思い出補正ってすごいね……

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:57:24

    久しぶりにトライやってみたらあれ…?こんな画質荒かったか?ってなった
    当時はグラフィックに感動してたのに

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:57:54

    最近のゲームが良すぎるだけだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:58:43

    昔の時点では格別だったよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:59:14

    同時代のゲームでならかなり綺麗だった

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:59:43

    PS2とかも当時は画質キレー…これ以上の進化は無理だろってなってたしな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:59:55

    思い出の中でアップデートされ続けるWiiやPS2の画質

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:00:20

    水中戦あるやつだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:00:37

    wiiとか3dsのボケっとした感じだと今でも割といける
    wiiuのはクッキリしすぎて今見るにはちょいキツかったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:05:45

    >>7

    そうそう

    ラギア君が地震冤罪くらってる作品

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:19:13

    この頃は新型のゲーム機が出るたびに感動してたわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:20:01

    多分使ってるテレビの解像度が上がってんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:20:54

    少数派なのは分かってるけど水中戦好きだったから復活してくれ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:22:05

    正直ロックラックシステムが嫌いだった。今でこそ通信環境は整ってる時代だからいいけど2Gとか出した後に、この売り方でよく炎上しなかったなって思う。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:23:20

    モンハン3(tri)も約14年前のゲームだからな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:23:57

    夏休みだったからヤバかった
    二徹して狩りしてたわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:24:21

    >>14

    嘘……だよな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:25:35

    ゲーム機ってリリースのスパン長いからねえ
    Switchも6年前だよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:26:02

    怪我で入院して退院したら友達みんなクリアしててやってる人いなかった思い出

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:26:05

    >>13

    従来の据え置きと同じだったとはいえオフラインで集会所が遊べる作品出した後であれは強気よね

    月額課金性だったし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:27:34

    友達がみんなp2gやってたけどpsp持ってなかったから一人でトライやってたなぁ…
    初モンハンがこれで大画面だったからすげぇびびりながらやってたよ
    チャナガブルに40分以上時間かけてたしアイテムを採取込みで使い切るレベルで使ってた

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:29:30

    オンラインに金かかるからクリア後は周りみんな2Gに回帰してた

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:32:16

    トライの水中戦好きだったしシステム面で不満はなかったけどオフラインで上位出来なかったのは唯一の不満だわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:33:09

    親がオンラインを許してくれなかったのでロックラックにいった事ないし上位をやった事もないしイビルジョーと会ったこともない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:34:29

    わかる
    初めてマリオギャラクシーやったときのグラフィックへの感動と
    数年後にやったときの「え…こんなガビガビだっけ…」って戸惑いは忘れられない

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:35:31

    グラフィックの思い出補正なんてps3でも発生するからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:35:47

    賛否両論あるけどジエンモーランは好きだったんだよね
    ロックラックが砂嵐に包まれるところも含めて

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:37:00

    >>23

    この前実家帰った時に3起動したらプレイ時間150時間超えてた...


    俺もオンライン環境はあまり触れさせない方針の家だったのに当時の自分よくあんなオフラインのボリュームでそんなに遊べたな...って感心したわ...

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:38:26

    同世代のPS3Wii360の中でWiiだけHD画質非対応で解像度1段階落ちるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:08:16

    もう復活が絶望的なナバルくん
    BGMもその神々しさもすごい好きだったんだけど水中戦そのものがな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:12:01

    >>14

    むしろそんなに最近だっけ?

    20年ぐらい前じゃ無かったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:20:54

    >>30

    怒らないで聞いてくださいね

    15年も20年も誤差みたいなもんじゃないですか

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:11:31

    俺も久々にps3の無双やったらこんなんだっけってなったわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:40:06

    >>31

    違うのだ!

    ルビサファとプラチナくらいは違うのだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています