おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part419【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:49:58
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part418【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:55:09

    たておつ
    確認してきたけどクリトレに「お前みたいな新参はクリークにふさわしくねぇ!レースして勝ったらクリークもらうかんな!」って言ってきたのは一流トレーナーだった
    マジかよ一流最低だな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:55:37

    立て乙
    髪色か…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:56:01

    >>2

    やはり一流トレーナーを名乗れるのはキングのそばに立つもののみ……

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:56:03

    キングヘイロー担当トレーナーに深刻な風評被害
    鹿毛は少ないイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:57:23

    ルドトレは鹿毛だっけか

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:57:32

    しかし改めてみると黒鹿毛好きやな俺…
    二人もその髪色だし

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:57:41

    たておつ
    髪色まとめがあると助かるがないのか
    作ろうにもどこに置くかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:57:52

    ちょっとwikiで表にしてくる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:58:01

    >>8

    属性一覧でいいんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:58:10

    >>9

    ありがてぇ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:58:15

    属性一覧のとこでいいのでは?
    今表が機能してないのは仕方ないとして

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:58:28

    髪色は芦毛、その他でも釣り合いそうなぐらい芦毛多いイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:59:11

    >>2

    マジか……クリークのシナリオのモブとか観客くらいしか記憶に無いぞ……


    「神の子、神の子〜!!」

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:59:12

    1人ぐらい奇怪な髪色してそうなもんだけど不思議と普通よりの髪色してるよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:59:14

    >>13

    でも初期メンはそこまで芦毛多くないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:59:41

    やはり芦毛好きな因子がどこかに紛れてそうやな。
    他に多い色ってなんだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:00:04

    >>16

    初期8人の内3人が芦毛の時点で割合としては多いよ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:01:01

    ウオトレ202はかなりカラフルだと思う。オッドアイも合わせて

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:01:02

    >>15

    202……

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:01:13

    >>18

    あれ、フラトレって白毛じゃないのか……勘違いしてたかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:01:45

    ジャースッスッス!
    ステーゴッゴッゴ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:02:24

    >>21

    白銀だから芦毛だと思ってたけどどっちだろう…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:02:44

    忘れてた……
    ごめんよ202……
    フラトレは雪原のような白銀(白毛ではない)だよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:02:47

    ウオチームは黒青白でバランスもいい

  • 26シチトレ幻覚マン21/11/10(水) 11:02:47

    おはようございます。
    こないだの続きのss出来たんで投下してもいいですか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:03:23

    >>26

    おはやうございます

    ドウゾー

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:03:26

    もちのロン

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:03:29

    🐴まあ芦毛と言っても色々ありますからね。シップの奴とマックイーンさんも同じ芦毛ですけど、じゃあ同じ色かと言ったら別な気がしますから。メタ的に芦毛を同じ白無いし銀髪にすると色合い的な問題があるからでしょうけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:03:34

    >>26

    勿論でっせ!

  • 31シチトレ幻覚マン21/11/10(水) 11:03:51

    「よし、と。」
    アコースティックギターのチューニングを済ませた私は、ギターを抱えて椅子に座った。
    久しぶりのギターの割には、以前よりしっくりきていて正直不気味なくらいだ。
    そんな感覚を頭の片隅に追いやって、とりあえず慣らすために、弾ける曲を弾いてみることにした。
    と言っても、レパートリーは多くない。
    だから、目の前の楽しみに座っているシチーも知っている曲にした。
    あの日、シチーに演奏した曲だ。

  • 32シチトレ幻覚マン21/11/10(水) 11:05:02

    "歩く程に 靴底が汚れてく そんな風に"
    "僕らの 魂も すり減れば 影ってしまうよ"

    最初のテンポはゆっくりと、語りかけるように。

    "そんな時に 思い出して 君が諦められない理由を"

    曲のテンポが上がっていく。
    シチーが私の声に重ねて小さく、確かに口ずさむ。

    "救ったはずが救われたって"
    "握ったつもりが握られた手"

    心の奥で、思い出が響く。
    溜めるように、ゆっくりとしたペースになる。

    "遍く旅路に光あれ 強さや弱さでは語れないぜ"
    "立ち向かうその一歩ずつが 君の勇敢さの勝利だった"

    その反動のように、ストロークが激しくなる。
    それにつれて、シチーの歌声が私のと合わさっていく。

    "叫ぶ為に息を吸うように 高く飛ぶ為に助走があって 笑う為に僕らは泣いた それを敗北とは言わない"

    シチーの凛とした声が高らかに響く。それにつられて、私も声に熱が籠る。
    そうだ、この歌はあの日の思い出のとは違う。

    "ロングホープ・フィリア"

    2人で歩んでいく、そんな想いの歌なんだ。

  • 33シチトレ幻覚マン21/11/10(水) 11:06:20

    そうして、別に打ち合わせをした訳にも関わらず突如として始まった2人のデュエットの心地良さに、しばらく私たちはその余韻に浸っていた。


    その時だった。

    突如として、鈍い頭痛が、私を襲ってきた。
    重くて辛く、まるで錆び付いたドアをこじ開けるような、そんな不気味な感覚。
    頭を抱える私を、シチーが心配して駆け寄って来たが、その声は聞こえない。
    そんな状態にも関わらず、頭の中は、見た事のない光景が、奇妙な既視感を持って走馬灯のように巡っていた。

    古めかしい木造家屋。暗い山道。私、いや「俺」に似た男女の笑う顔。流れるレコード。祭囃子。着物を来た初老の男とその男と親しげに話す老人。その老人と話をしている幼い「俺」。

    そして、燃え盛る炎を。

  • 34シチトレ幻覚マン21/11/10(水) 11:06:49

    「ちょっと、大丈夫!?」
    ようやく、シチーの声が聞こえて来た。頭痛も引いて、思考がクリアになっていく。
    「う、うん…、大丈夫…。」
    「…何があったの?」

    そうして、ひとつの事実に気づいた。そうか、この記憶は…。
    「思い出したんだ、昔のことを。」

    忘れていた、子供の頃の記憶なんだ。

  • 35シチトレ幻覚マン21/11/10(水) 11:07:53

    駄文失礼しました。
    2日ぐらい設定考えてたけど、それでも見切り発車感ある…。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:12:10

    記憶喪失勢だった…そういえばなんかふわっと触れてた気がする

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:13:35

    (すみません……前スレでウラサブトレについて言っていた者です……200無視かつスレを跨いでしまうので闇に葬るべきでしょうか……?)


    >>35

    ウワーッ! 不穏! 施設に入る前のお話ですか……

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:14:13

    すぐさまぴょい勢になったのもこれの影響だったり…?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:14:14

    記憶に切り込んでいく
    これは大作の予感

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:14:34

    >>37

    闇に葬らなくていいと思うよ?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:15:39

    >>37

    言うっちまうにそんな細かい事は関係ねぇ!

    強いて言うならプロフィールが欲しい!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:17:18

    ウラサブは凄い可能性を感じる…
    ただ個人的な好みとしてはあまりこう、無能感は出してほしくない…いまだ発展途上のほうが好み…
    もちろんそのあたりは作者の裁量次第だからこれ以上は言わぬぅ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:18:36

    ではこれだけ……忌憚なき意見をください……
    このウラサブトレ概念はパート1からここまで読み進める中で、ウラトレ先生の立場の遷移を見て思い付いたものです……
    そこからじじぴの登場、新人ちゃんの方のお仕事の激化、競走ガチ勢であるヤエトレとのキャラ被りを経て修正したのが現在の『教官ちゃん』になります。彼女のウララ因子と『シンザンに勝てなかった』ミハルカス因子はそういう意味合いです。

    サブトレと教官を兼業するウマ娘化トレーナーが採用されるにしても、されないにしても、教官ちゃんの基本設計に変更はありません。ご意見……ご意見をば……

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:20:19

    ウマ娘における芦毛は青、紫、白の全てを芦毛でまとめてるからトレーナーを作る上で多くなるのも仕方ない部分はある

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:20:23

    強いていうなら前スレの三女神関係の下りはやっぱ賛否両論あるとは思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:21:13

    >>45

    困ったらアホによる事故ウマ化でいこう(アホの罪が重なる)

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:22:25

    教官ちゃんくらいなら全然無能じゃないじゃん!!通ってよし!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:22:50

    芦毛(青み)とか芦毛(紫)とか芦毛(灰)とかそんな感じで表記した方がいいんだろうかとはちょっと思う
    担当も芦毛ならなんとなく担当と同じ色合いの芦毛って感じの空気はあると思うがそれ以外はな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:23:12

    >>43

    よし、まずは何を聞きたいのか教えてくださいな

    ウラサブトレなら手違いで性別のみならず種族まで変化するのはちょっとかわいそうな気がしますが

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:25:02

    >>48

    今編集中の表では脚注で色々補足してます

    したがって脚注数がすんごいことになってます

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:26:20

    どっちかっていうと引っかかってるのは無能というか「能力が無い」点というよりは、能力が無い「から外された」点な気がする
    言語化が中々難しいところではあるんだけど…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:28:06

    勝てなくて学園を去る者も多いトレセン学園において、三女神の内の1柱が「このままだとウララがんばれないので外れてくれ」と言ってきたのが引っかかってる感じ?

    >>51

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:30:44

    >>43

    (察したが確認をしようとすると書きたいもののネタバレになると思ったので自粛)


    一点懸念を述べるならば、神が施した一手として納得のいく道理を描写できるか次第でしょうか

    貴方ならばその点の意識をするだけで充分なものに仕上がり、貴方の書きたいものがきっと成し遂げられると、ダイタクヘリオス担当トレーナーを書いた身としては確信しておりますわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:36:42

    三女神様がウララちゃんに肩入れし過ぎなのに違和感があるのかな、多分

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:38:07

    個人的な意見になってしまうけど、トレーナーとウマ娘の関係って必ずしも能力があるからとか勝ち鞍を稼げるからって関係だけではない気もするのよね。ルドルフとルドトレ(アプリ)が筆頭だけど
    勿論結果を出すに限ったことはないんだけど、絶対的能力主義だけじゃなく、「割れ鍋に綴じ蓋」の結果として「頑張った」があるってのも実馬とウマ娘の違いとはちょっと思うので、三女神が能力が足りなくて頑張れないから外す……というより、「他の人なら頑張れるから外す」っていうのは少し寂しい気もする
    まあこれはこれで少しロマン見すぎな意見かもしれないけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:50:33

    もし能力云々で決められるのであれば新人トレーナーたちはまともに担当に会えなくなってしまう……と思ってしまった

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:52:02

    例えばブラトレもネイトレもキントレも担当に会えなくなるな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:53:00

    >>57

    あげられた3人がどいつもこいつも戦績ヤバァイ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:54:12

    三女神の関わる部分が割とネックになっている感じはあるね
    そこを除けば教官兼サブトレとかおもしろい考えだなと思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:57:07

    未来で結果を出せるからっていうのも…というよりは、
    「頑張れなかった」ウララとウララのトレーナーを、三女神が否定してるように感じちゃうかなぁ……勿論「頑張った」ウララとウラトレは本当にすごいんだけど、その為に「頑張れる」ように三女神が誘導してたっていうのは

    まあこれは自分が神経質過ぎるかもしれないけど
    それ以外は特に不満はない…というか、ウラトレの入院設定を上手く補完できると思うんだよねウラサブトレ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:57:18

    >>57

    キントレの続報ずっと待ってる、マジで

  • 62シチトレ幻覚マン21/11/10(水) 12:00:08

    回線バグってたんで今更後書きをば…。
    シチトレの過去にはおいおい迫って行くんですけど、裏テーマとしては「もし生まれつき二重人格だったら?」ってとこもあります。
    自分なりのウマソウル解釈に関する妄想みたいなとこもあるんですけどね。
    上手く書ききれるかわかんねぇ…。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:00:34

    >>60

    あー、自分が気になる部分はそこかも

    結局そうなると神の誘導によって結果が出されてしまったってことになって、担当とトレーナーたちの努力が薄まってしまうんじゃないかなあって思っちゃうのかもしれない

    一期一会という言葉もあるし、そこの部分には神が介在してほしくないというか…なんだろうな、やっぱ神様はある程度は見守ってくれる存在であってほしい

    このスレの神は幅広すぎて積極的に邪な干渉するやつもいるけどさぁ!!!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:01:34

    >>62

    テーマ決めて長編書くの良いですよね、大変だと思いますけど頑張ってください。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:03:15

    シリアスな邪神はなかなか受け入れ辛い部分もあるのだなあ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:04:20

    やり過ぎたら初期侘助みたいにスレがお通夜になるんで…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:05:05

    シリアス邪神が暗躍した初期侘助は重かったぞ
    なんて感想言えばわからないぐらいには重かったぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:05:26

    >>60

    神がお膳立てした栄光ってなるとな…

    神が微笑んだ結果のそれとは違って聞こえる

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:06:00

    >>65

    普段ギャグで誤魔化してるけど邪神だからね。

    それこそウマ娘化による弊害が大きい自作はシリアス気味に書く時は三女神の影響って書かないように気をつけてるし、

    弊害の部分も明るく誤魔化したりスルー気味に普段は書くようにしてる。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:07:56

    自分が神様たちで駄弁ってる話書いたのも、極端に悪役側に振れすぎると後々描写したり新トレーナー導入する人が絶対困るだろこれ…って思って書いたのもある
    もうだいぶ前になっちゃったけど…

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:08:09

    まぁ本来は普通に見守ってるだけの神様だし

    今回のウマ娘化事件についてはちょっとおふざけが過ぎただけで

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:08:14

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:08:55

    別に邪神にするのもいいけど、そもそも三女神様がウマ娘世界でちゃんと信仰されてる存在ってのはあまり崩さないで欲しいところ

    いやまあウラサブトレのは別に邪神よりの三女神様っていう感じではないとは思うが
    ちゃんと試練の女神って表記だったし

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:09:09

    >>72

    なげえ!あと今特に関係ないでしょ!

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:10:25

    >>72

    それ貼りたかっただけじゃない!?


    まあいいでしょう

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:10:40

    (会長とルドトレの事に関して三女神がやったことルドトレのウマ娘化くらいでは?)

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:10:49

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:11:23

    >>72

    急に語録が流れ込んできて驚きましたが…


    まぁいいでしょう

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:11:34

    >>76

    (そもそもウマ娘化させるな)

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:12:10

    >>79

    (それは…そうなんですが…)

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:12:26

    まあ原初のテイトレの時からしてなかなかアレだけども
    悪い方はまあ退治されたりすればいいよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:12:30

    >>79

    (うーんド正論100%)

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:12:48

    >>79

    それ言っちまったら……戦争だろうが……!

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:13:51

    こうやって話題になるのはウララサブトレって発想がいいのが理由な訳だし作者さんは自信持って

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:14:22

    >>83

    でも全面戦争ならうちらかなり分が悪いっすよ?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:15:26

    >>85

    クククひどい言われようだな…

    まぁ事実だからしょうがないけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:15:49

    うーん
    元々ウラトレ先生のところで研修予定で、そのままウラトレ先生が研修がてらウララを担当にしたのが始まりとか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:17:41

    個人によって神の扱いという宗教観の違いは出るものさ
    信仰されたからといって必ずしもいい存在とも限らない
    割と自由な世界観なのだから可能性を狭めてしまう必要は無いのではないかな

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:17:52

    俺は!!
    細かいことは考えずに!!
    ウマ娘化したトレをかわいがりたい!!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:18:16

    >>89

    俺も!!!!!

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:19:23

    (ちょっとベガトレの時を思い出してしんみりしている)
    (まだあのショックから一か月程度しかたってないことにちょっと驚きを隠せない)

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:20:09
  • 93二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:20:32

    まぁ後は作者さんの意向に任せましょう

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:20:46

    >>89

    まぁたまには深堀りするのも楽しいからね

    それはそれとして言うっちまうバースで考えるのは大事

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:20:51

    ふぅ……
    140-90-55-80

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:21:06

    ウラサブトレはウラトレの様に輝けない子を輝かせる才能が有りました。
    だけどまだウララを担当するには経験が足りません。
    なので三女神はウララはウラトレに任せその下でウラサブトレに経験を積んでもらう事にしました。
    ウラサブトレの才能がいつか花開き、輝けない子達を輝かせられる未来を夢見て……

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:23:16

    >>96

    にほん昔話みたいな語り口だな…

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:26:29

    争点の部分はあまり変わってない気もする一方で印象はなんか大分違う気もしてしまうな…

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:28:47

    そういえばサブトレってあんまりいないよね
    というのも、チームシリウスのトレとかはサブトレで経験積んだりしてたし、チームネタをやるときはサブトレはむしろ居てしかるべきじゃないって思ったから
    まあ単純にチームネタでただでさえオリウマ娘が増える中でサブトレまで生やすのはなぁってのもあるだろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:30:58

    >>97

    8割くらい意識してるポエムだよ!

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:32:50

    サブトレで経験積ませられるほど経験豊富なトレーナー自体少ないからね
    多人数なウオトレもカフェトレも同年代な上にサブトレの概念あるか怪しいし

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:33:42

    ウオトレ達もカフェトレ達も彼らは一応それぞれのバースから集結したバースのはずだから……

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:34:09

    ウラサブトレはウララトレの下で研修受けてる新人(ガチ)とかもアリだと思うけど、それだとヘリサブトレと新人ちゃんと被っちゃうのがねぇ……

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:34:43

    サブトレってアニメだといないしメインストーリーだけの要素じゃない?

  • 105ウラトレネタ書く人21/11/10(水) 12:37:02

    繰り返し言いますが自分の作風(?)は基本的にhotchpotch、寄せ集めです。今ウラトレに根差しているものだってルドトレお見舞いやヘリトレがいなかったら早々に明確になっていません。

    それでも、part8で書き始めたときから彼女に持たせたかったのは「自身以外のトレーナーへの『畏怖』と『敬愛』」だと思います。(メモから抜粋)

    多分みんなが思ってる以上にウラトレさんは同僚たちのことが好き。だからおいでおいで。

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:38:00

    アニメの用語集だと一人以上のだから複数人で担当する場合もあるんだろうけど
    サブトレって概念はなかった気もする

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:41:05

    これも変な話ではあるけど、例えば同僚のトレーナーから一度経験を積むように勧められるとか、自分で経験不足を実感して研修を志願するとか、人事異動のとか上からの通達でとかならこの引っかかりは感じなかった……かもしれない
    そこで「三女神が」っていうところにやっぱ引っかかりを感じてるんじゃないかなって
    逆に調理出来れば美味しいかもだし、バースで何とでもなるはずだ!な点ではあるんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:41:05

    >>106

    アニメだとメインとかサブで分かれてないのかも?

    そう考えるとウオトレとかがおかしくはないことになる

    あまり考えなくても良さそうだけど

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:42:13

    >>105

    照れるぜ……

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:42:15

    拙者シングレとスタゲは履修しておらぬ(切腹)
    その二つではどうだっけか

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:43:08

    なんかすごく恥ずかしいことを言われた気がするんだが?

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:43:24

    >>110

    分からぬ…

    何せ我も同じ故、切腹いたす。

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:44:42

    >>110

    とりあえずシングレでは1つのチームに2人トレーナーがいるのは確認されておりませぬ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:44:56

    シングレは単行本で集めてるがアニメ方式で1人が複数抱える人も居れば専属な人もいる感じかな
    武豊トレーナーはクリーク専属なんだっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:46:44

    時は言うっちまう歴419年。あらゆる世界線からウマ娘とトレーナーが召喚された謎の世界。どんな設定だろうと構わない世界なのです

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:47:43

    ウララとどっちが好きなの?って回答のわかり切った質問をしたい>ウラトレ先生

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:47:45

    チームの運営には、1チームにつき専任のトレーナー1人以上が必須。二人以上トレーナーが属する場合、チームの方針を決めるトレーナーを「チーフトレーナー」、「アシスタント業務を行うトレーナーを「サブトレーナー」と呼ぶ。ベテラントレーナーの下で「サブトレーナー」として経験を積む者も少なくない。(byアプリ用語集)

    こう見ると別にサブトレいるのが基本ってわけでもないな(切腹)
    まあアプリメインでもサブトレ経験は積んでも一人でチーム率いてるしな(介錯)

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:48:34

    かつてウララみたいな子を受け持ったが育て切れなかった事を後悔していた壮年トレーナーが、ウラトレとウララの活躍を見て俺もああなりたかったと弟子入りを志願する……
    そしてかつて育て切れなかった子と再会して背中を押される……

    とかはどうだろうか?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:49:08

    各チームには必ず一人以上のトレーナーがつき、シリーズに出走するウマ娘は必ずどこかのチームに加入する必要がある。またチームとして認定されるには最低でも5名以上のウマ娘が所属していなければならない。(byアニメ用語集)

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:51:15

    メインてかチーフなんやな。
    …チーム持ちならサブトレーナーも突っ込めそうだが三人ともベテランというにはちとな…(ルドトレキタトレブラトレ)
    三人の実績(担当のg1複数勝、及び三冠)考慮したらいけなくはないか…?

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:52:39

    いつものアプリ時空とアニメ時空での設定の相違
    いや……メインストーリー時空ならそこまで相違がないのか……?

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:53:22

    >>119

    ……カノープス1人足りなくない?

    やっぱ1期を参考にするのはアカンな(適当)

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:53:46

    まぁこのスレどっちかと言えばアプリ寄りの軸で動いてるからどっちかと言えばアプリに倣ってチーフトレーナーになるのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:54:06

    今更になってスズトレwikiの芦毛を誤字ってた事に気づいたので切腹していいですか

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:54:49

    ウマ娘は割と細かい設定がガバッガバだから公式設定が役に立たない時があるぞ!!

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:55:36

    >>124

    おいまてぇ

    他の人の参考になるかもしれない誤字なら伝えてから腹をきってくれェ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:56:45

    >>124

    葦毛は一般的用法なら誤字ではないぞ

    JRAが芦毛に統一してるだけで

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:56:54

    >>124

    介錯つかまつろう

    >>125

    あいまい設定やなんか分からん不思議パワーのおかげでこのスレがあるんだ

    ありがたく享受しよう

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:58:47

    わざと設定を曖昧にしてる節もあるしね
    それでも突っ込まれた時は馬偏みたいに解説しりもできるし

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:59:16

    >>126

    芦毛が葦毛になってたの…


    あとサブに関してはウオカフェみたいに三人いるとこやクリみたいに同期二人で組んでるとことか色々あるし、スズトレもスズカと合うまで短期間サブトレを色んな人してるって設定つけてたりするからあんまり深く考えなくていいと思うよ

    帰ってやりづらくなるだけだと思うし(切腹しながら)

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:01:53

    実際極論バース出しでぶったぎってしまえるところではある
    でも考えていけばまた新たな妄想の材料にもなるし、単純に考えていくのも楽しいからな
    上の三女神談義もたぶんそうだけど、別に否定したいとかそういうわけではないのだ。たぶん

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:01:54

    芦毛はほんと色んな髪色に対応できるから便利なのよな
    まぁそんなこと言い始めたらターボやウララはどうなってんだって話だけど

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:03:12

    ウララとターボはウマ娘なら「その他」カテゴリだろうから
    実際同じ髪色で集まった時にどんな会話をするのか気になる

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:06:56

    ルドトレとかはそういえば髪色一緒だね〜って感じで頭撫でて来そうな雰囲気ある

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:17:24

    表見ると、葦毛も多いけど、黒鹿毛も多いね

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:21:10

    芦毛がほんとに多くてダメだった

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:23:26

    そんなに

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:24:18

    素晴らしいジャスね

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:24:40

    でも3分の1行かないのか…

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:27:44

    自作トレの半数が芦毛だったわ…

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:28:24

    白、青、紫系統で色が薄めなのをまとめて芦毛にしてるってのもあるし……

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:29:16

    白毛も入れたら3分の1越えますねこれは

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:29:24

    弱褐色が肌色の事だと気づかなかった結果髪色に取り入れて誕生したのがこいつ(弱褐色芦毛)じゃ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:30:38

    鹿毛がルド、マル、ヘリ、親父、ベガの5人しかいないのは驚き
    濃い……!

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:33:03

    馬は赤色が見えないから白・芦毛とそれ以外って見え方してるんだっけ?
    芦毛好きなんてものがあるのもその影響とか

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:34:50

    担当と似せるの好きなんだよなぁ…ルドトレ、オグトレしかり。ライトレは髪の色素薄めたけど髪質寄せたし
    グルリウは寄せなかったけど

  • 147教官ちゃんの人21/11/10(水) 13:34:50

    意見募っておきながら張りつけられなかったのは私のせいだよ……転がしてくれ……たくさんのご意見ありがとうございます……

    この壮年トレーナーは常に自分のチームに上限まで退学間際のウマ娘を引き入れ、その全員にぎりぎり重賞であるG3を勝利させています。逆に言えばG3止まりです。そのため同僚からは長くやっているが功績の薄いやつと言われ、落ち目のウマ娘の駆け込み寺として機能していました。
    ウララを引き入れようとしたのもそういう理由だと思われています。

    若い頃すげえ無茶していまして、身体にガタが来ており、ウララを受け持っていたら途中で死んでウララを悲しませていました。女神様は持病を悪化+延命させてリタイアさせただけです。ウラトレ先生がウララちゃんの手を取ったのも、がんばったのも、ウララちゃんとウラトレ先生の功績100%です。

    女神様についてのご意見は本当にその通りなのですが、どうしても直々に駄目と述べていただきたいのです。
    ウラトレ先生がウララちゃんを輝かせているのを見て『本当は自分がG3止まりにさせた子も同じように輝けたのではないか? 自分でなければよかったのでは?』と苦悩させたいのです。

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:42:22

    全員にG3はそこそこじゃなくなっちゃうからOPくらいにしといた方がいいかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:44:11

    受け持ったウマ娘が全員G3まで行ける
    駆け込み寺どころか争奪戦レベルの代物や……

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:45:21

    ゲームで感覚麻痺してる&ネームドが大体レジェンドだから勘違いしそうだけど確かG3もOPもスゴイんじゃ…?
    言いたい事はわかりますけど感覚麻痺を感じる…。

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:47:19

    現実だとOP馬になれるのも全体の3%なんだ…
    アプリトレーナーは人外の集まりなんだ…

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:47:30

    重賞を取らせることもできた、じゃなくて全員に重賞を取らせたってなると普通に上澄みな気もするな
    アプリで感覚麻痺してるところもあるけど重賞馬どころか中央って時点で上澄みも上澄みで、更にその中から上澄みを決めていく世界だからなぁ……
    アプリ実装バもそもそも歴史に名前が残る馬しかいない故のネームドだし

  • 153教官ちゃんの人21/11/10(水) 13:48:58

    >>148

    >>149

    >>150

    調整します! ご意見ありがとうございます。私の感覚はもう手遅れだ……

    ともかく方向性はこのような感じであります。専属特化のトレーナーが多い中で多人数に秀でた奴がいないなというのが発想の元のひとつなので……

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:49:07

    そこまで定まっているなら、我々はSSの完成を楽しみに待つだけのようにも思える
    (原作たる競馬のことを考えるとOPで一着をとれるだけでもひと握りなので確実にOPを取らせられる教官職というだけでもかなりスゴイ。実績の落とし所はここだと思います)

    迷うところはあるかもしれないけれど、今のままで大丈夫だと思う
    出来上がったら胸を張って見せてほしい
    とても楽しみにして待ってる

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:49:44

    まあとはいえ現実の重賞とアプリの重賞を同じくらいのアレとみていいのかは微妙だけど
    特にG2以下体操着だし、体操着機能で分けれてるし

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:49:58

    現実の馬で言うなら生涯で重賞1勝できた時点で1%に満たない割合の上澄み中の上澄みと聞いたことがある
    ゲームに出てるのがそれこそ歴史に残るような名馬ばっかりだから麻痺しがちだけど

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:53:03

    (俺バカだから心の中で言うっちまうけどよぉ…レース以外にも道はあるんじゃねえか?)
    (例えば大学の教授として活躍するウマ娘にさせてあげられる道もあるはずだよな?)

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:55:01

    >>157

    まあウマ娘で言うことか?と思うけどレースだけが人生じゃないからね。

    卒業後の面倒とかちゃんと斡旋できるのも優秀だと思います。

    …そういう面で優秀と言われるのはトレーナーとしてはあまり嬉しくない気もするけど。

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:57:33

    流れぶった切っていい?

  • 160教官ちゃんの人21/11/10(水) 13:57:49

    >>157

    競走バとして輝かせるというよりも、その後の人生を重んじている人物であります。

    中央で走ること自体が将来ウマ娘に関係する職業に就くにあたり、大きなキャリアになるのは間違いないと思うのですが、それが『未勝利のまま中退』なのと『名のあるレースで勝利経験あり』では扱いが違うと思うのです。

    頂点を取れなくていい、将来の幸せのために走ってほしい、というのがこの壮年トレーナーの根幹であります。

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:57:59

    >>159

    いいのよ?

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:58:13

    >>159

    イイヨッ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:58:43

    カフェトレ(義)描いた

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:59:03

    そもそもトレセン学園であってウマ娘の専用学校とかではないからのう……


    >>159

    イイヨ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:59:53

    >>163

    ウワーッ! カワイイッ! でもあの……背景……

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:00:08

    >>163

    あらカワイイ?

    後後ろなんか見えてて芝

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:00:09

    >>163

    ウオスッゴ...

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:00:15

    >>165

    義バースのお友だちです

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:00:15

    >>163

    うわぁかわいい…

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:00:44

    >>163

    Foo!カワヨ!

    背景も濃いなぁ…。

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:01:20

    運命に噛みつく馬……
    そして三女神のうちには運命を司るアホの女神(※諸説あり)もいる……
    繋がってきたな

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:01:22

    >>163

    ウオスッゲ…だけど背後で笑っちまう

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:03:33

    >>163

    髪型の名前が分からないけど好きだ…

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:06:43

    義足カフェトレは義足なのを隠してたけど彼がウマ娘化前から義足なのを知ってたのは
    ウラトレ、ウマ娘化スズトレ:音で気づいた
    キタトレ、じじぴ:微妙な動きの違和感で気づいた
    ファイトレ:義仲間で気づいた
    リャイトレ:マッスルスキャン
    みたいなイメージ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:09:44

    >>174

    マッスルスキャンの一言で納得させにかかるのやめろ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:11:54

    まあ実際は筋トレや筋肉指導をする中で練り上げられた観察力のことをマッスルスキャンと名付けてるんだろう……

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:14:42

    マッスルキャノン強し…

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:15:55

    マッスルスキャンはリウトレが普通に歩けるのもわかっちまうんだ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:16:37

    「マッスル! むっカフェトレ(義)のマッスルパワーが不自然な流れをしている!あれは……成る程義足!筋トレをたまに一緒にやる俺に話していないと言うことはマッスル秘密にしていると言う事! なのでマッスル忖度!」
    「聞こえてますわよリャイトレ」
    「マクトレ御免! マッスル記憶消去ボウアンドアローチョーク!!」
    「」

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:17:25

    >>179

    意味分からない流れを突っ込むんじゃねぇ!

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:19:33

    >>177

    なんだよマッスルキャノンって!!!

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:20:18

    >>179

    マクトレに攻撃が通った!?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:21:02

    膨大な理論と経験に裏付けられた直感的身体測定、それがマッスルスキャン!

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:21:18

    >>182

    マクトレの防御も8割くらいギャグ耐性だし

    それに筋肉だからな

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:21:42

    >>182

    メジロ性の防御には同格のメジロ性があれば突破できるのだ。リャイトレもまたライアンからメジロ送りにされるほどのメジロ。故に高いメジロ性を持っている

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:23:17

    メジロは強いからな

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:24:07

    >>182

    ギャグは耐性も貫通するんだ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:24:53

    スレ立てるか

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:25:30

    メジロが属性扱いに芝

    どうなってやがる…(恐怖)

    >>188

    頼んだ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:25:31

    ナイダンも通してるし、神性みたいな概念として必要な属性なのかメジロ性

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:27:09

    マッスルアローは記憶処理
    マッスルスキャンは測定器
    マッスルキャノンは疲労とり
    マッスルビームは熱光線
    筋肉の力身につけた

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:27:46
  • 193二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:28:26

    >>192

    おつセイブル

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:28:33
  • 195二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:28:46

    >>192

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:28:50

    >>192

    おつマッソォ!

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:29:13

    >>192

    おつ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:29:13

    おいしそう!

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:29:35

    200ならまたなんかコスプレ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:29:38

    >>192

    たておつめか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています