デッキの縁の下の力持ちを褒め称えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:07:54

    自分のデッキの握ってない人にはパッと見わからないような渋い強みを持ったカードを褒め称えるスレ

    スレ画はフォトン(ギャラクシー)の一見微妙に見える実は優秀な奴
    ワンキルしたいけど相手の打点が高すぎる…って時にバニッシャーとウィザードから出てくるこいつでプライムの打点を強化しつつバニッシャーでサーチした銀河眼も出して展開補助も出来る隠れ有能ドラゴンだ
    耐性付与してくれるのも地味に偉いぞ

    正直握る前はなんで2000打点じゃねぇんだよ使えんな…って思ってました ごめんね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:12:12

    アドは取らないがスケアクローの攻撃面の中核を担っている

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:21:39

    展開が途中で止められた時にケアできて打点要因にもなりサニーの再利用もさせてくれる
    Evil☆Twinクリエイター君いつもありがとう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:22:47

    簡単にサーチできて何度も使える攻撃無効は強い
    ついでのように付いてる効果無効は魔法罠にも使えるのでたまに大活躍する

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:23:54

    >>4

    シルキタスの手札コストで戻すとまた使えるのがいぶし銀

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:24:12

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:24:32

    ピカリサーチやら長引いた時の除去やらいつもありがとうメガトンゲイルをどかすのに何度役立ったか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:25:03

    手札からの特殊召喚+手札交換!
    中々の地味強モンスターだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:25:21

    一見すると何の意味があるか謎な効果だがジャックナイツの妨害はこいつが支えていると言っても過言ではない

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:32:59

    召喚素材の相方をつり上げる+相方と出したモンスターの効果を確実に通す
    素材になった時に効果を与えるが偉い、縁の下で皆を支える働き者

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:25:18

    特殊召喚メタのミドラーシュの補完として優秀
    罠パカに強い、スキドレ下でも墓地に落とせば仕事出来る、普通に初動としても強い
    偉すぎ
    1の効果の名称ターン1失くしても壊れないと思うからなくしてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:40:34

    お前のお陰で連続シンクロ出来るよ、ありがとな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:55:21

    >>9

    初見は絶対わからんが一度見ると二度と忘れない煽り反復横跳び集団の主犯

    多分カバディ強い

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:49:48

    初動の手数の確保から妨害までこなす
    分身先としてレベルも効果も優秀

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:58:39

    >>7

    後攻時にサーキュラーとシグマでエクシーズして無理矢理妨害切らせたり、対ふわんでえんぺん破壊したり、活躍の機会は少ないけどこいつじゃないと勝てなかった場面は結構あるよね

    仕事が終わったらそのままインファントになる選択肢も取れるのが優秀すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:04:19

    EM天空の魔術師
    普通に使うとエンド時サーチだけど狙えば擬似アザトートをやったり攻撃力3000になったりダイレクトアタックを決めたり、相方に合わせてやり口を変える辺りものすごく芸達者で好き
    P効果の破壊肩代わりは一回墓地に落とすことで泡沫食らったバグースカのロック性能を復活させることができていい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:35:05

    >>9

    面白いことにコイツ、反復横跳びに名称ターン1がない。

    つまり記憶で2体目をリクルートすれば更にぴょこぴょこ動けるのである…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:41:15

    有名なネブラが真っ先に除害狙われるけど今はコイツが無限リソース

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:00:56

    >>11

    これ画像ないけど結局何のカードだったんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:51:37

    君入れてから剛鬼デッキの安定感だいぶ上がったよ
    スープレックスとヘッドバット以外の剛鬼もちゃんと見習うように

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:14:59

    マジで強い
    有るのと無いのとでは全然違う
    痒い所に手が届くのが本当に偉い

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:21:39

    マドルチェ魔法罠に対象・破壊耐性付与
    自身も破格の破壊耐性持ち
    MDリリース初期にこいつや魔法に破壊を撃ったアクセスコードは数知れず

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:37:01

    コストの水増し、圧縮、展開補助全部一人でやってくれる
    テリトリーは最早中核だからこっちにした

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:27:57

    蟲惑魔デッキでフィールドに一枚蟲惑魔を増やすのに使ったりするカード
    激流葬で代用することもたまにあるけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:05:02

    皆知ってるだろう有名なヤツ…オルフェゴールにて渋く働く偉いヤツ
    アクセス&ディンギルス(5300+2600)の打点補助、ダークグレファーのコスト、トポロジックの3回目起動など…
    テーマクロニクルで初めてデッキから抜いて、君の強さを再確認した

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:33:37

    蘇生するやつによってランク4にもレベル8にも10にもなれる
    ②の効果もFAウイング前提だけどそのままフィニッシュまで持ち込める
    おまけにかわいい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています