トレセン学園舞台裏スレ200

  • 1タキトレ◆HELC05Mn9o23/01/26(木) 23:08:09
  • 2タキトレ◆HELC05Mn9o23/01/26(木) 23:10:04

    ついに裏も200か…感慨深い…

  • 3アルトレ◆UEPOmUaiAE23/01/26(木) 23:11:01

    200おめでとう!
    この調子で、目指すは年内に2023ですね!

  • 4明研究員(幽体離脱)23/01/26(木) 23:12:09

    よー毎日毎日飽きんと続けてきたよ

  • 5タキトレ◆HELC05Mn9o23/01/26(木) 23:12:42

    >>3

    いや裏をそんな立ててどうすんのΣC(・ω・)

  • 6アルトレ◆UEPOmUaiAE23/01/26(木) 23:13:14

    >>4

    ワシもそう思う

    飽き性のワシが何故か長続きしとる

    楽しいんからね、しゃーない

  • 7ハヤトレetcの人23/01/26(木) 23:13:52

    スレ立て乙です

    ウマスレもあとちょっとで100,こちらは200……長く遠くに来たものですのう……

  • 8マクトレとかの人23/01/26(木) 23:14:14

    そういえば入れ替え世界の恋愛事情は本スレ時空と一緒の想定だけど

    皆はどうなん?

  • 9タキトレ◆HELC05Mn9o23/01/26(木) 23:15:25

    >>8

    自分とこは同じく

    あえて言うならダスカトレとダスカがちょい不明?ぐらい?

    まぁ結局ウオダスとウオダスマートレしてそうだけど

  • 10アルトレ◆UEPOmUaiAE23/01/26(木) 23:15:46

    >>8

    ウマ娘がトレーナーになってるってことは、トレーナーは女性になるのかな?

    そうだとしたら、うちは恋愛事情が完全に変わるなぁ

  • 11ハヤトレetcの人23/01/26(木) 23:20:03

    そこらへんなんかあんま考えてなかったスね……

    カワトレ娘&カワカミが「二人はプリファイ!マックスハート!」してて
    恋愛感情どっかいってるのは確かなんですが

  • 12マクトレとかの人23/01/26(木) 23:21:08

    >>11

    あ、でもキタトレは一致してるってことでいんですよね?

    ハヤトレがどうかがわからないですけども

  • 13ハヤトレetcの人23/01/26(木) 23:26:37

    >>12

    キタトレは確実として、あの二人どうしようかな……


    メガネがちょっとぽやっとしてるけど頼れる先輩的な感じになった気がするので

    あってもなくてもおいしい気もするのですが

  • 14マクトレとかの人23/01/26(木) 23:27:49

    >>13

    では保留ということで?

  • 15ハヤトレetcの人23/01/26(木) 23:29:38

    >>14

    あー、ですね


    二人は保留させてイタダキヤス

  • 16┌(┌^o^)┐23/01/26(木) 23:35:56

    私気が付いた
    私、騒動の渦中に飛び込むより一歩後ろで見てる方が好きだって(にっこり)
    (それはそれとしてウオダスマーには喜んで参加する)

    ┌(┌^o^)┐は担当に捕まってえっぐいの着せられかけて目の前でニンジャスレイヤー(トレーナーの姿)に助けられてた
    シャリトレは↑の衣装を着たフェロトレを想像して無事死亡
    ウオトレはウオッカ(トレ)と友情の握手してたら↑の現場に居合わせ2人揃って死亡
    エクスカリバートレは向こうの3人娘に囲まれなんでさ!と逃げ回ってたけどミ〇ルに捕まった
    ナカヤマトレはナカヤマと2人してちゃっかり騒動を賭け事にしてた
    ギムレットトレはどさくさに紛れて無関係の柵を壊しまくってたギムレット(トレーナーの姿)の壊した柵を直してた

  • 17デジトレ23/01/26(木) 23:42:45

    >>8

    少なくともデジトレは付き合わない。つかあっても卒業後、寄りにもよってトレーナーがあのデジたんだぜ?ウマ娘ちゃんに告白〜なんてするはずないし本人もそう簡単に出来るタイプじゃねえし。まあデジトレの自己肯定感がバグった原因はデジたんの全肯定だろうしありえない未来では無いだろうけど少なくとも在学中には無い

  • 18マクトレとかの人23/01/26(木) 23:44:10

    >>17

    了解!

  • 19ゴルシちゃん23/01/26(木) 23:44:28

    >>17

    デジトレが卒業して数年後、新たな担当を担当していたデジたんの元に現れる大人になったデジトレが

    「トレーナーのせいでトレーナー以外の人と付き合っても満足できない体(自己肯定感)になっちゃったんだから責任取ってよね!」

    って押しかけ女房的なサブトレになるデジトレ概念…!?

  • 20マクトレとかの人23/01/26(木) 23:49:49

    >>19

    そそれだ!!

  • 21デジトレ23/01/26(木) 23:59:54

    デジトレageるのはもう100歩譲っていいけどイアソンをsageんじゃねえあっちの方が億倍優秀だわこんな性格悪いヘンテコ野郎なんかより

    >>19

    アイツがそんな直球で行けるわけ無い、せいぜい何故かトレセンに来て「あ!トレーナーさん、お久でーす☆いやあ何年ぶりですかね?ちなみに私なんですけど美少女さに磨きがかかったと思いません?そしてそしてトレーナーさんは最近どんなもんです?周りがだいたい恋人でき始めて焦ったりとかしてません?大丈夫です?もしそう言うのでヤバそうだったら一旦身近な普通の美少女辺りで妥協してみてもいいんじゃないですかね?いや誰とは言ってませんけど」みたいなクソめんどくせームーヴがいいとこだよ、まあこの時点でデジたんに恋人がいるとかなったらとても愉快だけど

  • 22フラトレ23/01/27(金) 00:01:03

    うちのは全員付き合わないんじゃない?
    そこまで深く決めてないから後から変わるかもだが

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:03:31

    >>21

    これはアルゴノーツ

  • 24マクトレとかの人23/01/27(金) 00:07:12

    >>21

    これで「……正直、最初から貴女以外考えてませんでしたけど(意訳)」みたいなこと言われたらどういう反応するんだデジトレ


    予想外のことに真っ赤になるのか調子に乗るのか

  • 25ゴルシちゃん23/01/27(金) 00:10:52

    >>21

    >>24

    スカイかネイチャがやってそうなムーブだなぁ…萌える

  • 26デジトレ23/01/27(金) 00:14:28

    >>24

    まず間違いなく調子に乗るねアイツは。そのあと「なんでもっと早くに行動しなかった私のバカ!!」みたいに気苦労無駄だったってなって爆笑してそう

    >>25

    スカイはともかくネイチャさんはあんまトレーナーから離れるイメージが無い、卒業してからもナチュラルにご飯作りに行ってそう(幻覚症状)

  • 27マヤペ小23/01/27(金) 00:20:33

    ヒャッハー給料日後と寒波でてんてこ舞いだぜー滅びろ

  • 28フラトレ23/01/27(金) 00:23:34

    >>26

    二次創作のみすぎのせいか分からんが自然に熟年夫婦するネイチャさんのイメージが強すぎる

  • 29ハヤトレetcの人23/01/27(金) 00:25:51

    不思議なところよな……(二次の影響率)

  • 30マクトレとかの人23/01/27(金) 00:30:39

    分かる……(二次創作の影響)
    ♂トレでも♀トレでも絶対通い妻してる……

  • 31ダスカトレ◆HELC05Mn9o23/01/27(金) 01:02:34

    セイちゃんクソ雑魚は2時創作やろと思ってたらドロワセイちゃんの育成イベントで褒めちぎりされたら逃げてたし…

  • 32フジトレetcの人23/01/27(金) 06:31:44

    >>8

    基本的にはあんまり変わらず

    フジトレだけ例外で、超テンプレなツンデレムーブしてるせいであれでもまだ付き合ってない

    数年後に組を継ぐのに相応しい女になってから告白すると思う

  • 33フラトレ23/01/27(金) 07:12:41

    うさぎぇぇ……

  • 34ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/27(金) 07:45:22

    今日は17:30まで学校じゃーい!
    今日耐えれば休み!
    今日は選抜出場校の発表!
    んで、明日は待望の田中あいみさん出演のぱかライブ!
    Wkwkするねぇ!!

  • 35タキトレ◆HELC05Mn9o23/01/27(金) 08:45:37

    ダイスの女神はタキトレのことがお嫌いのようで…(笑った)

  • 36マクトレとかの人23/01/27(金) 11:46:09

    いやむしろ大好きでしょうあれは

    ダイス神が狙い撃ちすぎて草

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:47:47

    だいたいモンコレらしい

  • 38マヤペ小23/01/27(金) 13:23:23

    キタトレの3分の1引いてるせいでトドメに倍率跳ね上がってるにせよこんなことが……

  • 39タキトレ◆HELC05Mn9o23/01/27(金) 14:51:13

    なぁにこれぇ(爆笑)

  • 40マクトレとかの人23/01/27(金) 15:14:17

    Qジビエ焼肉ってどういうことよ
    A多分あるよね
     兎肉

  • 41タキトレ◆HELC05Mn9o23/01/27(金) 15:32:07

    >>40

    素でジビエ=鹿肉か猪肉のことだと思ってました(小声)

  • 42マヤトレ23/01/27(金) 15:35:00

    >>41

    超ざっくりいえば狩猟した野生動物の肉かジビエだね。間違ってはないけどその範囲はわりと広い

  • 43マクトレとかの人23/01/27(金) 15:43:44

    流石はマヤトレさん
    期待通りの返しをしてくださる

  • 44マヤトレ23/01/27(金) 17:03:32

    腹パンフォルダーあとなんかあったけ……(がさごそ

    GIF(Animated) / 1.33MB / 1380ms

  • 45ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/27(金) 17:33:32

    小学生の時以来に琴弾いたぜベイベー!
    意外と体が覚えていたわ

  • 46フジトレetcの人23/01/27(金) 17:44:19

    うー、寒い
    早めに帰れてラッキーではあるけど

  • 47マヤペ小23/01/27(金) 18:20:35

    >>46

    早めに…………帰る??

    (夜出勤 私用スペースで仮眠 早朝仕込み 帰宅して寝る 1700開店)



    …………帰るってなんだ?

  • 48タキトレ(中)◆HELC05Mn9o23/01/27(金) 22:12:10
  • 49明研究員23/01/27(金) 22:16:02

    >>47

    Do yuu sigoto siteharuno?

    seikatu rizumu yabanai??

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:36:50

    今夜は回線不安定ですなぁ

  • 51サトノトレ23/01/28(土) 01:21:00

    回線落ちるときはあまり書き込みしてないなぁ……自分

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:51:58

    ほしゅあさ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:40:28

    ほしゅ

  • 54ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/28(土) 08:53:32

    グッモーニン!いい朝ですね!
    寒い事を除けばねぇ!

  • 55ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/28(土) 18:35:24

    13時にお昼寝したら、もう18時ですねぇ!

  • 56マクトレとかの人23/01/28(土) 20:59:39

    新衣装アイネスと新衣装ライアン!!

    なんかライアンは夢女子殺しそうな感じのテイストを感じる!

  • 57ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/28(土) 21:00:47

    いいでしょーう!
    ビコーちゃんとても可愛いでしょーう!

    めっちゃええやん
    引きたいけど、石がないやん

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:01:39

    むちむちやな……(違そ

  • 59ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/28(土) 21:03:28

    今回のイベントは走らんとあかんなぁ
    今まで一切走っとらんかったけど、今回は流石に走る
    ゼファー育成しまくる

  • 60ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/28(土) 21:04:42

    誰でしょーーーう!!??

  • 61マクトレとかの人23/01/28(土) 21:05:00

    おいどうするよ
    三女神のAI来ちまったよ

    ……まぁどうとでもなるな!!!

  • 62ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/28(土) 21:09:35

    来月もまた楽しみでしょーう!

  • 63ハヤトレetcの人23/01/28(土) 21:11:31

    高親愛度の面々はチョコ特別製なのは聞いていた

    キャラ個性フルスロットルかぁ
    テンションあがるなぁ~

  • 64ギムレットトレ23/01/28(土) 21:21:34

    やっべぱかライブ見忘れてた行ってこよっと

  • 65ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/01/28(土) 21:24:46

    ツヨシもいた!!!ツヨシもいた!!!


    >>61

    なぁに、うちの三女神がAIを乗っ取ったり逆に乗っ取り返されたりすりゃいいのよ()

  • 66マクトレとかの人23/01/28(土) 21:26:16

    >>65

    せやな!

  • 67明研究員23/01/28(土) 21:26:30

    今北産業ですが新シナリオでシナリオで研究員の仕事は増えそうでしょうか…?

  • 68ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/01/28(土) 21:28:18

    >>67

    まだタイトルしか出てないからなぁ…グラライ形式ならワンチャン?

  • 69マクトレとかの人23/01/28(土) 21:28:46

    >>67

    三女神AIの製作者が研究員であれば増えそう

  • 70ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/28(土) 21:29:28

    独り言でしょう
    三女神も、菅原道真みたいに元々は普通のウマ娘で、その偉大さから後に女神として信仰されるようになったって、感じな気がするんですよ、ってか多分そうでしょう

  • 71明研究員23/01/28(土) 21:32:46

    >>68

    >>69

    AIに通じる研究員にランクアップ…トレセンにアイデアを求めた果てがこれか

  • 72ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/01/28(土) 21:35:02

    ねんどろいどマックにメロンパフェ付属は草ぁ

  • 73マクトレとかの人23/01/28(土) 21:35:30

    >>72

    パフェ!メロンパフェもお忘れなく!

  • 74ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/28(土) 21:36:03

    >>72

    もちもちでしょう

  • 75ギムレットトレ23/01/28(土) 21:37:20

    りゃいあん…りゃいあんかわ…かわ…
    ギムレットのシングル…ウマ娘のCDは買ってないけど買おっかな…

  • 76ギムレットトレ23/01/28(土) 21:38:30

    >>72

    パクパクですわ!!!

    他の子のねんどろいどのアイテムもパクパクしますわ!!!

    何あるのか知らないけどとりあえずネギをパクパクさせる人が出そうですわ!!!

  • 77ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/28(土) 21:44:24

    本日も楽しかったでしょう
    もう既に来月が楽しみでしょう!

    もういいでしょう

  • 78タキトレ(9歳の姿)◆HELC05Mn9o23/01/28(土) 21:53:07
  • 79ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/28(土) 21:56:23

    >>78

    めっちゃええやん

  • 80明研究員23/01/28(土) 22:13:26

    今までタキトレの下位互換みたいなことやってた研究員が突如AIに目覚めた理由ってなんだろう…

  • 81マクトレとかの人23/01/28(土) 22:32:47

    >>80

    そも薬学専門じゃなかったっぽいし

    単純に対抗心では?

  • 82ゴルシちゃん23/01/28(土) 22:36:48

    >>80

    そりゃおめー そりゃおめー

    キャラ被りを危惧して路線変更とか…?

    グラライのアイテム開発してたならウェイトとかも作ってたんだろうし

  • 83明研究員23/01/28(土) 22:43:03

    >>81

    >>82

    よくよく考えたらクライマックスの時点で薬以外のアイテムって色々ありましたね

    研究員は「ウマ娘の能力を上げる分野全般」に強いってことにすれば良さそう、薬とかAIとかでウマ娘の強化になら才能が発揮されるけどそれが関係なくなると途端に結果を出せなくなる感じ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:08:04

    AIってなるとウマ娘関連って分野変わってこない?
    そもそも技術大違いだし

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:16:42

    というか新シナリオで普通に製作者出てくるんじゃね

  • 86マクトレとかの人23/01/28(土) 23:18:18

    >>85

    それは普通にアリエール


    静観だな

  • 87ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/01/28(土) 23:19:53

    >>84

    >>85

    一応シャカールのパソコンのもAIと言えなくは…?

    まぁとりあえずは静観やな


    ほら、シナリオ実装前は厳しい人かと思ったら実装後即かよわい生き物になった理事長代理だっているし…

  • 88明研究員23/01/28(土) 23:20:53

    >>84

    ウマ娘が絡むと何故か有能になるって感じで…

    >>85

    >>86

    最悪その製作者のサポートしてましたって設定にする

  • 89ハヤトレetcの人23/01/28(土) 23:35:25

    シレッとヤンの幕切れのセリフは書いたけど
    デジトレなら時間切れまでには間に合うか……?

    (ちなみにヤンの死因は足を撃たれてからの失血死である)

  • 90ラートレ23/01/28(土) 23:42:05

    全てはシナリオ来るまで保留ってことやな

  • 91マクトレとかの人23/01/29(日) 00:13:44

    ちなみにエイジではないですがマクトレの出した響
    ディープハーモニーという期間限定のシロモノで

    10万します

  • 92フラトレ23/01/29(日) 00:14:19

    なんで皆あんなお酒の知識あるの?

  • 93マクトレとかの人23/01/29(日) 00:15:12

    >>92

    調べる

    以上


    まぁあと私自身ウイスキー好きですし

  • 94ハヤトレetcの人23/01/29(日) 00:17:45

    >>92

    キャラ造形的だけのためにフラッと調べたくなる時もあるものです

    普段ぜんっぜん飲まないタイプなのに不思議よなガハハ

  • 95ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/29(日) 00:23:39

    家族がお酒飲んどると、ワシもお酒飲みたくなる
    未成年なんで飲めへんけど

  • 96タキトレ◆HELC05Mn9o23/01/29(日) 00:28:07

    お酒なんてビールとワインと日本酒の違いがわかればいいんですよぉ!!!(全く飲まない)

  • 97マクトレとかの人23/01/29(日) 00:36:02

    私も普段あんま体質的問題で飲まないけど

    ここ酒好き少数派かー……

  • 98ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/29(日) 00:42:12

    未成年もいるし、多少はね?
    ワシを含んだ高校生組が20になった時に酒好きになる可能性は無いとは言えんし……

  • 99ハヤトレetcの人23/01/29(日) 00:43:15

    だって出先で飲むとオトンわりと荒れるんやもん…………

  • 100フジトレetcの人23/01/29(日) 08:32:40

    そもそも甘党+炭酸飲めないから選択肢が少ないのもあって、成人しても一滴も飲んだことがない

  • 101ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/29(日) 11:06:32

    笠松競馬場 ダート2200m走ってきた!
    67着だった!

  • 102ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/29(日) 21:08:57

    持丸

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:18:47

    どうしよう……
    興味本意でミラクルの絶好調モーションを見たのは
    間違いだったかもしれないよ……

    奇妙な感情が奥からいっぱい湧いてくる……

  • 104ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/29(日) 21:20:03

    >>103

    いいよねミラクル、いいよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:28:25

    >>104

    ピシッと綺麗な一礼してから微笑むのズルない?

  • 106マクトレとかの人23/01/29(日) 21:31:12

    >>103

    ようこそ……”夢”の世界へ……

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:18:17

    戯言なんだけど
    ここの人たちから見てロール上手だなって人いる?

  • 108マクトレとかの人23/01/29(日) 22:22:48

    >>107

    個人的一番はマヤトレ

    バックボーンまで含めて一番しっかりしてる

  • 109ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/29(日) 22:23:46

    >>107

    デジトレかなぁ

    あれだけのキャラをしっかり差別化して、動かせるのはすごいなぁ、と

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:23:54

    >>107

    ゴルトレさん

    キャラを良い感じに演じられてると思う

    一緒に演じられてて楽しい人

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:25:43

    三バカの3人は求めてるものをどんな無茶ぶりでも120点でくれるイメージ

  • 112マルトレ23/01/29(日) 22:59:17

    なんか最近誤字がひどい

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:59:30

    >>107

    マヤトレさんかデジトレさん

    あの二人は面白さの格が違うよ

  • 114ハヤトレetcの人23/01/29(日) 23:02:49

    >>107

    ロール面においては個人的にもマヤトレかと

    緩みと締まりのバランスとかそこらへんの取り方本当にすごいと思いますの

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:03:54

    やっぱりあのメンバーだと1人格落ちしてるよね

  • 116マクトレとかの人23/01/29(日) 23:05:11

    >>115

    そういう言い方は角が立つからやめときなはれ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:07:01

    >>116

    でも否定はしないんだ

  • 118マクトレとかの人23/01/29(日) 23:09:18

    >>117

    いやぶっちゃけ私そこまで精密に把握できる精度ないし

    人の感性否定してもそれはそれで角立ちそうだしさ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:12:09

    そもそも人のロールの感想も自分で自分見るのと違って
    どんな感想になるかわからないものやし……

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:13:59

    >>118

    格落ちのこと否定すれば角は立たず丸く収まると思いますよ

  • 121マルトレ23/01/29(日) 23:18:11

    そういえば新シナリオのことだけど三女神AIって暴走すると思います?機械系のジンクスならほぼ間違いなく何かしらの異常が出てしまいそうですけども

  • 122ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/01/29(日) 23:18:34

    ゴルトレはとにかくハジケるように気を付けてるけど、テイトレタキトレに関しては割と素でやってるんだ俺…
    なんかボケようとネタ考えてスレ開いたら既に巻き込まれててなんかそのまま渦中になっちゃうんだ俺…
    まともにロールしてるのほぼダスカトレとアムロシャアぐらいなんだ…

  • 123マクトレとかの人23/01/29(日) 23:21:18

    >>120

    それを自分で口にするのも自分に何様だーってなるから嫌なんだよね

    実際その通りだとは思うけども


    >>122

    私もノリ10割ですね

    特にマクトレ

  • 124ハヤトレetcの人23/01/29(日) 23:21:28

    >>121

    んー、そこらへんどうなるか……


    女神AIに真が降りてくるってのもありそうだし

    某ベルトさんよろしく最後までしっかり付き合ってくれてもよさそうだし……


    暴走もそれはそれでシンギュラリティめいたところあるし……

    うーん……どうだろう……

  • 125白い悪魔◆HELC05Mn9o23/01/29(日) 23:23:38

    >>121

    暴走してトレーナーの押しかけ嫁になるんだろ、俺は詳しいんだ

    海外のAIは暴走したら人類に反旗を翻すけど、

    日本のAIは暴走したら人類の嫁になるんだ

  • 126マクトレとかの人23/01/29(日) 23:24:05

    >>121

    本命:AIにわからない計算できないことがあるんだ!系統

    対抗:これが……三女神の意思、ですかbyAI


    こんな感じ

  • 127ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/29(日) 23:24:13

    みんなワシよりかは上手!
    俺とかブライトトレ以外みんな文字だけ見たら一緒や!

    ロルで気をつけてる事は特にないっす
    強いて言えば、さん付けか君付けか呼び捨てか位

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:25:33

    >>125

    え?ゴルトレさんが三女神AIハーレムを作っちゃうトレーナーをやるって?

  • 129ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/29(日) 23:26:22

    >>121

    AI「こうすればええぞ」

    トレーナー「でもそれやとアカンやん」

    AI「なにがあかんねん」

    トレーナー「そんなんしたらウマ娘がどうたらこうたら〜」

    AI「うるせぇ!黙って言う事聞いとけ!!」

    トレーナー「はー、つっかえ!ええわ!ワイのやり方でやったるわ!」

    AI「どうなっても知らんぞ!」

    〜〜〜〜〜〜

    トレーナー「勝ったで」

    AI「ワイが間違ってた。すまんな」

    トレーナー「ええんやで」


    大体こうなるでしょ(ハナホジ)

  • 130マヤペ小23/01/29(日) 23:26:53

    自分でアトリエネタしておいてロジエスに脳を焼かれたい衝動にかられてきた。はよ結婚しろ

  • 131マクトレとかの人23/01/29(日) 23:28:02

    アトリエは実況とかRTAを見たくらいだけどソフィプラに完全に脳を直火焼きされました

  • 132マルトレ23/01/29(日) 23:28:26

    >>124

    女神AIの出来によって新シナリオ後の研究員のトレセン内での立場が変わりますからね…現状維持か欠陥製品製造者か

    >>125

    すげぇ偏見がでた

    >>126

    >>129

    いずれにせよAIにはない人間独自の教育の方法を見つけるエンドになりそうですかね

  • 133ハヤトレetcの人23/01/29(日) 23:28:26

    とりあえずロールで心がけてることといえば
    TRPGやってる時もそうだけど「芯とコンセプトはブレない」こと……ですかねえ

    「こいつはこうするだろう」「こいつはこれはやらないな」は守って
    後は肉付けとして抑える部分はちゃんと抑えておく感じかな……

  • 134赤い彗星◆HELC05Mn9o23/01/29(日) 23:29:08

    >>128

    俺ハーレム物はちょっと…

    ギリイケてエミヤんとかザビとかぐだは見てて楽しいけど、自分でやるのはなー

    たぶん常時不祥事編の銀さんみたいなことになるよ?(オチも含めて)

  • 135マクトレとかの人23/01/29(日) 23:30:35

    >>133

    あ、分かる


    脳内にキャラ生やして動いてもらってる感じだけど

    >>132

    個人的には折角のAIだしウマ娘のことを学習していって三女神AIとして完成、成長し続ける感じのシナリオを希望してる


    ていうかその流れアオハルで似たようなことやってるからね

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:30:59

    >>131

    リディスーはいいぞ。ソフィ姐さんちょっと愛が重すぎるってドン引きした

  • 137マクトレとかの人23/01/29(日) 23:33:04

    >>136

    見た


    うん、ちょっと公式であそこまでやります!?

    もうアレは公式で嫁ってことですね!?!?

  • 138フラトレ23/01/29(日) 23:33:39

    ごめんなさい
    少し低浮上になります

  • 139マクトレとかの人23/01/29(日) 23:34:13

    >>138

    いえいえ

    どうぞお構いなく

  • 140ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/29(日) 23:36:41

    >>138

    ええんやで

    ゆっくり休みんしゃい

  • 141マルトレ23/01/29(日) 23:37:06

    >>135

    代理を三女神に変えたようなシナリオですね

    まぁあまり変な感じにすると突っ込みどころも多くなりそうですしいいかも

    >>138

    ごゆっくりー

  • 142マクトレとかの人23/01/29(日) 23:38:25

    そういやアトリエやったことないんだけど

    マヤトレのアトリエ
    キタトレのアトリエ

    って幻覚降ってきた

    マクトレには街にやってきた用心棒兼料理人って役柄をください

  • 143ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/29(日) 23:39:32

    僕も背伸ばしたいから多分これから早めに寝るように心掛けるかも
    でも僕はダメ人間なので明日になったら約束破って普通に平日の深夜に居るかも
    そういう訳でおやすミンミンゼミ、進研ゼミ

  • 144ハヤトレetcの人23/01/29(日) 23:43:37

    >>138

    何にしろ、気が向いた時にいつでもどうぞ

    楽しくやってなんぼですから


    >>142

    後者は戦闘で頼れそうな野郎どもが軒並みギャングだし

    なんか金ぴかのアンデッドがいたりしそうなんですがそれは……

  • 145マクトレとかの人23/01/29(日) 23:46:08

    >>144

    待てよ仲間メンバーはせっかくだしここのトレーナー陣にしようぜ


    まぁマクトレもギャングみたいなもんなんだがなガハハハ

  • 146ハヤトレetcの人23/01/29(日) 23:56:13

    >>145

    先生、それ一番掛け合い面白いからって理由で

    23歳統一かバカルテットでパーティ組まれるヤツでは?

  • 147マクトレとかの人23/01/29(日) 23:58:31

    >>146

    すっごくありそう

    キタトレは多分テイマクサトでも組まれてるなこりゃ

  • 148マヤペ小23/01/30(月) 00:13:40

    >>137

    あれはもうそんな概念ではない気もするんじゃが…


    >>142

    フラトレとデジトレのアインツェルカンプ見れるってほんとですか?

    【ソフィーのアトリエ2】アインツェルカンプ単発1155万6250ダメージ


  • 149マクトレとかの人23/01/30(月) 00:17:14

    >>148

    まぁ下手な嫁より重要そうな気もする……


    とはいえあのー「一生傍にいて」はやりすぎじゃあありません????

  • 150ゴルトレトレ◆HELC05Mn9o23/01/30(月) 00:39:03

    「た~る♪」っていうマヤトレキタトレが見れるんですね!?

    タキトレはたぶん物語中盤ぐらいまでちょくちょく出て来て一方的にライバル視してくる薬剤師見習い(中盤でフラグ建てないと退場)かなぁ…
    もしくは原作鈴仙要素強めで定期的に拠点に薬系アイテム売りに来るショップ店員枠とか
    テイトレは海が近かったら序盤の低レベルの頃浜辺~海の上で同行してくれる警備員役とか

  • 151ハヤトレetcの人23/01/30(月) 00:46:54

    >>147

    組まされる、絶対やられる()



    ……こういうファンタジー系で考えるのも結構面白いというかなんというか

  • 152サトノトレ23/01/30(月) 00:47:53

    >>147

    23歳組はアトリエシリーズの住人だった!?

  • 153マクトレとかの人23/01/30(月) 00:52:31

    >>151

    ですね

    この4人初期メンでもおもろいかもキタトレのアトリエ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:03:02

    >>151

    ファンタジー系は面白かったからね……

  • 155マヤペ小23/01/30(月) 01:32:34

    >>152

    小人はわりとそっちの世界の方が合いそうな感じすらある

  • 156マクトレとかの人23/01/30(月) 01:36:36

    >>155

    フラムとか投げてるのすっごいしっくり来るわ

  • 157マヤペ小23/01/30(月) 01:45:20

    >>156

    爆弾系のアイテム投げると恍惚とした表情してくれるよ。あと単純にオノとか振り回してりの絶対似合う

    GIF(Animated) / 3.74MB / 1700ms

  • 158マクトレとかの人23/01/30(月) 01:50:04

    >>157

    絶対仇名がジェノサイダーとかだ……

  • 159ハヤトレetcの人23/01/30(月) 01:54:29

    なんだろう、こう、すごい性能ピーキーな気がする……

  • 160マクトレとかの人23/01/30(月) 01:59:13

    >>159

    火力過多で紙耐久だなこりゃあ

  • 161マヤペ小23/01/30(月) 02:06:17

    >>159

    >>158

    AGIがPT最高クラスなのに重量武器で行動順が遅い(この手のゲームで致命的)

    STRも低めなのでホイホイと戦闘不能になる(ぼでーがぼでーだし仕方ないよね)

    なお驚異的なクリティカル率と体力の割合で倍率の上がる復讐鬼じみた技のせいでドーピングゲーの仕様を理解するとボスキラーとして大活躍の模様

  • 162ダスカトレ◆HELC05Mn9o23/01/30(月) 07:23:50

    あさほー

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:10:17

    このレスは削除されています

  • 164┌(┌^o^)┐23/01/30(月) 13:22:01

    まってライアンかわいすぎひん???いや知ってたけど!!!知ってたけど!!!こういう子ホント好き!!!!!

  • 165ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/01/30(月) 20:39:37

    >>164

    ここ好き

    GIF(Animated) / 4.24MB / 7000ms

  • 166マクトレとかの人23/01/30(月) 22:44:57

    わかっちゃあいたけども入れ替わり時空のキタサンブラックが一番重症!!!

    あと本当はカケゴトダイスキには「うっかり本当のサイズ口走ってしまってあっちのデジタルがビンタされるに~~~」って言わせるつもりでしたがWの意味で言わねえなとなって封印したことを報告しておきます

  • 167赤い彗星◆HELC05Mn9o23/01/30(月) 23:02:09

    轢かれて吹っ飛ばされる想定をしてたんですよ
    まさか轢かれてペラペラペーパーマリオみたいなことになってる画像があるとは…

  • 168マクトレとかの人23/01/30(月) 23:03:12

    >>167

    ガンダムは常に我々の予想の斜め上を行きますねぇ

  • 169ハヤトレetcの人23/01/30(月) 23:06:16

    ムービングを見てからそれにノッたはいいが
    そのせいか一番重症になってもうた

    そりゃハニーちゃんことキタトレ娘もつっけんどんしますわなというお話


    ……しかしガンダムほんとにわりとなんでもあるな?

  • 170マクトレとかの人23/01/30(月) 23:13:13

    >>169

    まさかのハニーちゃん呼びで爆笑いたしました

    うーん、向こうのキタトレがテンプレみたいなツンデレムーブしてんのが目に見えるようだ

  • 171ハヤトレetcの人23/01/30(月) 23:17:44

    >>170

    基本種が6:4くらいでなんだかんだデレ比多めなのに

    無駄に警戒心上げてるせいでツンデレ比が酷いことになってそうですね()



    あとハニーちゃんに関してはシレッとウマネームも決めてるので

    そこから引っ張ってるのもありまする

  • 172マクトレとかの人23/01/30(月) 23:20:57

    >>171

    そういえばそうだった


    向こうのキタちゃんがなかなかにサイテーでずっと笑ってました

    もうマックイーンでのRPが止まらないのなんの

  • 173ツヨシトレ◆HELC05Mn9o23/01/30(月) 23:21:50

    まさかのハニーちゃん呼びに「ふぁ!?」ってなったのは俺なんだよね

  • 174マクトレとかの人23/01/30(月) 23:28:59

    >>173

    分かる……


    そ、そのレベルで頭とろけてたかキタちゃん(トレーナー)……ってなった

  • 175ハヤトレetcの人23/01/30(月) 23:31:05

    偽装メスガキと本心のギャップもありきとはいえ
    ちょっとやりすぎた気もしてきたのう……(今更タウン)

  • 176マクトレとかの人23/01/30(月) 23:35:18

    >>175

    まぁパラレルやしええやろ()

    元はと言えばキタトレの誘惑のせいだし

  • 177テイトレ◆HELC05Mn9o23/01/30(月) 23:37:30

    >>175

    ええんやで(^^)

    偶にはもっとやり過ぎてもえんやで(^^)

  • 178ギンシャリトレ23/01/30(月) 23:40:03

    >>175

    今更タウンにサヨナラバイバイ♪

    俺は こいつと 旅に出る (ヨクバリスッ!!!)

  • 179白い悪魔◆HELC05Mn9o23/01/31(火) 00:15:48

    第2次αのナイチンゲールの画像拾ってくる間にアムロフルボッコで草も残らんのワロタ

  • 180ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/31(火) 00:25:36

    本スレで学生組の2月は忙しいと言われてる中で!!
    俺は今日も元気に日を跨ぐ!!

    これなんとかしたいのです
    パワプロ風に言うなら「寝不足」、ウマ娘風に言うなら「夜更かし気味」を消したい
    そういうわけで、寝れない時の対処法とか、オススメの安眠グッズとか、睡眠に役立つ情報を教えてくれると助かります

  • 181白い悪魔◆HELC05Mn9o23/01/31(火) 00:28:07

    >>180

    半身浴してホットミルクのんだらスマホ弄らずにそのまま寝ろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:28:53
  • 183ハヤトレetcの人23/01/31(火) 00:29:24

    >>180

    ちょっとお財布には優しくないが

    ホットアイマスクなどはいかがであろうか

  • 184マヤペ小23/01/31(火) 00:32:05

    >>180

    白湯はいいぞ。就寝直前は暖かい飲み物より常温より少し高めか冷たい飲み物がベストだ

  • 185マクトレとかの人23/01/31(火) 00:34:50
  • 186ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/31(火) 00:38:42

    >>181

    >>182

    >>183

    >>184

    >>185

    お優しい方々だ

    とりあえず暖かい飲み物飲んで暖かくして寝ろって事ですね、努力するのです

  • 187マヤペ小23/01/31(火) 00:40:03

    あ、でも一応言うけど入眠直前に暖かい飲み物はダメだぞ、寝る直前には冷たい飲み物とかで深部温度を下げると眠りの質が高まる。この変に上がってる飲み物は寝る一時間前くらいに飲むのがベストだ

  • 188ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/31(火) 00:40:52

    >>187

    はえー、なるほど

    勉強になるわ

  • 189マクトレとかの人23/01/31(火) 00:42:06

    >>187

    あらま(初めて知った)

  • 190マヤペ小23/01/31(火) 00:51:40

    超簡単に説明すると人間は深部温度、身体の内部の温度が下がると自然と眠気が強くなる。身体の温度を下げるにはまず体温を上げて汗をかく必要があるので暖かい飲み物はとても有効なんだ。

    ただ寝る直前だと胃腸の動きが活発になって眠気を阻害することもある。だから寝る直前は常温のものか冷たい飲み物が推奨されてるんだよー

  • 191ハヤトレetcの人23/01/31(火) 00:52:28

    はえー…………なるほど、そういう……

  • 192マクトレとかの人23/01/31(火) 00:56:40

    なるほど……合理的だ……

  • 193マヤペ小23/01/31(火) 00:57:06
  • 194マヤペ小23/01/31(火) 00:59:31

    食べた後、少しすると眠くなるってのは一気に上昇した体温が下がって眠気に襲われるってわけだ。ちなみにその下がり幅が大きいほど眠気が強くなるみたいな話は聞いたけど、科学的根拠があるかまでは調べてないな

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:01:03

    >>190

    >>194

    ろ……、ロジカル……

  • 196マヤペ小23/01/31(火) 01:06:51

    一応いうけど無闇に身体を冷やせばいいって訳でもないからな? それこそ下痢になってしまう。ほどよく体温を下げて暖かくして眠るこれが鉄則だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています