由緒正しきヴァンパイア•ハンターとして

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:26:44

    ヴァンパイア・キラーからお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:30:57

    Vampire Killer、Bloody Tears、Beginningが悪魔城ドラキュラのサントラを支える 
    "ある意味"最強だ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:32:03

    >>1

    げに恐ろしきベルモンドの血

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:32:46

    約束の地へ行かねばならない 100年の歳月を経てドラキュラ伯爵が復活する

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:33:57

    修行して討滅してまた復活 そしてまたガキッ作って伝えて…また復活や
    そんな宿命は虚しいか?

    めっちゃおもろいわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:34:38

    割と哀しきハンター…を多数生み出した元凶やけどどないする?
    (ベルモンド一族は断絶してないし)まあええやろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:35:10

    アルカードのセリフ通りなら

    リヒター1人>光の全勢力なんだよね怖くない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:35:46

    夜霧の中に“闇”を携え虎視眈々と“世”を睨む ここはドラキュラの総本山 “悪魔城”

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:36:03

    町はゴミ箱じゃない!(9条流)

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:36:26

    Vampire Killer流れるとテンションが上がるのは…俺なんだ…!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:36:31

    もうゆっくり死んでろ なっ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:38:41

    >>7

    そもそも「本当に魔物を退治できるハンター」というのが"上澄みを超えた上澄み"やねん

    ほとんどは詐欺師か英雄願望をこじらせた無能なボンクラしかおらんのや

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:39:13

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよリヒターさん
    あれだけやらかして子孫と傍流とヴァンパイアハンター全体に迷惑かけといてちゃっかり直系の一族を残していたと聞いた時はビックリしましたよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:39:33

    何用ですか? ろうそくが壊れるほどの殺気を孕んでおられるようだが

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:40:58

    >>13

    鞭はベルモンド一族を見放したんじゃなく

    その時が来るまで離れていただけだ

    血統を残す必要性は依然としてある


    結局お前は何も見えてないんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:42:23

    お前なぁ  俺を誰だと思ってるんだ  “悪魔精錬士”と言われた男だぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:42:29

    >>13

    まあ最近かわいいメスブタたちがたくさん出てくる血族でもあることがわかったから意義がないとは言わへんけどなブヘヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:43:45

    な…なんだあっ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:44:35

    >>18

    うぁぁぁ へ…変態が城を練り壊してる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:47:18

    優雅にして流麗 エクレシアが最も誇った戦士が⋯ 
    ヨチヨチ歩き始めた赤ん坊のようになった!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:49:23

    うーっセピアとやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:49:38

    >>18

    シリーズでも屈指のもっさりゲーなのにマクシームのせいでハイスピードゲーと思われる白夜の協奏曲の悲しき知名度…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:50:20

    絵の具が剥げ落ちて異空間への扉が出てきたあっ!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:51:51

    >>22

    待てよ ジュストのように前後の移動をダッシュでこなせる者は

    ベルモンド一族にはほとんどいないんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:53:43

    シモン・ベルモンドの伝説は時代やハードを超えて
    アホほどリメイクされとったんや…その頻度…500億回

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:55:01

    >>21

    ベルモンドではなくベルモンドに狩られるサキュバスの類と思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:55:41

    >>26

    ヴァンパイアキラーも偽物っぽいしあんま使わないしな(ヌッ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:57:58

    ユリウスがドラキュラを完全抹殺して使命から解放されたベルモンド家はなぜかメスブタばかりなんだ
    吸血鬼とも仲良くしとるけどまあええやろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:58:50

    アホ程高い位置から着地しても
    何事もなかったかのように場内を練り歩く変態の如き力強さを誇る
    「奇腿(ヘンタイガー・フット)」の持ち主

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:00:56

    これが悪魔城に出没するUMA“蛾男”だあっ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:03:04

    壁抜けはルールで禁止スよね
    変態はルール無用だろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:05:44

    悪魔崇拝主義者って人種は集まって生贄殺して儀式すると見られがちだが
    実は打算的で堅実なリアリストだ
    基本的には強き者を徹底的に精神支配して悪魔城の番人にする
    まぁ 己の欲望に忠実な破滅型のクソであることは違いないけどな なぁクソシャフト

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:07:48

    いやっ お前は死んだんだ でも生き返ってくれてよかったよ
    しっかり殺せよバカヤロー

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:10:32

    魂に汚いも綺麗もあるかい 役立つソウルか?シャレどまりのソウルか?それだけや

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:13:11

    錬金術の鞭じゃダメなんです 錬金術じゃあ吸血鬼には勝てないんです

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:15:12

    古武術すげぇーっ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:20:35

    "J"だ "J"が正体を現すぞ
    ビシッ バシッ 我が名はユリウス

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:30:37

    ◇哀しき過去…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:31:38

    ◇この男の目的は…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:33:23

    これだけははっきり言っておく 私はヘクターのことを敵だと思っている

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:40:59

    オラー!
    早く1999年の最後の戦いやらせろやコナミー!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:49:23

    >>41

    本家シリーズ荼毘に付したよ…

    その精神はIGAに持たせてある

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:10:11

    待っとったぞっ★★★★★★★★★★★

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:32:56

    SFCの悪魔城ドラキュラも好きなんだよね
    待てよドラキュラくんもいいんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:34:56

    悪魔城ドラキュラのタイトルのおすすめを教えてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:45:14

    >>45

    ドラキュラ…くん…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:46:10

    >>1

    ★★★★・★★★★★やん

    元気にしとん★

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:48:14

    滅びよ☆と言ったんですよア"ル"カ"ァ"ド"ォ"
    ここはお前の住む世界ではないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:49:14

    ムフフ DS版あるからやりたいのん

    なにっ なんだぁこのプレミア価格は

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:53:23

    >>44

    鞭の操作性の高さにおいては2D時代の悪魔城シリーズでも屈指の出来栄えや…

    遊ばせてやるよ 本物の"聖鞭打ち"を

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:56:46

    …たくっ 
    最先端の科学兵器よりも古臭くて胡散臭い悪魔城の魔物の落とすアイテムが攻撃力↑とはね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:01:10

    許せなかった…親父が鞭の使い方を教えずこの世を去るだなんて…!!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:03:13

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:04:43

    それジョークか? 面白い事を言うなぁこの遺物は

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:06:06

    >>45

    血の輪廻と月下の夜想曲…

    ゲームシステムはそれぞれ違うけど面白いのん…


    それぞれの作品でのリヒターの顔がキー坊とNEO坊並に違う話はするな

    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:14:56

    >>45

    steamで買えるこのGBAコレクションが入手難度的にお手軽だとお墨付きを頂いている

    普通にプレイするのもいいけどちょっと調べて壁抜けで遊ぶのもウマイで!

    Castlevania Advance Collection on SteamCount Dracula is once more back from the dead... Join the fight against Evil in the Castlevania Advance Collection, a compilation of timeless action-exploration masterpieces!store.steampowered.com
  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:35:17

    >>41

    潰れかけのものはきっちり潰したほうが諦めがつくんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:37:12

    >>1

    フン⋯ お前のBGMも既に“異形の血族”になってるぜ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:39:30

    >>32

    やっぱ怖いスね暗黒神官は 

    目的のためなら手段を選ばない 

    ポーカーフェイスで前作主人公を悪堕ちさせるスよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:44:07

    悪魔城にべルモンドが出ないなんて寂しすぎる ワシ⋯ プレイヤー名に“RICHTER”と入れてくるわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:46:48

    >>50

    ドラキュラ伯爵が墓の中から蘇ったあっ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:52:28

    サイファ!人狼コーネルを殺せ
    相手は正史のキャラクターじゃない…
    たとえ殺してもファンのヘイトはさほど買わないはずだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:53:24

    ◇この鞭は…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:55:17

    認めない…
    クソ五十嵐がクソライターを務めたクソ悪魔城など認めない

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:04:03

    >>64

    しゃあけど…残念ながら悪魔城のオリジンが

    >>38になるよりはマシやわ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:05:41

    IGAプロデュース作品は携帯機だと面白いよね
    携帯機作品だけはね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:31:35

    >>59

    馬鹿リヒターを担ぐのは面白いぜ

    予想どおりの事をするからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:50:36

    >>19

    圧倒的な早さを見せ付けるんだ⋯

    鳥肌が立ち一生記憶に残るようなTASを ⋯

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:52:12

    >>51

    マネモブはこれを入手するために

    アホほど画面を切り替えとったんや…

    その回数…500億回

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:53:43

    デヘヘヘ 
    ハグしてチューでもしてくれるかなって期待して
    アネットだけは助けたんや

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:58:33

    >>26

    月下以降のアルカードがハーフ・ヴァンパイア(ダンピール)になったから人間とモンスターでボボパンして子供ができる世界観なんだよね

    もしかしてベルモンドとサキュバスのハーフなんじゃないんスか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:06:43

    >>29

    あわわお前はランニング・マン

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:11:23

    >>1

    我が夫の“夜を狩る一族となる”決意を愚弄した

    不肖の末裔に天罰が降る!

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:12:59

    >>71

    ユリウスは使命から解放された反動で

    アホ程異種族のメスブタを孕ませとったんや…

    その数…500億種

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:29:05

    うーやらせろ、サキュバスアシュタルテプロセルピナとやらせろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:32:13

    >>27

    な…なんやこの縦セタに包まれた肉塊は…(ギンギン)

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:45:26

    >>74

    待てよアーケード稼働開始年=悪魔城世界の西暦なら十中八九1999の戦いに赴く前の景気づけにボボパンしてるんだぜ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:38:06

    >>50

    ヒラヒラ鞭シールドがシモンを守る… ある意味“最強”だ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:21:26

    >>38

    半人半魔のお耽美竿野郎と言ったんですよ有角さん

    人間と距離を置かねばならない立場でありながら当時17歳のメスブタを孕ませて

    それがベルモンド家のルーツと聞いた時にはびっくりしましたよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:21:55

    >>61

    ぶるあああ―――――っ 完全復活だっ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:23:05

    >>73

    お前は旦那にしばかれて絶命した吸血鬼ヒロイン!

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:24:47

    あっ こいつ母上を愚弄した 夢の中で永遠に廃人決定ェ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:27:31

    俺にとってドラキュラ(CV:若本規夫)の存在は
    いとわしく⋯ おぞましく⋯ 呪わしく⋯ 汚らわしく⋯ うとましいもの

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:29:20

    "ワラキア一身軽"と名高いこの男
    魔法や呪術といった特別な力は一切持たないが
    その内に秘めた勇気は超人的

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:32:15

    わ…私は…小畑にリデザインされて
    原作レイプされた過去があるんだッ

    なんだあ このメスブタ
    くっころ要員の姫騎士だろ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:35:22

    >>84

    家族や仲間を皆殺しにされた上に

    自身も惨敗して化け物に変えられ時計塔で飼われてたんだよね

    はっきり言ってドラキュラには二度と逆らう気になれなくなると思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:38:22

    >>52

    しかしジョニーを恨むのは筋違いだぞ 悪いのは分家の寿命はしっかり削り取る鞭のクソ仕様だ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:40:14

    >>55

    でもね 俺探索型の悪魔城ってニガテなんだよね

    やり込み要素が多すぎるし 時間がいくらあっても足りないでしょう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:49:32

    >>42

    『リチュアル・オブ・ザ・ナイト2』が出てジーベルが救われる展開は無いんやろうかなあ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:56:12

    私はキャプテン・キャッスル この城に招かれた君は選ばれし者
    魔王ドラキュラに成り代わるチャンスを与えられた強き者

    単刀直入に言おう 日本にいるある青年をぶちのめしてほしい
    名は来須蒼真 銀髪のティーンエイジャーで"支配の力"を持つ青年だ なぜかめちゃくちゃ強い
    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
    蒼真を倒すのは城内でなければならない 市街地や学校などの場所では攻撃禁止 
    なぜなら万が一にも"魔王の魂"を取り逃がしてはならないからだ
    何よりも"魂"が大事なんだ
    ぶっちゃけこのガキの命なんてどうでもいいんだ "魔王の魂"さえ得られればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ日本へ行け 蒼真を失神KOさせろ 
    急げっ 乗り遅れるな 次代の魔王の座を掴むんだ "ドラキュラ・ラッシュ”だ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:59:15

    わ⋯私はね 昔から納得できなかったんですよ 
    あ⋯悪魔城は混沌の産物といって時系列を無視したアイテムを出してくる展開を…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:02:04

    フッ⋯ 
    弱い生物ほど群れを作りたがる⋯仲間を作りたがる

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:04:31

    腹心の死神に哀しき地位…
    ワシャ課長だ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:04:56

    どうして髪を赤くしてV系みたいな服を着せようなんて血迷ったの?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:06:15

    ジュストよ お前はヴァンパイアハンターの生まれだろ? 
    代々悪魔城に挑んできた人間にありがちな典型的パターン
    椅子やテーブル ベッドや調度品の収拾にこれでもかと時間をかけやりこみ感を満たす
    城を破壊するまでの暇つぶしとしての家具集め そこには達成のかけらもない
    俺が最も爆笑するかわいい天然だ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:09:34

    >>94

    イメージカラーに青はリヒターで既に使っとるからな

    それに服装が変態的というのは元々やし


    ちなみに同じ耽美路線でも後世リデザインされたVer.はだいぶアレンジ大人しいで

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:09:43

    >>22

    TASだけ見てアドバンスコレクション買ったら白夜はジュストの挙動もっさりすぎてつまんねーよ

    サークルオブザムーンはおもしれーけどちょっと難しいから暁さきにやるーよ

    暁おもしろっ、俺‥このゲーム好きだぜ

    ソウル100%集めてやりましたよククク


    よしっ次はサークルオブザムーンだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:10:48

    >>37

    このオッサン人間離れしているから飽きねぇんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:11:14
  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:11:29

    >>90

    いじめないでくださいよ 蒼真は生まれつき魔王なんです

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:16:27

    >>35

    リナルド ダメだろ

    復讐の代行を請け負ってくれたレオンからアイテム代金せびっちゃ


    すみません ちょっと取りすぎました

    でもワシはまで台詞の半分も言い切ってないです

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:21:15

    ロープレをやるには知的すぎた 格ゲーをやるには上品すぎた 
    この男の基本性能を生かせる場所は最も危険で制約の無いメトロイドヴァニアだった
    “探索フリークス” アドリアン・ファーレンハイツ・ツェペシュ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:22:59

    ゴリッゴリの西洋のマリアの守護が四神な理由ってなんだったんスかね?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:24:54

    Xクロニクルをsteamで売って欲しいんだなァ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:25:15

    弾丸より速く城を壊す変態⋯ “鬼神”キシン!

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:31:39

    >>103

    "血の輪廻"は従来の悪魔城のイメージを一変させる革新性を重視したコンセプトデザインだった

    アニメ風のキャラ・デザやロリ・コン趣味のプレイヤー・キャラのように…

    四神という記号も西洋のゴシック・ホラーを中心としていた従来作の固定観念に

    ヒビを入れるためのアクセントだったと考えられる


    ◇このスタンドは…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:33:31

    お兄ちゃん 早く殺りたいヨ お城を壊したいヨ ロウソクじゃ我慢できないヨ

    マリアは兵器やっ 高火力殲滅少女やっ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:41:52
  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:43:15

    世界的に有名なベルモンド家であるセピアは聖職者でありシスターを気取っていたが
    真実はキャラクター選択画面で選ばれた瞬間からプレイヤーに愛を誓ってくるという他キャラと比べても仕掛けが早すぎて次元の違う性色者だった
    ハッキリ言って神の従としてはクズの部類に入る

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:43:41

    >>108

    しかし"メディウサヘッドに接触しての落下死"で精神崩壊しそうになるんです

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:46:11

    >>109

    もし悪魔城ドラキュラの舞台である中世期~近世期の欧州におったなら

    悪魔と夜毎にボボパンしとる淫売魔女と密告されて速攻で火刑コースやな アハ アハ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:46:47

    >>106

    おそらく


    中央を守護する聖獣“麒麟”の霊力とマリアの類まれなる退魔の力を練り合わせた式神的なモノではないかと思われるが…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:54:16

    >>109

    ◇この淫売の恰好は…!?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:55:36

    >>109

    なんやこれ…ほとんどDLsiteの世界やん

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:58:01
  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:35:25

    とにかくマクシームは
    部屋に入って来るなり何もさせずにボスを瞬殺することに定評のある異常な変態なんだ

    ミノタウロス(アナザー)…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:36:33

    ほーら蒼真くんが人でなしの目になった

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:37:56

    >>81

    ククク "愛"ってのは痛みを伴うものなんだ(ニタァ~)

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:40:00

    >>40

    ベルモンドよ…お前の出る幕ではない

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:41:04

    >>79

    まっ あくまで噂(くろれきし)ですけどね

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:43:38

    ジルドレさん あなたの悪い噂を耳にしました 
    それは口にするのもおぞましい鬼畜の所業…
    異 常 性 愛 者
    先日近所で幼女が吸血されそうになった事件があったそうです 
    それもやっぱりあなたですか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:47:28

    ありがとう おかげでさっぱりしたわ 
    やっぱりリヒター・ベルモンドはこのヘアスタイルやで

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:07:34

    悪魔城の名作にはスーファミ版悪魔城・月下の夜想曲といろいろあるがDS三部作 特にこの「ギャラリー オブ ラビリンス」こそが最高傑作だと確信している

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:59:18

    うぁぁぁ リ…リヒター達が悪魔城を練り歩いてる

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:05:56

    >>123

    時間軸的にかなり近世だから

    「次」を描いている挑戦が感じられる

    マイナーなメガドライブの「バンパイアキラー」の正統な後日談を持ってくるセンスには好感が持てる

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:32:00

    >>90

    俺はキャプテン・キャッスルだあっ 

    まだ蒼真を倒してないなんてお前たちには失望したよ

    魔王の地位を当たり前のことやってて手に入ると思うなよ せめてソウルぐらいかけてくれよ

    そんな根性の欠片も無い魔王候補者たちにいい知らせがある

    "城内限定"というルールは撤回された 斧やナイフなど凶器サブウェポンの使用

    キシン流・グリフ・イノセントデビル…とにかくなんでもありだ

    吸血鬼の魂さえ無傷なら手段は選ばない ただし闘う時は必ず一報を入れろ

    死神デス様医療班の"霊柩車"が現場へ急行するからな

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:33:42

    >>102

    あなたは"魔王の息子"ですか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:35:23

    "漆黒の石"と"深紅の石"…?そんな大したもんじゃないでしょ 錬金術の産物なんて…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:40:02

    血の宿命に導かれ獰猛で屈強なハンター達が蠢きだす 
    獲物を求め 異様な闘氣をたぎらせ ある場所に集結する
    その場所は中世ワラキア⋯ 悪魔城ッ!

    どいつもこいつもオマージュとか原作愛には無縁のような顔してやがる

    グラントの顔が死神に見える…

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:41:57

    勘弁してくれよ 俺にはそういう趣味はねえよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:46:58

    >>40

    アイザックみたいな腐れ外道と一緒にされるのは迷惑なんじゃあっ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:49:35

    >>126

    すいませんソフトが"高すぎる"んです

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:50:26

    ⋯ったく バカが多いからボクの仕事が増えちゃって困るよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:51:10

    >>132

    しょうがねえなあ プレイ動画視聴で遊んだ気になってたのに…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:55:23

    馬脚を現したな やはりお前だったか死神

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:01:13

    ククク ⋯ こういう時に双子とは便利なものだ

    [NDS] 悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス sisters mode


  • 137二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:04:40

    はーっ 蒼月は面白えなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:09:31

    >>137

    蒼月の十字架には致命的な弱点がある


    使いたくもないタッチペン操作を無理にボス攻略に組み込んどる鬱陶しさと


    キャラデザが劣化しすぎとることや

    >>37が…こうなるっ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:11:59

    >>137

    雑魚の煽りなど掠りも


    はうっ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:27:47

    >>139

    でもね オレ こういうゲームの映像だけをアップできないから

    プレイ環境写して上げてくる画像ってキライなんだよね

    画質が汚いし 他人の生活空間が映り込んでるのが生理的に気持ち悪いでしょう

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:15:09

    金の為なら魔王の生まれ変わりであっても武器を売る男 “武器商人”ハマー!

    ちなみにグラント・ダナスティとはむちゃくちゃ関係ない

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:16:32

    当たり前やん
    ベルモンド家を敵にまわして城の一つや二つで済むわけないやん

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:19:11

    悪魔城HDを移植してくれよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:19:34

    今更気付いたけどこのスレ画クレイジーモードじゃねぇかよ えーっ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:24:48

    ぶっちゃけ月下は公式によるヘイト創作なんじゃねえのって思ってるのは俺なんだよね
    はーっ五十嵐よ  !

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:28:27

    >>145

    ククク…シリーズの風通しを良くしようとする新作で

    伝統を蔑ろにする無神経な野蛮さはつきものよ

    コンテンツの延命は古参マネモブの屍の山の上に成り立つんだ(ニタァ~ッ)

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:48:25

    最強の飛び道具としてプレイヤーからお墨付きをいただいている

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:11:30

    >>147

    それも適材適所や…たとえば「XX」では落ちたら荼毘に付す上に

    くらい判定が高い位置に限定されたドラキュラを倒すのには

    「斧」旋脚が最も適しているという見解が支配的なんや

    悪魔城ドラキュラXX ボス戦


  • 149二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:58:44

    >>147

    それは鈍器というより刃物に近い 魔物の肉なんてサクッと切り裂く


    しゃあけど宗教上の面倒があるからソフトによっては

    ブーメランになっとることもあるんや…

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:04:38

    【スマブラSP】ヴァンパイア・キラー

    シモンからリヒターにバンパイア・キラーが渡ったの感動したのは俺なんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:27:26

    >>150

    しゃあけどこのジジイたまに孫に譲ったはずの鞭を取り上げて大暴れするんや

    [GBA]キャッスルヴァニア 白夜の協奏曲/Castlevania - Byakuya no Concerto - シモン・ベルモンドBossRush Hard mode 挑戰

    な…なんやこのアホ火力は(ビュン ビュン)


    ひょっとしてファミコン世代の悪魔城の戦闘レベル解像度を

    探索型悪魔城に合わせるとこのくらいの超危険変態になるんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています