フレイの幽霊とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:44:52

    キラ「ぁ…ぁ…」
    フレイ(幻影)「キラ…」
    キラ「そんな…フレイこんな…」
    フレイ(幻影)「ありがとう。ごめんね」
    キラ「どうして…」
    フレイ(幻影)「ずっと、謝りたかった」
    キラ「…どうして君が…フレイ!」
    フレイ(幻影)「苦しかった。怖くて、ずっと、知らなかったから。私、何も解ってなかったから」
    キラ「フレイ!」
    フレイ(幻影)「でも今、やっと自由だわ。とても素直に、あなたが見える」
    キラ「僕は…」
    フレイ(幻影)「だから、泣かないで」
    キラ「畜生!僕は!」
    フレイ(幻影)「あなたはもう泣かないで」
    キラ「君に何も…」
    フレイ(幻影)「護るから。本当の私の想いが。あなたを護るから」
    キラ「ぅ…ぅ…くっ!」
    いいシーンのようでよーく見ると話が噛み合ってないのでキラはフレイが見えてないという悲しい奴

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:47:31

    僕の都合のいい妄想に過ぎない!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:48:16

    >>2

    その妄想すら見えてないぞキラ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:49:15

    キラ視点では爆破された脱出ポットの残骸が宇宙に散らばってるだけ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:49:24

    見えてないってことはキラの幻覚じゃなくて
    ガチの幽霊なの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:51:39

    どうなんだろうな
    他に霊界通信してるキャラが精神ヤバいシンしかいないから分かんねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:53:06

    見えないだけでどうやらずっと傍にいるらしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:02:09

    子供の頃、これキラに見えてるんだと思って死んじゃったけどせめて気持ちを伝えられてよかったねフレイ…と思ってたら十数年してから通じてないことを知った
    ショックだった

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:08:37

    確かシンはニュータイプ的で、キラはそうじゃないって考察されてたよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:10:02

    NTと違ってドラグーン使える空間認識能力とそういうの見えるのはまた別っぽいよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:10:12

    当時キラにフレイの声が届いてないことがもの凄い叩かれてたけどそりゃそうだろとしか思えなかった
    幽霊とか今までなかったし…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:12:30

    ぶっちゃけキラにこれで死者の声聞こえてたら
    ガチでカミーユみたいに目で見える精神崩壊してたと思うよ
    2年じゃとてもリハビリできないくらいには

    シンはまだそこの耐性があったけど
    それでも追い詰められてルナのインパルスをもとに幻覚見ちゃってたし…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:12:53

    死んでなんか主人公に語りかけてるCV桑島族が多分おかしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:12:56

    キラはスーパーコーディネーターだからね。
    調整内容は完璧に発露できるけど、逆に言うと調整した人が想定して無い才能は全くないんだ。
    つまり霊感はまったくないんだ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:13:03

    科学の極みとして生み出されたパーフェクトなデザイナーベビーにオカルト要素積む訳も意図してないのに発生する訳も無いじゃんというあまりにも無慈悲な道理

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:13:43

    心優し ラララ科学の子…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:16:05

    たたアスランは死者の声聞こえててもなんか大丈夫そう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:19:03

    フレイの霊界通信は全然見えないけどフラガ族のテレパシーは繋がるのほんと…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:19:45

    >>6

    これは監督がフレイの救済のために入れた演出と明言してる フレイが死ぬ瞬間に思ったことを表現したらあんな感じなんだろうね

    シンも気絶してる最中に見てる夢だったと解釈できるようになってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:21:31

    >>18

    フラガは変わった力を持ってるだけの生身の人間だからね

    この時のフレイは既に死人だから SEEDはそこら辺をかなり割り切ってるというかドライな感性で作られたのが伝わってくる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:07:47

    >>14

    その辺の考察滅茶苦茶面白いよね

    宇宙世紀で言うならキラは既存の才能しかない、絶対にニュータイプになれないオールドタイプ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:14:25

    科学の粋を集結させて生み出したスーパーコーディネイターが「宇宙に適合した新人類」になれないって皮肉だな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:09:59

    >>7

    背後霊になっちゃったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています