もう…ッ止めてよみんな!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:45:32

    ここだけマスターが
    「イギリスは色々あるけどみんな仲良し!!イギリスとフランスはずっと友達!!!
    よく分かんないけど今はこれでいいじゃない!何で微に入り細を穿って事あるごとに喧嘩するの!?」
    って定期的になってるカルデア

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:46:29

    気持ちはわかるけどアカン

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:46:44

    イギリスは本当にややこしいからな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:46:50

    茨城と栃木と群馬は全部まとめて北関東県にします
    って言われたら現地民はキレるんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:47:26

    ケルトと円卓の溝は深いと聞く…どっかにそんな漫画があったような

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:49:11

    何か問題あるの?教えて有識者

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:49:34

    グレートブリテン及び北アイルランド連合王国

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:49:56

    ケルトはアイルランド限定でもないでしょ!

    スカサハさんはスコットランドの人じゃん!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:51:03

    じゃあ料理対決で勝敗をら決めよう!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:52:02

    最近までイギリスとフランスが仲悪いこと知らなかったから割とびっくりした
    西洋はややこしい…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:55:36

    >>9

    ポテトとパーシヴァルの圧で押し切ろうとする円卓勢

    危うい方に行くと思いきや普通に完璧な郷土料理をお出しするメイヴとケルト勢

    メンツがメンツなので紅茶の味だけで勝負に出た近代ブリテン勢

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:56:41

    ルーラージャンヌがどことなく複雑な顔で仲介してそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:57:04

    方々に怒りまくるジル

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:58:02

    >>12

    フランスに裏切られイギリスに殺された女だからな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:01:13

    方々に敵作りまくって黒いことは全部やったブリカスもブリカスだがマリーといいジャンヌといいフランスも大分アレ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:02:09

    諸葛孔明はどう思う?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:12:11
  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:14:07

    >>10

    百年戦争...

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:19:57

    >>11

    笑顔でゲイザー狩りに出るべディも忘れるな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:22:35

    妖精組を入れたら更にめんどくさいことになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:28:41

    パフォーマンスでビジネス不仲やる人もいればガチの人もいるから気を付けなアカンのよな まぁビジネスの方は大体は直ぐにネタバラシしてくれるけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:30:11

    イギリスの代名詞と思われてるアーサー王(アルトリア)は実はスコットランド人で現イギリスの民族であるサクソン人に滅ぼされたブリテン人って情報だけでもうややこしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:32:07

    フランスとイギリスのあれそれは大体ウィリアム征服王が原因だけどまずイギリス内部もカオスだからな……フランスもそういうのなくはないけどイギリスがややこしすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:35:38

    世界史勉強してるとイギリスとフランス大体争ってるの笑う こいつらアメリカでもアフリカでもインドでも争ってやがる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:40:19

    >>24

    世界大戦が始まって初めて国として同じ側で戦ったからね

    筋金入りすぎる…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:41:06

    >>24

    ww1からはちゃんと手を組む事を覚えたぞ

    仲の良さは…うん……

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:44:28

    >>4

    元々群馬と栃木は同じ国だったじゃん仲良くしなよと言われても現地住民は納得しない


    同じくイングランドなんかずっとフランス貴族の海外領だったんだから仲良くしよろと言ってもこれは無理

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:54:32

    >>22

    そんで元々はモーさんがヒーローで物語の中心地はウェールズで一部の設定にフランスが流入してるんだよね(ランスロットとか)

    円卓は火薬庫

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:07:58

    クーフーリンすら普通に混ぜんなやって思ってるからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:30:53

    京都と大阪を一緒くたにするようなもんだからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:30:00

    >>15

    いいよね

    世界最強のスペインを堕とす為にドレイク達海賊へ秘密裏に金を渡して襲わせて表では「分かる海賊怖い…一緒にやっつけようね❤️」してたの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています