与謝野晶子の子供の名前

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:45:43

    アウギュストとエレンヌがキチゲ爆発タイムにしか見えん

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:47:19

    >後に昱と改名

    味わい深いものがあるなあ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:47:30

    >>1

    妊娠中に海外旅行してるときにオウギュストロダンに出会った・・・よっしゃ記念に息子の名前アウギュストや!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:47:56

    なぜ急に日本風の名前を付けなかったのか
    一言で言うなら晶子の気分がそれを許さなかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:48:13

    >>4

    サブリミナル力道山やめろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:49:18

    八峰と七瀬も当時としては珍しいなと思ったけど付けたのが森鴎外と聞いてなんか納得した

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:49:55

    こだわりないから子供産んだ時期に親しかった人の名前から貰ってたり親しかった人に名付け親して貰ったりが多いんや

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:50:56

    2日しか生きられなかった子の名前が寸かあ切ないな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:57:07

    >>2

    アウギュストに関しては普通に嫌だったらしい

    エレンヌは最後までエレンヌを貫いてた

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:59:29

    こんな昔からキラキラネームと名付け毒親っていたんやな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:00:53

    晶子の子孫って多数いるのか?
    この子どもの数から察するに

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:00:57

    パリで生んだから外国名や何か問題あるか?って言われるとまあ別に…ってなるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:02:21

    森鴎外の子供の名前が森マックス

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:04:44

    なぜエレンヌは改名しなかったのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:05:18

    一般人だったらただの基地外だけど、芸で生きてる人が一般人と同じ感覚ってのもヤだからはっちゃけてても特に何も感じないな
    子供が自分の意志で改名するのを妨げなきゃそれで良い気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:05:59

    アウギュストの方じゃなくてせめてロダンなら改名無しでなんとか行けた気もする

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:06:59

    親しい人の名前借りたでーだから割とありがちな命名方なんだよ
    それが外人だっただけで

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:40:40

    >>11

    子孫だとそれこそ最近の大臣とかもいる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:52:45

    並べられるとアレだけどその土地で生まれたから外国人名にするってのは割とわかるからまあ…
    しかもあの時代だと海外行くハードルの高さは段違いだし確か与謝野晶子本人も数ヶ月滞在したはずだしなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:27:55

    >>13

    鴎外は海外で通じるような名前に漢字の意味から歴史まで考えての深い名付けだから……

    説明聞くとなんか屈してしまう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:49:37

    >>13

    惜しい、森マックスは鴎外の孫

    鴎外の子供は於菟 茉莉 杏奴 不律 類や

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています