FGOやEXTRA見てると

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:17:38

    きのこに無個性主人公描き続けるなんて無理だなと思わされる

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:19:57

    そりゃそうだわ
    だって全然感情移入出来ないもん

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:21:13

    志貴や士郎みたいに個性的な主人公のほうが好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:21:45

    ぐだはここまで進んでしまったからこうなるべくしてなった感はあると思ってた。
    けど失意の庭でいつものきのこの描く物語の主人公してた

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:21:55

    結果としてストーリーは面白くなっているので俺はOKです

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:24:12

    無個性主人公ってむしろ(きのこの以外でも)人気作品で見たことあるか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:26:08

    ない

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:26:57

    >>6

    RPGなら結構あるけどノベルゲーだとほぼないんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:27:43

    問題なのは無個性主人公が面白い面白くないじゃなくてきのこがぐだの事を無個性だと思ってた事なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:27:52

    無個性すぎる主人公って「いる必要ある?」ってなりがちだからね..........
    ibは無口だけどキャラ立ってるから無個性って言って良いかわからん

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:29:50

    >>8

    プレイヤー=主人公のノベルゲーム、ギャル(エロ)ゲーってあんま見ないからな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:29:53

    ペルソナやドラクエとか最初は無個性主人公だけど段々キャラ付けされて無個性でなくなってくる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:30:28

    ぐだはまだ無個性主人公頑張った方だよ
    ザビなんか三章から少しずつはっちゃけ始めるし...

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:30:49

    >>6

    無個性主人公って好き嫌いの土俵にも立てないからな。要る、要らない、邪魔、邪魔じゃないみたいな話になってくる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:30:57

    >>13

    フランシスコザビッ...!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:31:11

    個性のある集団の中だと無個性も個性のうちになっちゃうしな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:32:14

    そもそも、Fateに対して無個性主人公は求められていないという

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:32:33

    >>6

    妖怪ウォッチとか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:34:03

    ザビーズなんてそもそも正体が無個性だけど特殊すぎて無個性じゃなくなってるからね(?)

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:34:40

    自分は無個性主人公のこと好きになれないのに、作中のキャラが持ち上げるのがキツイから、俺にも主人公を好きにならせて欲しい。つまり、好きになるくらい強烈な個性が欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:35:23

    そもそもなんでザビエルって書いたんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:41:36

    この理屈はラブコメだけじゃなく全ての創作物に通じるよな
    主人公に魅力がないと読んでてキツくなる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:43:39

    >>12

    実際にプレイして見れば分かるけど、

    ペルソナはキャラが説明導入の形で相談持ち掛けるする様に掛け合いをするから

    問題提起に代弁して来れてコミュを深めるので抑えている方、聞き手の印象がつく


    ただぐだはそれに比べると我の強いセリフ多くて、キャラの態度対応も似たやり口に一辺倒でキャラが言わされている感あって

    キャラ単体で見るのでは無く周りのやり取り関係で見ると、あまり似ていないのよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:43:58

    言うてEXTRAも正体以外は結構無個性主人公って感じあったと思う
    CCCから「…こいつ異常者だな?」って味が強くなった

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:44:40

    ザビもぐだはあなただし同じですよ?は無理だよ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:44:57

    ノベルゲーで無個性は無理

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:45:03

    ストーリーつけるなら無個性は無理だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:49:25

    味付け的には無個性がいいともおもわんけど、2部6章のよりは2部1~3章くらいまでのほうが好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:52:10

    初代ポケモン赤緑の主人公が無個性ならわかる
    あの頃は主人公の個性はあまり気にしてなかった

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:53:22

    結局CCCでもプレイヤーの分身という枠組みをぶっ壊して型月主人公になってたな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:58:03

    一番最初にぐだに個性感じたなって思ったの、終章の舌打ちだったりする。
    本当に悔しそうにいうやん....ってなった

    プロトアーサー王実装時の地の文もそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:00:47

    ザビは成長していくうちに個性を獲得していくキャラだから納得できたけど、ぐだは今までの16年間はどこに行った?というのがあるからちょっとうーんとは思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:08:03

    fgo主人公が自我を確立して、プレイヤーとは関係なく走り出す描写や、心理描写で「それでも!」と意志を示すのはいいと思う。完全に同一じゃなくても、ある程度違いを感じながら同調できる存在になるだけだし。

    けど、このまま人理のために命をささげて、まあしょうがないかとか、悔いはないよとか、受け入れるような展開になったらそれはイヤかな…イヤだ!まだ生きたい!帰りたい!とはっきり言える存在になってほしいという願望。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:59:53

    ドラクエとかのRPGの無個性主人公でも戦闘では個性が出るから完全な無個性はそもそも難しいと思う
    いき過ぎたら存在考える自体がなくなるし

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:01:22

    >>33

    藤丸はあがくだけあがくけど

    あがいた結果がダメだとふっと途切れてしまうタイプだと思う一部終章見ると

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:04:31

    無個性であり普通ってのはこういうやつだよ!って示してきてるの幹也じゃないかなって
    無個性であること自体が個性になるんだよなきのこが書くと

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:55:28

    >>6

    ジルオールは、ある意味無個性では?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:56:51

    >>13

    むしろ約五年は経ったのにパーソナリティが不透明で来た経緯も普通の一般人程度なんだよぐだ

    未だにセリフとか喋らせたりキャラに言わせたら、そんなこと思っていたの!?知らなかった…が起こる

    そもそも経歴とかそんなもん初めから無かったザビと比較するのもな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています