凛ちゃんブルロで潔の名前以外覚えてない説

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:51:10

    お前とかアイツとしか言わなそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:51:50

    おかっぱとかも言ってるから…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:52:18

    >>2

    なんのフォローになるんだそれは

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:52:20

    潔しか名前で呼んでないんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:52:27

    バカカラスとかは言ってたかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:52:49

    そういえば凛って潔以外名前で呼んだ人いたか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:53:09

    烏のことは読んでたはず…
    基本的に身体的特徴で呼ぶよね
    おかっぱ、赤いの、触覚などなど

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:53:18

    凛ちゃんはコミュニケーションガチ論外だからあながちあり得なくもないっていう…
    あだ名で呼ぶことはあっても本名知らんタイプな気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:53:21

    タトゥーはげ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:53:34

    サッカーに必要な人材の名前は覚えてるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:54:24

    >>9

    鏖だよタトゥ坊主ハゲカス

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:55:00

    烏の場合はあれが名前のつもりで呼んだのか動物の比喩として呼んだのかわからないな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:55:21

    高一のくせに生意気すぎる……

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:56:26

    凛ちゃんさんが二次選考入ってからしか名前を覚えなかった残念な子になっちゃうしそんなことないって

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:58:18

    覚えないっていうか糸師冴以外このブルーロックに名前覚えるやつなどいないって考えだったかも
    潔だけはブルーロックに入って初めて覚えておく価値があるやつだと認めたから読んだのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:58:30

    お前かよ……とかじゃなく潔かよ……ってちゃんと呼ぶの好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:58:52

    なんなら自分の高校のチームメイトすら……

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:59:47

    呼んでもらいたきゃ敗北感味わわせなきゃなのめんどくせぇな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:00:36

    >>14

    既に英語以外ズタボロな残念な子だからなあ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:01:01

    問題、なんと読むか平仮名で答えなさい

    時光→凛「じこう」
    蜂楽→凛「はちらく」
    蟻生→凛「???」

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:06:06

    >>20

    潔も読めなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:07:38

    >>21

    凛「馬鹿にしてんのか。きよしだろ」

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:07:42

    性格ではなく記憶力の問題説

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:10:08

    ブルロ勢漢字難しい人たち多いししょーがない

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:10:48

    全然関係ないけどみんな親しげに「潔」呼びしてるけど名字なんだよな
    カイザーネスくらいしか名前で呼んでくれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:11:43

    >>25

    あんま嬉しくねぇな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:11:55

    >>25

    ミリしらの時名前呼びだと思ってたわ

    凪とか蜂楽とか千切も

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:12:00

    みんなは当たり前のように凛って名前呼びだよな
    苗字呼びがほとんどだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:12:11

    >>25

    つまり1番仲良しなのはカイザー(とネス)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:12:32

    >>20

    したふたりは仕方ねぇけど1番上は頑張れよ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:12:42

    >>28

    冴がいるしなんならそっちの方が有名だから

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:13:02

    >>28

    兄がいるからなのかもだけど言うてそんなに冴と絡んでるわけでもないし謎

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:14:02

    >>30

    と…ときひかり!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:14:10

    メインで言うと千切は豹馬より千切のほうが呼びやすそうだし凪は誠士郎より圧倒的に凪の方が呼びやすい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:14:12

    いとしって言い辛いし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:14:18

    >>11

    一言一句罵詈雑言

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:16:20

    ブルロはあのバカが多過ぎるから絞れ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:16:32

    >>36

    なんでや坊主なんも悪くないやろ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:16:42

    まさかの凛ちゃんブルロメンバーの名前どう読むのか分からないし、周りが呼んでるのもあだ名かもしれないから自分で考えた呼び方してる可能性?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:18:26

    「剣城斬鉄」凛ちゃん絶対読めなさそう。なんなら本人も自分の名前じゃなかったら絶対読めない

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:18:57

    >>21

    けつだろ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:32:04

    >>40

    斬鉄ってテストの時自分の名前ひらがなで書いてそう

    それか書き忘れてそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:33:56

    >>39

    むしろ自ら率先してあだ名呼びするコミュ強キャラに

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:42:09

    代表戦で心の中で士道と叫ぶコマはある

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:48:58

    清々しいって何て読むの?ってめっちゃ聞きてえ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:41:05

    凛ちゃん英語以外駄目だから漢字弱い可能性あるのがw

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:55:27

    俺/兄ちゃん/潔(タヒねよ)/士道(タヒねよ)
    のカテゴライズしかされてない可能性

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:40:18

    >>45

    凛「きよきよしい」

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:58:19

    >>28

    玲王もそうだよね

    凪玲王コンビも玲王からは名字呼びってのがちょっと面白い


    呼びやすかったり、印象的な方で呼んでるんだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:03:42

    ブルロの世界って、最初の1人が呼び始めた名前でみんな呼び始めるよね
    凛ちゃんも最初、潔が初対面で急に凛!!って呼び始めてから広まった

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:08:53

    イガグリと今村が丁寧に冴の解説してたのもあるしメタ的に兄弟の判別のためもありそう
    玲王だけは何で名前呼びなんだ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:12:19

    呼ばれ方と言えばリンリンはダメで凛ちゃんは良いのかとは思ったことある
    冴は名前呼びされず糸師冴ってフルで呼ばれるし、玲王凛は作者のこだわりっぽい

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:58:12

    個人的には潔っていう名字好きだからみんなが呼んでると嬉しい。潔と凛の漢字、並べると綺麗だし。なお本人たちが並ぶと…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:01:58

    覚えてないじゃなくて覚えられない方に疑惑がかかるのマジで凛ちゃん

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:11:13

    >>53

    潔凛、字面めちゃくちゃ爽やかで笑う

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:17:21

    >>51

    斬鉄も名前呼びじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:24:58

    兄貴はフルネームで呼んでるな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:51:13

    >>55

    そこに冴を並べるともっと爽やかになるよ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:55:41

    3人とも名前だけは爽やかだね!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:48:06

    凛ちゃんさん、バカが露呈したばかりにあらゆる疑惑が…

    ……斬鉄と凛ちゃんさんってどっちが馬鹿なんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:34:00

    斬鉄は多分英語もできないからその分凛ちゃんの方がマシ?なのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:44:40

    >>60

    流石に斬鉄でしょ

    問題の意味がわからないんだぞ

    ことわざや横文字言葉間違って覚えてるあたり、学ぶ意思自体はある方なのがなんかお労しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:22:57

    >>62

    凛は多分人並みにやれば人並みの成績はとれるけど、サッカーに必要ないことは人並みどころかまったくやらないのでできないってだけっぽいしな

    リボーンの山本が普段は野球に全力だけど、補修受ければ普通に理解するみたいなもん

    凪なんかは人並みにやらないけど、人並み以上に頭いいからできてる特殊例

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:27:10

    この仮説のなにがアレって、潔は特別なんだね!とかじゃなく
    結果論として凛ちゃんが「基本人名を覚えないが、殺意の対象としてロックオンした相手の名だけ認識する」という物騒な習性のある生き物になっちゃうことだよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:04:10

    特別やんけ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:18:06

    お兄ちゃんも名前覚えてるにせよグラビア結婚小僧/悪魔くん/凛/潔世一みたいな語彙だし…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:21:20

    >>64

    いっ、一応お前を○す、する前にも名前は呼んでたから………

    殺意やばくて拗れたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています