ハーメルンのウマSSで感想欲しい作者

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:57:00

    数話しか読まないかもだけど感想書いてみたい
    (感想総数が10個以下の作品限定・長短編問わず)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:58:19

    感想もらうメリットよりじぶんがあにまん見てることを証明するデメリットの方が大きそう(適当)

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:58:51

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:59:29

    感想総数に縛りがあるのか‥
    ならワイの作品は無理やな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:08:57

    >>3

    落語風の作品とは斬新

    確かにウマ娘が駕籠かきするというのはあり得そう(乗り心地は知らんけど)


    落語についてはよく分からないけどお客さん上手いこと考えたな

    浪人達も流石にウマ娘には手出しはしないか(本気なったら強そうだし)

    客の姿に戸惑いながらも尻尾振ってワクワクしてる描写が微笑ましかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:13:02

    >>5

    (間違えて公共のWifiでリンク貼っちゃったのでレス消しました)


    結構元ネタありきのお話だから知らない人が読むとどんな感想になるのか気になってたけど、なかなか好感触みたいで嬉しい

    ありがとう!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:15:33

    感想の縛り緩くする
    (感想500個以下の作品)

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:16:10

    一気に緩くしたな!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:16:55
  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:19:46

    架空馬はあり?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:21:25

    >>10

    OK

    長短編も問わない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:21:31
  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:22:02
  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:34:48

    >>9

    最初の3話まで読んだ

    人間のトレーナーがハリボテエレジーの魂を受け継いでウマ娘になるという設定は斬新

    元はタキオンのトレーナーだということで彼女のモルモットにされそうな気しかせんけど


    4ハロン50秒ぐらいということは実際のハリボテと同じぐらいのタイムか(いつも最後尾だし)

    多分コーナー回りの克服が最重要課題なりそうな予感

    勝負服がどうなるのかも気になる(主人公の名前からして自分で作るのかな)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:40:26

    >>14

    ありがとう。モルモットくんはまたモルモットくんになるのか……ジャパンワールドカップの先までいけたので、興味があったら読んでもらえると!

    まあ、ハリボテエレジーなんで末脚一気タイプだろうなと。そして予想の通りコーナー克服が最大の壁になります

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:41:32
  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:46:29

    >>16

    ごめんスレ主じゃないけど

    キャラ紹介のイラスト、なかなかウマ娘界隈では見ない絵柄だから「うお…」となったけど、キョウエイプロミスの説明文を読み終わったところで一気に好きになった

    まだ中身読んでないけどこの路線いいなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:49:37

    >>12

    4足で走る主人公にまず驚愕(そりゃ周囲もドン引きするわ)

    ラインオブサイトという主人公の名前や魔女絡みのウマソウルからして既に今後の展開が示唆されてるのかな

    スズカの一言も不気味だし

    なんかミステリアスな雰囲気が強い


    それはそうとウマ娘にスローモーションなんて名前つける親の顔が見たいわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:52:08

    >>17 何も言ってもらえな過ぎて他人がそう思うってことさえ初めて知ったようなレベルなんだねぇ……ほんとありがたくて感涙に咽ぶねぇ……ウゥゥ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:56:43

    >>13

    3話まで読んだ

    オルフェ世代の架空の牝馬が主役か

    史実にモデルがいるのかな?(オルフェに勝ってるし)


    プロローグの少年は、オルフェの有馬引退レースでのエピソードに出た少年なのかな?

    エピソードの内容は知らないけど、この物語ではそれが伏線になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:58:59

    >>20

    史実にモデルはいない完全オリジナル架空馬。

    恐らく前世も単なる前世だと思われる。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:06:03

    >>16

    今の所カツラギエースが主役みたいね

    最強世代だと評したトレーナー慧眼凄いな

    ダイゼンキングはちょっとお気の毒

    レースや結果は史実と違う展開になるのかな?

    それでどう展開させていくのか作者の腕の見せ所


    あと上にも書かれてるけど挿絵が凄い(紹介文も面白い)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:19:15

    >>22 うわぁそんなすごい本当に感想もらえちゃった……いやこれは感想もらえちゃったって思っていいのかどうかもわからないけどすごくすごいこんなすごい嬉しくてすごいです(NTR)

    そうだねぇカツラギエースくぅんが主役で、そのトレーナーの実力は中堅のやや上の方って感じだねぇ。次の「五」でダイゼンキングくぅんの乾坤一擲のお美しい姿が見れるねぇ。レースや結果は物語の要請に従っていかに構成的に決まり良く収まるかで史実と異なる展開にしなくちゃいけないと思ってるねぇ。作者としてこの腕には大いに自信があるので、ふと思い出した時なんかにこの作品の続きを読んでくれたまえよ……いやはや嬉しいねぇ……嬉しすぎてなんか体温上がってきちゃったねぇ今夜は晩酌だねぇ(感涙)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:28:01

    >>19

    遅ればせながら読んできた


    ウマ娘の二次創作を読む層ってやっぱりアニメ調の美少女イラストを求めるのがメインだと思うから、読まれない理由はその主流に真っ向から立ち向かうテイストの絵が一端を担ってはいそうなんだけど、キャラ紹介の説明を読めば読むほど


    「ああ、なるほど。この世界観なら確かにふさわしい絵柄だ」


    って思うようになり始めて、いざ中身を読んでみるとすごくしっかりした地の文に対してセリフだけ台本形式だったりする落差もあって、あらゆる箇所からブワリと襲ってくる『作者の色』を感じられて、要は最高ってこと


    一次創作を読む感覚に近かった。ここまで強く個性を出せる度胸は自分にはない。尊敬する

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:30:44

    >>18

    感想助かる。言葉で貰えるとやっぱり嬉しい。ミステリアスな雰囲気というか思いつきと雰囲気で書いてるから展開とかはあまり決めてない。うまくプリティーフィルターかけなきゃいけないし。


    スローモーションちゃんはモブウマ娘名鑑見て引っ張って来た。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:46:34

    >>24

    ウゥゥゥ……二人も感想言ってくれるヒトミミさんがいるだなんて私は幸せ者だねぇ来世は虫にでもなりゃあせんかと怖くなってくるくらい幸せだねぇ。ありがたいねぇ泣いちゃうねぇ……

    うん。本当におっしゃる通りだと思うねぇ。自分の絵柄なり文体なりを普通だと思ったことは自分自身一度もないし、そう思うとき自分に良い意味の特別さを感じるわけでもないねぇ。というのも、ブワリと個性のキッツい芳香があるモン以外描けないし書けないんだねぇ。どうあがいても自分の出すものはこうなってしまうのだから、良い意味で特別であるとしても、感想もらえないって事実の通り必然的に孤独なのでこれは等価なんだと割り切ってるねぇ

    いやぁしかし挿絵が好評(?)みたいでそれは意外だったねぇ。ホクホクだねぇウマ耳の先まで熱くなってきてるねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:53:43

    私も幸せのおすそ分けをしたいねぇ私で良ければ感想を書こうねぇ。ほしい方がいたら伝えてほしいねぇ(ただ読むの遅いので今夜だけで複数作品さばくのは無理かもしれないねぇ)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:56:01

    >>26

    作中の好きなフレーズを挙げていくとキリがないので一つだけ聞きたいんですけど、普段どんな本を読みますか?

    何読んだらこんな文章(褒め言葉)を書けるのか知りたい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:13:02

    >>28

    小説に限れば三島由紀夫以外ほぼ読まないねぇ。普段読むのはそれよりむしろ学術本とか詩集とかだねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:59:23

    >>2

    そんなに恥でもない

    良スレだって多いし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:39:34

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています