【学パロ・ホラー・ss・クロス注意】超新星と雪山

  • 1注意23/01/27(金) 00:01:22

    このssは読者参加型となっております
    皆さんにはこの世界の住人になって彼らを助けてあげることをお願いいたします
    尚本スレ主はssを書くのが初めてです
    また、本スレは漫画「ゴールデンカムイ」とのクロスオーバーの設定となっており、一部ネタバレを含んでおります
    それらが無理な人はブラウザバックを推奨します

  • 2トラ男23/01/27(金) 00:02:21

    誰か来てくれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:02:50

    呼んだ?

  • 4スレ主23/01/27(金) 00:04:13

    3人以上書き込みが来れば開始致します

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:08:37

    どうした

  • 6トラ男23/01/27(金) 00:13:45

    とりあえず経緯だ
    ・修学旅行で北海道に行く
         ↓
    ・自由時間で同級生8人と行動することになる
         ↓
    ・一人が迷子になる
         ↓
    ・全員で捜索してたら吹雪に巻き込まれる
         ↓
    ・目を覚ますと周りに迷子になった奴を含めた同級生8人が倒れている←今ココ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:16:00

    名前に既視感あんだけど前に怖い事件に巻き込まれたことない?
    もしかして迷子になったのマリモくんとかゆう子?

  • 8トラ男23/01/27(金) 00:17:31

    >>7

    何回かあるな


    あと迷子になったのはマリモで合っている

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:19:18

    とりあえずいくつか聞きたいんだけど、先ずセンコーはどうした?

  • 10トラ男23/01/27(金) 00:25:19

    マリモがいなくなったのが丁度自由行動の時だったからいないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:28:11

    電話とかも繋がんない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:30:30

    他の面子はもう起きたか?
    後今何処にいる? 屋外じゃないよな?

  • 13トラ男23/01/27(金) 00:33:34

    >>11

    さっき試したがダメだった


    >>12

    今他の奴らを起こしている最中だ

    あと、今いるのは小屋みたいな所だな

    外は今吹雪がやんで晴れている


    ちなみに俺らのスペックとかは書いといたほうがいいか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:38:07

    スペックはほしいな
    他の子達に外傷とかはない?
    ちょっと怖いこと聞くけど呼吸や脈拍は正常?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:39:07

    晴れてるなら下山、いや、いつ天気が急変するか分からんし救助が来るまで待つべきかもな

  • 16トラ男23/01/27(金) 01:02:55

    スペック一覧
    トラ男(俺)→DK3 実家が病院 あだ名はバカザルにつけられた 爬虫類と魔術師とは幼馴染 パンと梅干しが嫌い
    バカザル→DK3 マリモと幼馴染 明るいバカ あだ名の由来はバカなのと苗字から
    ギザ男→DK3 由来は俺と同じ 武人と幼馴染 カレーうどんが嫌いらしい 実家が工場
    マリモ→DK3 今回の元凶 極度の方向音痴 マリモみたいな髪型が由来 実家が道場
    マスク→DK3 由来はいつもマスクを付けているから 
    爬虫類→DK3 由来は爬虫類オタクだから 卵が嫌いでオムライスの卵は取り除いて食べる派
    魔術師→DK3 由来は占いが高確率で当たるから 実家が寺
    DJ→DK3 由来は音楽、特にクラブで流れてそうな曲が好きだから うるさい
    大食い→JK3 由来はどこにそんな量が入るのかってレベルでよく食べるから

    (※ウルージ、ベッジは引率の教師のため現時点では出てきません)

  • 17トラ男23/01/27(金) 01:04:55

    >>14

    外傷はなかったし、呼吸、脈拍は共に全員異常なしだ

    >>15

    今外の景色を見ているが遠くに町らしきものがあったから救助が来なければそこへ向かおうと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:18:57

    救助が来たとか、町に移動したとかなんか進展あったら報告してくれ

  • 19トラ男23/01/27(金) 02:33:28

    >>18

    わかった

    (今日は遅いのでここまで)

  • 20トラ男23/01/27(金) 08:34:09

    少し進展があった
    まず全員が目を覚ました
    意識含めて異常なしだ
    あと、救助が全くこないので町の方へ向かおうと思う
    何か魔術師が何か言いたげなんだが、話聞いた方がいいか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:39:04

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:40:11

    (すいませんミスりましたマジですみません忘れてください)

    おはよう、風邪引いてないなら何よりだ
    魔術師は...情報は多くて損することはないだろうし、聞いとけば?

  • 23トラ男23/01/27(金) 09:39:44

    >>22

    確かにそうだな


    というか、魔術師にこっち来てもらうようにすりゃいいか

  • 24魔術師23/01/27(金) 18:14:23

    テスト

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:40:25

    魔術師来たな

  • 26魔術師23/01/27(金) 22:43:41

    とりあえずこの場所について色々占ったりして分かったこと
    ・この場所は俺たちが生きている世界から100年程前の北海道がモチーフにナニカによって作られた場所である
    ・小屋でしばらく滞在はできるが町のある方向に行った方がいい

    この2つが主に分かったことだ

  • 27トラ男23/01/28(土) 00:14:19

    進展があったから書き込んでおくぞ
    とりあえず小屋を出てしばらく歩いて町の方に行くことにした
    町についたらまた書き込むつもりだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:56:49

    町に住民とかいたらいいんだけどな

  • 29トラ男23/01/28(土) 09:09:47

    町に着いたぞ
    こんな感じだ
    【古い日本家屋が立ち並ぶ風景の写真】

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:36:43

    人はいそうか?

  • 31爬虫類23/01/28(土) 10:44:20

    >>30

    道の方に人はいないな

  • 32大食い23/01/28(土) 10:45:59

    やばい!バカ助がまた迷子になった!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:02:48

    どうすんの?

  • 34トラ男23/01/28(土) 13:21:38

    今魔術師に占ってもらっている!!

  • 35魔術師23/01/28(土) 13:23:12

    マリモはこの先の、、dice1d3=3 (3)


    1.古い民家

    2.軍の駐在地らしき建物

    3.森


    にいる確率100%

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:36:38

    森は探すの大変そうだな

  • 37トラ男23/01/28(土) 13:45:48

    とりあえず2人ずつ4組に分かれて探す
    (チーム分け)
    北:俺、爬虫類
    東:バカザル、魔術師
    西:DJ、大食い
    南:ギザ男、武人

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:58:16

    二度あることは三度あるって言うし見つけたら今後はずっと誰かが掴んどいたら?

  • 39トラ男23/01/29(日) 00:09:58

    >>38

    マリモを見つけたらバカザルに掴んでおいてもらうつもりだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:49:54

    保守

  • 41武人23/01/29(日) 12:16:05

    こちら、南

    森の中に誰かが野宿した跡があった


    マリモはいた?dice1d2=2 (2)

    1.いた

    2.いなかった

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:18:48

    いなかったのか
    パートナーとはがれないようにな

  • 43武人23/01/29(日) 22:28:41

    >>42

    分かっている

  • 44イベントダイス23/01/29(日) 22:29:35

    1個以上ゾロ目で何か起こる

    dice3d100=11 63 5 (79)

  • 45DJ23/01/29(日) 22:30:29

    こljtこいいやたじょgw

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:30:57

    何だ何だどうした!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:36:38

    何があった?
    西側の2人は無事か?

  • 48大食い23/01/30(月) 00:57:58

    やばい、何かすんげーでかい熊に追っかけられてる!!!

  • 49DJ23/01/30(月) 00:59:31

    現状報告書き込もうとしたら追っかけてきたから誤字しまっくたまま投稿しちまったぜ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:07:34

    無事ならよかった

  • 51大食い23/01/30(月) 09:35:42

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:02:02

    どうした

  • 53大食い23/01/30(月) 16:53:53

    なんか音がしたと思ったら熊が倒れて動かなくなった、、

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:08:48

    誰かがクマを倒してくれたのかも!
    周りに誰かいそう?

  • 55DJ23/01/30(月) 20:30:18

    木の上に誰かいるぜ!!
    どうしたらいいか、何かアドバイスくれ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:15:59

    木の上、、、
    その人ってどんな見た目してるの?
    もし話しかけられそうだったらその人にここがどこなのかとか聞けないかな?
    今はとにかく情報を集めたほうがいいと思う

  • 57DJ23/01/31(火) 02:08:43

    うーん見た感じどっかの民族衣装をきた女の子だな

  • 58大食い23/01/31(火) 02:10:02

    話かけたら反応はあったけどなんか首傾げてるぜ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:00:10

    聞こえてはいるようだし言葉が通じないのか?
    ジェスチャーとかしたりして喋ってもらえれば判断出来るんだが

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:04:35

    言葉が通じない民族衣装を着た子か、、、
    北海道の民族と言ったら確かアイヌ民族がいたね
    今の時代でも日本語が伝わらない人っているのかな

  • 61大食い23/01/31(火) 10:45:08

    何か話しかけては来てるけど何か言葉として認識できねぇ

  • 62魔術師23/01/31(火) 10:48:25

    こちら、北側


    >>61

    多分その少女はこことは別の空間から来たか、別の怪異の可能性がある


    あとマリモは、、dice1d2=1 (1)

    1.見つかった

    2.見つからなかった

  • 63マリモ23/01/31(火) 20:37:55

    お前ら、どこ行ってたんだ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:24:00

    マリモじゃん
    ちゃんと誰かと手を繋いどくんだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:33:20

    おお
    見つかって良かった
    別の空間から来た可能性があるってなんかすごいファンタジーだね、、、
    とりあえず身振り手振りでその子とどうにか交流できないかな
    それか他に誰か人がいるか探してみるか

  • 66繧「繧、繝梧ー第酪縺ョ蟆大・ウ23/01/31(火) 22:49:16

    縺雁燕縺溘■縺ッ隱ー縺ェ繧薙□?

  • 67大食い23/01/31(火) 22:50:10

    何か話しかけてきたぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:18:22

    >>66

    アイヌ民族の少女

    「お前たちは誰なんだ?」

    って言ってる!

    でもこっちがわかっても伝え方がわかんないから詰んだな

    せめて通訳できる人がいればな、、、

  • 69DJ23/02/01(水) 07:46:01

    とりあえず地面に絵を描いて意思疎通とれるか試してみるぜ!

  • 70DJ23/02/01(水) 18:18:41

    何か絵から分かったんだけど誰か探してるみたいだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:52:02

    その子と一緒に行動するのか?

  • 72大食い23/02/01(水) 21:23:52

    今の所手がかりもねぇしな、この子が探している人を見つけたらなんか分かるかもしれねぇ

  • 73イベントダイス23/02/01(水) 21:24:51

    1個以上ゾロ目で発生

    dice3d100=83 64 94 (241)

  • 74魔術師23/02/01(水) 21:26:33

    >>62

    東側だ、間違えた

  • 75爬虫類23/02/01(水) 21:27:20

    こちら北側
    こっちにも人がいたぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:58:37

    北側にいる人が女の子の探してる人なのか近くに住んでる人なのかその2つとは全く関係ない人のどれだろう

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:35:43

    >>70

    その探してる人の見た目ってどんな感じ?

  • 78トラ男23/02/02(木) 08:09:57

    >>77

    軍服姿で顔に傷が沢山ある

    こっちも西側の少女と同じで言語による意思疎通はできかった

    あと、絵を描かせてみたが、、判別が出来なかった

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:32:28

    なるほど
    北側に顔に傷がついてる軍人さんがいて東側にアイヌの少女がいるのか
    なんだか全く接点がなさそうな2人だな、、、
    というか軍服ってますます昔の時代から来た人みたいだね
    何故か言葉が通じないってのも引っかかるし

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:49:00

    >>79

    あっごめんアイヌの少女がいるのは西側か

    そのアイヌの少女にも探してる人の顔書いてもらうことってできたりする?

  • 81DJ23/02/02(木) 18:23:47

    >>80

    分かったぜ!



    【軍帽を被り顔に傷がついた人物の絵の写真】

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:08:14

    北にいる軍服の人を探してたってことか
    マリモも見つかったし女の子と軍服の人連れて全員合流するのか?

  • 83トラ男23/02/02(木) 23:19:06

    一度そうした方がいいかもしれないな

    じゃあ、とりあえず最初に分かれた森の入り口で集合だ

  • 84イベントダイス23/02/02(木) 23:19:54

    1個以上ゾロ目で何かが起こる

    dice3d100=100 81 36 (217)

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:12:00

    とりあえずお互いに探している人が見つかりそうで良かった
    それにしてもこの2人はどこから来たんだろ
    もしかして他にも似たような人達ががいたりするのかな

  • 86???23/02/03(金) 10:01:26

    縺ゥ縺薙□縲\___縺ッ縺ゥ縺薙□?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:21:13

    >>86

    どこだ、____はどこだ?

    誰なの?

    怖いよぉっ!!

  • 88トラ男23/02/03(金) 18:07:43

    とりあえずまず西側の奴らと合流できたぞ

  • 89繧「繧、繝梧ー第酪縺ョ蟆大・ウ23/02/03(金) 18:10:10

    譚画悽繝シ?√&縺」縺阪∪縺ァ縺ゥ縺薙↓陦後▲縺ヲ縺溘s縺??

  • 90霆榊クス縺ョ逕キ23/02/03(金) 18:11:59

    繧「繧キ繝ェ繝代&繧薙%縺昴←縺薙↓陦後▲縺ヲ縺溘s縺??溘→繧翫≠縺医★菴輔b縺ェ縺上※濶ッ縺九▲縺溘¢縺ゥ

  • 91魔術師23/02/03(金) 18:13:21

    そういえば先程から彼らの会話がここに書き込まれているようだな、、この空間はそういう仕組みなのか、、?

  • 92DJ23/02/03(金) 18:14:17

    それならここのやつらに翻訳してもらうってのはどうだ?

  • 93大食い23/02/03(金) 18:15:03

    テメー珍しくいいアイデア出すじゃねぇか!

  • 94爬虫類23/02/03(金) 18:16:40

    決まりだな
    このスレを見ている人、彼らの会話を翻訳して俺たちに教えてくれ
    あと、このスレを宣伝して人手を増やしてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:54:56

    89 アイヌ民族の少女
    「杉本ー??さっきまでどこに行ってたん???」

    90 軍帽の男
    「アシリパさんこそどこに行ってたん????とりあえず何もなくて良かったけど」

  • 96爬虫類23/02/03(金) 19:10:12

    >>95

    成程、この少女がアシリパ、軍帽の男が杉本という名前だな

  • 97ギザ男23/02/03(金) 19:13:14

    おい、そっち行く途中で坊主頭のやつに会ったがどうしたらいい

  • 98スレ主23/02/03(金) 19:14:34

    すまん、杉「本」じゃなくて杉「元」だ
    これ以降は修正するぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:51:10

    坊主頭の人も敵対してないなら連れてこればいいんじゃないか?
    もしかしたらアシリパと杉元って人たちの知り合いかもしれないし

  • 100マスク23/02/04(土) 10:06:16

    確かにそうかもしれないな
    分かった、坊主頭を連れてそっちに合流する

  • 101イベントダイス23/02/04(土) 10:06:52

    一個以上ゾロ目で、、

    dice3d100=63 87 53 (203)

  • 102魔術師23/02/04(土) 20:19:38

    こっちは何もなかったからそのままマリモを連れて戻る

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:58:43

    なんとかなりそうだな

  • 104トラ男23/02/05(日) 08:43:16

    とりあえず全員合流できたな

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:00:53

    それはよかった

  • 106トラ男23/02/05(日) 21:09:07

    とりあえず全員合流したはいいが何か人は増えたしどうしたものか、、

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:33:55

    今いるところはどんな場所なんだ?
    あと坊主頭の人は2人の知り合いだったのか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:42:58

    そういえばその人達はここがどこなのかは知ってたりしないかな

  • 109魔術師23/02/05(日) 23:40:23

    >>107

    今は森の入り口だ

    あと、坊主頭は知り合いらしい、アシリパに棒のようなもので叩かれていた


    >>108

    今から聞く所だ

  • 110繧「繧キ繝ェ繝23/02/05(日) 23:42:59

    譚牙?縲∽ス輔°縺薙>縺、繧牙、峨↑霄ォ謖ッ繧翫r縺励※縺?k縺御ス輔r繧?▲縺ヲ繧九s縺??

  • 111譚牙?23/02/05(日) 23:45:17

    螟壼?縺薙%縺後←縺薙°閨槭>縺ヲ繧九s縺倥c縺ェ縺?°縺ェ?

  • 112繧「繧キ繝ェ繝23/02/05(日) 23:54:11

    縺薙%縺九?√?√s?溘◎縺?>縺医?縺輔▲縺阪∪縺ァ莠皮ィ憺Ο縺ォ縺?k縺ッ縺壹□縺」縺溘h縺ェ?

  • 113蝮贋クサ鬆ュ23/02/05(日) 23:56:33

    縺ェ縺√?∽コ御ココ縺ィ繧ゅ?√?∽ソコ縲√%縺ョ譽ョ縺ェ繧薙°隕玖ヲ壹∴縺ゅk繧薙□縺代←縲√?

  • 114繧「繧キ繝ェ繝23/02/05(日) 23:57:44

    譛ャ蠖薙°縲√す繝ゥ繧、繧キ?

  • 115繧キ繝ゥ繧、繧キ23/02/06(月) 00:00:30

    遒コ縺九?√?√◎縺?◎縺??∽ソコ縺ィ縺雁燕繧峨′蛻昴a縺ヲ莨壹▲縺溷ー乗ィス縺ョ譽ョ縺??

  • 116ギザ男23/02/06(月) 07:58:39

    何かまた話してるみてーだから翻訳頼む

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:46:49

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:04:36

    >>117

    (すみません間違えました汗)

    >>110>>115

    アシリ?

    「杉??、何かこいつら変な身振りをして????が何を????てるん???」

    杉??

    「多??ここがどこか聞いてるんじゃな????な?」

    アシリ?

    「ここか??????ん??そ????え??さっきまで五稜郭に????はずだったよな?」

    坊主頭

    「なぁ???二人とも??????俺、この森なんか見覚えあるんだけど、??」

    アシリ?

    「本当か、シライシ?」

    シライシ

    「確か??????そ????????俺とお前らが初めて会った小樽の森???」

    みたいな感じかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:14:42

    なんだか聞いた感じだとおそらくこの人たちも意図せずここに飛ばされたらしいけど自分達よりかはこの場所がどこか分かってるみたい
    とりあえず場所についてはこの人たちに頼ってみたらどうかな?

  • 120爬虫類23/02/06(月) 18:15:17

    >>119

    確かにそうかもしれないな

  • 121トラ男23/02/06(月) 23:35:58

    それはいいがそのことをどうやってこの人達に伝えるんだ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:54:14

    こっちが向こうの話を翻訳できるからもしかしたら逆のことも出来るんじゃないか?
    それを地面に書いて伝えるとかしか思いつかん

  • 123爬虫類23/02/07(火) 08:04:12

    >>122

    成程な、、

    文字はさっき試してみたんだが言葉と同じで認識できないようになっていたぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:08:19

    言葉もダメなのか、、、
    じゃあこの掲示板をうまく使えたりしない?
    こっちがわざと文字化けさせて打つとか

  • 125トラ男23/02/07(火) 18:16:17

    >>124

    成程、その手があったか

    とりあえず今から試してみる

  • 126トラ男23/02/07(火) 23:27:34

    縺薙l縺瑚ェュ繧√k縺

  • 127ギザ男23/02/08(水) 07:55:49

    反応的に伝わってるみてーだぞ

  • 128繧「繧キ繝ェ繝23/02/08(水) 18:21:34

    繧難シ溘%繧後′隱ュ繧√k縺具シ溘→譖ク縺?※繧九◇

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています