スケルトンダブル13話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:06:39

    シリアスな場面なのに目の前で下半身に置いてかれてフルチンで孫に諭されるおじいちゃんでめちゃくちゃ笑っちゃった

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:10:17

    認知症で誰だか分からなくなったおじいさんの悲哀を感じて余韻に浸ろうと思ったらコメントで色白のカンブリア牧と格好いいと書いてあって笑ってしまった

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:12:51
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:13:38

    >>3

    ごめん貼り忘れてた

    ありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:14:30

    良い話なんだけどお爺さんの下半身がノイズすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:19:15

    言われなかったら気がつかなかったのに、じいさんの丸出し

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:54:15

    「物資転送」ってコマでも服で見えないはずのケツが書かれてる気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:58:04

    フルチンは笑うんよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:58:17

    まじでカンブリア牧に見えるし丸出しだしで草生えたわ
    けどあのクソ重いキッツイのをそのまま締めるより良かったかもな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:58:24

    悲しいなあの後にあれはやばい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:58:54

    フルチンおじいちゃんはもうちょっとなんとかしてほしかったな
    別に無理してわかるようにせんでよかったやろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:08:35

    じいさんの下半身はそれだけ惨めになるまで足掻いたけど孫の思いは汲み取れなかったってことなのかなと
    アンデラみたいに作者が能力に対して真摯に書きすぎた表現でもあるんだろうが

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:19:07

    見ようによっては認知症おじいちゃんの哀れさを強調してると言えなくもないけど、やっぱりフルチンはシュールすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:57:11

    設定もりもりなの除けばバトルの完成度も中々だし、本当に金曜日の看板狙える気がしてきたな。目の上のたんこぶだった怪獣が自殺して金曜日の玉座は空だし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:59:56

    >>14

    訂正 自殺じゃなく自滅

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:01:21

    いい話なのに…!!いい話なのに…!下半身だけ持っていかれてフルチンおじいちゃんノイズが!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:06:57

    悲しい過去が本当に悲しすぎた
    認知症になるとカッとなってやっちゃう事多くなるよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:09:30

    じいちゃん最初から捨て駒だったんだろうなって

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:51:40

    じいちゃん自身がもうヤバいところに片足突っ込んでいたんだな
    そりゃこの治療法は手放したくないわ、代替手段もないし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:52:58

    里帆ちゃん可哀想すぎるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:01:19

    下半身持ってかれて復帰と同時にバラバラ死体かと思ったから体も戻ってきてよかったよ…うん

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:19:54

    説得が一対一で行われたのがよかった
    こういうときに主人公が横から口をはさむのはどうかと思うし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:35:23

    敵二人の見た目ノイズすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:36:34

    >>21

    ていうか戻ってくるんだ・・・下半身だけ転送されたと思った

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:37:06

    アオリがお辛すぎるぜ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:38:16

    「認知症」の単語を使わずに遠回しな描写でここまで悲痛な演出できるのは鬼かよと思った
    「俺は今どこを走っているんだ」という回想の言葉が認知症だけでなく過去の家庭不和と現在の凶行とのトリプルミーニングになっているのが上手い
    上手いからこそ痛々しくておつらい...

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:42:39

    ここリアリティがあって怖い
    本当にジワジワと自尊心が削れていく

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:26:41

    家で死にたい
    母さんのことは俺が決める

    いや、その通りにしたけどさぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:29:56

    折角鎧畑さんが出てきたのに祖父さんのフルチンの話ばかりw

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:32:20

    あのメモってお代は結構ですから…のガソリン代だったのかな
    そして忘れた事すら忘れてる恐怖

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:27:18

    辛いけど良かったな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:37:02

    >>26

    ここマジで辛い

    この作者さん医療もの描かせても上手いんじゃないだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:38:20

    ラモンさんさらっと仲間助けて離脱済みっぽい感じだったけど対策本部の人ぶちのめしたんかね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:41:00

    てっきり回復が中途半端で下半身が見せられないくらいぐちゃぐちゃなのかってシリアスに考えてたけど
    そっかフルチンだからベタ塗りしてるだけか…
    そっか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:06:21

    スケルトンは能力多いなホント…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:16:06

    なぜ移動用のバンソコをケツに貼った?
    背中に貼れば良かったものを

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:46:07

    >>36

    ズボンの尻ポケットの中でしょ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:54:54

    孫娘の前で下半身全裸はおいたわしいが過ぎる……

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:04:19

    メガネ戦で下半身から復活したジジィvs改心したジジィやるんでしょ?
    先にUBキメた方が勝つ勝負
    孫と会話が増えてボケが緩和したジジィが頭が無くなった影響でボケ進行したジジィに競り勝つのは見応えあったな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています