盤王 最新話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:07:22
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:08:16

    これは将棋漫画だよね
    ハチワンダイバーじゃないよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:10:13

    このままバトル漫画移行すんの??

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:12:12

    >>3

    絶対ショーギを教えられる展開だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:12:48

    エッッッッッッッッッッ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:13:02

    ぎりぎりの服

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:14:24

    世界観的に変な吸血鬼がいる/いたみたいだし
    ほんとに散歩とは信じてもらえないか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:15:01

    いい眺めだな
    元四郎(フッ)

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:21:51

    てっきり笑い話になるオチだと思ったら意外と真面目な隔絶在りそうだな吸血鬼と教団とやら
    あの女性人類っぽいけど外国人だから将棋知らんのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:24:26

    くっそ!大会の応援間に合わなかった……
    えっ明日もあるの!?応援したいから俺もここ泊まるわ!
    疲れてるんならこの血飲めよ!信用できないなら俺が先に飲むからさ!

    楽しそうだなコイツ……
    でも元四郎からなんか邪険にされてるのはやっぱり過去に人間関係でいざこざがあったのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:26:34

    吸血鬼じゃなくても直射日光が当たりっぱなしの席に座らされるのはキツいな…
    カーテンくらいないのかよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:29:28

    ガチバトルはいらんなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:33:40

    あの悪役顔でファンボーイムーブする隆之介さん草
    出されたものは食べないって邪険にされてるのは以前騙して人の血でも飲ませたか

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:36:58

    よかった…フワっとバトルで終わってほんとよかった…
    ここでじっくりバトルを描写されてたら目の前が真っ暗になってたかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:38:30

    正直めっちゃオモロい
    金曜楽しい作品多くて嬉しいわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:40:22

    今のところ好きになる要素が全くないねーちゃん出てきたけどこっからなんか将棋を通じて変わったりするのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:41:09

    なんだろう
    動物のだって偽って人の血でも飲ませたことあんのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:42:40

    【朗報】明日もまた将棋やるらしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:44:53

    >>10

    この人元四郎大好きすぎるだろ…。同族だからというか純粋におもしれー男って感じで見てる…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:45:17

    元四郎のこと大好きだな、コイツ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:46:15

    隆之介、元四郎にウミガメの血だとか偽って人間の血を飲ませた経歴とかあったりする?
    今のところ善行しかしてないから善意で苦しめた過去がありそうな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:52:03

    陸之介さん顔とセリフが悪いだけで実はおもしれー男なのが、段々ただひたすらおもしれー男になってきてるな
    新キャラは今の所追い剥ぎみたいな顔とセリフだけど、今後どうなってくのか楽しみだわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:53:33

    やっぱベイにしかみえない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:53:50

    この元四郎大好き吸血鬼おじさんもしかしてフィジカル強いのか?
    女ハンターは服ボロボロになってるのに綺麗なままだし、交戦せず逃げに徹したとしてもデバフある昼間なのに

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:54:08

    昼間なのに吸血鬼は衣服の乱れすらないじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:02:56

    人間の血を騙して飲ましたとかは違うんじゃないかな
    相手が先に飲むって行為だけじゃ血の種類は分からんだろうし
    でも実際は相手が飲んでからは口付けてるから薬品かなんかの警戒かね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:09:05

    豚の血よりランク高いんだアメリカバイソンの血
    スッポンの血も凄い効きそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:14:54

    吸血鬼は結構社会に溶け込んでせいぜい寄生虫程度に害ない存在になってるのに
    教団のほうは社会性もない常識もないで破壊を撒き散らすクソヤバなのかよ!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:24:28

    豚やバイソンの血って人間の血に成分が近いとかあるのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:32:30

    さてはこのハンターが将棋に嵌まるんだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:35:01

    >>6

    犬の名前神父か…

    吸血鬼が不利な昼間で逃がすなら勝ち目無さそうだけどこの犬もヤバかったりするのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:37:33

    豚の血は血餅とかあるけど味の差とかは知らないな…
    レバーと近そう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:44:42

    ストップの標識ねじ切って、民家ぶち抜いてやって来る描写はこいつストッパーねぇなって感じがして好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:46:37

    将棋漫画の序盤戦で相手はアマチュア、こちらは竜王並の最強棋士っていう展開なのにハラハラしておもしれぇ
    ハラハラする部分は将棋関係ないけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:48:59

    ハンターは優勝して有名になった幻四郎を消す役割なんかね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:49:29

    将棋でも盤外でも話広げられるのはいいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:51:56

    将棋の戦形とか詳しく書かないし状況から一朝一夕に強くなるわけにもいかないからねえ
    だから物語上の障害は夜行性とか直射日光、あと不穏な友人と盤外乱闘だ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:53:24

    Youtubeで中村太地七段(もうすぐA級に上がりそうなトップ棋士)が持ち時間ハンデ(10秒将棋 vs 10分+30秒だったかな)つけてアマ強豪に負けてたから2分(1手4秒くらい)で勝つのはホントにバケモノなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:02:32

    左手側のチェスクロだとノータイム指しでも1手2・3秒は食うだろうしなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:09:22

    バトルを下手に入れると世界観が崩れるかもしれないって前話は不安やったけどむしろ面白くなってきたな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:18:44

    >>10

    昔は狩られて当然のクソ野郎だったとか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:23:14

    >>4

    将棋は吸血鬼退治のために考案されたゲームだって漫画をマシーナリーともこに描いてもらうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:25:13

    ハンターに襲われたとかそういう話一切しないの
    将棋に集中してほしいからなんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:29:06

    主人公に完敗してた相手,プロの棋戦に出場経験ありってしれっと言ってるけど竜王戦以外にもアマチュアがプロ棋戦でれるの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:29:26

    壁に顔めり込んだ跡があるのにどっちも無傷なの何なんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:34:16

    >>44

    タイトル戦だと棋王戦にアマ名人が出れる

    一般棋戦だと朝日杯(朝日アマチュア将棋名人戦ベスト8以上)、銀河戦(アマチュア銀河戦決勝進出者2名)が出れたはず

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:51:02

    >>46

    アマチュアからプロ編入試験取った人は銀河戦で無双してる人が多いのでイメージ強いな

    今回の小山さんは朝日杯で連勝したけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:57:55

    >>47

    アマ編入試験を受ける条件が公式戦直近10勝以上、勝率6割5分以上で、銀河戦の本選トーナメントはステップラダー方式だからアマチュアが勝ち星荒稼ぎできるのよね


    画像は現プロの折田アマが7連勝したときの銀河戦トーナメント

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:26:58

    隆之介見てるだけで面白い

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:13:02

    これ、新キャラと「教団」も吸血鬼の可能性ない?
    隆之助が新キャラを「教団のハンター」と呼んだけど「吸血鬼ハンター」と呼んでないし、新キャラが「悪い吸血鬼は」と言っているけと、全ての吸血鬼が討伐対象なら善悪を付ける必要がないような
    単に新キャラが人間離れした怪力と言うのもあるし、元四郎と隆之助の確執から吸血鬼内も一枚岩ではないし、人間と吸血鬼と言う単純な軸ではなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:09:28

    吸血鬼ハンターと言えばダンピール

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:26:26

    ガラス越しに直射日光当たりまくりながら将棋を指してた吸血鬼
    明らかにフィジカル異常者の教団の戦闘要員と日中バトった吸血鬼
    疲れているのはどっちでしょうか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:30:51

    吸血鬼共可愛いな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:43:51

    街が結構な規模壊滅してるんだが将棋の大会続けられるんか?w
    ていうか死人出てるよねこれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:47:47

    ワイの天敵の右四間で美濃に囲い切る前に襲い掛かってくるヤツに見える
    でも8三に歩がいなかったり金がいる場所が謎だったり何をしたらこうなるんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:13:30

    >>10

    2人の価値観や温度の差から考えると

    元四郎助けるために(元四郎騙して)人間犠牲にしてたとかかな?

    「元友人だけど平気で騙してくるし他人(人間)犠牲にする信用ならない奴」と

    「仲間を助けるためには仕方ない状況だったと思うんだけどコイツは本当に物好きなお人好しだなあ…」という認識の差がある感じで

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:23:24

    バトル展開はアクセントで将棋が中心になるのかね
    ハンターも将棋に嵌まれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:42:08

    >>54

    囲碁だと「原爆下の対局」と語られる1945年8月6日の広島市内で戦われた対局のエピソードがある

    アマチュア大会でそこまでやるかはまあ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:48:59

    スラムダンクは初期はバスケ要素が受けなかったらヤンキーマンガに修正出来るように描いてたって話と同じで
    まだ手探り状態ってことか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:52:05

    >>26

    この作品の吸血鬼は人の血だと何かしら反応があるんじゃ無い?

    先に飲んで何も変化ないから人の血じゃないと判断したとか

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:24:31

    将棋のことハンターに教えたら月山と結びつけられるのでは

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:30:56

    日光をほとんど浴びない貴族は青白い肌のため「青い血」と呼ばれ、吸血鬼にも最高級の血液として尊ばれたという
    そんな「青い血」を飲んだ吸血鬼は思わずこう言ったそうだ
    「あーおいちー」

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:02:13

    お…おお?素直に敵だった
    色々穿った見方してたのになあ
    それで、これから女流棋士になるん?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:24:26

    >>41

    クソやろうはほとんど狩られて、生き残ったのは上手く社会に溶け込んだタイプなのかもね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:26:59

    >>59

    他では見ない話の構成だし、手探りなところは多そうだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:30:29

    >>28

    銀行の口座を作れるほどに社会的に溶け込んでいる吸血鬼と、

    昼の日なかから街中で大暴れの人間だと、

    側から見ればどっちが危険か分からんね

    狡猾にやっていると言えばそうなんだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:44:17

    >>62

    ア レ ク サ ン デ ル

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:45:19

    最終的に竜王戦ならぬバンパイア王戦(盤王戦)ができて終わりそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:08:47

    >>61

    周りの被害全く気にしないみたいだし、会場襲われるんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:16:18

    >>66

    壊した物の費用は敵が持っているかもわからない金が当て

    後始末はしない 今日家を壊された人たちはどうすんだよ

    吸血鬼よりはるかに害悪では…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:09:07

    >>70

    壊された家に人がいたかもしれないんだよなあ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:16:26

    日光が降り注ぐ時、元四郎は光の輝きを得て早指しで相手を叩きのめすのだ。

    なお。

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:16:34

    想像以上に戦闘力高いな、教団の人も吸血鬼も

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています