トリコ グルメ185

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:09:01
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:09:53

    修行回でもすぐ成長が見られるのテンポ良くて好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:10:58

    トリコの身体を考えると何も無えの絶望感が増すよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:12:12

    複数の修行を混ぜても揺るぎもしない結果

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:12:41

    しかも孤児時代に餓死寸前の空腹味わってたろうからな

    トラウマだろうしシャレにならん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:13:41
  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:15:24

    師範が落下した穴が大きすぎる

    ここで既に食没の伏線が

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:16:40

    最後の骨のトリのやつってなに?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:21:17

    さすがジャンプ連載作品だね
    修行編がめちゃくちゃスピーディー

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:21:21

    >>3

    エネルギーが切れても猛獣を食べることでなんとかできてたのに食べれそうなものはなにもなくただ疲れていくだけという

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:23:54

    >>8

    美食會の襲撃が近いってこと

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:25:40

    自分だけを食べて欲しいシャボンフルーツを複数まとめたデザート

    すごいな、超特殊調理食材の条件を越えている(オゾン草も単独で食べられるみたいだし)

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:27:49

    >>8

    グルメ界の生物……?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:33:05

    トリコと一緒に修行できてる小松って凄いのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:35:02

    >>8

    捌かれて殺されてるけどそれに気づいてない鳥

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:36:26

    元々大ホテルの料理長だぞアイツ。
    才能マンがひたすらパワーレベリングしたのがここまでの小松でスキルを水増ししたのがここからの小松だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:36:37

    修行食材を美味しそうに食べるトリコ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:37:14

    そういえば小松は食没持ってないんだよな。事件の後にも試さなかったのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:38:19

    小松は多分食材の方から寄ってきそうな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:38:33

    >>6

    中々の値段かかりそうだがトリコならまあ余裕か?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:38:38

    もし成長してなかったら

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:39:48

    >>20

    すごいカードをいっぱい持ってるけど、よくなくすし、お菓子の家を何回も建築して貰ってる

    美食家として歴史的偉業を何十回も達成しているからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:40:20

    >>18

    そもそも小松に食没いらないしなぁ

    グルメ界編だと必要にはなってくるけど、人間界編じゃカロリーを貯蔵量以上に内蔵できる食没って小松には無用の長物だし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:40:44

    バブルウェイに物理的な果てはあるのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:41:38

    >>24

    最初のお辞儀しないと見えない建物の亜種だろ

    シャボンフルーツを見つけない限り進んでもいないし、引き返すこと出来ない永遠の道

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:43:03

    >>24

    寺の見えない理屈+多分ぐるぐる回ってるんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:44:42

    >>12

    改めて見るとドドリアンボムという自分を拒否ろうとすると枯れる特殊食材とシャボンフルーツという自分以外を食べようとすると消える特殊食材をまとめられる小松の技量がヤバいなコレ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:46:32

    >>27

    しかも食義のしの字も無い人間に食べさせてる訳だしねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:52:41

    >>21

    3コマ漫画草

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:12:14

    半端な修行じゃ技術やパワーでクリアしちゃいそうだししゃーない

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:19:11

    会長とか美食繪以外での強者と会って修行を付けてもらうことで一段階上にあがらないといけないってシナリオはようできとるよね、連載時はこのあとはわからんけど次が四獣編だからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:28:21

    もし成長してなかったら2

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:38:24

    >>32

    見放されてて草

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:55:15

    猛獣や障害、修行と言った分かりやすい試練も無く、只々己と向き合い食への感謝を極め、その上でシャボンフルーツを求めて彷徨う訳だからな
    ガチで悟りを開く最終試練よ。拷問に近いわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:58:36

    食欲が強いトリコには一番合っている修行法だけどね
    余計な不純物が生きてて多くなりすぎたんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:02:23

    食義自体はグルメ騎士にピッタリな修行方だけど
    下手に断食やら節食が浸透してる分食没までが遠くて辛いだろうな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:05:07

    しかし今回の諸々の繊細料理サクッと簡略化して帰るのはなんかもう嫉妬というか殺意わかねぇかな
    凄いよ千流さん

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:05:26

    >>3

    グルメ細胞あるのに断食に慣れてるグルメ騎士ってマジなんなんだろうな……

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:22:30

    >>36

    寺と別の宗教って教義がぶつかったりしないんだろうか 食義は無我の境地すら雑念扱いだけどそこまで徹底してるとグルメ騎士的にNGな教えもありそうなもんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:27:19

    食材に向き合う、感謝する、無駄な動きをなくすだけであれをしなさいこれをしなさいはないから

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:27:49

    >>39

    修行先だから良いんじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:56:02

    >>3

    これ仮に小松が向かってたらヤバかったかもな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:24:04

    こんなにボコスカ建物ぶっ壊して大丈夫なのか…?
    「壊した建物は弁償してもらうが」
    だよね
    まぁ二人共金には困ってないからなんの問題も無さそうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:29:14

    >>42

    むしろ食材の声を聞く才能が開花してる小松ならあっさり出現したんじゃねえかなと思わなくもない

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:04:36

    >>44

    オゾン草も入手自体は小松一人だった方がよかったぐらいだし小松の食材に好かれる才能が強すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:10:32

    >>38

    あいつら粗食の教えあるし、リーダーの愛はフルコースも露骨にしょぼいのに結構強いのが謎すぎる

    グルメ細胞のレベルや壁の問題どうしたし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:11:09
  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:11:59

    高級食材が適合食材じゃねーし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:13:30

    >>47

    一龍は言うて若い頃はグルメ界で修行してグルメ界の物をフローゼの調理で食べてただろうし


    年取ってからはせつばあ調理とか会食とかで多少食べる時がある程度で粗食貫いたからミドラ相手に追いつかれているから弱体化はしている

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:16:38

    基本、特別美味いものや特別な効力あるものを食べると進化するみたいだが粗食でもグルメ細胞が進化する美味いものとから相性問題があったと言うことで

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:17:35

    猛獣は?→厳しい気候は?からの段々と
    事前の想定とは全く違う修行内容と恐ろしさだと理解していく
    トリコの表情がすげえいい味してる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:34:33

    少食でも適合食材食べ続ければ強くなれる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:39:06

    >>46

    愛丸の場合は病気に適合食材があったんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:17:07

    食没ってトリコに出てくるスキルの中でもかなり有能だよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:03:17

    >>46

    愛丸はそもそも食に興味がないから断食や粗食が苦じゃないって爆弾発言かましたからな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:13:11

    >>47

    一龍は人に美味いもん高いもん分けてるせいで自分の食うものがしょぼいってだけだからアカシアファミリーでの生活ではちゃんとグルメ界の飯食ってただろうし……

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:15:36

    >>54

    ピラミッドみたいなエネルギーカツカツ問題や長時間何も食えない環境だと死にかねんって設定が首絞めそうだし食没で放り投げられるようにしたのは英断だったかもしれんな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:34:30

    一番恐ろしいのは何もない事なんだなあって

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:36:44

    少年時代の三虎も奪える物がなくなって死にかけたからなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:43:28

    >>54

    食義によるパフォーマンスアップは猿武の下位互換感はあるけど食没は今のところ唯一無二の効果かな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:09:41

    >>23

    食没って要はエネルギー容量が増えるだけで調理には何の関係も無いからね、節バアみたいに戦うならともかく

    普段から大量の料理を食没抜きで作ってる方がおかしい気もするけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:15:13

    >>8

    食義極めたらできる活け作り

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:24:29

    当時は気にしてなかったけどなんで千代はまな板に座ってんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:39:37

    師範グルメ界でも唯一無二な活躍してくれたからなぁ。食没は持ってて損ないわ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:43:30

    >>42

    てかシャボンフルーツ調理してたし普通に取りに行けるよな小松

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:45:52

    >>63

    料理人の命である調理道具を座布団代わりに雑に扱うことで「料理人としての矜持を捨てた」ことを示してるんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:46:37

    >>27

    特殊調理食材ってだけだから、捕獲と仕込みさえできれば普通に料理に使えるはず

    オゾン草だけはなんでできたのかはわからんけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:51:04

    >>65

    たぶん無理

    トリコが捕獲したものを調理しただけで、シャボンフルーツの捕獲の難しさは捕獲作業の繊細さもあるけど、それ以上に出現条件が食没なのがある


    小松じゃ調理と捕獲条件である繊細さを満たせても、出現条件である食没ができるかはわからない。出現しても食べる前に死ぬ可能性は割とあるし

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:06:57

    >>67

    食技を極めた小松は雲隠れ割烹の特殊賞味食材を誰でも食べられる調理法を発見するとかやってるので

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:12:56

    >>68

    食没とシャボンフルーツの捕獲条件が共に食材への感謝の心というだけで直接関係あるわけじゃないぞ

    トリコが餓死寸前にまで追い込まれたのは本人の問題だし

    作中の描写見ても小松の食材への愛情はトップクラスなんだから普通に自分で採ってきたんでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:14:51

    まぁトリコの成長を促すために先に採りにいかせたんだろうね、実際トリコが待ってたとしてパワーアップしてない状態だと勝てなかったかもだし

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:00:29

    成長のために壁を越えないと、で実地試験で行ってらっしゃい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています