カイリキーがこの先生きのこるには

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:19:38

    ノーガードはカイリキーの象徴で変えられないし今更特性パッチの仕様を戻したら大ブーイング確実!
    かといって永久リストラなんてもってのほか!

    まあ根性で固定ってことにすればいいんですけどね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:36:05

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:42:40

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:44:52

    解読すると
    とくせいパッチの都合でノーガード地割れカイリキーが生まれてしまうとかそういうのじゃない?
    パッチからは根性固定にすればいいって主張したいんだとおもう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:49:54

    地割れ取り上げたら?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:51:05

    単純に一撃必殺消せば良いだけだと思う
    ノーガード一撃必殺はロマンあるけどそれでカイリキー来れないなら無くしたほうがいいでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:51:49

    この先生きのこ生えてそうな色

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:52:33

    そもそもカイリキーのじわれって技マシン限定だろ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:53:01

    この先 生き残るじゃなくてこの「先生」に読めちゃうから理解に時間が掛かった

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:54:08

    そもそもVCからノーガードじわれカイリキーってつれてこれるんじゃなかったか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:55:28

    >>10

    VC産のカイリキーは全部根性確定

    剣盾までは夢特性→通常特性に治すことできなかったからある意味残念がられてた記憶

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:56:34

    >>11

    あぁそういえばそうか…

    忘れてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:56:50

    >>11

    夢特性ふくつのこころか失礼

    とりあえず夢特性確定でノーガードにできなったはず

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:57:03

    >>9

    この先生きのこるのコピペは普通に有名なほうじゃないか…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:57:20

    どうせレートじゃ使えないし…
    アルセウスとBDSPみたいに過去作技全消去コースもあるからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:58:05

    >>14

    深夜帯の寝ぼけ眼にコピペが通じると思わないでくれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:37:34

    言う程対策無くはないから普通に解禁じゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:41:04

    >>17

    スカーフ地割れでS172まで抜いてくる

    95-80-85

    相手したいか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:41:51

    >>14

    有名ではあるけどそもそも初出が20年前のネタなのよそれ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:43:27

    >>19

    アギャス…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:44:49

    どうせレートでは使えんし、強いのもどっちかもというと所詮シングルだしいいんじゃないかな別に

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:44:56

    あまりメジャーではないけど重力サポートしたら頑丈以外対策札なしのやべーやつ
    襷潰しのステロでお膳立てまでされたら……いやまぁそこまでお膳立てしたらだいたいのエース勝てそうな気もするけど

    あとまぁテラスタルに隠れてるけどこいつ頑丈もちにだいたい弱点つけるのよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:46:15

    あーレートじゃ使えないのかじゃあいいか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:51:51

    仮に解禁されても友人と遊ぶ時の一発ネタに過ぎないからなぁ別に気にするもんでもないでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:52:41

    レートで使えないってどういうこと?
    過去作でもそうだったんか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:54:10

    >>25

    そもそもVC産ポケモンはレーティングバトルに使えないようになってる

    使いたいならVCの技を二度と覚えられなくして全て消す必要がある

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:57:59

    >>26

    SVから対戦やり始めたから知らんかったわ

    ありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:03:40

    >>27

    レーティングバトルは基本的に『その世代のソフトで育てたポケモン』しか使えないのよ、第六以降

    厳密にはポケモンについてるレギュレーションマークがその地方のものかで決まる

    そしてVCポケモンはGBマーク持ちだからレートには完全出禁なのでレートでノーガード地割れカイリキーなんてのは出てこないので解禁されようがなにも問題ないよねってなる

    どうせフリー対戦はお遊びなんだからなんの脅威にもならん

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:19:14

    まぁフリーでノーガードカイリキーみたら舌打ちしない自信はないけど

    フリーでわざわざくそつまんない相手の対策したくないし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:21:58

    じわれを出禁技にしましょうや(3タテされた)

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:46:02

    この(キハダ)先生(に)キノコる(暗喩)には

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています