因子周回が下手として

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:25:46

    ブルボンからお墨付きをいただいた

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:26:53

    なんじゃあこの……なんじゃあ

    マイルはAに上げるべきだよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:27:21

    47の31…?通常とはいえ逃げでそんなに負ける?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:28:11

    >>3

    マイルbなのとスピードがウインディ(と玉座)だけなせいで全然延びてないからだと思うわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:28:16

    ど、どうしてスタミナいれてるのん?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:28:16

    ぶっちゃけレース出るのは大事だけどそれで負けてちゃ意味ないし、適度にトレーニングも踏むの大事よね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:28:18

    ♢この賢さサポカは…?
    アオハルかと思ったけど称号的にTSですよね

  • 8123/01/27(金) 00:28:57

    育成中ロイヤルビタージュースもお守りも一切見かけなかったんだよね凄くない?
    恐らく伝説の商品だったと思われるが……。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:29:04

    レースで勝てないなら玉座よりフクキタルレンタルなのでは

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:29:18

    めっちゃ負けてるな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:29:35

    安定して勝てないならレース数は減らすべき

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:29:47

    レスボ目当てなのか?カフェは

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:30:02

    スタミナなんて入れたとしても
    クリークくらいじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:30:15

    祖として使うつもりならウンスいるの邪魔になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:30:36

    >>4

    B+じゃきついな

    シニア時点でC+とかじゃないかこれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:30:56

    カフェout
    レスボ高めの適当なパワーサポカin

    マーベラスout
    適当なスピサポin

    でどう?

  • 17123/01/27(金) 00:31:33

    >>12

    他にレスボ10いないから適当に突っ込んだのが……カフェなんだ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:32:09

    アンスキケチると意外と負けるよね
    それはそれとしてその編成は上手ぶりすぎ スタ賢因子が欲しかったのかもしれんけどスピパワ無いウマで勝つ方が無理がある
    まともに周回したかったらもっと無難な編成組みなさい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:32:12

    >>4

    >>5

    主じゃないが俺の59戦ローテ周回はこれにフクキタルか玉座で目覚ましアリとはいえ無敗周回できてるぞ

    スピ因子多めなんだがな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:33:36

    >>17

    レスボにこだわるのであれば思い切って全ターンレースローテで良いかと


    30〜40レースローテならレスボ50超えれば良いよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:33:47

    そもそも短距離Aにする必要無くない?
    次チャンミも短距離じゃないし短距離因子に相当なこだわりなければ捨て安帝

  • 22123/01/27(金) 00:34:22

    諦めてアオハルで20戦程度に抑えるのが良いと思った。それでもSSいかんけど
    しゃあけどウララの祖父母用となると重賞ボーナスは盛れるだけ盛りたいわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:34:44

    >>13

    ヒントで長距離直線イベントで長距離コーナーあと登山家とか色々取れる旧カフェはたまに使う

    SRなら玉座と併用できないけどヒントが非常に優秀なテイオーあたりは選択肢に入る

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:34:45

    パワーSSRマーベラス
    パワーSRフラワー
    根性SRアヤべ
    この3つ全部完凸で入れれば
    それだけでレスボ45行くから
    それ以外は適当なレスボ有のパワーサポカ
    入れればいい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:35:56

    >>24

    後半のやつパワーじゃないわ、スピサポね

    それと賢さも適当に

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:36:23

    これでもなんとかなると言っておこう
    なお因子はカス

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:36:39

    どの能力値をSS狙うかにもよるけど
    レンタルをスピキタルにして
    ファイン、srマベサン 配布ウララ、srアヤベ、配布スペor配布ユキノ
    みたいな根性構築にすると配布とSRでレスボ盛りつつ合宿練習にも期待出来ると思うんだなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:37:22

    >>24

    パワマベないとCS辛いです…

    ワイはSR力バクシンで代用してるが

    本当に復刻して欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:37:25

    スレ主じゃないけど玉座の使い方イマイチわからないのが俺なんだ
    どんな感じで使うの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:37:35

    >>26

    アヤべって1凸で使えたっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:38:23

    >>28

    あぁ.......配布後に始めた人か....

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:38:23

    >>30

    一凸でもレスボ11あるから他のSRよりは使える

    練習性能とかは知らん

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:39:14

    アオハルでも30くらいなら何とかなる
    40まで行くとそれアオハルでやる意味ある?ってなる

  • 34123/01/27(金) 00:39:18

    >>21

    クラシックウララ有馬用なんだァ

    長距離/芝3+スピ/スタ/パワ3+重賞ボーナスたくさん欲しいという事で、青因子に優れたキングを親に選んだんだよね

    ただ、短距離も☆3なので狙ってAにしたわけではないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:39:34

    >>30

    こんな感じらしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:39:45

    >>29

    45ローテくらいで組んで隙間に使いつつ、宝塚はクラシックとシニアどっちかサボれるから、シニア合宿前に友情起動するくらいじゃない?

    でも個人的には折角の金スキルが査定効率良くないから好みじゃないのよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:40:32

    >>22

    ウララ祖父母用ならそれこそ過密重賞ローテだろうなあ

    レスボと初期ステアップを優先してひたすらレースに出走


    この場合は玉座より正月フクキタル優先

    持ってるならパワーマベ、SRフラワー、SSRネイチャ、SSRスタチヨみたいなレスボ15族ないしレスボ10族をデッキに入れた方が良い

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:40:37

    >>19

    実際に育成したやつ貼らんとわかりにくいな

    最初の函館ジュニアS忘れて1戦減らしちゃってたけどこんな感じ

    短距離はCでもなんとかなる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:42:40

    あとまぁブルボンは一年目のマイルレースキツすぎるから別のウマのが楽だろうなあ
    逃げだと新潟で時計5回使い潰すのとかザラでしょ
    先行で出せばワンチャン勝てるけどさ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:43:43

    >>39

    あそこはどんなウマ娘でも差しにしろとあれほど

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:45:06

    先行Cくらいあったら逃げキャラでも1年目の間は先行縛りで良いと思ってるのが俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:47:33

    ぶっちゃけこんな
    「レスボ以外何も考えてません」
    みたいな編成でも星3因子出るから
    結局は慣れと試行回数だわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:48:41

    >>42

    貼れてないな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:51:31

    まぁ距離適性に関してはレース数だけ増やして試行回数なんだよね
    根性☆3の因子欲しいからステ1100まで上げなきゃとか、特定スキルの白因子欲しいからSSにしなきゃ、金スキル入れなきゃとかなるだけで

  • 45123/01/27(金) 00:55:53

    甘ちゃんと思われるかもしれないが
    ぶっちゃけ担当を酷使して重賞ボーナス狙うのは精神的にもかなりキツかったので、大人しくアオハル辺りで20戦程度のローテ回すのが良いと思った
    この後キング、ライスの因子周回もあるし、祖父母のもう一人はまだ決まってないし(ゴルシかスペ辺りが候補)
    ウララとの相性は△止まりだろうけど、試行回数でカバー出来るなら何とか出来るしな(ヌッ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:06:12

    今更周回理由見たけどクラシック有馬ウララチャレンジか

    自前は青因子ゴミでもいいからバ場(距離)適性上げに注力して、あとはレンタルの暴力で行ける

    今のアオハル杯なら序盤でかなりステータス盛れるし勝つのは結構楽だと思う

    これはグラライだがな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:55:06

    >>40

    先行でも全然いけるけど差しじゃないと駄目な理由があるのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:39:34

    >>47

    確か最後の直線がめっちゃ長くて逃げとか先行だと不利なんじゃなかったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:48:33

    新潟ジュニアはやりゃわかるけど別に先行でもいいぞ
    つうか適性に問題ないなら先行の方が勝つ
    因子周回の敗因はほとんどの場合詰まり負けだからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:51:07

    因子周回は目覚まし溶ける瞬間が苦痛を超えた苦痛だから全自動で周回させて欲しいマジで

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:50:18

    >>19

    因子周回はレースに勝つことが最優先なんでレスボ盛っても勝てないってのは本末転倒だぞ

    ユキノとクリーク外してスピード入れとけ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:45:21

    >>47

    追い比べがバカ強いから基本後ろが有利

  • 53123/01/27(金) 07:46:29

    ウム……有馬勝つだけなら多分今の因子状況でも出来る
    チーム"かつてたづな完凸に10万課金した者達"のメンバーとだけ言っておこう
    変にキングとライスから継承させて勝ちたい!赤青因子9×9でやりたい!ぼくのかんがえたさいきょうの継承がしたい!なんて我儘言ってるからここまで拗れてるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:46:46

    新潟マイルで安定して逃げれるのってエルくらいでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:49:22

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:49:40

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:50:04

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:50:37

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:51:06

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:52:16

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:53:06

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています