大蛇丸とカブトが野放しにされてる木ノ葉隠れの里

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:27:46

    カブトはイザナミセラピー受けてるからまだ安心できるが大蛇丸…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:29:15

    ヤマト隊長が見張ってるから…
    まああとは牙も抜けたんだろうなぁって感じになってるし下手につつくのもアレだしでなぁなぁになってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:30:16

    >>2

    下手につついたら増えるからな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:05:46

    >>2

    でも実際は牙が抜けた「っぽい」だけなので裏で何やってるか分からないところが危なっかしいよな木の葉

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:06:35

    蛇は牙抜けたところで丸呑みにできるからな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:08:48

    ミツキという風車がいるからセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:12:32

    木の葉そういうとこある
    過去にやらかしたから信用できないっぽいからうちは滅ぼしたり
    なんか今は大丈夫そうっぽいから大蛇丸を放置したりする
    だいぶフィーリングで運営してる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:13:01

    この2人は下手に刺激したら薮蛇案件にしかならんからしょうがない
    何もしなきゃ協力的なんだからまあ放っておくよね...ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:14:30

    いざとなったらミツキ人質にとればいいかぁ
    大蛇丸がそれで大人しく従うかはわからんけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:14:38

    >>7

    とはいえ徹底的に根絶やしだとマダラがいった里の闇そのものだしなぁ 

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:17:13

    >>10

    大蛇丸の場合は徹底的に根絶やし(というか要は大蛇丸1人を徹底的に潰しまくる)でお釣りがくる事やらかしてると思うけどね木の葉だけに限って言えば

    忍界全体でみたらギリ功績が勝るってだけで

    里長殺されたから実行犯殺しますは里の闇でもなんでもない

    本来なら

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:18:30

    そういえば大蛇丸ってどうやったら死ぬんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:19:03

    少なくとも大蛇丸の実験の数々が木ノ葉と共有されてないのは非常にマズイ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:19:56

    >>12

    大蛇丸が残したセーブポイント(呪印?)をしらみ潰しに潰しまくるとかかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:52:25

    試しに大蛇丸がナルトを殺すか半殺しにすればセコム(サスケ シカマル 我愛羅 カワキエイダ ボルト? アマド)がやってきて必ず殺し切ると思う


    >>12

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:57:17

    >>15

    というか九喇嘛消えるまではナルトの方が全然強いから仮に大蛇丸がなんか不穏なことしてもなんとでも対象できるから放置してた面もあったかなと思うから見事弱体化した今はとっとと殺しといた方がいいだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:59:14

    どうでもいいけどセコムって言い方なんかゾワゾワするな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:00:06

    >>16

    とりあえず来る十尾軍団相手にどれだけ貢献できるかが試金石になるかもしれない

    木ノ葉にはミツキとサスケと綱手と相談役もいるし動いてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:00:47

    >>17

    怖いこと言うなよ

    疑っちまうだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:00:58

    >>18

    大蛇丸的に相談役ってなんかあったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:01:43

    >>18

    そろそろカブトも見たいよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:01:57

    >>20

    学校の先生だからなんか落ち着いたし良い感じに懐かしくなんないかなって

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:02:34

    >>22

    大蛇丸をなんだと思ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:03:53

    >>21

    カブトは見たいけどシンたちが死ぬのは見たくないなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:05:13

    個人的にはアニメや小説で妙に親しみやすくされたりギャグキャラ化した大蛇丸好きじゃないからここらで一発やっぱ一筋縄ではいかない食わせ者な大蛇丸が見れたら嬉しいんだけどな
    それやったらいよいよ話がまとまらなくなるから無いだろうなぁ残念

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:12:13

    >>19

    何を疑うの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:46:29

    大蛇丸って全身柱間細胞になったし常に若い肉体だから強くなる一方だしな
    ガチられたら猿ミナトくらいまでならノーリスクで穢土転生出来るから返り討ちも全然有る
    何なら肉体強くなったから仙人モード使っても設定上はおかしくないんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:50:32

    >>26

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:07:11

    正直人体実験しまくってるような悪人が生き残ってるのは胸糞悪いから
    さっさと死んでほしいわ
    なんでいい奴から先に死んでこんなクズが生き残んねんっていう
    嫌なリアリティがある

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:22:06

    >>27

    ミツキは人質としても機能しているのかシロメ

    もうサラダと結婚させようぜ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:35:37

    この前立ってた大蛇丸と因果応報うんぬんのスレでもこの辺の話になってたけど
    大蛇丸もカブトもかなりの戦犯で前科持ちだが
    今となっては自分以外の大切なもの(次世代)を持ってることで、その子の立場が危うくなるような裏切りはもうしないだろうなっていう社会的な担保になってるのだよな
    もしかしたら奴らによって家族を奪われたりなんだりあった被害者にしてみればふざけんなって感じなのだが

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:39:13

    >>8

    殺しきれる気がしないし下手につついて潜伏されるよりは監視つける方がベターだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:24:34

    >>25

    それな

    ミツキやログという存在がいて自身もなんだか毒気抜けた姿になってなおメチャクチャなことやってくれたら悪の華!て感じで拍手してしまうと思うが

    敵も味方もいろいろインフレしまくってるこの期に及んでなんかしたらよっぽど凄いことじゃないと蛇足になっちゃいそうで

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:12:55

    >>30

    いやぁ実際は言うほど人質にならん気がすんだよな大蛇丸にとってのミツキ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:45:10

    >>34

    大蛇丸からミツキへの感触って原作のみか、アニメとか小説の描写も含めるかで結構変わるんだよな

    アニメ見てると助けようとしてたり気にかけてたりこれまでの実験体たちへのそれと違う(家族愛築いてるっぽい)ように見えるが

    原作(実質外伝のみかな)だと特別ではあるがもしかしたら変わりがいる(また作ればいい)存在かも?とも思える

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:50:05

    >>35

    ミツキ外伝読んだ印象だとミツキには可能性感じてるから特別扱いではあるけどいわゆる親の愛的なものというよりあくまでこの子がどうなるか?って研究者的好奇心とエンジョイマインドに見えるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:53:43

    >>36

    エンジョイマインドわかる あの茶番繰り返して仙人の才能引き出すって発想がいかにも研究者って感じ

    親心のようなものを騙ってるが大蛇丸の人生考えたらそれ自体が歪んでる可能性は全然ある

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:53:50

    ミツキには特殊な体質とか血継限界付けて無くてあくまで自分ベースだから自分の別の可能性を見たくなったとかなんだと思ってる
    違う環境でどう育つか何を選択するのかを観察してるイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:15:38

    >>7

    うちは滅ぼしたのはクーデターが話し合いで止められなくなってからだぞ

    しかもクーデター企んだ時期って未曾有の戦力不足の大戦時から九尾事件·霧と雲隠れの紛争と続き若手以外ほぼ死んで木ノ葉存続の危機ってときだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:19:03

    >>23

    ホムラは火影クラスの忍(他里の五影より強い)だったって設定あるし、コハルは自来也が50過ぎても先生呼びするぐらいには懐いてるからな

    大蛇丸がヒルゼンほどではなくても尊敬してる可能性はある

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:20:09

    ミツキ観察するのが目的になってるならまあそっとしとくか・・・程度にはなるか
    里で留学生的に受け入れてるとはいえ木の葉がそのことでイニシアチブ握れてるわけじゃ全然ないと
    危なっかしい存在だな本当に・・・

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:24:22

    >>39

    話し合いなんて行われてなかったはずだけど?

    ヒルゼンが話し合いでなんとかしたいからもうちょい時間稼ぎしろとイタチに指示した直後にダンゾウが単独でイタチに二択つきつけたんだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:25:48

    >>39

    >>40

    「〜かもね」ってネット考察がいつのまにか事実化してる人たまにいるな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:30:08

    >>42

    シスイがもううちはのクーデターは止められそうにない。クーデター起きたら木ノ葉は他里に攻められる。里とうちはの名を守ってくれってイタチに頼んでるから話し合いしようとか関係なく既に止められなくなってるぞ


    その後ダンゾウがイタチに選択しろと迫り、イタチはヒルゼンにサスケを守るように約束させてから実行だ

    シスイの言い方的にシスイも一族洗脳か抹殺しかないという思考

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:33:00

    >>44

    まぁどう読むかは個人の自由だから別に止めないけど

    自分はシスイの発言はあくまでシスイから見た最悪のシナリオの予想にすぎないと思うしなんでヒルゼンがはっきり作中で口にしていた発言はまるっと無視すんのかよくわからん

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:38:25

    多分だけど39、44は小説にあった設定なんじゃないかなぁ
    原作しか読んでない自分は木の葉存続の危機とかイタチがヒルゼンにサスケを守る言質取ったとか記憶にないし

    うちは関連シスイ関連って漫画だけ派とイタチ真伝もカバーしてる派でだいぶ印象違ってるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています