私、野球続けます!~スぺちゃん野球物語 その35

  • 1◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 00:38:23
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:38:55

    立て乙ゥ~

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:40:22

    立て乙ダモンニ
    ウオッカも僕の凄さがわかったモンニ?

  • 4◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 00:43:02

    …なるほど 苦情入ってんのか 俺の捕球に


    「だねぇ 監督さんに言うでしょ アイツ下手だから代えろって」


    …っあ~!だからほかの奴を獲得してそいつらに期待させて!

    こっちには「上手くなれ」って言ったのかよ!!!


    上手くなりゃ文句は自然と消えるし!

    上手くなんなきゃそいつらの時は別の奴使う!


    相変わらずカメハメハ監督はそういうとこあんな!


    「凄いよね 基本策は二つ 一個の問題でどこまで利益を得られるかって常に考えてる」


    監督の狙いを考えないといけないんだな!何か言われたときには!

    その裏まで!


    ってことはもしかして…まだ期待されてんのか?


    「だね 変えるつもりなら課題は与えない 頑張ってね?」


    1.うっし!気合い入れてやるか!(テーブルから特殊能力獲得)

    2.…まだだ まだだ まだ考えろ

    dice1d2=1 (1)

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:45:04

    もう一段なんかあったのか

  • 6◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 00:45:29

    期待には応えねぇとな!!!

    これからも使われるよう…きっちりやってくぜ!


    野手特能 ウオッカ


    dice1d39=7 (7)


    (重複した場合金特 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合この獲得ダイス振り直し)



    1チャンスB 2対左投手B 3盗塁B 4走塁B 5送球B 6怪我しにくさB 7アベレージヒッター 8パワーヒッター 9ラインドライブ 10広角打法 11プルヒッター 12流し打ち 13内野安打〇 14バント〇 15バント職人 16対ストレート〇 17対変化球〇 18初球〇 19粘り打ち 20カット打ち 21チャンスメーカー 22逆境〇 23決勝打 24ダメ押し 25満塁ウマ娘 26固め打ち 27意外性 28サヨナラウマ娘 29対エース〇 30かく乱 31プレッシャーラン 32ヘッドスライディング 33守備職人 34レーザービーム 35高速チャージ 36キャッチャーB  37悪球打ち  38ムード〇 39金特

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:45:50

    そりゃ期待してないなら話すらしないよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:47:17

    と言うかテイ実出身のエリート捕手に良く文句なんか言えるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:47:33

    キャッチャー系の特能じゃなくてそっちか、どちらにしろ習得して損はないしよかったよかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:48:04

    元々バッティングは上手いしな

  • 11◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 00:48:09

    (ウオッカ アベレージヒッター獲得)


    上手になった?


    「はい!投げてて気分がいいって言われるところまで!」


    あら 楽しみね~♪

    よく出来ました♪


    キングカメハメハの採点 dice1d100=35 (35)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:48:48

    キビシー!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:49:02

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:49:24

    今更だけどスペイベントというよりウオッカイベントだなこれ!まぁスペいなきゃ成長は全くできそうになかったけど!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:49:43

    愛故でしょ(てきとう)
    まあリードは上手いし正捕手から変わることはないでしょ

  • 16◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 00:50:35

    「じゃとりあえずレギュラーね♪

     でもまだまだ半人前 半端したらあっという間にコンバートよ

     頑張ってね~」


    うっす!


    「あのジャケットはまだあげないわ~」


    …勿体ぶるから気になってきたじゃないっすか!!!


    「そう?お楽しみ~」


    ジャケットの逸話 dice1d100=90 (90)

    ジャケットの厄  dice1d100=80 (80)

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:51:20

    と言うかこう言う無茶振り自体この監督誰にでもしてる訳じゃなさそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:51:39

    曰くつきじゃねーか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:52:47

    人皮製?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:53:16

    これじゃ一生貰えないしあげないだろうな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:54:25

    このレスは削除されています

  • 22◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 00:55:03

    (そう 今回求められてたのは 監督はへたっぴな捕球で気分も悪いし

     苦情対応で余計な負荷がかかってて困ってたよってことまで気づけるかどうか


     選手として プレイヤーとして個人として立ってるだけじゃなくて

     ピッチャーみんなのことを見てあげて困りごとを解決して

     監督の負荷を減らすところまでいってほしい

     そんな「監督を助ける捕手」を使いたいよね 当然

     

     プイちゃんはほんとそこまでやるよね

     打てて守れて投手を助けて監督を助けて…そこまでやって一人前

     恐ろしいですね~プロの捕手って)


    セイちゃんの捕手のやる気 dice1d100=50 (50)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:55:04

    曰くつきでも逸話があるのならゴリラにお礼として渡すなり見せるなりすればすべて解決だな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:56:25

    やる気半分めんどくささ半分

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:58:25

    高卒捕手に聞かせたくないような話にもよく誘うのはそう言う意図もあったんだろうな

  • 26◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 00:59:00

    (では今日はここまでで!)
    (明日はどうなるかわかりません!21時には始めると思います!ありがとうございました!)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:59:42

    >>26

    おつなのだ

    無理はしないで欲しいのだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:01:38

    やっぱり監督としての技量はこの人理子ちゃんとは比べものにならないな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:04:01

    こうしてプイのやってること並べられるとプイ本当凄いんやなって

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:05:05

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:05:49

    なるほどこれもキンカメの狙い通りか
    今のところスペは恩返しと野球仲間の手伝い、ウオッカは実力を身に着け、キンカメはチーム力の向上と全員得るものがあった、商売の基本であるwin-winの関係がちゃんとできているな、監督としても経営者としても理想的な展開だ

    やる気ないのに付き合わされたゴリラだけ損をしているけどスペの頼みだから仕方ないね!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:06:52

    キンカメさんの監督としての能力が優れてることが改めてわかったわ
    常に最大限すべきことをしてるし
    ウィザーズにCSで二連勝したのも納得できるよ
    来季も厄介な相手になりそうだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:08:09

    >>26

    進行難しいなら明後日以降進行でも全然良いので

    無理しないで

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:10:57

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:11:58

    まあもし国際試合あるなら間違いなく監督この人だろうなって

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:13:39

    仮にキンカメ監督がスペシャルズの監督だったらどうなってたんだろうな
    あまり予想ができないけど、プイの負担は減りそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:19:15

    キンカメ監督スペシャルズ側から見たら不穏だし癖者だけど、自ら選手として率いるタイプの理想主義者でもあるから嫌いにはなれないし、この人が味方だったら心強いんだろうなとは思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:20:31

    おっつおっつ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:24:38

    ウィザーズは確かに選手の質は最高峰かもしれないけど、監督の顔が見えないしスペシャルズと既にズブズブだから身内の野球仲間と言うかライバル感は薄いんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:30:49

    いつか一人の選手としてのキングカメハメハとの投げ合いも見てみたいな
    まあそこで心情押し計れるようなことにはならないだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:39:50

    理子ちゃんを信用はしなくてもいいけどもう少し尊重してあげてとは思う
    プイがなんとかやれてるから目立たないけど選手が監督ネグレクトしてふんぞりかえってることになったら良くないんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:21:56

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:37:02

    >>26

    無理して毎日進行しなくても大丈夫なんで、進行難しそうな日は言って貰えれば保守はしておきます

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:41:49

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:08:47

    捕手

  • 46◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 20:54:15

    99年12月後半


    はい!スペシャルウィークです!

    あっという間に年末ですね!!!


    クリスマスにお正月…美味しいものがいっぱい食べられる季節だなぁ…

    今年は豪華に一人ワンホール…えへへ♪


    …怒られそう!すっごく!


    1.…野球もしないと!先輩ですから!

    2.うん ではスぺ探偵!出発します!

    3.…ふぇ?メンタル…?メンタル…かぁ…

    4.歌合戦ですか~ 毎年やってますよね!

    dice1d4=3 (3)

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:54:59

    >>46

    4は乗り込むつもりだったモンニ…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:57:32

    野球が好きなので野球が好きなだけです(こなみかん)

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:58:29

    4はアイドル業界の闇まで噴出しそう

  • 50◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 20:58:56

    そうなんだ…あのねお姉ちゃん

    やっぱり大事なところでパシッと抑えたりバーンと打ったりできないと本当に強いところには勝てないの…


    キタちゃん先輩も…そこが出来なかったって悔やんでた

    だからいろいろ…教えて?


    「私もそんなにメンタル強い方じゃないと思うけど~」


    うそ!テイオーさんもドーベルさんも「スぺちゃんいなければ!」って言ってたもん!

    開幕戦だって大活躍だった!


    1.「うん!じゃキタちゃん達と考えよっか!」

    2.「…う~ん 詳しい人に聞いてみよっか~」

    3.「心がけてることが一つだけあるんだ~」

    dice1d3=3 (3)

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:00:13

    ただでさえ娯楽に興じてる場合じゃない世界なのに闇を燻り出しまくってもダメダモンニ

  • 52◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 21:02:59

    一個だけ絶対って言えることがあってね?


    「絶対!?教えて教えて!」


    あのね~ 大事なところって ない方がいいんだ


    「…どういうこと?」


    ここで打たなきゃ後がない!ここで打たれちゃいけない!って場面

    そういう場面があったらいつか負けちゃうの

    だから…それまでの間に打っといて ピンチはまず作らない


    そういうのが、大事 かな~って


    「うそ…そんな…?」


    1.うん 練習してみよう 大事なところで負けちゃうのはきっと…たんに負けてるからなんだ

    2.だけど必殺技は考えてあるの!まだ習得出来てないけど一緒にやってみよう!

    dice1d2=2 (2)

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:03:38

    ジエンゴの極み

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:06:15

    負ける場面を作るから負けると言うのは…そうなんですが

  • 55◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 21:06:30

    必殺技!カッコいい!

    どんなのどんなの!キューティクルストレートとか!?


    「えっとね…オーラ」


    …オーラ?


    「テイオーちゃんとかみんな使うんだよあれ!」


    使ってないから 使ってない


    「だけどあれは私にはできないから…別の奴!考えてみてるの!」


    スぺちゃんのオーラ dice1d150=140 (140) (95以上で習得)

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:08:02

    そういうこと言ってたらイベント終了時の特能獲得判定で闘志拾ってきそうなんだよなスペ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:08:25

    威圧感?

  • 58◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 21:08:29

    …じーっ


    「…!????」


    ブエナの恐怖 dice1d140=6 (6)


    どう…?出来たかな…?


    「え…え…?」


    <スペシャルウィークは威圧感を習得しました>

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:09:34

    >>47

    村上みたく審査員で呼び出されたパターンじゃね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:09:54

    効いてない!

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:10:43

    対エース○持ちだしまあ(てきとう)

  • 62◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 21:10:52

    おお~ ぶるぶるってきた!

    カワイイ!!!


    「だめだぁ~ 出来てな~い」


    カワイイしブルブルきたよ?


    ブエナの攻め側タイプ dice1d100=11 (11)


    「可愛いじゃワンちゃんだも~ん」

    …よし!


    1.お姉ちゃん教えて!!!

    2.上目遣いで~ こう?

    dice1d2=1 (1)

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:11:21

    先発投手としてだと発動しないのか 野手特能としても機能するらしいけど

  • 64◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 21:11:38

    (…あんな失敗したのに教えるの!?)


    スぺちゃんの自信 dice1d100=39 (39)

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:11:55

    威圧感ってセイちゃんあたりが習得すれば一番いいんだよな

  • 66◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 21:11:58

    (今回のは投手威圧感です)

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:13:58

    まあ習得すればセイちゃん達にも教えられるし

  • 68◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 21:15:11

    …自信なくなった~


    「ええ!?」


    だってぇ…怖くないと効かないしオーラ出てないよね~


    「ぞわぞわしたってぞわぞわ!」


    うそだぁ…


    1.「…わかった!一緒に学校行こう!」

    2.「じゃ!ツルちゃん先輩に試してみようよ!」

    3.…ブエナちゃんは私じゃないから出来るかな?

    dice1d3=3 (3)

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:16:24

    ツヨシに対して発動するなら本物だけど…

  • 70◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 21:17:21

    …あ~ テイオーさん系のメラメラオーラ?

    「そうそう メラメラオーラ あれ凄いよ?」


    う~ん でもテイオーさんは大事なところで弱いしなぁ

    「かわいそう!凄い強いのに!日本代表でも凄かったんだよ!?」


    お姉ちゃんだけじゃなくてファルコンズにも負けたし…

    「…」


    メラメラオーラへの興味  dice1d80=37 (37)

    スぺちゃんオーラへの興味 dice1d100=16 (16)

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:18:19

    >>70

    ダイスばかりはどうにもならないモンニ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:18:53

    クロスキャノンは?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:19:36

    まあテイオーちゃんの真価は左打者相手だものね

  • 74◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 21:19:52

    「…というかオーラってあるとは思えないし」


    あ…そうだよね…

    私がそれならそもそもかぁ…だよね~


    「いまいちよくわからないかなぁ」


    不安になってきた私も…テイオーちゃんはあると思うんだけど~


    1.テイオーちゃんところ行こっか~

    2.ブライアンさんはオーラ使いだと思うんだ~

    3.…あ~ そういえば…来てるって言ってた~

    dice1d3=2 (2)

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:20:50

    ブライアンは闘志持ちよね
    カレンチャンとどぼめ先生、お父ちゃんも

  • 76◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 21:23:27

    …どうにもならんことで悩んでいるな

    オーラか


    「はい~ たぶんあると思うんですけど~」

    「お姉ちゃんはこういうんですけれど」


    …そうか うちの姉とはずいぶん違う

    なるほどな 悪くない


    ブライアンのブエナへの好感度 dice1d100=100 (100)

    ブエナのブライアンへの好感度 dice1d100=96 (96)


    「ふえ?」


    1.…スペシャルウィーク お前の覇気を見せてみろ それからだ

    2.そういったものは経験から身につくものだ 習得の方法…はないだろう

    3.…はあっ!

    dice1d3=3 (3)

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:24:12

    お互いめっちゃ好感度高いなぁ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:24:13

    何これ怖い

  • 79◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 21:25:11

    (なにがそんなに)


    1.…妹同士 気が合うものがあるだろう ☆

    2.野球のセンスがいい

    3.悪くない 肉屋であったときから気に入っている ♡

    dice1d3=2 (2)

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:25:39

    唯一の普通の選択肢を引く部長

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:25:52

    マヤの脳破壊はないみたいだね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:26:39

    と言うかブエナが好意を向けてるオルフェも居るのにカオスだぞ

  • 83◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 21:27:24

    (ずいぶんまた)


    1.カッコいい!!! ♡

    2.すっごいセンスあるよね…野球の!

    3.よく色んなお店で会う気がする!色々教えてくれるの!

    dice1d3=3 (3)

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:27:53

    アタイの脳破壊もないみたいっスね

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:28:28

    まあ…カッコいいよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:29:05

    色んなお店で会うのはマヤに連れまわされてるからでは…

  • 87◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 21:29:46

    ブライアンのオーラ dice1d100=61 (61)


    おお~ 感じます!!!


    「…そう?お姉ちゃんの時よりゾクゾク来なかったけどなぁ」


    「…ほう?」


    だって私のは怖がらせるためのものだし…


    1.「おい」

    2.「ならば見せてもらおうか」

    3.「…とりあえず私のを真似てみろ」

    dice1d3=1 (1)

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:30:06

    あっ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:31:00

    マヤ知らないよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:31:28

    一体何が始まるんです?

  • 91◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 21:32:10

    …なに?


    「お前…喰ってみろ」


    …え やだ スぺちゃんのでしょ


    「話が早い」


    なんでマヤ…自分でやれば…


    「…こいつで試せ スペシャルウィーク 私には効かん」

    「…わかりました~」


    やだやだやだやだやだやだ!!!


    「じーっ」


    マヤの恐怖 dice1d140=17 (17)

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:33:18

    こんなことある?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:33:32

    全然感じてない

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:34:02

    すみませんこの威圧感壊れてるんですけど!

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:34:30

    威圧感(威圧できるとは言ってない)

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:34:50

    打席に立ってもらったら違うかも?

  • 97◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 21:35:06

    …とくにないな


    「うわ!ほんとにゾクゾクした!

     あと上目遣いカワイイ!」

    「ですよね!!!」


    「…泣きそうかも」


    スぺちゃんの自信 39-dice1d39=18 (18) (0になると威圧感消滅)


    …ゾクゾクしたとは言っているが


    1.「マヤ!わかっちゃった!」

    2.敵だな 敵に放て

    3.…とりあえず肉を食いに行くか

    dice1d3=3 (3)

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:35:11

    もしかして蛮族(SP学園OG)は威圧感が効かないんじゃないんスか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:35:22

    やっぱ闘志の方が向いてるんじゃ…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:35:48

    折角取得したのに消滅はやめてくれよ……

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:36:23

    闘志のオーラ見せたら?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:37:10

    マチローにやれば?

  • 103◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 21:39:01

    …だからぁ お肉食べ行って困ったこと忘れるのやめよう?

    ちゃんと困ってるよブエナちゃん


    「…忘れたほうがいいこともある」


    えぇ~?だって…勝ちたいもんね~

    「です!」


    ほら~


    1.オーラなら!森の祠に行けば身につくよ!

    2.「ふっ 肉屋にはヤツがいる 今日もステーキをむさぼっているはずだ」

    3.テイオーちゃんとこで勉強しよ?

    dice1d3=1 (1)

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:40:03

    ゴリラ案件ですかね?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:40:04

    またパワポケだ!
    またパワポケだ!

  • 106◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 21:40:38

    …おい


    ブライアンのオーラ   dice1d100=54 (54)

    ブエナの興味      dice1d100=17 (17)

    スぺちゃんのやべぇ予感 dice1d140=23 (23)

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:41:25

    ジャンル変更警報ですわ!!
    皆さん今のうちにやりたいことをやっておくように!

  • 108◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 21:43:05

    …その 野球の話をしているので…

    祠もそういうのもいいかなって…


    「…そうか」

    「現代っ子~☆」

    「そっか~」


    えーっとね…


    1.…技術を高めよっかな オーラはもういいや

    2.お姉ちゃん!!!投げるから見て!!!

    3.『いや 彼女に間違いはないよ』

    dice1d3=2 (2)

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:44:11

    3はカイチョーかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:44:15

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:44:37

    スペレーダーが壊れてないならリスク少なく闘志手に入れて究極完全体グレート・スペが一歩近づきそうだったんだが

  • 112◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 21:46:19

    了解!!!任せて!!!


    「…流石だな 姉も姉だが妹も妹か」

    「凄いよね~ 雪降ってて寒いのに~」


    スペシャルウィーク VS ブエナビスタ


    1~18  本塁打

    19~28 二塁打(24は本塁打 対変化球)

    29~32 三塁打

    33~38 安打 

    39~50 四球


    51~75 ゴロアウト (ぞろ目エラー 70 71 72 73は内野安打(HS))(69はヒット 対変化球)

    76~86 フライアウト(ぞろ目エラー(長打))

    87~100 三振    (100は振り逃げ スタミナ消費+1)

    dice3d100=64 73 26 (163)

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:47:32

    内野安打に二塁打
    ふーむむ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:47:53

    3打数2安打
    普通に上出来じゃないか

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:47:57

    試合以外だとやたらめったら打つスペちゃんに打席勝負で本塁打打たせないのはさすがに妹なだけある

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:48:38

    あのテーブルで四球出さないのも偉い

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:49:35

    多分殿下が捕手…いやグラッセか捕手

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:50:20

    伸ばすならオーラよりクロスファイヤーやキャノン系かなあ

  • 119◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 21:50:44

    (結果 ゴロ 内野安打 二塁打)


    …ヘッドスライディングは良くないと思う 寒いし

    「えへへ…本気でやっちゃった」


    「…内容的には一安打か」

    「どうだった!お姉ちゃん!」


    う~ん


    1.…投げ方難しいからお師匠さんのところ行こっか!

    2.やっぱオーラ欲しいかなぁ…

    3.キタちゃんと仲悪い?

    4.…うん うん 最後の賭けをしよう

    dice1d4=3 (3)

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:51:20

    ……え?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:51:39

    コントロール良いし奪三振とか欲しいな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:51:56

    まさかの選択肢

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:51:58

    おん?

  • 124◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 21:52:12

    …え?


    ブエナのキタちゃんへの好感度 dice1d100=57 (57)

    キタちゃんのブエナへの好感度 dice1d100=29 (29)

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:52:18

    …もしかしてメソッド使ってない?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:52:39

    キタちゃんが低い…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:53:38

    まあでもあの頃のキタちゃんからすればブエナは眩しいよね…

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:55:40

    キタちゃんは変化量とスタミナでゴリ押すタイプだしブエナは正確なコントロールで打ち取るタイプだから指導しづらかったのかもな

  • 129◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 21:56:17

    「…超能力者か お前は」

    「そんなことないと思うけど…」


    あっとね~ 三打席目でもう若干フォームがブレたから…

    これをキタちゃんがほっとくとは思えないんだよね~


    走らせたり走らせたり…何かすると思うんだ

    だから…キタちゃんの練習断ったりしてない?


    1.「してないけど 教わってはないかも…」

    2.「…一回断った!」

    3.「なんか…フォームがあれで体力持たないみたい 先輩たちそう言ってた」

    dice1d3=1 (1)

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:57:41

    ただ走るだけの化け物と化して先輩としての心を失ったかキタちゃん

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:57:54

    走りましょうか…

  • 132◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 22:00:05

    …何でもかんでも教えるものでもない

    自覚し、取り組み、成果を出す


    それは自らが実践すべきことで教えなければならない義務はない


    「でもさ~ マヤは教わったほうが上手くなると思うけどな~」


    後輩が上手くなる時間をとるなら自らの練習をした方が自分のためにはなる


    「ケチ!!!」


    「…ちょっと気になるかもね キタちゃんにしては珍しいかな」

    「そう?いっつも走り行っちゃっててあんまり教える印象無いけど」


    1.「キタちゃんに会いに行こう!」

    2.「じゃ私が…教えるね?」

    3.…気になることがある ついてこい

    dice1d3=3 (3)

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:01:23

    どこへ行くんだぁ?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:02:02

    何処へ行くのだ…のだ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:02:25

    部長は何が気になったのか

  • 136◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 22:04:10

    …珍しいな ブライアンから来るとは

    急用かな?ここでは給与は出せないが…


    「知るか」

    「ウワ~…」 マヤの感じた凍えるオーラ dice1d100=64 (64)


    「さて スペシャルウィーク やれ」

    「え?」


    …?


    「お姉ちゃんポケモンだったの?」

    「ふぇえ~」


    「いいから撃て 実験だ」


    ルドルフの恐怖 dice1d140=122 (122)

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:04:14

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:05:04

    スペチャン の にらみつける!

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:05:41

    流石に、絶対を打ち砕いただけのことはある

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:05:44

    まあカイチョーは恐怖と言うかスペに対して心残りはあるよね

  • 141◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 22:06:26

    …決まったな 一度はその間抜け面を見てみたかった


    「サイテー」

    「サイテー」


    ルドルフへのダメージ


    1.転倒

    2.涙目

    3.…おっと

    dice1d3=2 (2)

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:06:58

    ルナちゃんになっちゃったモンニ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:09:01

    涙目になるくらいの威圧を急にされるのかわうそ

  • 144◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 22:12:00

    …すまない 取り乱したね

    ブライアンには後ほどこちらから話しておこう


    「思いっきりやっちゃっていいよ マヤ知らない」

    「…写真に収めるべきだったか」

    「サイテー」


    それで…今のは?


    「その…投手として投げるときにテイオーちゃんにオーラがあったので…

     自分なりのを作ってみたんです!」


    なるほど…実際に迫力はあった 間違いないよ

    …圧は重要だ 名で怯ませることが出来たら投手はそれだけ有利になる


    1.…ブエナビスタ 試してみるといい ここにちょうどいい実験台がいる

    2.テイオーのあれは気持ちを前面に押し出す分苦労が多い ここにいい練習メニューがあるんだが…

    dice1d2=1 (1)

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:12:14

    ブエナビスタ 右投右打 投手(サイドスロー)外野手

    球速     164
    コントロール A89
    スタミナ   D54
    球種     チェンジアップ5 シュート7 シンカー4
    特殊能力    クイックB リリース〇 ナチュラルシュート

    弾道  2
    ミート B79
    パワー C67
    走力  B75
    肩   S93
    守備力 D54
    特殊能力 チャンスF ラインドライブ 初球〇 対エース〇 ヘッドスライディング 

    ふむ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:12:57

    ブライアンにでも試すのか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:14:21

    自分じゃない?

  • 148◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 22:14:46

    …ほう?


    「彼女は強いからね そこに効けば君も有効に使えるだろう」

    「はいっ!会長さんの仇をとります!」


    試してみろ 怯むなよ


    ブライアンのオーラ  dice1d100=53 (53)

    ブエナのプレッシャー dice1d100=13 (13) (95以上で無条件取得)

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:14:56

    チャンスFとか言う実にブエナビスタな特能

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:15:02

    闘魂を習得する方法が確立れてたらえらいことになってたな…カイチョー式だから成功率低そうだが

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:15:53

    姉妹揃ってなんか…こう…

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:16:47

    愛玩動物かな?

  • 153◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 22:17:41

    むむむむむむむ!むむむむむむむ!むーっ!!!!!


    「…ふっ」


    むーっ!!!!!


    「マヤ無理だと思うな 女の子にそういう無茶振り」

    「だよね…」


    「だとしたら私は不可能を可能にされてしまったということか」


    1.「…手本を見せよう」

    2.「君は…教えられたりしないだろうか」

    dice1d2=1 (1)

  • 154◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 22:19:21

    …我が気迫 その身に受けるといい


    「…かかってこい!」


    ブライアンのオーラ   dice1d120=54 (54)

    ルドルフのプレッシャー dice1d120=119 (119)

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:20:37

    ルナちゃんだったりシンボリルドルフだったりするな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:21:21

    さすがだぁ…

  • 157◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 22:22:37

    <シンボリルドルフ 威圧感判明>


    …とまぁ 仕返しとはこうやってするんだ


    「うわぁ…お姉ちゃん すっごい怖かった…」

    「ね…凄かったね…」


    「…ブライアンさん 大丈夫?」

    「問題ない」


    さて ではこれを君に伝授するとしよう

    簡単だ 決して負けないという確固たる意志を カッコよく見せてくれればいい

    自信が態度に現れる 君の歩んで来た道ならば十分だろう


    ルドルフのオーラ指導力 dice1d100=100 (100)

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:23:22

    こんなのと相対してたのか…

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:23:58

    カイチョーメソッドがクソだったのって本来そういう技巧派じゃなかったからか…?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:24:05

    勝ったな
    風呂入ってくる

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:25:18

    ツヨシみたく、教えられるけど言語化は出来ないってところか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:26:35

    あれカイチョーのカイチョーによるカイチョーの為のやつだし…

  • 163◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 22:27:49

    …自信


    「そう 今までの中で達成した瞬間を思い出しながら…

     決意を固め 目標を真っ直ぐ見定める

     倒す などといったことは考えなくていい 

     負けはない そう分かっているはずだ

     

     恐れとは 覆せないという自覚 君はただ 揺るがす真っ直ぐ前を向く

     圧というのはそういうものだよ」


    ブエナの習得 dice1d100=61 (61) (20以上で今後のダイスが最高値120に 50以上で威圧感習得)

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:29:51

    勝った時のことを思いだせ
    ねじ伏せた時のことを思いだせ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:32:14

    勝つなんて言葉は要らない
    勝負は決まっている

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:33:02

    簡単に威圧感手に入りすぎィ!

  • 167◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 22:34:41

    (ブエナビスタ 威圧感習得)


    流石は全国の頂点に立ったことがある投手だ

    絶対的なエースならば…思い出せれば揺るがない


    誰にも実際に負けなかった その経験が力に変わる

    もう大丈夫だろう 君はそれを身につけているよ


    「やった!お姉ちゃん身に着けたって!」

    「そっか!よかった~!」


    「…すごい 人をライオンに変えちゃうんだ会長さん」

    「あまりいい教えとは思えんな」


    …あぁ 癖づくとただいたずらに人を傷つける存在になることがある

    ただ、君たち二人なら問題はないだろう これほど純粋に野球を楽しむ人を見たことはないよ


    揺るがぬ決意と際限なき晴れやかな心を持って 勇往邁進 し続けてほしい


    1.「お姉ちゃん!勝負しよう!」

    2.「もういっこのオーラも教えて!」

    3.「…あっ!それじゃあ!なにかお礼が出来れば~」

    dice1d3=3 (3)

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:36:57

    カイチョーは高校時代甲子園に行けなかったもんな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:38:25

    メジロの乾坤一擲と蛮族の蛮族に屈したカイチョーにとって絶対はどれほど眩しかろうか

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:38:31

    まあその分U-18でノーヒットノーランだったけども

  • 171◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 22:39:05

    「…礼 いや 必要ないよ ブライアンとも久々にやり合えたしね」


    でもでも~ お世話になったらお礼したほうがいいって…

    誰が言ってたかな 誰だっけ 言われてるので~


    「ありがたく受け取っておけ しつこいぞ」

    「マヤもそう思う!スぺちゃんこう見えて忘れないから!」


    「…そうか なら何か 美味しいものでも」


    1.いえ!すっごい球速を出せるようになると思うんです!

    2.…その もっともっとイン 攻めましょう!

    3.それじゃお菓子持ってきます!

    dice1d3=1 (1)

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:41:10

    エースキラーつかないエースだから強い所もあるんだけどなカイチョー

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:42:21

    速球蛮族

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:44:27

    まあただ実際ローテの三番手で、トニビアンカさんが来れば更に評価下げられる可能性もあるからな今のままだと

  • 175◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 23:19:51

    …球速か


    「はい!すっごい器用に投げておらっしゃられるので~」


    いや、無理に畏まらなくていいよ

    テイオーも敬語は使わない 脅しもしない 安心してほしい


    「…はい!

     でもなんというか…正直 もったいないなって

     身体をもっともっと使ってもっともっともっと投げてもいいのになって

     思いました!ごめんなさい!」


    ふむ…なるほど


    皇帝のプライド  dice1d100=89 (89)

    ルドルフの向上心 dice1d100=8 (8)


    1.どう思う ブライアン

    2.…せっかくの機会だ 実践してみよう

    3.…また取り組んでみよう 今日のところは かな

    dice1d3=3 (3)

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:21:22

    また鯖落ちか
    スレ主が無事なら何より

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:21:35

    おいゴルァ!

  • 178◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 23:21:37

    (…???)


    スぺちゃんレーダー dice1d100=35 (35)

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:21:46

    硬直してんなあ
    まあメタ的にも下手に伸ばしたらゴリラやプイ相手には裏目ったりするから難しいところだが

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:22:20

    まあこのスタイルで大正義球団のローテずっと守ってきたわけだしなあ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:22:25

    この世界地味にスローカーブがないのよね
    30km緩急付けられる変化球あるなら160kmなんていらないし無理やり速い球投げなくてもいい

  • 182◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 23:24:58

    わかりました!

    ならまた興味あったら伝えてください!その時はお礼します!


    「うん ありがとう」

    「凄い人だったね~ルドルフさん ちょっとびっくりした~」


    「さて 見たいものは見れた 帰るぞ」

    「ああいうの良くないと思う」


    ブエナビスタは投手特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった dice1d3=3 (3)


    帰り際にスぺちゃんは

    1.見っけた 2.見っけなかった 3.見っけなかった dice1d3=3 (3)

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:25:55

    何があったんだ…?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:25:56

    カイチョー先発型だし中々威圧感発揮する機会もないよね

  • 185◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 23:26:04

    (やっぱりお姉ちゃんと一緒に居るのが凄い成長出来る気がする!)



    投手特能


    dice1d31=7 (7)


    (重複した場合金特 マイナス特能はGへ 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合ダイスにて選択 削れた枠は振り直し)


    1対ピンチB 2対左打者B 3ノビB 4クイックB 5打たれ強さB 6回復B 7対ランナー〇 8キレ〇 9緩急〇 10低め〇 11リリース〇 12球持ち〇 13立ち上がり〇 14要所〇 15対強打者〇 16根性〇 17緊急登板〇 18回またぎ〇 19真っスラ 20ナチュラルシュート 21ジャイロボール 22球速安定 23クロスファイヤー 24逃げ球 25奪三振 26闘志 27尻上がり 28内角攻め 29荒れ球 30怪我しにくさB 31金特

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:26:31

    ん?手に入れなかったになってないか?

  • 187◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 23:27:00

    (あれ?見間違えましたね まぁいいかぁ!ランナー〇獲得で)

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:27:33

    そんなんでいいのかよぉ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:27:43

    メタ的にもテイオー→カイチョーのリレーが強いんだろうけどテイオー打ち込まれない限り投げちゃえるからなあ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:28:50

    まあこう言うのはあれだけどブエナ達がプロ入りする光景描くのって難しいしな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:29:25

    クロスキャノン本塁打厳禁闘魂のハイパースペは特能から引くしかないのが分かってしまったのは成果か
    威圧感どう使うかねえ…

  • 192◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 23:29:34

    12月下旬のイベントは…


    1.プイイベント

    2.ツヨシイベント

    3.スぺちゃんイベント

    4.グラスイベント

    5.ダイヤイベント

    6.マックイベント

    7.スズカイベント


    dice1d7=5 (5)

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:29:55

    うわでた

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:30:08

    また海賊王でもやるのか?

  • 195◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 23:32:26

    今日は!待ちに待ったクリスマスです!

    ついに来ちゃいましたね!ついについに!


    この日のために一年過ごしてきました!!!

    さぁ!!!


    1.キタちゃんを呼びに行きましょう!

    2.お助けキタちゃん!しようね!みんなのクリスマスを見て気分を盛り上げよう!

    3.『さて 確保しようじゃないか!』

    dice1d3=1 (1)


    ダイヤちゃんの気合い dice1d500=374 (374) (200以上でかかり)

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:32:57

    やめなさい

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:33:08

    バイキングってそう言うこと!?

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:33:27

    >>191

    せっかくクソローテ適性高いのを遊ばせとくのももったいないし先発しない日はリリーフとして使うか?


    まあ自分らだけでやっててくれるなら…

  • 199◆pNTv/iAWpsG023/01/27(金) 23:33:31
  • 200二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:33:54

    夜の海賊王はやめろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています