トリガー構成を書くと誰かが10点満点の採点をしてくれるスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:44:31
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:51:20

    立て乙。
    前回のスレで採用した人が多いトリガーランキング(バッグワームとシールド除く)
    1位: スコーピオン 15人
    2位: 弧月 13人
    3位:メテオラ(弾) 、レイガスト、スラスター、グラスホッパー 12人
    7位: アステロイド(弾) 、旋空 10人
    9位: ハウンド(弾) 、アステロイド(突撃銃) 9人
    11位: カメレオン、幻踊 8人

    因みにメインとサブ両方に採用された数が多いトリガーランキングは
    1位: スコーピオン(15人中8人)
    2位: エスクード (7人中4人)
    3位: アステロイド(弾) (10人中3人)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:54:42

    >>1

    3主ですが、スレ立てありがとうございます。


    引き続きよろしくお願いいたします。




    (ついでに、隊立ち上げの為の勧誘スレとか誰か考えてくれないかなぁ。)


    他力本願

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:56:06

    俺はこの前ボーダーに入ったC級隊員!

    昔旋空弧月で助けてくれたゴーグルの隊員に憧れてるのでこうじゃ!

    ただ孤月一本で対応できる自身はないので一応弾トリガーと逃げるようのグラスホッパーを入れてるぞ!

    メイン

    ・シールド

    ・孤月

    ・旋空

    サブ

    ・シールド

    ・バッグワーム

    ・グラスホッパー

    ・アステロイド


    トリオンは2+ dice1d10=3 (3) だ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:12:11

    メイン
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド
    ・バッグワーム
    サブ
    ・スコーピオン
    ・エスクード
    ・シールド
    ・スパイダー

    レイガストを剣運用する事をメインにした構成
    レイガストの機動性不足をエスクードとスパイダーを使って閉鎖環境を作り相手の機動力を削いで補う。
    スコーピオンはモールクロー等でレイガストによる戦闘の補助、防戦時にレイガストを盾モードにして剣としての扱い、右腕が吹っ飛んだ時の保険等の為。。
    スパイダーは事前設置の他にはカトリーヌのように戦闘中の妨害にも扱い、エスクードは妨害の他に射線を塞いでタイマンしやすい環境を作ったり味方との連携時の補助に用いる。

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:21:12

    メイン
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド

    サブ
    ・韋駄天
    ・バイパー
    ・シールド
    ・バッグワーム

    弧月でいいのでは、と思ったそこのあなた!
    俺弧月使った事無いんです
    スコピなら使ったことあるけど、火力が足りないのでレイガストにしました
    ぶっちゃけ自分でも弧月使う練習しろと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:22:35

    >>4

    機動力高めの孤月使いってコンセプトはいい

    グラホ踏み込み旋空とかやったら楽しそう

    ただトリオン量のせいでアステロイドが封印になりそうなのが悲しい...

    9点

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:26:08

    メイン
    ・スコーピオン
    ・Free
    ・Free
    ・シールド
    サブ
    ・スコーピオン
    ・テレポーター
    ・バッグワーム
    ・シールド

    テレポーターで至近距離まで近付いてからスコーピオンで突き刺すコンセプト

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:29:27

    >>6

    韋駄天とスラスターは役割ダブりそう

    あとバイパーをアタッカーで使うのはかなり大変なのでハウンドかアステロイドにした方がよさげ

    5点

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:30:25

    >>6

    弧月使ったことない、スコピ使ったことあるが火力が足りない→まあわかる

    だからレイガストを使い始めた→何で?

    まず最初の説明でレイガスト選ぶ理由になってないしら選んだ理由が火力だけならレイガストである必要が尚更無いのでは?韋駄天は発動までスキがあるのと機動を読まれたら返り討ちにされるリスクがあるから使うのはリスキーなのでそこが気がかり。7点。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:33:59

    >>5

    レイガスト使う以上スラスターなしの機動力は落ちるせいでスパイダーを機動に使えないから拘束用でしかないし

    スパイダーを相手に当てれるなら弾トリガー当ててダメージにした方が有用だから抜いても良さそう


    7点

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:44:10

    >>8

    コンセプトは悪く無いけどテレポーターは目線で移動先を読まれるからゴーグルで目を隠すなどの対策は必要。9点。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:04:31

    メイン
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド
    ・テレポート
    サブ
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・Free
    ・バッグワーム

    コンセプトは「ボクシング」。
    ガントレット見たいに展開したシールドモードのレイガストで相手の懐に潜り込む→スラスター&ジャマダハルみたいにしたブレードモードで攻撃
    テレポートは距離取られたときや相手の不意を突く、射撃との連携合わせに使用
    シールドを抜いたのは仲間をフルガードする場面はそうないし、自分のガードはレイガストで足りるのとトリオン対策。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:12:39

    >>11

    相手の機動性を落とす妨害用なので用途は問題無いです、機動に活かすなら機動性ある味方がいればいいのもある

    まあクーガーやカトリーヌレベルの体術使える奴そうそういないってのは置いといて…というか機動に使える方がおかしいのでは?

    弾にしないのはエスクードと一緒に入れるとトリオン消費が重いのが理由でもある、あとスパイダーの妨害は閉鎖環境を前提にしてるからカトリーヌほどの技量もいらない想定

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:16:24

    レイガスト格闘戦考えてたらちょうど先越された……
    一応雰囲気とやりたいことは違うので乗せる
    テンプレ
    メイン
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・スコーピオン
    ・シールド
    サブ
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・バッグワーム
    ・シールド

    ボクシングではなく投げや蹴りも使う総合格闘技や軍隊格闘技の経験者なイメージ。

    スコーピオンを入れてるのは蹴りに使うので。(レイジストならオンオフわかりづらそうだからパンチと見せかけて蹴りが決まりやすそうだけど使えるんだろうか)
    スラスタータックルで組みついて、そのままスコーピオン生やしてバイタル狙ったり。回し蹴りの威力をスラスターで増強したりする。持ち替えが許されるなら時々両手のレイガストを入れ替えてどっちなスラスターを起点に蹴りを出すか分かりづらくしたり。
    ただ、仮に男性隊員だった場合、女性隊員と戦う絵面があまりにもアレだよねこのスタイル(ボーダー女子中学生普通にいるし)
    だから多分女性かなあ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:19:09

    >>12

    なんか隠したらダメな理由あるって作者が回答してなかったか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:26:14

    そういや前スレで「銃トリガーは出しっぱなしでは他トリガーは使えない」っていうのはスナイパーの銃の話で、拳銃や突撃銃は出したままでもスコーピオンとか使えるんじゃないっけ?(嵐山隊がよく銃を出したままスコーピオンを使う戦法を取るってBBFかどこかで見た気がする)

    あと、前スレでスコーピオンはスコーピオン以外の他トリガーからは出せないってソースあるの?

    描写がないから仮で決めてるとか、ルールがあるのかもしれないけど、気になったので。

    実際、銃を出したままフルシールドをする描写は結構あるし。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:30:23

    >>13

    レイガストの変形機能を生かしたボクシング風の戦闘スタイルは中々面白いと思う。一方でシールドを抜く理由として味方をフルガードする場面がない&レイガストで事足りるとあるけど、レイガストは自分の位置方向を守ることはできても多角的な攻撃をケアしにくいし、トリオンを気にするならむしろテレポーターを抜いた方が良い気がする。それでも発想は結構良いと思った。9点。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:37:41

    >>17

    銃トリガーは狙撃銃トリガーと異なりオフモードがあるので、オフ状態なら同じ側の他のトリガーを使用可能。あと嵐山隊は銃とスコピをメインとサブに分けて入れてるからこの話とは関係ない。

    スコーピオンが他のトリガー通せるかの話は多分公式の情報は無い。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:37:56

    メイン

    ・アステロイド(散弾銃)

    ・アステロイド(散弾銃)

    ・シールド

    サブ

    ・鉛弾

    ・シールド

    ・バッグワーム


    散弾+鉛弾はシールド貫通だし回避が間に合わなければ結構致命的なデバフになると思って作った

    散弾銃の射撃間隔は二つ装備して相互に切り替えながら打てば踏み倒せるのではないかというEDF的発想

    水平2連式ショットガンで左右それぞれで交互に切り替えながら打つ感じ、できるかは知らん


    トリオンはdice1d15=5 (5)

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:42:54

    >>16

    「隠したらダメ」じゃなくて「加古隊には隠さない理由がある」。ゴーグルで目をしてテレポーター使うのは別に問題ないはず。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:47:25

    >>19


    嵐山隊は違ったか、申し訳ない(嵐山隊の2人は突撃銃+スコーピオンというのは覚えてたのでうろ覚えだった)


    結構断定口調で採点する人多いから、どこかで描写がルールが決まってるのかと思ってたけど、スコーピオンの他トリガー通しは厳密に決まってるわけじゃないのか。マンティスがやれるならいけると思ってるけど、いかんせん描写がないからなあ。あとやる意味も弱いし(マンティスはアタッカーとしては破格の射程と変幻自在さがあるけど孤月や銃から生やしてどうするかってのは少し微妙だし)

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:49:40

    >>15

    レイガスト使用しつつ蹴り技でスコピ使うという発想は良い感じ。一つ気になるのはレイガストの持ち替えってやる意味ある?元の時点でどちらからスラスターがくるかわからないのは同じだと思うのだが?9点。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:54:28

    >>22

    スコピが他のトリガー倒せるかは通す描写が一切ないし、それ以前にやる意味が薄いからな(大体それやってシールド使えなくするくらいなら旋空やスラスター切りした方が良いとなってしまう)。個人的には、スコピは「攻撃判定のある粘土」みたいな特性をしてることもあり自分のスコピ同士を組み合わせることができるのはまあわかるが、他の性質の異なるトリガーにも通せるかと言われると結構違和感がある。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:55:00

    >>23

    スコーピオンはメインに配置してるから、メインの側のレイガストのスラスターとは併用できないよね?


    何度か使ってると、右手のレイガストのスラスター使ってる時は蹴り技は来ないってバレるから定期的に相手に見えないように持ち帰ることで、どちらのスラスター使ってても蹴り技が来る可能性はあるってなると思うんだけど。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:59:26

    アタッカー

    メイン

    ・孤月

    ・旋空

    ・シールド

    ・free

    サブ

    ・バックワーム

    ・free

    ・シールド

    ・free


    ザシンプルな近距離アタッカー。

    チーム戦ではシューターやガンナーに旋空を行い、ヘイトを集めます。


    トリオンはdice1d10=10 (10)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:01:00

    >>24

    できるとしたらレイガストのブレード部分が可能性あるくらい?

    スコピを元に開発しているからブレードの性質は近いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:02:16

    メイン

    ・アステロイド

    ・メテオラ

    ・シールド

    ・FREE

    サブ

    ・アステロイド

    ・バイパー

    ・シールド

    ・バッグワーム


    出水隊員のトマホークに憧れてシューターを目指します

    トリオンはdice1d10=5 (5)

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:03:59

    >>20

    まず全く同じトリガーを同じ側には入れられない。それと散弾銃は一度に大量の弾を放つ分鉛弾を撃った時の消費が馬鹿にならないのと元々面攻撃による火力が強みだから普通にシールド破りに行った方が強いのではというのが気になる。トリオンがそこまで多くない以上鉛弾を使うなら拳銃や突撃銃での精密射撃の方が良いと思う。4点。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:05:17

    >>27

    にしてもあくまで「元にした」であって同じトリガーではないから厳しそうではある。レイガストはシールドも元にしてるけど、レイガストのシールドモードと普通のシールドを合体させて強化シールドみたいにできるわけではないし。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:07:55

    >>26

    シンプルで無駄のない構成、だけどこういう人に限ってかなりのトリオン強者という。トリオンを生かすなら他のトリガーを追加するべきかもしれないけど、本人の適正の問題もあるしおすすめとかはしないでおく。10点。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:10:09

    >>28

    シューターとしてはトリガー構成は良いけどトリオン的に合成弾を何度も撃つのは厳しい。水上タイプを目指した方が良い。10点。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:10:13

    >>31

    なんか褒められた気がする

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:12:37

    >>29

    同一トリガー縛りってどこかにありましたっけ?

    意味がないからやってる人がいないものとばかり


    そしてトリガー構成決めてからトリオン量ダイスで決めるのは無理があると思いました(小並感)

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:21:08

    B級上がりたての隊員

    チーム結成したいからアタッカーとスナイパー募集

    メイン

    アステロイド

    ハウンド

    シールド

    FREE

    サブ

    ハウンド

    FREE

    シールド

    バッグワーム


    トリオン量 dice1d10=3 (3) +2

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:26:16

    >>34

    多分同一縛りがダメとは書かれたことは無いので断定してた部分は訂正する。ただ実際やれたとしても意味がほぼないし20の構成も片方の銃を撃ってる間もう一つはオフ状態にしないといけないから結局どこかで射撃に間ができるし、一丁づつ撃つならメインとサブに分けて装備した方が良いと思う。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:30:13

    >>35

    補正含めてトリオン5はまあ中学生隊員とかなら普通にありそうなので、今後の成長に期待。トリガーセットは初心者としてはこれで良いと思うけど、メイン側のハウンドは一番上にセットしてサブと位置を揃えた方が良い。10点。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:41:18

    >>36

    散弾は射撃間隔が他より長いらしいのでそれを倍速で撃ちながらサブトリガーと同時使用できたら強いんじゃないかなーと思った

    「散弾発射>間隔>散弾発射」を「散弾A発射>切り替え>散弾B発射」にすれば連射できるかなって

    同時発射の瞬発力を捨てて連続発射の精圧力をとった感じ

    あと二つの銃身から交互に打つので銃自体は一丁だけ


    そしてそもそもサブに併用すべきトリガーがないことに今気づいた

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:49:39

    千佳ぐらいのトリオン量があったらスコーピオンを鎧みたいにしたり鋼の錬金術師のプライドみたいなことできるんだろうか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:09:36

    メイン

    ・弧月

    ・旋空

    ・幻踊

    ・シールド

    サブ

    ・スコーピオン

    ・メテオラ

    ・バッグワーム

    ・シールド


    トリオン量dice2d7=3 7 (10)

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:10:39

    先にトリオン決めとくか

    2+ dice1d10=6 (6)

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:33:04

    >>41

    メイン

    ・イーグレット

    ・ライトニング

    ・シールド

    ・FREE


    サブ

    ・アステロイド(突撃銃)

    ・FREE

    ・シールド

    ・バッグワーム


    基本狙撃手で転送位置次第で銃手もやる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:47:44

    支部所属、アタッカー。
    トリオン;5
    ゴリゴリのオッサン(掛け持ち社会人)

    メイン
    ・レイガスト
     スラスター
    ・シールド
    ・韋駄天(試作)
    サブ
    ・レイガスト
     スラスター
    ・シールド
    ・バッグワーム

    レイガスト・カラテは原理が不明・雪丸のスタイルも憶測の域を出ないため
    こちらはトンファー状にしての連打かつ防御に隙あらばダブルでスラスター斬り。
    トドメは韋駄天で死角へ回り込みシールドチャージです。

    飛び道具が無いので、射手・銃手の皆さん
    隊を組んで一緒にネイバーから待ちを護りましょう!

    ・・・どうやって昇格したんだべか。
    スコピ使いからのジョブチェンかな💧

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:48:13

    メイン

    ・アステロイド

    ・ハウンド

    ・シールド

    ・グラスホッパー


    サブ

    ・アステロイド

    ・ハウンド

    ・シールド

    ・バッグワーム


    トリオン量dice2d7=5 3 (8)

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:50:32

    こうしてみるとトリオン量って大正義だな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:51:32

    >>42

    銃トリ併用のスナイパー、立ち回りが違うから両立するの大変そうだけど、ロマンあって個人的にツボです。


    9点!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:57:58

    >>15

    レイガストのスラスタータックルは迫力ありそう!


    でも自分がやったら組んだ瞬間速攻でスコピ生やされそう💧


    実戦でブラッシュアップしたいスタイルですね。



    7点!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:00:04

    メイン

    ・突撃銃(アステロイド)

    ・突撃銃(メテオラ)

    ・シールド

    ・free


    サブ

    ・レイガスト

    ・スラスター

    ・シールド 

    ・バッグワーム


    中距離版ガンダムスタイルを目指す


    トリオン量dice2d7=3 1 (4)

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:02:43

    トリオン量決めてから編成決めるのはありだな

    dice2d7=4 6 (10)

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:10:34

    >>47


    相手がスコピ持ちの可能性がある場合はタックルはやらないです流石に。あくまで孤月持ちや銃持ち相手へのインファイトに使う感じです。


    トリガーの改造ここだとどこまで許容されますかね?実用性は別にして、短刀孤月とショットガンに銃剣アタッチメントをつけたい。

    くまちゃんの鍔があるから、銃剣にするためのアタッチメントはいけそうですが。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:11:35

    >>49

    メイン

    ・アステロイド(突撃銃)

    ・ハウンド(突撃銃)

    ・シールド

    ・エスクード

    サブ

    ・ハウンド

    ・メテオラ

    ・シールド

    ・バッグワーム


    基本は突撃銃ガンナーだけど状況に応じてサブの弾トリガーも使ってフルアタ火力で一気に削るのを狙う構成

    エスクードはフルアタ中の盾としての役割

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:11:39

    昨日酷評だった忍者アタッカー、アドバイス貰ったので改修版を。

    トリオン4

    メイン
    ・スコーピオン
    ・グラスホッパー
    ・シールド
    ・(フリー)
    サブ
    ・スコーピオン
    ・メテオラ
    ・シールド
    ・バッグワーム

    メテオラ止めてグラホ増やしたらユーマだなこりゃ。


    攪乱メイン、煙幕としてメテオラ使う感じです。
    (ダミービーコンは諦めた)

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:16:35

    >>51

    トリガー強者ならではの贅沢なトリガー構成良いですね

    防御しながら両手を空けられるという利点をフル活用したエスクード採用もGood

    10点

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:35:43

    >>53

    ✕トリガー強者

    〇トリオン強者

    です

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:38:13

    別スレであったやつだけどトリオンダイスはdice3d4=にするのはどうかな。こうすれば最悪トリオン3は確定だし。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:39:27

    >>55

    アタッカーやりたいからそこまで高くなくてもいいぜ


    dice3d4=1 1 4 (6)

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:41:53

    >>55

    2ならオペかエンジニア、もしくは食堂でマグロかつ丼提供するスタッフに。


    え?ペンチですか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:47:23

    >>57

    ペンチでも最悪レイガストとアステロイドがあれば戦えるから(震え)

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:53:27

    メイン
    ・シールド
    ・アステロイド(アサルト)
    ・メテオラ(アサルト)
    ・スコーピオン

    サブ
    ・シールド
    ・バッグワーム
    ・アステロイド(拳銃)


    里見のマネに加えて趣味で近接用にスコーピオンを入れた
    アステロイド拳銃は単発式で威力と射程に振りたい。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:55:55

    6は欲しい

    dice3d4=3 4 1 (8)

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:59:33

    >>60

    メイン

    孤月

    旋空

    シールド

    バイパー

    サブ

    FREE

    バッグワーム

    シールド

    バイパー

    バイパーで孤月の間合いに誘導して叩きたい

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:59:50

    >>56

    メイン

    ・孤月(カトラス)

    ・旋空

    ・シールド

    ・グラスホッパー

    サブ

    ・シールド

    ・バッグワーム


    メカニックに土下座して刀型からカトラス型に変えてもらった孤月で、どこぞの宇宙海賊みたいに暴れ回りたい。射撃トリガーも欲しいけど6ならあとのこと考えると難しいと思う。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:09:38

    dice3d4=3 1 2 (6)

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:21:15

    >>63

    メイン

    ・孤月(レイピア)

    ・旋空

    ・幻踊

    ・シールド

    サブ

    ・スコーピオン

    ・バッグワーム

    ・シールド


    幻踊で変形するなら突き主体の方がいいのではないかと思ってレイピア型変態孤月使い

    あと旋空が15mで1秒伸びるなら伸ばした状態で刺突もできるのではないだろうか

    構える>伸ばす>突く みたいな

    旋空と幻踊同時に使いたいけど多分無理だよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:23:59

    別にペンチでもいいので浪漫のある方を選ぶぜ

    dice2d7=3 3 (6)

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:43:45

    >>65

    メイン

    ・双月

    ・グラスホッパー

    ・シールド

    ・接続器

    サブ

    ・双月

    ・メテオラ

    ・シールド

    ・バッグワーム


    双月使おうと思ったらほぼ小南先輩になった

    これ使いこなせるかなぁ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:14:25

    >>62

    メイン側だけにグラスホッパーは戦闘行動へスムーズに移行できないのでおすすめできない。

    大人しくサブに入れよう。

    7点。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:15:34

    >>67

    ほんまや、マジでミスった。

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:16:36

    >>64

    トリオン体の急所を狙わない限り、刺突攻撃は基本旨味が少ない。

    そして相手も当然急所はきっちりガードしてくるからなおさらやりにくくなる。

    3点。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:19:47

    メイン
    ・アステロイド(突撃銃)
    ・ハウンド(突撃銃)
    ・シールド
    ・メテオラ
    サブ
    ・エスクード
    ・スパイダー
    ・シールド
    ・バッグワーム

    ワイヤーで接近を妨害して防壁で守りを堅めてガンガン撃ちまくる

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:21:43

    >>70

    陣地製作系トリガーは気付かれないように作らないと「近づかんとこ」されるだけなので

    バッグワームを入れていない側にセットしましょう。

    4点。

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:29:29

    メイン
    ・アステロイド
    ・ライトニング
    ・シールド

    サブ
    ・鉛弾
    ・サイレンサー
    ・シールド
    ・バッグワーム

    作中で上級者向けって言われてるからか地味に鉛弾人気無いのでセットしてみた。アステロイドと使い分けながら中距離でなら千佳ほどのトリオン能力が無くてもやりようはあるんじゃないかと。

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:44:30

    >>64

    旋空弧月により刺突。

    『言うた程長く延びません。言うた程迅く延びません』

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:45:43

    >>72

    ライトニングは千佳レベルでやっと並の狙撃銃並みになるからトリオン多めくらいの隊員程度では中距離でも速度があてにならない可能性が高い、かつオフモードがないこともあり中距離で使うのにはかなりリスクがある。中距離で戦うなら無理に狙撃銃使うよりは素直に銃か弾トリガー使った方が良い。5点。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:47:59

    >>69

    旋空の速さで接触直前まで伸びるのをシールドは無理じゃ無いかな?

    置きシールドなら別の場所突くだけだし

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:50:05

    >>75

    その別の場所を突いても

    生身なら痛みや神経の切断で動きが鈍るので有効だけど

    トリオン体ではちょっとトリオンが漏れるだけで有効打にはならないのが問題

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:52:53

    >>75

    急所を破壊できない限りはトリオン漏出量が多いほどダメージが大きくなるわけで破壊面積が突きと切断だと圧倒的に切断の方が広いからトリオン漏出量が大きくなるし

    急所狙いに特化すると起動が読みやすくなるから突きは旨みがない

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:54:22

    刺突が有効なら槍弧月がとっくに制式化されてるって話よ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:54:49

    >>66

    トリガー構成は良い。問題は双月使うためには玉狛に入る必要があること、ランク戦には参戦できなくなること、そして元々こなせん用にカスタマイズされている双月を他の人が使いこなせる確証はないことだ。道のりは長く厳しい。10点。

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:54:51

    >>66

    そうか、ランク戦に参加する前提でないなら

    玉狛のトリガーでも良いのか。


    しかし、アタッカーって実用性重視すると

    独自性がなかなか出しづらいもんですねぇ。


    7点!!

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:55:28

    というか刺突するなら刺してから体内で変形させれるスコピでいいよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:56:18

    >>78

    槍も突きに見せかけて幻踊を使った切断メインだし結局そういうことよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:56:24

    アタッカーは弧月と旋空で基本ががっちり固まっているので
    よっぽどのアイデアでもないと独自性は出しようがない

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:57:51

    >>67

    ただメイン側にグラホ入れるのはこあでらもやってるし、バグワとの併用重視するとかなら問題はないと思う。まあ今回の場合はサブ側に入れた方が良いだろうけど。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:58:14

    スコーピオンも孤月も簡単に思いつくようなパターンは本編で出尽くしてるからやるとしたら弾入れたりして独自性出すか
    レイガスターになるかなんだよなあ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:59:18

    アタッカーで独自性を出すにはやはり猫も驚いた鉛玉孤月をやるしか…!

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:02:39

    メイン
    スコーピオン
    スパイダー
    シールド
    カメレオン
    サブ
    スコーピオン
    FREE
    シールド
    バッグワーム
    スパイダーは斬り合い中に出して足引っかけたりして使う

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:06:06

    >>43

    韋駄天は発動前に隙ができるし使用できる状況が多いとは言えないのでそこまで入れるメリットを感じない。7点。

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:08:04

    >>85

    レイガスターもこのスレでわりかしパターン出揃ってきたからな。銃や弾を併用するパターンは結構あるし、かといって変なトリガーや組み合わせ方すると微妙なのが出来上がってしまう。

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:11:12

    >>87

    トリオン量にもよるけどスパイダーかカメレオンのどっちかは他の味方に任せて枠開けた方が良くないかなと思う。6点

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:18:48

    >>88

    発動前に少し溜めが必要な感じですよね。


    ワープの代わりに使って、相手の背後取って

    そこからシールドチャージって考えてたんですけど、やっぱり無駄ですね(笑)


    ご指摘ありがとうございます。

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:28:19

    ほい3d4=

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:29:09

    dice3d4=1 2 4 (7)

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:30:33

    メイン
    アステロイド(散弾銃、銃剣アタッチメント付き)
    フリー
    フリー
    シールド
    サブ
    孤月(刃部分短め柄長め、銃剣)
    幻踊
    バッグワーム
    シールド

    そこまでトリオン強者ってわけでもない(3か4くらい?)のかなりアタッカーよりのオールラウンダー。孤月の銃剣化、ショットガンの銃剣アタッチメントはくまちゃんの鍔の範囲でできるかなあという判断で。

    アステロイドオンリーなのはトリオン節約と、ほぼゼロ距離でブッ放すこともあるのでメテオラは自滅が怖い。その他曲射系も散弾でやるのはなあという判断。

    旋空の距離では散弾使うのでいらないので幻躍

    孤月の柄を長めにしてるのは、孤月は触ってないとオンに出来なさそうなので、柄を銃身の中程まで持ってくるため。刀身が短いのはトリオンの節約。

    受けだちが甘い相手には散弾を0距離射撃したりするけど、銃トリガーの耐久が不明(孤月で思いっきり振りかぶられたら壊れそう)なので、防御面は不安。

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:34:26

    >>59

    変則二丁流は技術次第で強力だけど、ここまで銃中心の構成ならスコピ入れる必要あるかは疑問。下手に近接対応するよりはガンナーとしての戦闘スタイルに特化させた方が強そうではある。8点。

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:36:15

    >>93

    メイン

    スコーピオン アステロイド メテオラ シールド 

    サブ

    ハウンド バッグワーム シールド


    バッグワームで奇襲する際、3択を迫る感じのオールラウンダー。サブにスコーピオンを置かないのは節約のため。合成も味方の援護があれば実戦使用可能なレベル。

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:38:31

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:39:32

    >>44

    射程武器メインの構成だとグラスホッパー入れる強みはそこまでないかな。7点。

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:40:16

    メイン
    ・イーグレット
    ・シールド
    ・FREE
    ・FREE
    サブ
    ・バッグワームタグ



    修より僅かにマシぐらいのトリオン貧者が意地でもスナイパーやるって考えた構成
    そのために狙撃は必ず1発で仕留める、2発目は撃たず即移動を徹底する、誰よりも地形を理解して利用することを身に叩き込む

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:41:11

    >>52

    前に比べたらやることを絞った分格段に良くなった。ただそれでもトリオン4で7枠は割とギリギリなのでメテオラ辺りは抜いた方が良いかもしれない。8点。

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:43:20

    >>94

    銃剣は面白そうだけど銃にとっつけたとは言え短い孤月で届く距離ならそもそも剣と分けて散弾銃ぶっ放した方が良さそうかな

    ブレード短いと幻踊も使いにくそうだと思ったけどこの辺は慣れとか個人の感覚に依る部分だと思う

    低トリオンを補う為にアイディア凝らしてるし面白いと思ったんで7点で

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:48:07

    >>94

    銃剣は完全に新作or改造トリガーの域に達しているので「くまちゃんの鍔の範囲でできる」は見込が甘すぎ。ちゃんとエンジニアに相談して新たにトリガー作るかA級にあがって改造した方が良い。あとトリオン弱者なのに一発の消費が大きい散弾銃使うのはちょっと無理があるのでは。普通に弾トリガーを使った方が良い。3点。

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:49:06

    >>99

    1発で仕留めるならある程度威力確保されるアイビスに。守るにしてもトリオン量で強度が左右されるよりレイガストに変える。って思ったけどそもそもトリオンとポジションの問題で自由度が無さすぎる

    絶対に見つからない、逃げるを徹底するならいっそシールドすら捨ててグラスホッパーか無しにするまであり得るくらいキツい…

    あんまり否定はしたく無いけど良いとこ4点かなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:50:06

    >>100

    おお!高評価ありがとう。


    あとはチーム組む仲間との兼ね合いになるけど

    メテオラ抜いて特化するくらいですね。

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:51:08

    メイン
    ・孤月(ドス)
    ・アステロイド(チャカ)
    ・シールド(ジャンプ)

    サブ
    ・韋駄天
    ・メテオラ
    ・シールド
    ・バッグワーム

    腹にメテオラ巻いて韋駄天使って孤月腰だめに構えて体ごとぶつかっていく鉄砲玉スタイル
    「タマ取ったらぁ!」って言いながら突っ込む

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:52:06

    >>103

    というかスナイパーにレイガスト入れさせようとしたりやシールド抜いてグラホとかはいくらなんでも非現実的すぎるのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:54:45

    >>103

    アイビス一本でバッグワームタグシールド無しがいいってことかな

    トリオン量的に1人でも殺れたらお釣りが出るレベルだし

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:56:03

    >>105

    男塾一号生 富樫源次!


    あと必要なのは油風呂

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:57:09

    旋空って多分、伸びること自体にはダメージは発生しないよね?するなら頭身の先を相手に向けて一瞬発動で13キロやみたいな使い方する奴が出てくるし。

    できるなら突きと合わせてって思ったけど、判定が線から点になるだけで微妙そう。

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:57:43

    >>106

    しょーがねーだろー。非現実性を言い出したらそもそも推定トリオン3以下でスナイパーやるなポジション変えろがFAなんだから

    トリガー構成のスレでポジション変えろをアリにしたら話にならん


    あと >>107

    流石にバッグワームタグは付けとこう、

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:58:17

    >>40

    うまく使いこなせれば強そうなトリガー構成だが、トリオンが結構多い分メテオラの使い方を誤って自分が巻き込まれるリスクがあるのは注意。10点。


    >>48

    このスレシリーズでは似たような構成を何度も見てきたので特に言うことはなし。10点。

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:00:25

    >>109

    刃の内側に、トリオン体を分解する成分を仕込めば或いは・・・(ギン並感)

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:01:41

    トリ貧スナイパーって常に敵の数が決まってるランク戦はともかく敵の数も硬さも違う防衛戦だとまじで産廃になりそうだよね

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:02:58

    >>85

    全員サイレンサー使用の常磐隊でアタッカーの弧月のサブにすらサイレンサー入れてる謎構成とかどう使ってるのかすごく気になる

    旋空って効果音うるさい感じだっけか

    B級下位の隊員が試行錯誤中なんだろうなっていう変な構成してるの好き

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:03:18

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:04:04

    >>110

    ポジション変えろなんて話は全くしてないし、トリガー変える以前にアドバイスがズレてる(スナイパーぬレイガストはトリオン以前にある悪すぎるし、グラホも狙撃銃を作り直さないといけないデメリットがあるから流石に無理がある)と言う話なんだけど。

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:04:45

    ガロプラのヌルヌルを解析したトリモチがそろそろ開発されるんじゃないかと思ってるんスがね。

    ここにはソレ試したがるメンバーが多そうだ。

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:09:04

    >>61

    バイパーで行動を制限してガード不可の旋空を叩き込むという分かりやすいコンセプト

    バイパーの弾道設定が相当に大変だが、そこはセンスを活かして頑張ってもらいたい

    8点

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:33:38

    メイン
    ・バイパー
    ・拳銃(アステロイド)
    ・シールド
    ・FREE
    サブ
    ・メテオラ
    ・カメレオン
    ・シールド
    ・バックワーム
    バイパーで物陰から撃ってくる、見付かったら即銃撃かメテオラ煙幕からのカメレオン逃走する幻ポケモン戦法。

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:38:22

    メイン

    ・メテオラ(グレネード)

    ・メテオラ

    ・スパイダー

    ・シールド

    サブ

    ・鉛弾

    ・ハウンド

    ・バッグワーム

    ・シールド


    RPG!メテオラ罠!鉛メテオラ!でばぁくだん攻勢を開始するぅ

    あとたまにサラマンダー


    トリオン富豪じゃなきゃ成り立たないんでトリオンダイスは盛る

    dice1d4=1 (1) +10

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:42:35

    >>120

    ダイス1d4とはいえ最低値出してて草

    それはそうとレッドバレットメテオラがどうなるのか気になる

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:44:13

    メイン
    ・孤月(薙刀)
    ・幻踊
    ・シールド
    ・旋空
    サブ
    ・スコーピオン

    ・シールド
    ・バッグワーム

    薙刀で近距離戦しつつスコーピオンで不意打ちを狙う
    大分やることが多いから小器用じゃないとキツイかな…

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:08:54

    >>122

    たぶん薙刀に対してスコーピオンの間合いが足りないから、

    スコーピオンは不意打ちじゃなくて懐に潜り込まれた時の隠し刀になると思う。

    手堅く纏まっていると思うので9点。

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:10:25

    >>120

    自分で貼ったワイヤーを自分で壊すことになるので正直スパイダーはしぬ

    6点

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:14:33

    結局シンプルイズベストになっていくよな

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:15:16

    メイン
    ・メテオラ
    ・突撃銃(アステロイド)
    ・シールド
    ・アイビス
    サブ
    ・ハウンド
    ・スコピ
    ・シールド
    ・バクワ

    欲張りセット構築 もちろんトリオン富豪

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:16:10

    >>125

    基本シールドとバグワで枠埋まるしね…

    シンプルにコンセプト固めないと微妙になりがち

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:18:21

    オールラウンダーがどれだけトンデモな世界かって否が応でも気付かされる
    ましてやなんだあの頭のいい筋肉は

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:27:11

    メイン
    ・突撃銃(アステロイド)
    ・突撃銃(ハウンド)
    ・シールド
    ・Free
    サブ
    ・バッグワーム
    ・ダミービーコン
    ・シールド
    ・メテオラ

    コンセプトはコソコソ隠れて爆弾設置(置きメテオラ)しつつ会敵したら中距離で戦う
    状況に応じて置きメテオラを起爆して撹乱もする

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:52:20

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:57:16

    >>126

    ガンナーかシューターかはっきりしないのでせめてメテオラを突撃銃に変えるかアステロイドを弾に変えるくらいはした方が良い。5点。

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:00:51

    >>129

    バグワ側にメテオラ入れてたら隠れてることにはならないのでは?7点。

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:03:13

    シューターの合成弾はメインとサブの弾を混ぜて撃つわけだし、合成弾入りの銃もメインとサブを一枠づつ埋める扱いになるのではと思う。

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:08:31

    メイン
    ・スコーピオン
    ・アステロイド
    ・シールド
    ・FREE

    サブ
    ・スコーピオン
    ・メテオラ(拳銃)
    ・シールド
    ・バックワーム

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:10:59

    >>134

    メインのアステロイドを弾にしてサブのメテオラを拳銃にしてる点がチグハグなので、銃か弾に揃えた方が良いのでは。6点。

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:15:15

    メイン
    ・突撃銃(アステロイド)
    ・突撃銃(ハウンド)
    ・シールド
    ・ダミービーコン
    サブ
    ・カメレオン
    ・テレポーター(試作)
    ・シールド
    ・バッグワーム

    基本はカメレオンで隠密しての不意打ち+テレポーターでの奇襲戦法
    ダミービーコン中にカメレオンしたら地味に発見しづらくね?的な発想でダミーも追加

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:19:11

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:22:24

    >>137

    ダミービーコンは起動後はオペレータに操作委ねられるし自分の枠使わないと思うから大丈夫じゃない?(東さんのバグワでの変わり身の術中にもビーコンは動いてたし)

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:23:45

    >>138

    成程…オペに任せればいいわけね

    教えてくれてありがとう

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:25:30

    漆間も1人部隊だけどカメレオンとダミービーコン両方入れてるし多分両立は可能。

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:31:13

    >>136

    漆間のような隠密型ガンナーで、ダミービーコンとカメレオンやテレポーターの組み合わせによる奇襲や撹乱が非常に厄介。単体でも中々ウザイし味方と連携されると非常に面倒くさい的になりそう。但しトリオン多めじゃないとこの編成にするのは難しいということだけ注意。10点。

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:13:58

    フっと思ったけど斧のトリガーって在りそうでなかなか無いですよね。

    玄界では唯一こな先の双月だけ?

    再現するとしたらレイガストを片刃にすると重さによる遠心力も付けられるだろうか。

    ダブルレイガストをスパイダーのワイヤーで繋いで、スラスターで加速させたりしたら面白いかな。

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:22:50

    メイン
    ・弧月
    ・旋空
    ・スコーピオン
    ・シールド

    サブ
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・バッグワーム
    ・シールド

    保守かねて投下
    レイガスト弧月orレイガストスコピの変則二刀流スタイル
    コンセプトは近接三種盛り、オフ弧月でフェイントしてスコピキックとかしたい
    スラスター回転旋空すれば普段より遠くまで届くんじゃね
    あとスラスター逆噴射で虎眼流星流れしたい、すっぽ抜けそうだけど

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:23:45

    >>142 連投スミマセン。


    トリ貧(3)で考えてみました。


    メイン

    ・レイガスト

     (スラスター)

    ・シールド

    ・スパイダー

    サブ

    ・レイガスト

     (スラスター)

    ・シールド

    ・バッグワーム


    会敵する前にスパイダーのストック作っておいて

    レイガストに絡めて戦う(鎖鎌や三節棍みたいに)アタッカー。


    中・遠距離は対応してないので単独ではキツいな。

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:28:18

    >>144

    コンセプトはいいんだけどトリオン貧弱で全枠埋めはさすがに無理がある

    せめて6以上は欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:29:08

    >>144

    振り回したりする初速をスラスターで確保できるのはいいと思う

    ただスパイダーは簡単に切られるので対策されやすいのとさすがにフルアタはさすがにリスキーすぎると思う

    5点

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:29:17

    >>142

    似たような案は出てるの見たことあるけど別に強くはないと思う。スパイダーで繋げてリーチ伸ばすみたいな中途半端なことするくらいなら新たに専用のトリガー作った方が良いのでは。

    レイガストとスパイダーをつなげて鎖鎌みたいにするとかできんのやろか|あにまん掲示板ワイヤー通してトリオン注いでスラスター遠隔操作とかできたらおもしろそうやんbbs.animanch.com
  • 148二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:30:54

    >>144

    トリオン貧者なのに全枠埋めは馬鹿すぎるし、スパイダーで繋げたところですぐ切られるか大した威力出さないかで終わるだけだと思う。1点。

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:32:32

    メイン
    ・双月

    ・シールド
    ・接続器
    サブ
    ・双月

    ・シールド
    ・バッグワーム

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:38:07

    >>143

    オフ弧月でスコピ使う案は面白いけどタネが割れていれば両手塞がってる状態なのでバレやすいしフェイントだとしても蹴り入れた状態から次の攻撃に移るのが難しそう。あと18巻での生駒旋空の解説見る限りスラスター回転で旋空を遠くに飛ばすのは無理な可能性が高い。6点。

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:46:01

    >>149

    とにかく双月を使いたいということは伝わる。8点。

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:49:04

    >>149

    それだけだとメテオラがない分劣化小南にしかならない

    欠点はないが独自性、ロマン性もないので4点

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:50:26

    散弾銃のレッドバレットやスパイダーで相手を止めてからスコピ確殺という手法を取りたい中距離型オールラウンダーです


    メイン

    ・シールド

    ・アステロイド散弾銃

    ・レッドバレット

    ・スコーピオン

    サブ

    ・シールド

    ・バッグワーム

    ・スパイダー

    ・free


    トリオンはdice3d4=4 1 3 (8)

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:51:03

    >>150

    通常弧月orオフ弧月+スコピの2択だからタネ割れてても読みあいになるだけだよ

    回転旋空は無理か…まあ無茶な体制から無理矢理撃てるだけで十分か

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:54:56

    >>153

    まずレッドバレットはサブに入れないと散弾銃に適用できない

    コンセプトもレッドバレット+ショットガンで射程かなり短いからほとんど近距離戦になるしそれなら拳銃でいい

    あとスコーピオンは手を塞がないから銃と同じ側に入れない方が戦い方の自由度が上がる


    3点

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:58:47

    >>155

    こうか

    メイン

    ・シールド

    ・拳銃のアステロイド

    ・スパイダー

    サブ

    ・シールド

    ・バッグワーム

    ・レッドバレット

    ・スコーピオン

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:02:17

    メイン
    ・孤月(槍)
    ・旋空
    ・シールド

    サブ
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド
    ・バッグワーム

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:03:11

    >>156

    これなら9点

    あとはせっかくトリオン8あるんだし空き枠に銃の弾増やすかスコーピオン増やすかしてもいいんじゃない?ってくらい

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:17:49

    メイン
    ・メテオラ
    ・スパイダー
    ・グラスホッパー
    ・シールド

    サブ
    ・アステロイド
    ・鉛弾
    ・バッグワーム
    ・シールド

    グラホで飛び回りながらメテオラワイヤートラップばらまく
    鉛弾+メテオラが爆風圏内に重りをばらまけるならシールドで防げないしトラップ一発でほぼ動けなくなるはず
    低速アステロイドで疑似時限爆弾作って戦況を引っ掻き回したい
    置きメテオラをハウンドのターゲットにできるならサブのアステロイドはハウンドに変える

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:24:00

    トリオン多いからといって無理に空き枠埋める必要もないのではと思う。

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:36:43

    >>159

    ワイヤートラップ設置がメインならグラホは正直不要では。シューター用トリガーでの鉛弾は基本的に弾の色でバレるので防ぎきれない状況じゃない限り相手もシールドを使わず対処してくる可能性が高いのでうまく相手の動きを誘導してあてに行く必要がありそう。。あと鉛弾使うならアステロイドもメインに入れた方が良い。

    ハウンドで置きメテオラ撃つ場合は視線誘導でなら多分可能だけど、可能であらばバイパーの方が確実に当てられるのではと思う。7点。

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:42:42

    >>161

    戦場を高速移動しながらそこかしこに仕掛けまわりたいんだ

    後罠メテオラを鉛弾にするので色から判断する猶予はないと思う

    あと置きメテオラをレーダーに表示できるとすればそれをターゲットにハウンド撃てないかなって

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:08:34

    >>162

    グラホ入れてる隊員は大体機動8相当だから単純に移動するだけなら足が割と早めの隊員レベルだし言うほど戦場を回ることはできないと思う。

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:12:17

    >>157

    米屋と鋼を合わせたようなスタイルだけど米屋の強みは身軽さや小回りが効く点なので、鋼のスタイルとは噛み合わない。米屋とは違う形で槍を活用する方法がなければ、鋼の下位互換になりそう。6点。

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:15:01

    メイン:突撃銃(ハウンド)/FREE/シールド/バッグワーム
    サブ:突撃銃(アステロイド)/エスクード/シールド/FREE

    トリオンは6位を想定。
    基本はエスクードで相手の動きを阻害して山形軌道のハウンドで圧を掛けたりして仲間のシューターのサポートする動き。エスクードは流石にモール封鎖みたいな量を出すわけじゃなく一つ出して路地への道を塞いだり3つほど出して射撃戦で有利作る為に使う程度
    バッグワームがメイン側なのはエスクードと併用したいのと奇襲するなら火力高い方使うって判断

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:51:22

    >>165

    突撃銃をメインとサブに一丁づつしか入れるのはフルアタができること以外に強みがないし非効率的な部分が多い(両方入れるならメインは弾2種類入れるとかした方が良い)。5点。

    あとトリオン6位ってどういう意味(ボーダー内のトリオン量のランキングという意味だと6位はトリオン9相当だけど)?

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:54:17

    メイン
    ・バイパー
    ・メテオラ
    ・シールド
    ・バッグワーム
    サブ
    ・ハウンド
    ・エスクード
    ・シールド
    ・free

    基本はエスクードを展開して相手の射線を制限しつつ嫌がらせハウンドでシールドの展開に一手割かせる。
    攻撃に回る時はバイパーを低空で張り巡らせてエスクードの影に隠し弾道を読ませない事で多方面から対処しにくい射撃を行う。
    どちらかというと攻撃というよりは相手に全方位への警戒を強制させて集中力を散らす味方への援護をする面が強い。
    総じて自分で点を取るより味方を援護するのが主目的。
    相手して貰えない時は適当サラマンダーで引きずり出し、陣地展開出来ない時でも普通のシューターとして動ける。

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:08:13

    >>166

    左右で使い分けて余裕があったらフルアタック出来たらいいかなと思ったけどメイン側に2種の方が便利か

    あとトリオンの方は6いじゃなくて6くらいの意味だった。漢字じゃ分かり難かったね

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:31:22

    トリオン:dice3d4=(ぞろ目で倍)


    メイン

    ・アステロイド(突撃銃)

    ・アステロイド(散弾銃)

    ・バッグワーム

    ・シールド


    サブ

    ・メテオラ(手榴弾(あったらいいな))

    ・ワイヤー

    ・スコーピオン

    ・シールド


    メインはマスターキーみたいにアサルトライフルに散弾取り付けた銃を使用(できるといいな)

    手榴弾とワイヤーでトラップ仕掛けたりもする特殊部隊スタイル

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:32:42

    >>169

    スペース内とダイス振れないのかな

    トリオン:dice3d4=2 1 1 (4) (ぞろ目で倍)

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:50:26

    メイン
    アステロイド(突撃銃)
    メテオラ(突撃銃)
    シールド
    ハウンド(突撃銃)
    サブ
    FREE
    FREE
    シールド
    バッグワーム
    左右で武器使い分けるとかできる気がしないから片側に纏めた

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:48:10

    >>171

    この構成だと弾変えるために銃を1回破棄する必要があるので無駄が多すぎるし

    メテオラかハウンドをサブに入れた方がいい

    5点

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:10:52

    メイン

    アステロイド(弾)

    レッドバレット

    シールド 

    グラスホッパー

    サブ

    バッグワーム 

    シールド 

    ダミービーコン

    FREE


    とにかく高速移動しながら各地に置き弾地雷をばら撒くみたいな。

    トリオン dice1d12=9 (9)

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:17:44

    >>173

    弾とレッドバレットは違う側に入れないと意味ないとあれほど……

    置き玉仕掛けて回っても遠隔で起動できるわけでもないし

    戦闘になっても片側のアステロイド以外火力がないから駆け引きの余地もなく弱い

    2点

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:26:15

    >>147

    なるほど、みんな考えてるんですねぇ。


    有効性は投げレイガストの回収くらいか。

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:49:38

    メイン
    スコーピオン
    シールド 
    グラスホッパー
    FREE
    サブ
    レッドバレット
    シールド
    バッグワーム
    FREE

    片手スコーピオンで斬撃しつつ片手レッドバレットで相手の武器なり体なり触って重りつける戦法

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:51:56

    >>176

    レッドバレットはオプショントリガーなので単体では機能しないしたとえ機能しても相手に触れるならスコーピオン刺せよ

    1点

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:59:27

    弧月     メテオラ
    旋空     スコーピオン
    シールド   シールド
    バッグワーム FREE

    隠れながら弾とスコピ使えるようにして不意討ちに寄せた王子のコンパチ
    つばぜり合いの最中に生やして手首切ったりするくらいしか活用法が思い付かないが実際強いのかなスコーピオンと弧月の二刀って

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:16:30

    描写が無いからなんとも言えないけど
    サイレンサーってどうなんだろうね。

    漆間さんくらいしかお披露目してくれなさそうだけど、
    フルアタ前の仏と常磐隊が全員装備してるのが謎だね。

    アタッカーでサイレンサー(しかも2名)ってなんか試そうとしてるのかなぁ。
    音のしない旋空だったら怖いなぁ。

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:28:59

    過去ログ追えてないので誰かしらと被ってそうですが……

    メイン
    レイガスト
    FREE
    シールド
    スラスター
    サブ
    グラスホッパー
    メテオラ
    シールド
    バッグワーム

    レイガストの重さ+グラスホッパー、スラスターの機動力で突撃する重戦車アタッカー
    倒しきれなかったらメテオラで追撃(小南イメージ)

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:32:14

    ソロじゃない漆間さんタイプのガンナーを考えてみた。

    メイン
    ・アステロイド(突撃銃)
    ・バイパー(突撃銃)
    ・シールド
    ・カメレオン

    サブ
    ・バッグワーム
    ・サイレンサー
    ・シールド
    ・メテオラ

    ダミービーコンは他の、枠に余裕あるメンバーに任せてひたすら暗殺ムーブですかね。

    スコピ使いのシノビ・アタッカーと置きメテオラのシューターにチクチク狙撃手なんか相性良さそう。


    トリオン6じゃキツいかな。

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:43:36

    キワモノ、キワモノを作る

    メイン
    ・レイガスト
    ・スラスター

    ・シールド

    サブ
    ・弧月
    ・旋空
    ・バッグワーム
    ・シールド

    棒状にした盾レイガストで弧月を固定して無理矢理長巻状にして使う
    間合いの有利とスラスターあるし弧月とのタイマンなら有利なはず

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:49:22

    >>182

    メイン

    ・弧月

    ・旋空

    ・幻踊

    ・シールド


    サブ

    ・レイガスト

    ・スラスター

    ・バッグワーム

    ・シールド


    長巻ならこっちの方がいいか、幻踊で十文字槍みたいにもできるし

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:57:57

    メイン
    ・拳銃(アステロイド)
    ・スコーピオン
    ・シールド
    ・カメレオン

    サブ
    ・拳銃(アステロイド)
    ・テレポーター(試作)
    ・シールド
    ・バッグワーム

    2丁拳銃で仲間の援護や奇襲が基本戦術
    フットワークの軽さが売りか

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:10:12

    >>183

    長巻で使う時にはフルアタ状態で、レイガストも棒状にすると守れる範囲が減るだろうから防御面でかなり不安

    対弧月も旋空打たれること考えると防御薄いのは厳しいんじゃないかな?

    発想は好き 4点

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:14:50

    >>183

    そもそも取り回しの悪い長巻にするメリットを感じないし

    どうしても長巻にしたいならそういう形の弧月にした方がよくない?

    両手埋めてるとシールドが使えないし

    4点

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:16:28

    >>183

    槍弧月自体はB級も通常のカスタムでできませんでしたっけ?

    よねやんセンパイのは柄を伸縮可能なのが特殊カスタムだったような気がします(ソース無くてすみません)


    あと、トリガー同士の接続って打撃・斬撃の場合は難しそうなんですけどコネクターって一般のサブなのかな?


    槍弧月が一般的に選択可能なら幻踊で収まりそうですよね。


    なんだかケチ付けるようなコメントで申し訳ないです。

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:17:55

    >>180

    グラスホッパーの解説で言ってたようにグラスホッパーは体重が重いほど性能が低下するから重い武器であるレイガストとはアンチシナジー

    突撃するだけならスラスターで事足りてる6点

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:20:05

    >>167

    ハウンドとバイパー両方入れるよりはハウンドをアステロイドか二つ目のバイパーにした方が良いのでは。適当サラマンダーで引きずり出すのもよっぽどトリオンが無いと難しい。6点。

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:21:43

    >>187

    弧月の柄を伸ばせるなら素直にそっちにすると思う

    先端速度の差をかんげえれば旋空の場合も長柄の方が遠くまで届くはず

    接続はレイガストのブレード部分を弧月の柄をぴったり覆うように変形させれば行けると思う

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:22:41

    >>187

    BBFの米屋の解説が「ボーダー内で右に出る者はいない槍型弧月使い」だからその認識であってるはず

    ソロのB級にも槍使いはいるんだと思われる

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:26:56

    >>189

    アステロイドじゃエスクード邪魔になりやすいのと点取りが目的じゃなく確実に相手の手を割かせる事が目的だからハウンドが最適だったんだ

    適当サラマンダーも連発とかじゃなく自分達が戦いやすい場所に相手を誘導出来るように敵同士がやりあってるとことかにぶっこんだり漁夫の利するのがメインなのでそこまでのトリオンも注ぎ込まない

    南沢とカシオにぶっぱしたアレみたいな感じ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:28:31

    >>188

    性能は落ちるかもだけど、スラスターと併用して速度を稼ぐくらいはできないかな?

    スラスターだけじゃ出せない威力が欲しい。

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:28:56

    >>180

    レイガストが重さがあり、取り回しが機動性に対して難ありです。


    スラスターによる直線的な動きはウリですが、

    そこからの横、縦の立体機動はグラホには厳しいような気がします。

    (ピョンピョン跳び跳ねるのではなく急旋回とか急ブレーキくらいのイメージ)


    重戦車的な立ち回りでしたらトリオンに余裕があるならエスクードとかどうでしょう?

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:32:16

    >>194

    言葉足らずだった。グラスホッパーは小回り効かすためじゃなくて直線的な動きを更に伸ばす想定。


    直線的な動きを伸ばすだけ伸ばして、スラスターだけじゃ出せない威力をだしたかった。

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:32:44

    >>181

    構成は隠密特化でよく出来てるけどトリオン6だと厳しそう。長期戦を意識するならトリオンの節約も必要だしカメレオンかメテオラは抜いた方が良いかもしれない。8点。

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:38:48

    >>191

    なるほど、槍カスタム有りならこんな感じかな、ほぼ槍バカである

    槍の石突でグラホ突いて高速突きとかできないかな?すっぽ抜ける?

    メイン

    ・弧月(槍)

    ・旋空

    ・幻踊

    ・シールド


    サブ

    ・スコーピオン

    ・グラスホッパー

    ・バッグワーム

    ・シールド

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:52:47

    >>196


    置きメテオラは漢のロマン(笑)

    でも、やっぱりここはトリオン節約して爆殺は仲間に頼ります。

    アドバイスありがとう!


    >>197

    グラホは物質化したものに有効なのでアリだと思います。

    (コントロールが難しいというのは習熟度でカバー)

    なんならノーモーションで投擲とかもできるのかな。

    絵面がエグいけど(笑)


    スコピはよねやんセンパイが槍弧月の前に使ってたというのでスキルとしても無駄にはならないと思うしこれは自分が理想とする槍アタッカーだと思います。

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:29:49

    >>184

    二丁拳銃をメインウェポンにするという割に余計なトリガーが多すぎるし二丁拳銃にする強みがない。オールラウンダー志望とかでないならスコピで中途半端に近接対策する意味が薄いし、カメレオンやテレポーターなどの補助トリガーも複数入れるよりは1つに絞ってせめてメインの拳銃の弾の種類増やすとかした方が良いのでは。あとカメレオンはバグワと併用できないからサブに入れた方が良い。5点。


    >>178

    メテオラ版王子スタイル。メテオラによる盤面荒らしなどハウンドとは強みがあるものの近接戦闘メインだと自分が爆破に巻き込まれるリスクがある点は要注意。弧月とスコピの二刀流に関してはつかってるのがあ王子1人な辺り、弧月での戦闘中に不意打ちしたりできるとはいえオーソドックスに強い構成ではないんだろうなと思う。9点。

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:35:52

    >>175

    それ回収する前にスパイダー切られたら終わりだし、それ以前に戦闘中にそんなアホなことしてる余裕無いと思うので結局実用性皆無としか言いようがない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています