異世界の貨幣質屋に流すのって

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:53:17

    明らかに怪しい厄ネタ満載のブツだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:54:58

    偽札と疑われてしょっぴかれて拷問&拷問不可避だよね‥‥

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:00:37

    貴金属、宝石類は鑑定書や鑑別書の無い販路がハッキリしないものは録な値段付かないと思うわ
    真っ当な店だと普通に買取拒否されそう

    まだディープウェブとかで売る方が現実的だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:04:17

    昔の海外貨幣を勝手に持ってくみたいなもんだからな…
    犯罪扱いされても仕方ないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:06:08

    金(きん)として売るにしても不純物混じってそうでなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:08:38

    刻印なし鑑定書なしの金とか大量に持ち込むだけで入手経路を怪しまれるだろうしな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:09:31

    本編でも不思議とここでしか売れないって言われてるしな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:10:50

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:10:57

    出来が新しくて貴金属使われてるから下手に表に出ると偽造硬貨疑われてお縄ルートが見える

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:11:15

    この質屋は何か裏事情を理解してる異世界に通じる人物説が浮上してくるな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:15:18

    のぶに関しては異世界繋げてる白狐が何か手を回してるんだろうなって

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:18:15

    >>7

    売れないっていうか下手なところに持ってったらその時点で冗談抜きにもしもしポリスメン?案件…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:33:48

    宝石でも危なそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:33:49

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:36:11

    >>11

    客の反応とかからしても店に関して深く考えなくする呪いみたいなのは有るっぽいよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:36:17

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:47:39

    今やってる8万枚の金貨は海外の傭兵に依頼して換金肩代わりさせてるからセーフ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:51:33

    >>17

    行動力の権化な上に当たって砕けろ精神が面白いよ、あの主人公

    ソフト両津というか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:06:16

    ダンジョンとかある世界だと「古代文明の貨幣」とかで見慣れない貨幣類が残ってたりするんじゃない?そういう世界なら異世界のお金でも換金は普通にできそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:09:43

    貴金属は犯罪絡みの場合も多いからコネも無しに街の質屋で纏めて売ったら通報だよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:16:17

    金も銀も美術品的な価値がないなら潰してインゴットにしてある方が高く売れるんよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:20:45

    ドラえもんの街であんな2頭身の機械と子供が変な道具使ってるのは危なすぎるし怪しすぎる、みたいにその作品を成立させる為に言及しない部分ってあるよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:24:47

    30年前のラノベで死ぬほど疑いの目で見られたから2度とできない、異世界貿易でウハウハは無理だってネタは既に使われてたりする

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:25:13

    >>19

    自レスだけど、これ異世界のお金をこちらの質屋で現金化するって事か

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:26:33

    >>21

    南米の金銀で出来た美術品がスペインに持ち去られた時そうされたんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:28:28

    >>25

    それが歴史的、文化的価値があるとかはやってる側からはさっぱりわからんものな


    ……やるにしても、異世界の歴史書とかをを作家に投げて、リアル風の戦記とか大河的一代記書いた方がワンチャン受けるのでは……?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:43:12

    質屋(故買屋)だろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:50:52

    無粋だとは思うがのぶは現代での税金関係どうしてるんだろうかと。周りから見たら年中シャッター閉まってる店なのに何処からともなく資金が湧いてきて仕入れしてるとか怪しすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:56:47

    異世界の金銭の総量が減ってるけど大丈夫か?とはなるな、とんスキとかスキルで消費してるが大丈夫か?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:15:06

    まあ一回くらいなら言い訳できるかもしれんが常連だったらもう怪しまないほうが無理やろ
    ピラミッド盗掘でもしてんのか?となる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:17:27

    >>18

    一瞬で逃げれるし異世界で既に基板を作っているからな

    目的の為に金稼ぎしたいだけで、ある程度進んだ時点で既に悠々と暮らすは可能なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:20:19

    異世界食堂という
    異世界側のお金で異世界側の食材を買って研究、料理に使用するという

    完璧にお金が減るだけの趣味による浪費であるドヨウの日

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:35:59

    金に関してはあまり問題にならないそうだぞ
    インゴット数百本とかならさすがに警察案件だけど、刻印なしのものでも普通に買い取ってくれる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:35:34

    硬貨から金塊に戻すって普通じゃ無理だろ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:39:21

    まぁ現実でも明らかにアジア人が盗んできたっぽい銅線数百キロとか果物とかが売れてるんだしグレーな質屋みたいなのも珍しくないんだろ
    店側も怪しい商品ってことで安く買い叩けるメリットあるし売る方も安くなるのは割り切って持ち込む

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:52:51

    >>28

    食材を買ってはいるので出ていく金は有るが、客の入が見えないし異世界貨幣の換金での収入なので、傍から見たらかなり謎だよね

    まぁ銀行に入金したり自営業者として税金の計算はしているだろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:54:03

    >>29

    個人レベルなら大した量にはならない

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:54:54

    >>1

    そこつきつめて面白くしようって作品ならつきつめるけど、本筋がそこじゃない作品でそんな細かい事気にしてもエンタメ的にはノイズになるだけだからねぇ。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:02:53

    >>23

    日帰りクエストかな


    ありふれた金属なら溶かせば問題ないけど、貴金属だからな

    手織りの麻織物とか、手工芸品とかで個人輸入雑貨みたいな顔して売ってた作品があったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています