『卑劣な悪役ジェルマは嫌いだった』

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:58:54

    海の戦士ソラ本編ではやってることショッカーのそれな印象ある

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:29:24

    ワンピ世界のジェルマがただでさえショッカー染みてるからね。創作はもっとえげつない事してそうな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:36:14

    優秀な人間は拉致って改造するなりクローンに使うだろうな………って後半ただの本編じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:53:13

    レイジュが蜂女枠かな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:00:18

    というかセラフィムがゲルショッカー染みてるよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:01:36

    マッズ自体がある種のショッカー染みてるような・・・

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:10:29

    思ったけどジェルマはショッカーみたいな改造人間出してこないよな動物とかの特徴付与してないよな。まあもしかしたらそれをしてない理由が本編で明らかになるのかもしれないが

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:11:59

    ガチモンの改造人間がクイーンくらいだが・・・
    まじめに海ソラ本編見てみたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:14:52

    ソラさんは緑川博士枠か・・・もしかしたらサンジを人間にしたようでその実超人に作り替えたのかもしれないな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:16:02

    >>7

    それこそオペオペの実があるじゃないか

    後はある考察スレにある魚人や海王類は遺伝子バンク説とか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:21:33

    まあ海ソラでも現実の方のジェルマも地獄の軍団には違いなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:28:22

    仮面ライターでもありサイボーグ009でもあり…みたいな感じ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:20:12

    それでも多少マイルドな表現になってそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:11:54

    ルナーリアはピラザウルスだった!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:18:03

    せま~る~ジェルマ~
    地獄のぐ~ん~だ~ん

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:19:39

    結局海ソラって何なんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:24:07

    海ソラとはジョイボーイ伝説を端的に現したモノなんじゃないかな。そう思った根拠は厄ネタの塊のローが好んでるらしいし何やらフレバンスは太陽?が関わってるらしいからね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:25:34

    >>17

    確かにシスターが太陽十字持ってるがそんな描写があったってだけで別に太陽と関わりがあるとは明言されてないからまだ分からんな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:32:50

    >>18

    仰る通りだよな太陽と関わりがあるかはまだ分からんよな。後もう少しだけ言わせて貰うとファイアタンク所属よヴィトが長い間ソラに立ち向かってるジェルマはファンといってたから

    長い間ソラとジェルマは長い間戦い続けてるけど案外空白の百年を表現してたとしたらどうだろう

    最近あるロボットは過去の産物らしいからそうなると海ソラのロボットが意味深に見えてくるよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:45:36

    ジェルマも結構怖い事してるよな
    生物の巨大化とか66の幹部もそうだがベガパンクと結託されてたら恐ろしい事になってたよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:52:24

    >>20

    生物の巨大化というと猫車や巨大電伝虫の事かな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:58:46

    パンクハザード以外にもあるもんだなあー

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:27:38

    >>22

    そりゃあマッズだもんなにかしら被るものはあるでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:28:09

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:23:04

    石ノ森みたいな作風なのだろうか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:15:13

    昭和ライダー+戦隊ものを足して割った感じかな?
    ロボとかもあるらしいので

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:56:14

    シリアスな物語が展開されてそうやな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:02:42

    そういえば以前ハートのクルーが決めポーズしてるのは戦隊モノ意識説を見て笑った覚えがあるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:30:06

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:13:14

    ハートクルーの決めポーズ何か親近感があるなぁって思ってたけど
    そうか、戦隊モノの決めポーズに近いのか
    可愛い推しのクルーが更に推せる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:58:43

    世経には海ソラの他になんか掲載されてるのあるかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:38:17

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:23:45

    今のローってソラ読んでたりグッズとか持ってたりしてるのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:38:22

    ソラは読んでいそう、グッズはわかんないな
    持っていてもおかしくはないしおれは海賊だからって持ってない可能性もありそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:45:42

    海ソラは何故北の海でしか人気ないんだろうね。
    七武海とかいるからかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:16:59

    >>35

    くまやクロコは魅力あるから仕方ないね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:38:08

    ほしゆ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:02:45

    北の海はどこも多かれ少なかれジェルマによる戦災被害を受けてるんじゃないか?
    ジェルマが身近な悪だからこそそれを倒してくれる海ソラが刺さるとか

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:52:15

    >>38

    北の海は一番治安悪いもんなだからか納得

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:28:39

    治安が悪いからこそ創作でもカッコいいヒーローに惹かれるってのはありそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:40:03

    つまり赤犬も読んでてカッコええのうとなってた可能性も微レ存?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:38:55

    わかりやすくて手に入りやすい娯楽が海ソラだったとか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:51:57

    北の海なら娯楽もものによっては制限されてそうだからな…

    海軍が広めているならそいうのしづらいのもあるのか…

    >>42

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:41:06

    ソラのモデルは誰なんだろうな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:29:10

    >>44

    一体誰なんだろうな

    海軍の英雄の逸話は組み込まれそうではあるがな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:25:36

    割と色んな人たちを混ぜていいとこどりをしていそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:30:15

    ジャッジの妻がモデルとはいうがどうなんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:33:07

    というかソラとジェルマの総統が夫婦ってどういうことなんだ
    正当な読者教えてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:51:37

    ロボがあるし戦隊ものとライダーもののノリを混ぜたやつかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:48:17

    >>49

    つまり石ノ森作品の集大成ってこと!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:14:19

    >>48

    そう書くと正当な読者脳破壊必至だな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:31:41

    ジャッジの妻はあくまで名前の名義貸しかもね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:10:45

    海の戦士なのになんでソラなんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:02:42

    ウミだとまんますぎるからかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:00:26

    読んでみたいから内容を教えてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:20:11

    >>41

    普段は厳つい面をしている赤犬も呼んでいる時だけは顔を緩ませ、カッコええのうと少年の様な顔をして読んでいるのか…💧

    怖すぎて逆に想像できんわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:33:29

    Zはソラ好きかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:50:48

    世経レプリカやアニオリで子どもローが持ってた絵本出せとは言わないから
    一ヶ月休載した時にジャンプについてた小冊子みたいなのでいい海ソラの断片見せて欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:15:38

    シリアスよりなのか明るめなのかも気になる
    子供向けにマイルドになっているのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:00:16

    ソラは覇気使いなのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:29:22

    小説なのかな?漫画なのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:43:49

    ノリは明るめのヒーローもの系統でいいのか気になる

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:08:04

    ソラのヒーローショーとかもやってないかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:20:52

    ソラも六式とかつかっているのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:47:38

    >>41

    サカズキさんは海ソラ読んで育った世代じゃないかもしれん

    でも読んでたらいいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:45:13

    他の海でもそこそこ読まれてないかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています