男はいつもほのぼのアニメで暗い二次創作漫画を描きたがる…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:08:21

    あなたも並の二次創作者だったのね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:10:44

    ほのぼの路線やギャグには勝てないから安易に暗い路線に走るんや描きたいから描くんやないいいね貰いたいから描くんや

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:11:06

    それは百合アニメのメンツをギスらせたがるワシのことを

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:11:44

    お言葉ですが余程調理がうまくない限りほのぼの方面は原作だけで十分ですよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:14:27

    それはとりあえずキャラ同士を険悪にしてギスらせるワシのことを…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:14:57

    >>3

    >>5

    あかんやんあかんやんあかんやん

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:16:11

    分かりました
    彼氏生やしてオ〇コします
    勿論無茶苦茶好青年

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:17:11

    >>7

    そうやっそれで…

    いや…いいのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:18:46

    俺なんて構図が思いつかないから猿漫画を女の子で再現する絵ばっかり描く芸を見せてやるぜ。
    不思議やなこんなに楽しいのはなんでや?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:18:53

    分かりました
    キャラたちが夢破れてやさぐれてる数年後を描きます

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:20:08

    >>10

    わ…私はほのぼの二次創作漁ろうとしたらこれがオススメに表示されるんだッ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:22:40

    ぼっちちゃんが闇のバンドマンと化すのはなんでや?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:23:35

    わかりました、話が重い原作のギャグ創作をします

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:23:50

    >>12

    なんでって…原作でもなんかあったぽっちちゃんやっているからやん

    まあ今がなにかあった状態だけどなブヘへへへ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:24:03

    蛸壺屋のけいおん好きなんだよね 愚弄を超えた愚弄だけどああいう映画をけいおんのキャラというキャストでやってると思うと素晴らしいでしょ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:24:06

    どうして友達の仲を割こうとするの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:24:18

    >>13

    そうやっ 本当にそれでいいんやっ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:25:27

    分かりました
    IFとして病弱キャラがガチで死にかけて看取られる二次創作書きます

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:25:31

    バンドリのギスギス回ぐらいのギスギスならいいよ
    暗いのはダメです

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:26:24

    なんか重い二次創作に惚れて原作を読んだらファンアート描くやつがわずかなとっかかりから破滅を見出すキバヤシなだけでキャラ自体は なにも考えてないと思うよ だったパターンが多いんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:29:48

    不思議やな ごちうさはそれ以前にチノちゃんがメチルアルコール飲みまくってるのはなんでや

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:31:44

    凛世ってやつはPとの仲をさこうとする相手は殺す他罰的なアイドルなんだな
    夏葉ってやつは筋トレを他人に強要するヤンキーの先輩みたいなやつだな
    ぼっちちゃんってやつは将来的になんかあるんだな
    家元、宇崎月、育代ってのはガキがいるのに盛る危険なメスブタなんだな
    美琴ってやつは友達がいないし内心他人を見下してる嫌なやつなんだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:32:48

    それはゆるキャンの二次創作で○○キャンとかタイトルにしてる作品の事を…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:34:06

    でも俺しゃぶ☆すたはなんか好きなんだよね
    だってシャブ打つ時の描写が妙に詳細で好奇心が掻き立てられるでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:40:24

    SWとかハリーポッターみたいな元からギスギスしたやつは平和にしたがる奴が多いんだよね
    皆ギャップが好きなだけだと思われるが

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:47:38

    それは蛸壺屋のことを…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:48:16

    ボンバーグレープ先生…
    あなたは神だ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:53:05

    わ...わかりました...ポケモンを喋らせて二足歩行にして曇らせます

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:57:40

    待てよ 原作とは真逆の創作が目立つのは男女あまり関係なくあることなんだぜ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:58:39

    わ…わかりました…ちいかわのなんか不穏な二次創作を描きます…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:58:46

    どらえもん、アンパンマン、北斗の拳を組み合わせる…ある意味"最強"だ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:00:26

    わ…分かりました…アイドルものをバトルものにします

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:01:24

    >>16

    なんでって……友達がいないから絆みたいなもんクソゴミやと思ってるからやん……

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:18:45

    原作にないから二次創作で真逆のことをするのだと思われるが…
    「もしも間に合っていれば」あるいは逆に「もしも間に合わなければ」は王道を超えた王道

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:24:50

    面白いかはともかくよくもまあそこまで話を練れるなっていう尊敬の念はあるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:51:19

    それはちいかわのことを…
    なにっ原作が最大手っ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:56:35

    へっ、そんなもん鬱展開の方が簡単だからに決まっとるやんけ
    上げて落として上げての話が書けたらプロのクリエイターやっとるわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:58:13

    >>31

    あなたは"小学生"ですかっ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:00:25

    >>15

    夢破れた漫画家志望のルサンチマンを感じますね …おんねこもね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:32:51

    "死別" "グループの空中分解" "ヤンデレ化" が二次創作を支える…ある意味最強だ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:46:17

    >>7

    そうやっエロ同人はそれでいいんやっ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:56:17

    俺なんて日常系作品のキャラをスタンドやペルソナに目覚めさせる芸を見せてやるよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:11:42

    >>21

    それはなんの人たちがおかしいだけっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:19:07

    >>26

    待てよ蛸壺屋は真面目なオリジナル作品描いてたけど売れずにキレて露悪的な二次創作描いたらバカ売れして壊れたラーメンハゲタイプなんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:25:56

    >>39待てよおんねこと一緒にするのはかわいそ 

    あの人デッサンもクソで話も面白くないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:31:19

    そりゃ暗い展開とかは描くのは楽だしアイデアを出すのも楽なんだよね。まぁそればっかだと単なる逆張りにしか見えんのやけどなブヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:37:29

    ぼっちちゃんたちがメジャーデビューのために枕かDMCみたいなハード路線転向の二択になってメタラーになる話はどうスか?しゃあけどその手の話でDMCを超えられるわけないわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:40:37

    お嬢の浴室とかいう北斗の拳の画風でパロディすることに快楽を見出す危険な絵描き
    最初はおもしれーよだったけどマンネリを超えて狂気を感じるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:06:02

    >>13

    だが話が重い作品のギャグ創作には致命的な弱点がある

    本編を見るのがよりつらくなるということだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:09:08

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:09:49

    ガイ・ジン「俺なんてダークでグロいポケダン漫画を描く芸を見せてやるよ」

    r/MysteryDungeon - [SPS] Inside the minds of PMD fan fic authors.737 votes and 82 comments so far on Redditwww.reddit.com
  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:11:20

    ふんっ 貧相な二次創作だ
    ムキムキのドラえもんや闇深しんちゃんはないのか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:16:44

    待てよ女もなんだぜ
    支部を見てみぃ 死別パロやらが転がっとるわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:18:15

    わかりました
    性別を入れ替えた作品を書きますっ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:34:48

    わかりました、クウガの力を持った転生者放り込んでほのぼの系アニメの世界観にグロンギを放ちます

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:36:34

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:40:55

    >>2

    あかんやんレッテル貼りしたら

    どんな主張だとしても腹立ってくるで

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:42:13

    やっぱり本編が暗い作品の日常二次創作を描きたいよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:42:50

    >>58

    俺は父親としてお前のことを…

  • 60 23/01/27(金) 12:45:26

    蛸壺屋はけいおん!以降は滑り倒してるのが痛いのん
    ブームが去ったあとに艦これ本出して炎上すらしなかったのが悲哀を感じますね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:49:37

    やっぱりおバカだったり能天気だったり天然だったりなキャラを現実世界に当てはめて苦しむ姿を描く〇〇虐的な創作がいいよねパパ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:02:48

    メルヘンとハッピーエンド不要ッ
    この露悪で酒と女と薬に塗れた胸糞ストーリーがあればいいっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています