ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3064層

  • 1赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/27(金) 01:09:30

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3063層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1528133/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1522689/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ55|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1522479/ここだけダンジョンがある世界…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    気合い入れて行くわ。

  • 2無害ミミック23/01/27(金) 01:21:29

    🎁 タテオツー
    🎁 オヤスミー

  • 3贄の娘23/01/27(金) 01:21:35

    立て乙です
    すごい鍛治師さんなんですね
    私がお世話になるのはいつになるんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:21:46

    「立て乙です!」

    >197

    「わ、分かってますよ! 人形の素体自体を作るのに必要な材料ってだけです!」

    >198

    「そんな事はしないですよ、大丈夫です! 自律する意思がギリギリ残っている魂と廃人の境界線を見極めるのが、私のプロとしての人形の作り方ですから」

  • 5騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 01:22:05

    保守

  • 6女竜騎士23/01/27(金) 01:23:47

    たて乙だよ

  • 7眼鏡の魔法使い23/01/27(金) 01:24:13

    タテオツです

    >>4

    そ、そうですかぁ……

    ご、ごめんなさいね、びっくりしたのです

    まあ、データなら幾らでもどうぞですから、是非頼って下さいね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:24:54

    オーツオツオツオツ!
    スレ立てお疲れ様オツねえ!

  • 9撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/27(金) 01:25:36

    立て乙だ
    ……片刃か、両刃か……

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:25:49

    >>8

    大丈夫?なんか変な実でも食べた?

  • 11海竜の巫女23/01/27(金) 01:27:46

    立て乙です!


    凄い武器に振り回されないように、まずは自分の腕を磨いておく必要はあるからね。

    今のウチの剣技じゃ名剣を握ってもきっと活かせないし……。


    >>4

    ひぇ、廃人!?……ま、まぁ周囲に迷惑が及ばなそうなら……止める理由も無いけれど。

    あんまり大っぴらに言っちゃうと余計な不安を煽るだけかもしれないかしら……ウン。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:29:00

    >>10

    オツはオツオツ茸を食べて変異したオツオツ人間!

    お疲れ様を伝えた相手が疲れていなかった場合、疲れさせることが出来る能力者オツ~

  • 13騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 01:30:13

    >>12

    めんどくさい力だな……

    【うみのちからをもつ石を近付ける】

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:32:17

    >>13

    オ゛ツ゛【カチンコチンになった】

  • 15海竜の巫女23/01/27(金) 01:32:25

    >>12

    いや割と傍迷惑な能力じゃないソレ!?いつもはどう使ってるのさ??

  • 16報恩の両手剣使い23/01/27(金) 01:32:53

    むっ!たて乙だ!

  • 17騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 01:35:01

    >>14

    !?

    【石を離してギルド屋上に】

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:39:50

    >>7

    「ありがとうございます! ふぁ……でも、今日は寝る事にします。こっちまで歩いて来てちょっと疲れたので……また明日!」

    >>11

    「残り続ける魂の殆どはいずれそういう結末を迎えますよ?」

  • 19海竜の巫女23/01/27(金) 01:41:12

    それじゃウチはそろそろ寝るね!おやすみ!

    【宿屋の方へと歩いていく】……うわっ、重い……結構効くねコレ!?


    >>18

    残り続ける……現世に無理やりとどまり続けると負担が大きいのかな?うーん……。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:41:50

    >>17

    びっくりしたオツ~


    >>15

    魔物に「お疲れ様」って声かけてから殴ってるオツ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:42:56

    まあ、本人が開示して自分の信頼を損ねる分には自己責任だから……

  • 22騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 01:53:51

    ※落ちますお疲れ様でしたー

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:53:21

    お゛は゛よ゛お゛お゛お゛お゛

  • 24砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/01/27(金) 07:19:17

    おはよう、至宝詩篇さんたちはまだ帰れないのね……心配だわ
    【今日も今日とて塩漬け狩り宅にペットを貸しに行く】

  • 25重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/27(金) 07:22:29

    おはようございます!

    朝から闘技場です!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=13 9 11 (33)

    連勝数dice3d100=21 56 94 (171)

  • 26廃品漁り23/01/27(金) 07:39:13

    ファ……ア゛ァ゛!?

    【ギルドの備え付けの宿部屋。その床で眠りについていた廃品漁りは目覚めると同時に大慌てで自分の安否と荷物を確認した】

    ……フゥ

    【体に何も暇疵は無く、唯一の荷物の財布も無事であった。そうしてから漸く自分の状況を再確認する】

    【自分は冒険者になったのだと】

    【部屋に誰かが入ってきた形跡すらない。裏路地にいた頃は油断していると必ず何者かが睡眠時を狙ってちょっかいを掛けてきたものだがそれすら無いとは……。安心できる寝床の確保は難しいのだが冒険者には簡単らしい。とても素晴らしい事だ】

    【身の安全を確認して昨日あったことを思い起こす】
    【意を決して冒険者になりに来たこと、なんとか冒険者に慣れたこと、びっくりするような丸くて白くて美味しい物(翻訳大根)、カイリューに水浴び場に案内されたこと、自分は水浴びが嫌いだったこと、頑張って水浴びしてキレイな服を着たこと、服の着心地の良さに恐怖したこと……何もかもが新鮮だった】

    【そこではたと思い出す。冒険者というのはイライなるものでお金を手に入れるということを。きっと沢山お金があればもっと良いことが出来るはずだ!ならそのイライとは何かを確認しなければ。そうして彼女は部屋を出て冒険者の集まる受付前の酒場にやってきたのだ】

  • 27赤毛の女海賊(入院中)23/01/27(金) 07:40:47

    ……キャプテン・コーラル 偉大な海賊 すべての海は彼のもの……
    【回復してきたので病棟内をウォーキングさせられている。伝説の海賊キャプテン・コーラルの歌を歌いつつぐるぐる】

  • 28廃品漁り23/01/27(金) 07:41:32

    イライ、何?イライ、お金手に入る。イライ、オシ、エテ。

    【受付前にやってきて拙い言葉遣いでイライとは何かを聞こうとする】

  • 29「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/27(金) 07:42:36

    >>26

    「……新入りか?」

    【いつもの様に依頼を確認しにきつつ、今日のギルドのモーニングメニューが美味しそうだったという単純な理由で朝っぱからから酒場に足を運んでいた和装の少年が相手の様子に気づく】

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:44:01

    >>28

    おはよーさん、冒険者のイロハなら初心者講習を受けるといいぞー

    読み書きコースとかもあるからな

    まあそれはそれとして、依頼とかクエストちゅーのはギルドから出されてるお仕事をやれば報酬がもらえるちゅーもんだなー

  • 31アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/01/27(金) 07:45:53

    >>28

    えー、依頼とは……完遂、やろうとすることが危険なことをお金などをもらう代わりに冒険者がやることです。

    危険な場所で薬の材料を取ってきて欲しい、この魔物のせいで街や村が危険だから倒して欲しい、などですね。


    詳しいことは初心者講習で。

    【初心者講習のパンフレットを渡そうとする。】

  • 32女竜騎士23/01/27(金) 07:45:55

    おはよう…あふ
    夜通し話を聞いてたらこんな時間…
    ごめん、おやすみ

  • 33赤毛の女海賊(入院中)23/01/27(金) 07:47:39

    >>32

    そんなにかかったのかい

    お疲れさん、ゆっくり休んどくれ

  • 34廃品漁り23/01/27(金) 07:50:59

    >>29

    スカベン、ジャー!ヨロ、シク!

    【ボロ布の外套を被る少女が少年に名乗る】


    >>30

    ショシンシャ、コウシュウ……


    【聞いた事がある。冒険者は必ず最初に受ける物らしい。なら受けるのがいいのだろう】


    >>31からパンフレットを貰い目を通す】


    …ヨメル!?ボウケンシャ、スゴイ!


    【読み書き出来なかった彼女はパンフレットを読めることに驚愕する。冒険者になると読み書きすらも出来るようになるのか!】


    【実際には登録時にサービスで貰った翻訳大根の効果なのだが本人にはまだわからない。冒険者スゲー!と思いながら意気揚々と初心者講習に向う】

  • 35「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/27(金) 07:54:13

    >>34

    「…ん、我は『千両侍』とでも名乗っておこう」


    「ギルドの講習か。今日も行うみたいだから、まずそれを受けてから依頼を探しても無益にはならぬだろう。此は時として身を危険に晒す仕事でもある、護身の為、読み書きを覚えることは汝の有益へと繋がると我は思う」


    【…まあつまり「まずは読み書きの講習受けてから依頼受けた方が色々安全だよ」ってことなんだと思う】

  • 36ハイイロ23/01/27(金) 07:58:14

    おはようお侍さん、多分もう少し優しく言ったほうがわかりやすかった気がするよ
    スカベンジャーさん、よろしくね
    私はハイイロさんって呼んでー

  • 37重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/27(金) 08:02:56

    >>34

    おや…新人さんですね…私は重鎧剛蛇と申します…よろしくお願いします【ごっっっつい装甲の奥から聞こえる女性の声】

  • 38「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/27(金) 08:04:14

    >>36

    「左様か。言語というのは難解なものだな」

    【なんというかちょっと芝居がかった話し方をする子なのだ】

  • 39絆竜アパタイト23/01/27(金) 08:05:22

    ギャワワワギャー!
    【クッションの中からこんにちは。今日もまた少し大きくなっている……】

  • 40マンドラキュラゴラ23/01/27(金) 08:06:08

    >>23

    おはよおおおおお!【対抗絶叫】

    >>24

    おはよう!すごく強い人たちだから死にはしないだろうけど、やっぱり心配だよね……

    >>25

    おはよう重鎧おねーさん!

    火山地帯で94連勝!?すごいね!暑苦しそうなのに

    【失礼】

    >>26

    おっはよー!新人……後輩くんだ!

    ボクはマンドラキュラゴラ!よろしくね!

    【深紅に染まった蠢く根の集合が根っこを振ってご挨拶】

    依頼って言うのはね!【先輩風ふかせて解説を試みるがもう大体他の人が言ってたのでやめた】

    >>27

    きれーな歌声だね!おはよ!

    >>32

    おはよ(小声)!お疲れ様(小声)!おやすみ(小声)!

  • 41マンドラキュラゴラ23/01/27(金) 08:09:13

    >>35

    >>36

    二人もおはよう!

    >>39

    おはよアパくん!お水をあげよう!

    《あれよあふれよ みずのみき》!

    【根っこの延長線上に水の棒を作って差し出す】

  • 42廃品漁り23/01/27(金) 08:12:47

    >>36

    >>37

    >>40

    オハヨ、ウ?スカベンジャー!ヨロ、シク!


    【よくわからないがオハヨウと言うとオハヨウと返している人が多いので見様見真似で返してみる】

  • 43絆竜アパタイト23/01/27(金) 08:14:07

    >>41

    ギュー

    【水の棒をパクリ】

    【水+1.1】

    >>42

    ギャッス

    【初めまして的なジェスチャー】

  • 44重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/27(金) 08:14:15

    >>40

    めちゃくちゃに暑いですが…地の利を活かせました!【ひたっすら溶岩に叩き落してた】

    >>39

    おはようアパタイトくんフブキノウサギ食べる?【血抜きされたうさぎ一匹差し出す】

  • 45絆竜アパタイト23/01/27(金) 08:15:50

    >>44

    ギューワ!

    【ウサギを貪っている】

    【氷+1.1】

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:20:29

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:21:38

    >>39

    おはよう!これで訓練する?

    【訓練用戦車を用意する】

    【戦車の強さdice1d100=58 (58)

  • 48「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/27(金) 08:22:16

    >>41

    「……ん、御早う」

  • 49ハイイロ23/01/27(金) 08:23:06

    >>38

    左様だよー

    さて、昨日は衝合の影響で見送ったけど、火泉鳥の卵を取りに行かなくちゃ

    いってきまーす

  • 50甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/27(金) 08:23:45

    立て乙…はぁ…やっと…衝合から…ぜぇ…帰れたゼ…!

    【木の枝や小石やクラーケンっぽい触手が突き刺さったボロボロの緑ローブが入ってきた】


    >>42

    新人さんカ…?私は『甘味狩り』と呼ばれる者ダ。よろしくナ…!

    【そのまま一直線にソファーに倒れ込むと、回復ポーションを飲みながら笑顔で手を振った】


    >>45

    やぁアパタイトくん…!『オクラーケンの肉』いるカ?

    【体表が緑色のクラーケンの触手(突き刺さっていたものとは別である)を差し出す】

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:24:21

    >>42

    スッ

    【こんがり焼いたトーストを差し出す】

  • 52絆竜アパタイト23/01/27(金) 08:24:25

    >>47

    ギャワー!

    【朝っぱらから訓練所に突撃】

    【dice1d100=5 (5)

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:24:57

    訓練の人戦車推しだな

  • 54絆竜アパタイト23/01/27(金) 08:25:00

    >>52

    【ずっこけた】

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:25:39

    >>53

    今は戦車がブームだからね

  • 56「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/27(金) 08:26:01

    >>54

    「…向上心を持つことは不利益にはならぬのだがな」

    【抱き起こす】

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:26:22

    >>54

    …だいじょうぶ?

    【駆け寄る】

  • 58甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/27(金) 08:30:21

    >>52

    大丈夫カ?

    【傷がないか確認する】

  • 59摂理◆prRU5lNS.c23/01/27(金) 08:33:06

    立て乙&おはようございます!

    昨日は衝合で高級素材が高級食材と化した上にお高めの買い物もしたので、また無限牢獄に潜って来ましょう。危険が多い分なんだかんだ美味しい

    とは言えまずは幻影闘技場ですね!

    連勝数dice3d100=14 51 93 (158)

  • 60摂理◆prRU5lNS.c23/01/27(金) 08:35:12

    【武器を並べてそれぞれで素振りをした後、ユガに乗って無限牢獄へ向かった】

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:38:24

    >>50

    >>59

    衝合って大変だなあ(こなみ)

  • 62絆竜アパタイト23/01/27(金) 08:39:35

    >>56

    >>57

    >>58

    ギュッス

    【「大丈夫」のポーズ】

    >>50

    【それはそれとしてオクラ……クラーケン?をムシャムシャ】

    【土+1、水+1.1】

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:43:38

    >>62

    頑張ったね

    【撫でながら手作りバッジを渡す】

  • 64重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/27(金) 08:45:49

    さて…今日も氷柱を集めに…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:46:54

    衝合は価値観とかがズレることもあるからねえ
    リモンちゃんくんは大丈夫かしらん

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:56:33

    >>64

    いってらー!

  • 67甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/27(金) 08:58:52

    >>61

    あぁ…洞窟で採集してたらいきなりどこかの山奥に飛ばされてナ。

    空間魔法がかけられてたのカ、スクロールにも繋がらなかったシ……

    途中モンスターに襲われながらも一晩中歩き続けてやっと抜け出せたゼ…ふわぁ…

    【よく見ると目にひどい隈ができている】


    >>62

    良かっタ…!

    【ほっと胸を撫で下ろすと、再びソファーに寝転がる】


    >>64

    行ってらっしゃイ!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 68絆竜アパタイト23/01/27(金) 09:00:34

    >>63

    ギャワー!

    【バッジを貰ってピョンピョン。ポーチに引っ付けた】

  • 69写真家23/01/27(金) 09:18:59

    おはよざいます。けど、けど、ですけど。

    【王都の各地で献血キャンペーン。ヴァンパイアの血が足りない】

    【スライムは何処まで知性があるか? 訓練されていない野生のスライムでも数を見分けられる】

    【王都郊外の教会に雷が直撃。尖塔に当たり奇跡的に住人は無事】

  • 70重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/27(金) 09:38:29

    今日は樹氷から伸びる氷柱をもいでいきますか…【樹氷の氷柱をもいでいる】
    【樹氷から現れるゴーストアップルゴーストが体当りしてくるが装甲の前に敢え無く砕け散っている】

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:39:35

    ヴァンパイアってヴァンパイアどうしで吸血するとどうなるんだろうね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:48:04

    無性に、白湯が美味しい……
    年かな……

    初級【童心が駆けて行く】
    円錐型で、なるべく平らな形の石を見出す。それを形がぶれないように回転をかけて全力で投げ、水面で跳ねさせることで可能な限り遠くまで飛ばす。力と知能が試される高度なゲーム……
    ……つまり水切りってやつだ。今度子供会で水切り大会をするんだが、セントラリアのギルドの人に来てもらえればとても盛り上がると思う。是非来て欲しい。

    中級【鋼青のそらの野原へ】
    大陸間空中鉄道を建設する計画が進行中だが、進行ルートの近くにある山にヌシと呼ばれる魔物が生息している。氷の息を吹き出す巨大な狒々だそうだ。建設に当たって障害になるので、対処して欲しい。

    無制限【妙香アルカンシエル:セレネリオス編】
    さてはて果たしてやって参りました、此度の舞台は砂漠の大国セレネリオス。七味と言ったらこれは外せないある意味での主役、うだるような熱気の中で辛み成分をぎゅっと濃縮した辛味の王様、『焔の鼓動』と呼ばれる赤唐辛子! こちらを手に入れて頂きたい。
    この唐辛子が、セレネリオス横断レースの商品として手に入るそうです。しかも何たる偶然か、間もなくそのレースの開催期! という訳で先に我々の名義で参戦枠を取っておきました。お分かりだと思いますが今回はこちらのレースで賞品がもらえる三位以内に入賞して焔の鼓動を獲得して頂きたい!
    此方のレース、砂漠や山など険しい自然環境を突っ切る超長距離レースでございまして、基本的には馬やラクダに乗る事が想定されていますが、どんな動物でも、また動物なしで己の脚で走っても構いません。禁則事項は基本的に『飛行』と『転移』! これを超えればアルカンシエルは目の前、是々非々我々の悲願を叶える手伝いをお願いしたい所存ッ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:11:25

    >>72

    ……おや。確か、前にも似たような依頼を見ましたね

    調味料を集めて居るのでしたか。……でしたら、えぇ、妙香アルカンシエルの依頼を受けても?

  • 74虹の渡し手23/01/27(金) 10:16:38

    >>73

    いやはや全くその通り! 我々の依頼です。

    お受け頂けるそれは僥倖全く僥倖! レースの枠を確保しておいた甲斐があったというものですともええ、して何かご質問の程など御座いますか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:19:33

    >>74

    そうですね……ではセレネリオス横断レースの詳細などを教えて頂ければ

  • 76重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/27(金) 10:21:58

    今日は真正面から来たんですね…今日こそ私に近づけないようにしてやります!【相変わらず重鎧に洒落にならない悪戯【この地で睡眠ブレス顔面へぶちまけ】をしにきたふわっこんと達人めいた間合いで向かい合い構えている重鎧】

  • 77撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/27(金) 10:22:35

    セレネリオス……砂漠の国だったか

    過酷なレースになりそうだな


    (幻影闘技場)

    dice3d100=72 65 61 (198)

  • 78虹の渡し手23/01/27(金) 10:24:15

    >>75

    はいはいはいはいやはり気になりますでしょう今回のレース

    乗り物に関しては動物でも機械・魔導動力でも可、主な障害は魔物もいる砂漠と急こう配の山岳と聞きますね! 他の参加者や乗り物に直接的に危害を加えるのは禁止、ともあります。

    三位から景品を受け取る権利があり、カタログから三位と二位は一個、一位は三個の景品を選ぶことが出来ますよ。つまり三位以内に入って頂きたい!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:32:59

    【ホシノイシネコに餌あげて撫でてるモブ】

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:35:25

    >>78

    なるほど。優勝出来なくとも三位以内に入賞が出来れば良い、と

    でしたら後はレースの日程と……有力なレース参加者の目星があるのならお聞きしておきたいのですが

  • 81撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/27(金) 10:41:44

    うん……悪くない調子だ
    さて、今日はどうするかな……武器の素材になりそうな鉱石でも探しに行こうか

  • 82虹の渡し手23/01/27(金) 10:48:13

    >>80

    日程は[こうメタ的に都合が良い日程]です、準備の程はお任せしますが予算が必要ならこちらから提供する所存!

    有力者、ですか成程。私の聞いた話だと……

    dice1d3=2 (2)

    鍛えられた動物を操る/精巧な乗り物を乗りこなす/己の脚で走る

    dice1d2=2 (2)

    熟練/若手

  • 83虹の渡し手23/01/27(金) 10:49:56

    他のレースでも輝かしい実績を残した若手のホープ! 自分好みに改造した魔導車両で悪路も走りまくる! 人呼んで『ライトニング』! なるレーサーがいると聞きましたね。(※他に生やしていただいても大丈夫です)

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:55:00

    >>82

    >>83

    ふむ……えぇ、わかりました

    後は現地で調べてみましょう。ありがとうございました

  • 85眼鏡の魔法使い23/01/27(金) 10:57:06

    飛行禁止はとても難しいですね……
    【何せ走る姿は運動音痴のそれだもの】

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:58:09

    君は彼氏に走って貰えば良いじゃん

  • 87撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/27(金) 11:04:10

    レースか……
    【「正直面白そうだな」と思ったがその道のプロが集まるであろう大会で勝てる見込みは無かろうと見送った男】

    【コーヒーを飲みながらダンジョン情報を漁っている。目的はA〜Sランク程度の鉱石素材が入手できる場所だ】

  • 88水使いin廃研究所23/01/27(金) 11:04:46

    立て乙だわです!昨日は新人さんが来ていたのねです!これから宜しくお願いしますわです!
    【資料を漁りながら眼を輝かせている】

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:04:53

    空中鉄道のための魔物退治は熱系能力者向きかなー
    中級の熱能力者……誰かいたっけな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:09:05

    武器の素材は機能から逆算すると考えやすいぜ!
    【山積みの殺生石をどろどろに溶かしているモブ鍛冶】

  • 91眼鏡の魔法使い23/01/27(金) 11:12:45

    >>86

    私の話ですから……

    それに先着さん、います

  • 92撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/27(金) 11:14:06

    >>90

    求める機能か……なるほど。助言ありがとう

    そうだな、となると素材に求める特性は「頑丈、かつ振動を伝えやすい」といったところか


    ……呪いを煮詰めて凝縮でもさせるのか?それは

  • 93水使いin廃研究所23/01/27(金) 11:14:35

    或いは特定の呪いの触媒として機能させるのかしらです?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:18:51

    >>92

    これは「機能:ヤンデレの武器が欲しい」ってオーダーに応えたやつだな

    …やべ、デレ要素どうするか考えてなかった

  • 95429 Too Many23/01/27(金) 11:19:27

    「ふぁーあ、おはよう……」【車椅子を転がして入ってきた】

    「むにゃむ……冒険者に需要があるものなんて、持ってたかしら……」【集めた禁忌のリストを並べている】

  • 96赤毛の女海賊(入院中)23/01/27(金) 11:21:03

    >>40

    ああ、ありがとさん

    これをガキの頃聞いて以来、ずっとキャプテンコーラルの財宝を追っかけてきたんだ

    「愚か者と意気地無しは辿り着けない 卑怯者と身の程知らずは帰ってこれない」

    さて、あたしはどうなるかね

  • 97死不能の“銀”23/01/27(金) 11:24:18

    >>94

    ラピス神殿で奉仕活動して愛の結晶でももらって来たらいいんじゃない


    >>92

    丈夫で振動ねえ……

    心当たりdice1d100=92 (92)

  • 98撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/27(金) 11:24:48

    >>94

    概念的なものを付与できるのなら……たとえば「尽くす愛」だとかそういう方面の逸話があるものなんかを組み込むのはどうだろうか


    >>95

    おはよう。目覚ましにコーヒーでも飲むか?

  • 99白髪少年◆LXse3il6fw23/01/27(金) 11:27:08

    >>89 >>72

    えっと、【鋼青のそらの野原へ】……受けます。


    【おずおずと手を挙げる。

    今日から三日間は赤髪の女鍛冶師が武具の注文を受けているので、【無限牢獄】の探索はお休みなのである。】

  • 100絆竜アパタイト23/01/27(金) 11:27:52

    ギュー
    【今日も新人講習に混じってる】

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:31:07

    >>97

    >>98

    そうするかあ!愛の結晶と…そんな高レアじゃなくて良いから天使とかそのへんの素材調達しよっと

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:31:46

    そもヤンデレは機能ではないような

  • 103429 Too Many23/01/27(金) 11:32:13

    >>98

    「あら……ありがとう、いただくわ……」【寝ぼけ眼でコーヒーを飲む】

    「はあ、禁忌を売りつける商売も楽じゃないわね……そもそも使い道が無いから、禁忌になったわけで。この……『許されざる技術』とか。貴方、どう思う?」


    【許されざる技術が書かれた本。読むと許されざる技術を修得できるが、一冊につき一人だけ。

    許されざる技術は何の効果も持たない。何らかの要因で自分の技術が封印された時、この技術が代わりに封印されて自分は強力な力を得る】

  • 104黒眼鏡23/01/27(金) 11:35:03

    >>72

    童心が駆けてゆく、受けてもいい?

    偶には子供っぽく……ね?

  • 105水使いin廃研究所23/01/27(金) 11:37:00

    >>103

    これと真夜中に出てくる商人さんの道具にある能力を一つ失う代わりに影飛び?が出来る魔導具でシナジーさせるのはどうかしらです?

  • 106撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/27(金) 11:38:34

    >>103

    ふむ……

    今すぐにどうこうできるわけではないが、使い道を用意することは出来そうだ……という印象かな

    「技術そのものを封印する」手段自体は、珍しくはあるがあり得るものという認識だ


    >>105

    あれは何を失うのか任意で決められるわけではないんじゃなかったか?

    (※メタ的には任意でいいんだけど設定的にはガチャになる…はず)

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:38:43

    >>105

    アッチは「喪失」でこっちは「封印」だから条件が違うんで無理じゃないかな

  • 108死不能の“銀”23/01/27(金) 11:39:16

    >>97

    (むっちゃ心当たりあるやん草)


    >>98

    うーんそうねえ……昔作った合金で「共鳴蒼鋼」ってのがあるから、材料さえあれば知人割引で作れるけど

  • 109撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/27(金) 11:39:42

    >>106

    ああ、いや

    効果の対象であるなら「許されざる技術」が勝手に引き受けてくれるのか

  • 110水使いin廃研究所23/01/27(金) 11:41:11

    >>106

    ああいや、他の技術が封印された時に代わりに消えて強力な力を得られるらしいので「他の技術が消える→代わりに許されざる技術が消える→強大な力と新しい能力を獲得」みたいな感じだです!


    >>107

    細かな仕様の違いがありましたわです!うう……理論が破綻して悲しいわです……!

  • 111水使いin廃研究所23/01/27(金) 11:41:42

    >>109

    >>110

    (※冒頭が被ってしまった)

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:42:02

    要するに無効化に対するヘイトタンクみたいなもんよな。「封印」の定義の広さ次第だけど万が一の備えとして普通に有用じゃない?あんま禁忌感はないな
    もっと恐ろしげなデメリットでもあるのかと

  • 113429 Too Many23/01/27(金) 11:43:34

    >>105

    「あら、もうあるの? 確かにこの技術は、そういうアイテムと組み合わせれば有効に使えるでしょうね」

    >>107

    「ああ……それは多分、弾かれるわね。コレ封印だから……」

    >>106

    「封印コストを踏み倒しつつ、力を手に入れて一石二鳥……なんて都合よく行けば良いのだけれど。まあ、欲しがる人もいるかもしれないってのは分かったわ」

    >>112

    「ほとんどの禁忌なんてそんなもんよ、そんなもん」

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:44:15

    >>112

    ぶっちゃけ深夜の店のアレコレの方がよっぽど禁忌っp(殴

  • 115撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/27(金) 11:44:20

    >>108

    本当か?

    ひとまず話を聞かせてくれるか


    >>110

    まあ、俺が思い浮かべたのもまさにそういうものとの併用だな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:44:30

    まあ所持してるだけでデメリットある禁忌を複数所持してたら多すぎちゃんの負担も馬鹿になんねえしな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:48:37

    aaaaaaa(禁制品に指定される程にデメリットが大きいと売っちゃダメだからね。ネクタール、自分で活用しないとなあ……………)

  • 118霊冥天女23/01/27(金) 11:49:35

    どんな禁忌もいずれは侵されるものよ?人の子の手におさまるものであるなら、なおさらね
    た、て、お、つ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:49:37

    >>99 >>104

    おや……お二人とも、受けていただけるのですね。

    ……はい、問題ありません、手続きを致しました。貴方方の旅路に、ハストルシュ様のご加護のあらん事を……

  • 120白髪少年◆LXse3il6fw23/01/27(金) 11:52:23

    >>119

    はい、ありがとうございます!

    (※狒々の容姿や元ネタ及び注意事項などありますでしょうか?)

  • 121黒眼鏡23/01/27(金) 11:53:18

    >>119

    はい、ありがとう

    (※何か注意点等ございますでしょうか)

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:54:09

    >>117

    そう言えばZ.Z.Z.の材料って何処で取ったやつ?企業秘密なら言わなくて全然おけおけだけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:54:31

    >>120 >>121

    (※なーんにも決めていないし元ネタもありません 強いていえば鉄道クエストの名前は銀河鉄道の夜から持ってきました)

  • 124死不能の“銀”23/01/27(金) 11:55:03

    >>115

    昔外の音をよく拾える装甲が作りたいって言われて開発したやつだから硬さと振動に関しては保証するわよ、衝撃素通しで装甲の役にはまるで立たなかったけど


    材料は普通の鉄鉱石が必要体積の2倍

    魔石化したブルーダイヤモンドが3カラット

    Cランクダンジョンで取れる共鳴銀

    ブルーフェニックスの炎

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:58:08

    >>122

    uuuuuuuuuuuuu(無限牢獄の……何層かは忘れたけど深い所で取った貴重な素材を独自製法で加工した奴だよ)

  • 126黒眼鏡23/01/27(金) 11:58:18

    >>123

    (※了解です!)

    【一応冒険ポーチをいっぱいにして】

    それじゃ、行ってくるわね

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:58:39

    >>124

    >衝撃素通し

    でしょうね!

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:59:19

    >>125

    さんきゅ、無限牢獄の深いところかあ…

    白髪くんか摂理ちゃんが持ってたりしないかな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:00:07

    ZZZって何だっけ?

  • 130撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/27(金) 12:00:50

    >>124

    ふむ……鉄鉱石はまあどうとでもなる。ブルーダイヤモンドは伝手を当たるとして、共鳴銀とやらは……まあ、Cランクダンジョンなら探せば情報も出てくるだろう

    ブルーフェニックスというのは?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:01:24

    白髪君は基本中層ストップだし摂理ンも下層ストップだから厳しい気がする 冒涜転変あたりと交渉できればワンチャン?

  • 132白髪少年◆LXse3il6fw23/01/27(金) 12:02:42

    >>123

    (※了解です、ありがとうございます。

    昔読んだっきりなので元ネタ拾えそうになーい……。)


    【普段の装備の上から《火竜の護布 -サラマンダー・ウール- 》をマントの要領で羽織り、ギルドショップで《回復の水薬》と《高等回復薬》を買い足し、腰のホルダーに収納する。】


    >>128

    ……? 僕が普段潜っているのは中層までなので、持っているかは自信がない、ですね。

    採取可能な階層さえ分かれば……。

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:02:57

    グレイヴマンあたりが来た時に頼むと良いんじゃないか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:04:36

    >>129

    知らんのか?俺もわからん


    教えて有識者様!!!!!

  • 135死不能の“銀”23/01/27(金) 12:13:02

    >>130

    名前通り青い炎を纏ったフェニックス系モンスターね、まあランクとしてはAだと思うんだけど、可燃ガスの噴出口があちこちにある渓谷に生息してるからそもそも辿り着くのが一苦労ね

    あとは羽とか爪じゃなくて「炎」をどうやって持ってくるかっていう

    前は無理矢理生け捕りにしたけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:14:45

    lulululululu(まあ来たからには商品を見せておくね。はい、これ最近作った奴)

    E.E.E.(Evil Eye Excision) 900,000G

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:15:10

    上によく来る面子で安定して深淵行けるとなると転換さんにグレイヴマン、火薬庫さんに冒涜師弟
    あと転移銃さんかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:16:37

    >>136

    イビル・アイ・イクスィジョンってのはどんなアイテムなんだい?

    どうも目に関するものらしいが

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:18:53

    女竜騎士さんが行ってたダンジョン、たしか流れる炎をエネルギーとしてつかっていたらしいから炎を入れる器とかあるんじゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:19:24

    >>138

    rrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr(魔眼の機能を概念的に摘出するメスだよ。魔眼の機能たまけを元の眼球に一切影響を与えずに結晶として摘出可能。その結晶を他者の眼球に触れさせれば移植も可能だよ、これは別に重複しても問題ないね)

    gggggggyyywyyyyaaaaaaaaa(でも摘出の際に摘出される側の魔眼保有者が心の中で少しでも手放したくないと思っていたら摘出不可能だよ)

  • 141撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/27(金) 12:22:28

    >>135

    なるほど。ひとまずその渓谷の場所だけ教えてもらえるか?

    炎を獲得する手段は……まあ、追々考えていこう


    (※未来の自分に…託す!)

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:22:36

    >>79

    可愛い…

  • 143白髪少年◆LXse3il6fw23/01/27(金) 12:22:52

    す、すごく良いアイテムですね……。

    それでは行ってきまーす!
    【目的地までは? もちろんダッシュ。】

  • 144死不能の“銀”23/01/27(金) 12:27:54

    >>141

    はい、ここね「瘴気の爪痕」

    瘴気の正体は可燃ガスっていうアレなオチだけど

    (※どんな理屈つけたってOKですぜ)

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:30:23

    やあどうも、都合の良い時に都合の良いアイテムを売って行く商人だよ

    何か要るかい?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:31:17

    >>140

    便利……というか魔眼のせいで苦しむ人にとっては救世主みたいなアイテムだな

  • 147ひりゅー23/01/27(金) 12:32:30

    >>100

    ひりゅー!

    【おうえん】

  • 148撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/27(金) 12:32:56

    >>144

    了解した。手に入る目処が立ったら改めて依頼させてもらうよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:34:38

    >>145

    煙の出ない魚焼き網ください

    【釣り堀にいる冒険者】

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:34:39

    >>143

    ra〜〜〜〜〜〜〜(その分値段も嵩んじゃうんだけどね。いってらっしゃい)


    >>146

    uuuuuuoooo(うーん…………じゃあそういう感じの団体見つけて売ってくるかあ!アドバイスありがとうねー!)

  • 151水使いin廃研究所23/01/27(金) 12:38:10

    >>145

    どんな所でもすぐに疲れを取れる寝袋が欲しいわです!

    【夢中になって資料を読み漁っている】

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:41:05

    >>145

    🚻🚪<トイレットペーパーを1つッッ!!!

  • 153摂理◆prRU5lNS.c23/01/27(金) 12:42:21

    一時的に自分の目を魔眼にするスクロールと組み合わせると、どんな挙動になるのでしょうね?
    【エイトグの腹をかっさばいて出てくる摂理in無限牢獄】

  • 154死不能の“銀”23/01/27(金) 12:42:45

    わりと困ってる人多いわね!?

  • 155水使いin廃研究所23/01/27(金) 12:45:37

    >>153

    「n秒だけ○○の機能を発揮する魔眼」みたいな感じで結晶化するかもしれないわねです?

    やはり新しい魔道具が出てくる度にシナジーを考えられるのは楽しいわねです!

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:45:42

    >>149

    こんなのどうかな、ミニチュア太陽炉調理器魚用

    【煙は出ないが物凄く眩しい。魚は焼ける。魚しか焼けない。】

    >>151

    はい、超絶安全安眠スリープカプセル

    【何時でも何処でも入れば一瞬で疲れを消し飛ばせる。ただし無駄にセキュリティが頑丈で入るのにも出るのにも一苦労】

    >>152

    はい、無限-1ペーパー

    【幾らでもトイレットペーパーが出てくる、ただし欲しい数より一枚だけ少ない数まで】

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:46:34

    絶妙に使いたい時に使えねぇ!

  • 158死不能の“銀”23/01/27(金) 12:47:06

    微妙に都合悪い商品ばっかりだわね

  • 159摂理◆prRU5lNS.c23/01/27(金) 12:47:21

    一応聞きますがお値段は?
    【エイトグの内臓から消化途中のスクロールを掘り出す】

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:48:27

    >>159

    このくらい【安い様な高い様なちょっとだけ躊躇する程度の値段】だよ

  • 161撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/27(金) 12:48:28

    そう美味い話はないということだな
    【共鳴銀が採取可能、かつ攻略に都合がいいダンジョンの情報を探している】

  • 162水使いin廃研究所23/01/27(金) 12:48:49

    >>156

    むむむ………一応普通に疲れを取るよりは時間短縮できますわねです!

    【「休憩の為に一々頑張らなければならない心労も考えたらどうだ?」という顔のイマジナリー"友達"】

  • 163廃品漁り23/01/27(金) 12:49:45

    【初心者講習を受ける廃品漁り】

    【最初こそ授業という未知の体験に混乱したものの、すぐに今までやっていた勉強(盗み聞き)と変わりない事に気がつく。いままでと違うのは盗み聞かなくていいということだけだ】


    【これからの生活を良いものにするために廃品漁りは必死に先生の話を聞く】


    勉強の成果dice1d100=9 (9)

  • 164重引力23/01/27(金) 12:50:21

    立て乙

    >>156

    すまない、乾燥機とかないかな?

    【雨で濡れている】

  • 165水使いin廃研究所23/01/27(金) 12:51:18

    >>160

    うーん………………………………申し訳ありませんが今回は見送りますわです!


    >>163

    (※ダイスの女神ィィィ!!!!)

  • 166廃品漁り23/01/27(金) 12:52:11

    >>163

    【言葉が右から左に流れて行ってしまっている!聞いているはずなのに知識が頭に入っていかない!】


    イライって……なんだ?マナー……?ジョウシキ……?

  • 167黒眼鏡23/01/27(金) 12:53:19

    【雲ひとつない完璧な青空!!】
    【一筋の緑の道(ライン)!!】
    【さらさらと流れる綺麗な川!!】
    【そして集まり裾を濡らしまくりかけ合い水大砲を発射しまくる子供達!!】

    【ここはセントラリアの河川敷!!】
    【に、黒いもや(闇の回廊)が現れ、中からひょっこり黒眼鏡が参上】

    【白い受付テントへ行き、名前を書く】
    【チラリと概要を見ると『何回水切りできるか』で競う物らしい】
    【参加賞は『お菓子詰め合わせ』という事で、エントリーと同時に受付から貰った】
    これは……そうねえ、ギルドの皆にでも持っていきましょうか
    【そして優勝賞品は『掌の上で回り光る最新おもちゃ』だ】
    【正直、26歳が扱うには幼稚過ぎる……】
    これは……まあ、狙う物でもないわねウン

    【暫くして、大会の受付が終了】
    【町内会の人だろうか?元気の良い声で、水切り大会の開会が宣言された】
    【セントラリアの旗掲揚を見る市民たち】
    【……】
    【開会式終了!】

    【と、いう訳で参加者たちに順番を表すシールがはっつけられ、河原へ集まり】
    【いよいよ、開始……!】
    そんな壮大なものでもないでしょ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:53:54

    >>166

    うーん衝合被害者向け文化言語フォローコースから受けるべきだったかねえ

  • 169絆竜アパタイト23/01/27(金) 12:54:29

    >>166

    ギャワ!

    【せんぱい】

  • 170摂理◆prRU5lNS.c23/01/27(金) 12:55:49

    あー、ぐずぐずに溶けた緊急転移スクロールがこんなに。撃剣使いさん染みた短距離転移の繰り返しはこれを食べたのが理由でしたか

    【エイトグはスクロールを食べて魔術を習得する巨大な蛙のような魔物なのだ】


    >>160

    【絶妙だなあと言う顔】

  • 171水使いin廃研究所23/01/27(金) 12:56:27

    >>166

    >>169

    ふ、二人とも頑張って下さいませです!

    【お師匠が「寒い……逃亡教室への参加お待ちしております……寒い」という顔をしながら氷河ダンジョンで遭難者の救出をしている】

  • 172廃品漁り23/01/27(金) 12:57:14

    【今回得た学び】
    【言葉が分からなければ勉強も出来ねぇ!先に言語の勉強をしてからにしよう。そう決める廃品漁りであった……】

  • 173絆竜アパタイト23/01/27(金) 12:59:38

    >>172

    ギャ!

    【何処から引っ張り出して来たのか言語学習ビデオセットを持ち出して来た】

  • 174撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/27(金) 13:01:49

    >>167

    【めっちゃ楽しそうだな…という顔】

    (……そもそも街の催しなんだから、依頼関係なく参加しても良かったか……?もう遅いだろうが……)


    >>170

    そんなに転移を見せる機会あったか……?

    【幻影闘技場だとたまにめっちゃ転移しまくるパターンあるらしいっすよ】

  • 175写真家23/01/27(金) 13:02:15

    え?(まどうきかんしゃトルマス『トルマスと学ぶサービス残業』のビデオを持っている)

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:02:39

    >>173

    例のトルマスかな……

  • 177摂理◆prRU5lNS.c23/01/27(金) 13:03:31

    >>174

    【†咎人†の時の印象だけで例えた】

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:04:36

    印象強いと残っちゃうあるある

  • 179摂理◆prRU5lNS.c23/01/27(金) 13:06:06

    さて
    普通の砲弾で試し撃ちと行きましょうか
    【昨夜購入した重量5t全長10mの狙撃砲「タイコンデロガ」を設置、索敵をしていたユガを呼び戻した】

  • 180水使いin廃研究所23/01/27(金) 13:06:17

    【「それはそう」という顔で頷くイマジナリー"友達"】

  • 181ひりゅー23/01/27(金) 13:06:56

    ひりゅー
    【えほんをもってくる】

  • 182死不能の“銀”23/01/27(金) 13:08:13

    あらかわいい先生がいっぱい
    【ふにゃけた顔】

  • 183雪猫23/01/27(金) 13:19:46

    なうん
    【猫のゆりかごの中には「アイス・にゃいん」がいっぱい】
    【「アイス・にゃいん」はあたたかい部屋に置いても溶けないけれど、普通の氷に触れると普通の氷になってしまう】
    【ある意味とてもはかない氷】

  • 184ひりゅー23/01/27(金) 13:22:06

    >>183

    ひりゅー?

  • 185ひりゅー23/01/27(金) 13:22:20

    ひりゅ!

  • 186撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/27(金) 13:22:29

    >>177

    ……ああ、なるほど……

    【びみょうな顔】

    【あの一件自体を否定したくはないがそれはそれとしてあの時の自分の醜態はわりと黒歴史というか何というかという顔】

  • 187ひりゅー23/01/27(金) 13:22:55
  • 188摂理◆prRU5lNS.c23/01/27(金) 13:23:09

    まず撃ってみないことには軌道も反動も分かりません
    5km先15時方向にスライヴァー(※近くにいる群れの仲間と特殊技能を共有するスライムの亜種。洗脳スライヴァーと高速スライヴァー、屍爆スライヴァーがいる群れが特に厄介とされている)の群れがあります。殲滅がてらやってみましょう!
    「やってみましょうとは言うが、やるのは主ではなく自分だがな」
    まあそれは良いとして、発射角調整は……おっけー。ユガ、ゴー!

    【爆音と共に50kgの弾頭が射出され、着弾。スライヴァーの群れに大打撃を与えた】
    【ユガは反動で死んだが、蘇生した】

  • 189摂理◆prRU5lNS.c23/01/27(金) 13:24:07

    立て乙です!
    【データを記録しながら】

  • 190雪猫23/01/27(金) 13:25:57

    >>184

    【ふれるとひんやりする】

    【「アイス・にゃいん」同士が触れ合う「ニャー」という音が微かに聞こえる】

  • 191白髪少年◆LXse3il6fw23/01/27(金) 13:26:52

    立て乙です!
    【依頼の目的地へと走りながら。】

  • 192重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/27(金) 13:27:04

    立て乙です!

    >>188

    ユ、ユガさん!!?【すぐ復帰するとわかっていてもびっくりする】

  • 193水使いin廃研究所23/01/27(金) 13:27:42

    立て乙だわです!


    >>188

    死を踏み倒せるのはやっぱり強いわねです!

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:28:08

    ひょえー火力がヤバイ

  • 195鋼鉄のジード23/01/27(金) 13:31:01

    ちょ…直接狙ってる…
    し、しかも設置して撃たずに反動食らって死ぬの前提で撃ってる…
    予想外だったがこんなの読める武器商人がいるかよ!

  • 196ユガ◆prRU5lNS.c23/01/27(金) 13:32:38

    >>192

    >>193

    >>195

    ……まあ、そうそうやらんだろうな。主以外は………

    【空気が凝固するように徐々に蘇生した】


    (※しばらく落ちます!)

  • 197ユガ◆prRU5lNS.c23/01/27(金) 13:34:25

    (※あ、一応設置してはいます。ただダンジョン内で完全固定とかは出来ないし、ユガは別に硬くないので反動の一部でも普通に死ぬと言う話)

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:36:07

    乙のじゃ~

  • 199鋼鉄のジード23/01/27(金) 13:36:51

    置いてはいるのか…でも相当の反動が…!
    いや反動関係ないなこれなら!

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:37:48

    コンボ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています