藤丸立香にも孔はあるんだよなぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:22:54
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:27:18

    ぐだ子の孔を味わおうとして入りに行ったチャラ男が
    魔神柱やケルヌンノスに襲われ命からがら逃げる話

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:28:30

    >>2

    なんなら7章でも孔に何も起きなかったら次はORTと戦うことになるぞそのチャラ男

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:29:43

    >>2

    なんでチャラ男は孔に入れた上にぬんのすや魔神柱から逃げ切れてるんだ...?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:34:14

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:37:27

    >>5

    どっちの孔も悪性情報でベッタリだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:38:43

    全部じゃないとはいえヌンノスの悪性情報入ってるの相当不味くないか?
    世界滅ぼす規模の呪いだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:45:58

    この動画の結論としては廃棄孔を認識すると今まで溜まったものが溢れるってこと?
    いまいちよくわからないんだよね
    わざわざ廃棄孔から降臨しなくても地球を白紙化させてるのにそんな手順を踏む必要があるの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:26:38

    >>8

    ラス峰のUへの言葉曰くUオルガマリーの肉体が現状この星で用意できる強い器の「限界」らしいので廃棄孔から出てくるかもしれないものがその限界以上のなにかならそれを使いたい異星の神にも手間かける理由があるとか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:04:22

    >>4

    チャラ男が魔神柱等に固定されてない無色の悪性情報だからでしょ(適当)

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:02:21

    ぐだの内に透明な爆弾があるって事だよね
    性能はどれくらいで導火線の残りの長さは分からないけどいざ指摘したら実体化するから対処もできない
    問題を指摘する事が問題って…とても複雑だね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:24:09

    >>7

    ここからORTという世界どころか星そのものを破滅させるインフレの極みが入ってくる予定だから誤差だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:30:37

    >>12

    ある程度劣化するとはいえオールトの雲のアルテミット・ワンにボロボロの巌窟王は勝てますか…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:34:57

    >>12

    ORTは物理超特化の存在だから呪いの塊のぬんのすの方が情報としてはマズいのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:40:20

    >>8

    正確にはイマジナリスクランブルみたいな邪神の思考で廃棄孔を足がかりに天草幕間で提示された指向性を与える方法論で悪性情報を材料にして結果ハロウィンライジングの山羊みたいになるって考えたらわかりやすいかなと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:40:51

    つまり、今までの旅路で起きたすべての良し悪しを兼ね備えた最強最大の悪性情報が2部ラスボスの体か

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:01:03

    アンリマユ、キアラと孔関連でヤベー悪な奴らが出てるから、ぐだの廃棄孔がカルデア陣に致命的な破綻を起こす可能性が…?
    ……巌窟王ってそう考えるとやっている事は善だよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:32:29

    天体は空洞なり、空洞は虚空なり、虚空には神ありき

    アトランティスが初出だったっけか。当時は格好いい呪文としか思ってなかったけどこうして提示されてみると凄い伏線なんだな
    幕間で偶に言及される「廃棄孔」とイベントで単語が簡単に出されたっぽい「類感魔術」、拾って繋げられるのが凄いわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:45:58

    エリちゃんシンデレラのハロウィンイベントの
    キス分岐で出てきてた竜みたいなのが悪性情報なんかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:50:21

    天体=空洞=虚空を結びつけたは良いが、じゃあ肝心の神はいるんですか?証拠を見せてくださいってなるよね普通…

    それでお出しされたのがU-オルガマリーって事か?
    それ証明すれば神は"いる"し神は複数いたって良いよねってことで
    本命の異星の神、降臨って…コト!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:39:16

    藤丸立香が闇落ちする展開有りそうだもんなぁ……
    メインストーリーでどうやるかは分からないけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:58:22

    >>18

    トラオムでもホームズが退場前にその呪文を思い出してたしな


    類感魔術も7章前編で言及されてたって言われるまで忘れてたわ

    よくよく考えてみたらFGOで魔術理論に言及するのって珍しいし絶対意味があるじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:59:06

    天体魔術の呪文なんでしょ?
    所長の親父さん何者?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:08:45

    ああそうか
    この考察って異星の神がぐだの「身体」を器にするってことじゃなく、ぐだに溜まった「悪性情報」を器にするって感じなのか
    廃棄物に指向性を与えて望む形にするってのは天草幕間でやってるし、ORTを倒したらいよいよ廃棄物もヤバいことになるし器としては申し分ないしな……

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:15:00

    >>24

    仮にortも飲み込んだ廃棄孔とか悍ましすぎる。


    人、文明だけでなく、星の怨嗟もごった煮の悪性情報の塊やんけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:18:51

    巌窟王持ってなかったけどこんな大事なことしてくれてたんか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:22:27

    >>20

    確かにU-オルガマリーが本命って感じはしないし、本命降臨のための前準備だとしたら納得できるんだよな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:26:27

    >>9

    それならORTいらなくない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:28:08

    悪性情報による降臨は獣とか第六架空要素の実体化に近いね
    カタチを与えるって点ならデッドフェイスやタタリにも似るか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:40:52

    >>22

    『されど、虚空には星ありき』

    『カルディアの灯よ。どうか今一度、旅人の標とならんことを』


    この台詞が打開の予言であることを願いたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:50:00

    もし本当に廃棄孔の中の物が表に出てきた時ぐだはどうなるんだろう 
    やっぱり無事ではいられなさそう…?あくまで悪性情報が器になるだけならワンチャン別存在として無事でいられるのか…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:10:19

    >>31

    パンプキンぐだとか他でもそうだけど精神・魂だけ分離して肉体とは別に活動するのをちょいちょいやってるから多分平気

    いやまあこれも大概意味不明な挙動だけど…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:15:02

    >>25

    それこそ真性悪魔とか出てきそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:17:47

    >>33

    ただfgo世界はもう原罪がないから発生しないっぽいしなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:21:14

    アーケードでは七つの特異点を七つの大罪に置き換えたわけけど、それなら七つの特異点と異聞を滅ぼして蓄積された悪性情報だって獣になり得るわな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:15:24

    仮にこの考察あってんなら人の体勝手に錬金釜にしてる人がいるんよね…

    >>24

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:11:40

    敵の怨嗟やらなんやらまで全部ここに来てるっぽいし、切除した空想の残骸も溜まってそうだよな(異聞帯の王を呼べちゃうのコレを通して汎人類史に情報の持ち込みが発生したからかも?)

    そして、7つの異聞帯の情報溜め込んでるなら>>1の動画中でも語られてる照応の根拠は相当強靭だろう、だって世界7個分のゴミ(あるいはその灰)が溜まってる訳だから

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:16:30

    >>32

    長期間の分離は肉体に戻れなくなる危険性はあるとはいえそうホイホイ肉体と精神、魂が分かれちゃうのはおかしいよ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:21:27

    >>32

    あの、キリスト教におけるトリニティ(三位一体)にも照応される肉体・精神・霊魂のバランスが崩れてるんですけど…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:26:51

    >>37

    廃棄孔が虚数空間に通じてるなら、そこを通じて虚数送りにされた情報が記憶を通じて再証明されて…みたいなカラクリも出来そうだよな

    心の中の思い出を思い返してるだけなのにその心に虚数の穴空いてんだから

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:34:16

    >>39

    動画にあった廃棄孔を明確に認識している鯖も全員聖四文字教の関係者だね…(巌窟王…手に入れた遺物は第八秘蹟会にあった、天草…第八秘蹟会に所属、アビー…清教徒)

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:37:38

    >>41

    三位一体って父・子・聖霊だからね…>>1の動画にある方法で神を虚数に降臨させて、>>39の照応で父(神)に当たるところを置換してしまえば「ホラ、やっぱ神いんじゃん!」で実数に出て来れそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:37:58

    >>41

    なんなら言峰も第八秘蹟会所属だぜ!

    アウトでは?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:42:58

    >>36

    なんつーか結果論でそうなったを逆手にとって配置された感もある

    世界の危機を用意しておけばそれを解決する者には必ずそうなる

    それがぐだであるかどうかは別にどうでもいい、誰かが解決したならその誰かでいいって感じで

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:05:26

    もし人類最後のマスターがぐだじゃなかったとして

    巌窟王はそのマスターを気に入って意識の裏側で守ってくれるのだろうか?(ゲーティアが召喚するかどうかは置いておく)
    巌窟王が残滓として残り、燃やしてくれるのは予想外で廃棄孔の悪性情報はもっと早くに限界を迎える筈だった?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:06:45

    >>44

    プレイヤーと似てる視点で観測してる第三者が居そう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:14:14

    >>46

    それって…Uオルガじゃない方の異星の神?

    カルデアス疑惑があるよねコイツ

    天球の写しだから地表に起こっている大まかな出来事は分かるけど、個人単位の細かな所(夢とか?)は把握出来ない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:21:06

    >>45

    あの監獄塔を乗り越えられる人間でありふれた善性を持つなら巌窟王は力を貸すんじゃないか?ファリア神父エミュしてる訳だし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:24:50

    >>18

    その呪文の初出って事件簿のレールツェッペリンじゃないの?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:36:47
  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:47:26

    事件簿の方はともかく動画の方は読み方はわかるけど字の方がわからないじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:47:57

    >>50

    ゲの字が言ってた「足切りされた」ってぐだの可能性もある?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:51:34

    誰かの内側に廃棄孔を作ってそれを証明し溢れさせるのが異星の神の目的?なら
    退場させられた汎人類史の人類、概念、行き場のない有象無象が怒りの感情露わにしない?
    そんな事の為に私達を消滅させたのか。とか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:56:28

    >>53

    溢れてくるモノは動画中でも言われてたけど大体聖杯の泥と一緒だからな

    指向性も無ければ思考能力も無い感情の塊

    それでいて可能性の土壌なのかもしれないけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:07:47

    >>1

    上の動画見て気になったんだけど

    なんで藤丸君ちゃんに廃棄孔があるんだろう?


    人間なら誰しも廃棄孔は持ってるけど

    特異点7個分、異聞帯最低6個分の悪性情報が流れ込むから大変なことになりそうってことなのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:12:28

    >>55

    みんな大なり小なり持ってるんじゃない?

    人類史の修復っていう大偉業に挑む以上はメンタルケアが必要だから焼却してくれてるだけで

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:17:13

    悪性情報に「人間が善き行いをする時、持っていては都合の悪いもの」含まれるって文章を見るに人は自分に発生した悪性情報を捨てることはできて、類例(アンリマユ、キアラ)と巌窟王幕間を見るに他者からの情報(悪性情報)が集中した人はゴミ捨て場(廃棄孔)扱いになるとかじゃないかって思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:55:46

    >>30

    これってまんまA.Aの希望の星じゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:12:41

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています