カガリ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:39:55

    強気な声色が魅力、とってもかわいい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:41:45

    なのでこうして自己責任でエクリプスを・・・
    先代の言い残しで暁の開発を・・・
    秘密裏に連合と密約を・・・

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:44:12

    カガリ本人が知ならない知らされてないことがあるんですが

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:47:43

    >>2

    もういっそカガリをお題目に私利私欲な行動って言い切ってくれたほうが楽なのよ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:49:53

    ミナ家とセイラン家が割とヒャッハーしてるから・・・それでも他に好き勝手やってるやつが周りにおるのはどうして?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:07:22

    無印で姉ぶるところ可愛くて初恋しちゃったかもだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:27:53

    あの世界観の中で、ナチュラルやらコーディネイターやらの生まれで見るのではなく、その人の行いや人柄で見るのはすごいと思う。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:28:29

    種ではメンタルよわよわなキラを明るく引っ張るお姉ちゃんしてて、運命では逆に情勢に翻弄され弱ってる所をキラに支えてもらう妹っぽい感じがいい
    双子だからこその支え合う関係が好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:30:23

    業の深すぎる出生で苦しむキラにとって半身であるカガリの存在は救いだし、家族を全て失ったカガリにとってもキラの存在は救いだよな
    互いが互いに救われてる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:31:32

    カガリのためにもアスランはもっとしっかりしてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:33:58

    運命の軍服姿も好きだが種のミリタリファッションも好き
    情勢落ち着いたら昔みたいにラフな格好して欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:18:32

    カガリにも分かる範囲で行動起こしてるセイラン家がましに見えてくる。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:57:36

    種ではキラとアスラン両方に対してお母さんしてたよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:59:51

    たぶん、ラクスにとって唯一無二の人間の友達

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:00:08

    カガリの知らないオーブのMSVシリーズがどんどん増えそう…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:02:55

    地味にデカいよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:06:11

    >>14

    友人としても為政者としても対等でいられる存在だよな互いに

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:49:19

    >>16

    例のOP

    普通にラクスと同じかそれ以上にある気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:53:13

    正直回りがラクス以上に神輿にして担ぎ上げまくってて可哀想に見えてくる
    アスランもあんなんだし、このままだと00のマリナ様みたいに一生オーブの発展に人生捧げて年老いたら後継に後をまかせて一人でひっそり生きていきそうで

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:03:18

    >>19

    神輿以前にアスハのカガリとクラインのラクスはもう生まれた時から責任があるんだ

    プラントとオーブという一国に尽くし支えるという責任が

    これはマジで避けられないということが、種運命で二人は嫌という程分かった

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:05:14

    どう見てもぜんぜん政治家向きじゃない子にすげぇ勢いで責任がズンズン乗せられて
    ちょっと油断すると大人たちがよってたかってやらかして責任を倍プッシュしてくる地獄みたいな世界

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:06:19

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:08:24

    >>22

    本編がまだないのか私が知らないのかで内容見てないけど、実際のストーリーではこれなかったらヤバかったみたいな話になると思うので、まぁ世界レベルで地獄なんだなーって遠い目をするしかないというね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:08:49

    間違えた

    >>22

    エクリプスェ・・・。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:12:47

    スパロボKっていう有能カガリとユウナがいる作品があってぇ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:13:07

    >>21

    じゃあその子が立場を放棄すればどうなるかというと、その子以上に政治に向いていないというか好き勝手するロクでもない大人と取り巻き共が大暴走するという最悪の二重苦

    運命でユウナが「甘えを捨てろ」とか「大人になれ」とか最もらしい言葉をカガリに言っていたが、そうじゃねえよ

    大人共は政治とか立場とか小難しい理屈とか以前に、カガリのように「人としての倫理」を第一にしろとマジで言ってやりたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:32:29

    この頃が一番幸せだった時期

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:37:07

    >>26

    正しく国を治められるんなら「人としての倫理」を捨ててもいいとは思うけど

    べつにそういうの捨て去ったからといって国の状況が良くなるかというとそうでもないからね・・・


    政治的な取引ができるような雰囲気を出しつつ、実際には自分たちがパイプのある連合の傘下に納まっただけだし

    ザフトとも同時に政治的な接触図って長期的にどうするかの視野あるわけでもなし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:53:33

    アスランとカガリの関係が「幼い恋」と言われるの残酷だけど本当にその通りで
    オーブを背負うカガリとパトリックの息子であるアスランには一生その責任が付きまとうし「互いに愛し合ってれば関係ないよ」なんて言えないんだよな
    そんで2人共責任感強すぎるから立場捨てて逃避行なんて絶対できない
    おかしな話だけど政略結婚という形を取ったほうがスムーズに交際できそうなのがなんとも…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:09:11

    >>28

    なにが酷いってパトリックにアズラエルにジブリール、挙句に議長

    なんか作中で政治とかビジネスとかの理論を持ち出して最もらしい言葉を飾っているトップが軒並み倫理観が欠如してやがんだよな

    流石に議長はマトモに見えるが、この中で唯一の善意よりの思想だから、目的達成のために却って容赦がないというか冷酷というか

    とにかく頭のネジが吹っ飛んでいる。そりゃあラクスもカガリも自国に戻りますわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:10:06

    無力だったら理不尽な暴力や人体実験、実力があったら無制限に責任やら嫉妬、罵声を浴びせられながら生きていくことが当たり前な世界の中で、平和維持に努めるのはすごいよ。
    同調した圧力に立ち向かえるのも。

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:15:27

    >>28

    というかオーブって国がその「人としての倫理」を国是として掲げて纏まってる国だからそれを捨てるとバラバラになるって罠がな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:19:23

    マジで下の連中の手綱握れるやつがいなさすぎる
    有能な副官とかいないんですか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:31:23

    困った事にあの暗い世界でどれだけ凹ませても失われないカガリのまっすぐな善性ってそれだけで価値あるからね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:34:40

    このエロエロボディがカガリやぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:39:30

    部下は一部の士族を除いて本当にカガリのことが大好きで良かれと思ってやってるからタチが悪い

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:47:06

    >>4

    エクリプスに関しては今のところカガリのカの字も出て無い上にキオウが外務省担当なの活かして独自に持ってるパイプで根回し隠蔽してるっぽいので現場はともかく氏族の上の方はマジで私利私欲そうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:09:58

    >>30

    振り返ってみるとCE世界のトップは文字通りの私利私欲のメンツばかりだなあ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:20:16

    穏健派は謎の爆破テロで絶滅したからね。
    しょうがないね。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:18:30

    「謎」?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:25:54

    あの世界でどれだけ打ちのめされても理想を掲げていてくれる為政者って本当に得難いよね
    どうしてそういう存在が軒並み10代なんですかどうして

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:26:22

    そういえば赤い服のイメージあるな
    ある意味ジャスティスの擬人化?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:26:44

    >>41

    良い大人はみんな死んだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:27:59

    良い大人は新しい世代の可能性を守るために命をかけて散っていくんだ…

    だからって散りすぎでしょ残される方の気持ちも考えてくださいよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:36:03

    やっぱウズミ様は死ぬべきじゃなかったよ
    子供に未来を託したい、国が亡ぶ時は自身も滅ぶというケジメを付けたかったのも良く分かるけど、そんで残った周りの大人共、要はウズミの一つ下、もしくは同じ世代は軒並み害悪だもん
    コイツ等、「子供だから~」とか「政治だから~」とか言ってカガリを遠ざけてやりたい放題
    こんなんカガリじゃなくても手に負えないって……

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:38:56

    てかカガリってあんまりフィギュア出ないな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:08:28

    大西洋連邦に対する落とし所としてウズミさんが死ななきゃいけなかったにしても、カガリの摂政役ができるアスハ氏族の味方くらいクサナギに乗せるべきだったよ
    それとも種〜運命までの2年間でオーブの良心は全員失脚したんか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:44:02

    人気取り用の着せ替え人形としてカガリが残されただけで、お家潰しに近い状態かもね。
    人形に余計な知識吹き込まれたら困るしね。

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:15:56

    正直軍服やらお姫様、代表の格好より、このカガリが一番カワイイよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:43:19

    カガリ「お前、なんでコーディネーターなんだよ?」
    アークエンジェル内では地雷案件みたいな部分にあっさり飛び込んじゃうとこ好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:47:24

    >>50

    だって言った当の本人はコーディネイターもナチュラルの違いも全く気にしてないし…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:48:55

    種時のクソガキと可憐な少女が同居してるようなカガリめっちゃ可愛いかった。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:24:04

    お父さんに「お前は世界を知らない」って言われたから家出してアフリカの地元民ゲリラに参加するの真面目に考えて意味分からない

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:28:19

    >>51

    キラに腕相撲で勝ってますしね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:42:49

    >>49

    最初は控えめだと思っていたが、どこでこんなに育った?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:54:03

    アスランに揉まれたんじゃね?
    知らんけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:02:09

    もうホントキラもラクスもアスランもカガリも一緒して隠居させてやりたいけどそれやるとあの世界間違いなくまたくっそ下らん戦争が始まるだろうしなあ……

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:11:35

    国家元首やるには若すぎるねん……
    もっと遊んだり恋したりしてていい年頃やろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:15:52

    五大氏族で納める国なのにカガリが首相に選ばれたのなんでだっけ?
    セイランとサハクは論外としてキオウにマトモな人材おらんかったんか?(エクリプス未読)

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:40:30

    種の後なら兎も角種死の後は国民のためにMSに乗って前線で戦って国を救ったとかやったカガリを下ろす理由が何一つ無いんだ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:14:01

    ○○ 「・・・そういえば大戦中にどっかの令嬢が海外に出奔してゲリラに参加していたとか聞いたことがあるが、あれもウチがもみ消したのか?」
    ××× 「!」
    □□□□□ 「!」
    ×××「ソレかなりのトップシークレット、ウチとは関わりないです何も、二度と口にしちゃだめ」
    ○○ 「わ・・・わかった・・・」

    うん、やましいことはなにもなかったな!

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:34:51

    >>43

    コペルニクスの悲劇がマジで痛すぎるんだよなCEって

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:50:44

    もうスパロボKのカガリを呼んでこよう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:34:23

    >>58

    でも他に国家元首が出来る人材なんて皆無だし…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:36:53

    >>44

    ぶっちゃけVガンの老人特攻と変わらんよね

    子供世代に責任をすべて押し付けてる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:37:18

    >>63

    LとUXも忘れがちだけどドジしないカガリやぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:55:35

    ミオリネのように可愛くなったならモテるよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:35:14

    >>29

    それでも幸せなアスカガが見たいです……

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:39:14

    >>5

    その2つともクソよりではあるけど、それでも行動規準がまだ納得できたり、先のビジョン見てたりするだけマシな事実

    アライメントがカガリとずれているだけというか


    他のオーブなんなん

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:32:14

    本編中でカガリが知ったこと大体後で取り返し付かなくなってからで責任だけ飛んでくるの悲惨すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:57:05

    >>70

    だって責任を取ろうとする真面目な人がカガリしかいないし…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:13:39

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:18:48

    >>18

    ??

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:31:36

    >>53

    ぶっちゃけあれ公表されたらその時点でオーブが連合側に立って参戦決定するくらいのやらかしなんだけどな

    カガリ一人だけならまだギリギリ言い訳効くけど現役の陸軍将校が同行してて、かつ国営企業が支援してるのがマズイ

    まだ公表してないだけでオーブ政府の方針は親連合反ザフトで纏まったと周りは判断するからな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:35:31

    >>74

    この主張は本当にそうだと思うけど二次創作で擦られ続けてもう飽きてしまった

    脚本どうしたのってレベルの責め易いやらかしキャラだから踏み台にされ続けてるんだよねカガリ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:12:43

    >>59

    サハクを除いて氏族も一般市民もアスハ家を崇拝してるから

    五大氏族に依る合議制とかは対外向けのアピールで実質アスハ家の独裁国家だよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:19:33

    好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています