お前らがスバルの立場だったら……

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:46:29

    どの辺で面倒くさくなって妥協するようになる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:48:01

    ほぼ初っ端そもそもそこまで相手に入れ込む理由もないからな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:48:34

    1〜2回死んだら耐えられなくなって妥協どころか逃げるわま

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:49:33

    妥協する理由はめんどくさいではなく絶望とか諦めとかのほうが多いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:53:00

    死んでもやり直せるってのは最初は喜ぶかもしれんけど普通に殺される痛みを感じて生き返った瞬間に発狂する自信は有る

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:53:05

    俺はズルい人間だから1周目エミリアが助けてくれたとしても
    2周目で「でも2周目エミリアは俺を助けてくれたわけじゃないよな……」って言い訳して見捨てると思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:22:43

    2周目でエミリアとは関わらないだろうけどそんな俺はサテラの愛を受けないだろうから死に戻りが手に入らないという逆説的な話が出る

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:51:56

    2周目じゃ流石にまだ夢と勘違いしてそうだけど、エミリアと再会した時点で怖くなって逃げ出してエミリアを傷つけて終わりそう
    普通にシチュがホラー過ぎるって

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:56:16

    そもそも1週目で盗品蔵にエミリアだけ入らせて待ってるだろうな
    多分その後にパックがキレて氷漬けにするときが最初の死だ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:58:28

    やり直し無限だって気づくまでは必死で見捨てまくる
    無限だって気づいてからは謝りながら見捨てまくる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:55:44

    多分行動しないから無限に訳もわからず氷漬けで死にまくってここの国やべぇってなってラグニカから逃亡RTA始めると思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:12:27

    多分その内以前のループで殺されたとか酷い目にあわされたとかで味方を見捨てる以前にどうやって出会わないようにするか探り出す

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:00:03

    エミリア助けるのはギリギリがんばるかもしれない
    でもレムに惨殺されたら「もう知るかあんな奴ら!!」でロズワールからの報酬で金もらっておさらばすると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:06:05

    >>13

    レムに殺されて変なスイッチ入って絶対復讐してやるってなる奴も居そう、ループ重ねて絶対回避不可能な即死トラップぶつけるどっちが悪党か分からん様になるような

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:08:00

    残念ながら逃げてもロズワールに叡智の書がある限り最低でも1回は引きずり込まれることになるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:11:24

    もしエミリアに惚れたとしても「俺はエミリアの騎士!」なんて公衆の面前で言わんだろうし
    その場はなんもなくてもユリウスフラグ立たずに結果として詰みそうやな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:13:15

    初回で路地裏行った場合
    助けられてもエミリアは急いでるからと言ってくるからそれで終わりそう
    なんか邪魔しちゃ悪いなーって感じでそこまで関わる気になれる気がしない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:19:34

    ひょっとしてスバルって結構異常なのでは……?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:23:14

    >>18

    ひょっとしなくても異常だあの超合金メンタルは

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:26:39

    案外、人間何回か死ぬとスバルみたいなメンタルになるのかも知れんが
    試しようがないからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:57:27

    >>18

    いいだろ? 英雄メンタルだぜ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:40:56

    >>18

    リゼロで最もチョロいキャラだからな

    ちょっと優しくしたらもうイチコロで命懸けで助けてくれるぜ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:41:41

    恐らくご飯を上げただけで命がけで戦ってくれると思われる・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:21:25

    >>15

    スバル逃げてもいずれ関わるなら

    エミリア単独でエルザの件は問題ないんだっけか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:04:52

    二章
    実際あれやられたらレム嫌いになるわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:06:30

    一回死んだら使い物にならなくなると思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:08:09

    私というか今時なら有名なループものたくさんあるから最初の一回で気づきそう だから良くなるかはわからんが

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:56:11

    多分自分を殺した奴を見かけるたびに全力で逃走し出す

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:37:28

    ラインハルトに媚びうる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:45:28

    >>29

    ラインハルトとコミュニケーション失敗したら死ぬ可能性ある説

    ラインハルトから見てスバルは何に見えているんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:53:01

    1周目スバルと同じルート辿ったとしても
    2周目でエミリアにループのこと話そうとして心臓潰されて嫌になると思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:00:54

    1章
    エミリア死亡=パック降臨→ラインハルトがいるから状況(エミリア死亡とほぼ同時に到着させる)によっては生き残れる。ただし、ラインハルトに敵意持たれると死ぬ
    逃亡RTA 無理
    自殺RTA 2章でレムが手を握ってくれない=詰み
    エミリアを救う→ラインハルトでエルザハメ殺しした場合2、4章がヤバイがまー大丈夫だろう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:37:00

    >>30

    正直、ラインハルトがそこまでスバルを警戒してるようには見えないんだよな

    いくらスバルの人柄を知った後とはいえ、エミリアに身柄をあっさり預けてるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:38:57

    >>24

    エミリア単独の場合はエルザとフェルトが合流する前にフェルトがエミリアに捕まる

    本編でエミリアがフェルトをなかなか捕まえられなかったのは、スバルがフェルトについて聞き込みしてたのをフェルトのスラムの仲間が知ってフェルトに教えて、フェルトが妨害工作を打ったからだから

    この場合は憲兵に引き渡されたフェルトが取り調べついでに輝石を握らされて、本編と同じく候補者になる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:01:19

    >>34

    いや作者はスバルが関わらない場合、バッドエンドと回答してる

    だからエミリアができるのは盗品蔵の場所を突き止めることだけ

    そこでフェルトと一緒にエルザに殺されておしまいだよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:46:56

    >>35

    叡智の書の記述に従がってるのかもしれないが、ロズワールも初手から危険な賭けをしてるな

    エルザにはスバルに手心を加えろとも言ってないし、スバルの「やり直し」が「死に戻り」とも知らないのに

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:50:41

    >>27

    極論これだけRe:ゼロから始める異世界生活が有名な現代でオタクキャラがループに気づかなかったらストーリーが破綻しとるな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:45:01

    殺されたら、その場所に近づこうとは思わないなぁ
    でもエミリアは助けたいから、人に頼む
    警察に該当するところに頼み込むかと

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:51:44

    >>38

    そういうとこに駆けこんだはいいが信じてもらえずにもういいやってなりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:43:45

    なんか大暴れしてる奴がいるとか言えば多分来てくれるけど、エルザを何とか出来る奴が来る可能性なんてほぼないからな
    ifでも雑魚しか来なかったみたいだし
    まあ殺人鬼相手にやれる事なんてないし、兵士に頼んだら後は野となれ山となれって感じで終わりでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:50:52

    余談だが、原作者対談によると、このすばのカズマがスバルと同じ立場になったら、
    「自分が死んだ場所には二度と近づかない」「そもそも迂闊に裏路地に入らない」「ケータイが高く売れるとわかった時点で、売って当面の生活費にする」

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:35:50

    そこまでのハードル中々高そうだが死に戻りを悪用して好き放題する奴は出てきそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:37:02

    >>11

    と思ってたけどラズワールおるんか

    エミリア死んだ世界のロズワールどうなるかわからんけど諦めてなかったならどんな手段使ってでもやり直しさせようとしてきそうで怖ひ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:40:29

    >>41

    一般的にはカズマの選択と似たような動きする人の方が多そう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:51:13

    ラインハルトがスバルを危険視してたとかどこぞ情報ってもしかしてラインハルトが死に戻りを世界崩壊後も存在できる故に観測し続けた記憶を引き継げるとかが理由なんだろうか?
    ラインハルトならスバルが精神死にかけててものほほんとしてそうだし世界の敵にならない限り話しかけないのも一応納得できる気はする

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:06:55

    ラムに縋ると思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:08:14

    >>46

    ア~、ラムガ呪イデシンダー

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:26:36

    >>6

    そもそも、前の世界の人物と今の世界の人物は別人だよねって思う

    今の世界を前の世界の人物と同じって思うのって、前の世界の人物に対する冒とくだと思うし

    特に、前の世界が消滅したって認識しないのなら、前の世界は前の世界でその世界の住人は生き続けているってなるわけだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:56:09

    今のリゼロ知識を持ってるならまずどうにかしてラインハルトルートに行くかな…安全性的にも推し的にも。完全にスバルと同じ状況なら多分その辺で野垂れ死ぬか原作同様にラインハルトに助けられたとしてどうにかして貰うよう頼むとか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:24:04

    逃亡RTAしてその後安穏と暮らせたとしても死後に一番最初にまで戻される可能性があるのヤバい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:42:38

    >>45

    いや、ラインハルトは人の感情に疎いだけで普通に心優しいからスバルが精神死にかけててものほほんとしてるとか、ねーよ


    スバルがユリウスに決闘でボコボコにされてただけでも、Web版では止めに入り、書籍版ではスバルの見舞いに行ってる


    大体、記憶の引き継ぎができるなら、水門都市で親父に足止めされてねーよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:13:16

    >>46

    いや、多分自分を惨殺した奴の姉妹に縋れるほど信用はしないんじゃないかな…

    ラム自身の表面的な性格にイラつくような余裕ない人も居るだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:09:32

    スバルってガープス3版で初期シートって一体どうなっている?
    それ如何による

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:50:35

    >>52

    そもそもラムって相手の寛容さに許されてるだけでブチ切れられるのが当然の性格だからな

    実際に会って話したら一般的な感性をした奴なら普通に嫌って終わりだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:06:21

    >>42

    別にラムの延命とか考えてないバージョンのオボレルみたいな感じか

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:08:58

    >>54

    そういう意味じゃ、スバルって寛容だよね

    ラムだけでなく、自分の口と態度の悪さにも原因があるとはいえ初対面でマナドレインしてきたベアトリスとも普通に仲良くなってるし


    ユリウスもエミリアの手の甲にキスしてなきゃ、あんなに反発しなかったみたいだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:29:58

    多分常人だと絶対に関わらないようにする逃亡ルートか殺されたショックで復讐鬼化して自分を殺した奴に復讐しまくる復讐ルートの二極化すると思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:22:28

    1章なら、まだ巡回中のラインハルトと知り合いになるなどして、何とかなる感あるけど、
    2章は無理!
    レムのアレをやられたら、次の周回はらお金をもらって逃走一択でしょ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:11:03

    俺は初見でロズワールを警戒して一周目でトンズラしそう
    ピエロスタイルのCV子安とか黒幕にしか見えねえわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています