ど素人の質問スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:09:32

    さっきとある漫画のジャンルで「ネタ帳スレ」って題名でコテハンつけてスレ立てしたら「普通のスレにコテハンつけるのはおかしい」とか「初心者丸出しのスレにネタなんて出したくない」とかを言われてしまって怖くてスレを消してしまった
    結構ROMっていろんなところ回って勉強したつもりだったんだけどまだだめだったらしいので、他にも掲示板系とかあにまん独自のルールとかマナーとかあったら、申し訳ないけど教えて欲しいなっていうスレ
    どこで立てていいか分からなかったから2次元以外で立てたけどジャンル違いだったら申し訳ない

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:12:43

    すごく手厳しいことを言うと、こういうスレを建てるのが既に「初心者感丸出し」ではある

    まあ、書き込まないと分からないこともあるからね
    のんびり慣れていこう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:12:52

    特別必要が無い限りコテハンつけないのはあにまん独自じゃなくて多くの掲示板で共通だと思う
    まあわざわざ喧嘩腰で指摘するのは若干神経質すぎる気もするが、そういうのは多分ツッコミ入れたいだけのタイプ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:13:12

    コテハンはダイススレとか何回も同じ人が出張ってきてたり(ダイススレや相談スレ)なりすましの別人だと困るスレ(交換スレ)でつけるイメージ
    なんでもないスレでつけてるとちょっと違和感あるかもしれないけどそこまで言われるほどか?とも思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:13:33

    コテハンつけるかどうかはそのスレが何をするスレなのかによる
    ネタ帳スレなら各々のあにまん民が自分のネタを雑多に書き込むスレだろうから、荒らしや次スレ立てとかの管理面以外での1の霊圧は薄ければ薄い方がいい
    逆に1が初見作品を実況するスレとか1がSSや絵を書くスレとかはむしろ名前欄に1は必須レベル

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:18:52

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:20:48

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:21:36

    同じような状況になったことあるからわかる…良かれと思ってつけちゃうんだよな
    他の人も言ってるけど他者が意見出すような場所では身を潜めて名乗らず混じるぐらいにすべきだと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:24:06

    なんかこう〜あのこの少ない数レスだけでも初心者感丸出しというかTwitterで数人しかフォローしてない鍵垢にこもってそう感というかなんというか(偏見)
    悪いこと言わないからもう少しROMってたら?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:25:50

    コテハンが嫌われるのはあにまんのノリって言うより昔からの匿名ネットのノリだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:26:01

    自己主張・自己顕示欲は掲示板では御法度の部類
    コテハン・自分語りはそのいい例

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:26:01

    考えすぎなんよ
    適当にやろーぜ、指摘されたら今後はコテ消すわすまんくらいでええねん

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:26:51

    他の掲示板の文化なんだけどコテハンつけてる人っておかしいのが多くてあんまいい印象ないのよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:27:31

    >>12

    まああにまんでのノリなら大体これで解決する

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:27:35

    迷ったらスレ主で出てこないと成立しないスレか否かを考えればいい
    安価スレやSSスレはスレ主がいないと成立しない
    雑談みたいなのはスレ主がいなくても進むし、なんなら舵取られると話しづらい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:28:39

    変な言い方になるがクソスレを放置せずにちゃんと爆破したこと自体は評価する
    あにまんもリソースは有限なのに、荒れたスレから去って過去ログ倉庫行くまで放置してるスレ主もめちゃくちゃ多いからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:28:56

    指摘とか辛辣な物含め掲示板でのレスなんて打った本人も多分すぐ忘れるからそんな気にしなくていい
    匿名なんだからなんか間違えても次からやめよでいいんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:30:36

    >>13

    そもそも基本的になんでコテハン無しで会話してるか理解してないからコテハンを無理に使う訳で、気狂いの割合が多くなるのは当然と言いますか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:30:41

    強いて言うなら改行なしの長文は好まれないかな
    もっと推敲してから投稿するといい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:38:24

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:47:01

    IDも無いし自演も割とし放題なここくらい一期一会の精神でいけ
    レスの度に別人だ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:49:20

    コテハン程度であーだこうだ言うやつは普通にレス削除でいいよめんどい
    レス削除はもっと気軽で良い

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:51:06

    >>22

    それも限度はあるけどな

    「このレスは削除されています」が溢れてるともう参加する気なくなる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:00:53

    確かに気に入らないレス全部消す、という技はある
    加減は難しいが続けたくなくなったら最悪スレ爆破で良いだろ
    スレはスレ主の独裁でいいんだ
    ただ語り合うスレがいいならそれなりにな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています