女主人公で男キャラと気ぶれるゲームを教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:13:37

    誕生日だから自分用のゲームを買いたいと思ってるんだけど、女視点のボーイ・ミーツ・ガールが好きなんだよね

    エンディングとか分岐とかぶっちゃけなくていいから(あったら嬉しい)主人公が女で男キャラと気ぶれる乙女ゲームではないゲーム(Switch,PC,Vita)を教えてほしいです

    有名所は知ってるのでマイナー所をお願いします!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:14:01

    ダブル主人公(男女)とかでもいいです!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:20:45

    何でこの時間に建てる…
    平日の夜中じゃなくてもっと人いそうな時の方が良くないか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:21:57
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:23:13

    ff14やろうぜ
    プレイヤーを女にすればいろいろ捗るぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:26:42

    >>3

    海外住みなんだ…そういえば今日本深夜だな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:28:02

    エスカとロジーのアトリエはいいぞ
    有名かな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:28:33

    >>1

    『ルーンファクトリー4Special』とかどうだろう。

    登場人物が男女みんな可愛いし、恋愛もできる。

    会話イベントや日常会話のパターンも豊富だから飽きない。

    しかもそのエリアにいるキャラの組み合わせによって同じ話題でも変化が生じる!

    その他いろんな部分が凝りに凝ってて最高だッ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:29:50

    有名所がそもそもどの辺か分からんが……古いのだと狩りゲーだが討鬼伝極とかゴッドイーター2と3(Switch)に主人公との会話で(恋愛的意味ではないが)気ぶれるシーンがわりとあるよ
    値段も今はめっちゃ安いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:29:56

    ドラクエビルダーズ2
    ツンデレ男とのバディ楽しいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:35:15

    古いけどswitchでアーカイブ出てるマール王国の人形姫とかどうだろう
    カプ固定だし劇中の描写で気ぶれるのはどちらかというとその次のリトルプリンセスの方だが
    男キャラとのやり取りに限った条件ではないけどED分岐もある方がってことならラ・ピュセルラグナロックも同じくアーカイブで出てるのでこっちもオススメかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:48:43

    Fate/EXTRA CCC

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:57:15

    東京放課後サモナーズ
    女性外見でプレイすれば逆ハー作品
    クソデカ感情と筋肉とケモノを山程浴びれる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:19:27

    十三機兵防衛圏

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:28:04

    まんぷくマルシェ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:19:10

    VitaあるならPSアーカイブスでベアルファレス
    男女主人公選択可能で世界観の作りこまれたアクションRPG、異性のキャラとの恋愛エンドもある
    フェイバリットディア円環の物語/純白の預言者
    男女主人公選択可能、主人公は天使として勇者の手助けをするシミュレーション、異性キャラとの恋愛エンドあり

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:53:42

    >>13

    考えて見りゃ男キャラばっかって事は主人公女にしたら攻略対象山ほどいる乙女ゲーになるのか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:37:16

    フリーゲームとかでもいいの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:43:18

    ペルソナ3P
    最近リマスター移植されたのでSwitchでもPCでも遊べる
    男女選択型主人公で、どちらの性別でも何人かとの恋愛要素あり

    女主人公固有のイベントが結構あってそこで結構イチャついたり好意向けられてた印象。がっつりRPGだけどそこも楽しいので、既にプレイされてないなら是非

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:44:07

    >>18

    全然アリ

    なんなら即ダウンロードするよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:03:41

    あえてあんまり出なさそうなタイトルを上げるなら
    Vita(ストアでDL必須)
    エバーグリーンアベニュー(主人公のキャラが濃い)
    学校であった怖い話S(実写なので苦手なら注意)

    Switch
    スタデューバレー(海外ゲーなのでビジュアルに好みあり)
    Caligula2(2からでも設定が分かり易く気ぶれる)
    クトゥルフ神話RPGシリーズ(ホラー要素あり)

    を勧めたい
    既に出てるタイトルではグノーシア、ルーンファクトリー、まんぷくマルシェが好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:09:46

    スカーレットネクサス
    男女主人公2人と仲間8人がいて
    選択した主人公以外の9人との絆エピソードがあって主人公ごとに内容が変わるのが面白かった
    でも別に恋愛って感じはほとんどないな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:24:14

    フリゲもありなのか

    「ラシュイットリーテ」

    https://www.freem.ne.jp/win/game/23397

    主人公の性別が選択できて、個別エンドがある。恋愛より友情強めだけど気ぶるのはできると思う

    主人公もバリバリに喋るし、性別でキャラとの関係がちょっと変わったりもする

    「Lv1勇士」

    https://www.freem.ne.jp/win/game/8895

    女主人公のパズルアドベンチャー。個別エンドあってなかなか気ぶれる。

    ただ海外のゲームなんでやや翻訳が完璧でないところがある

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:34:13

    乙女ゲーでもいいのか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:41:07

    モンスターハンターストーリーズ2
    作中で最初は確執があった男キャラと最終的に相棒レベルまでいけるからオススメ
    キャラクリエイトもあるから好きな見た目の主人公で気ぶれるよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:45:45

    サモンナイト3(私が3しか遊んでないだけ)
    仲間キャラとの夜会話とかエンディングとかあって気ぶれたよ、カイルって海賊船長エンドが好き、多分他のシリーズでも同じようなシステムはあるはず

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:46:19

    昔のでいいならジャス学の熱血青春日記とかどうかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:50:55

    ポケモン剣盾。男主人公でも女主人公でも気ぶれる相手が多い

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:11:35

    割とポケモンSV マジで

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:22:05

    空の軌跡FC、SC

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:51:34

    上(>>14)でも上がってるけど十三機兵防衛圏はCP山盛りなのでそういうの好きな人にお勧め。

    ただ女性主人公6人/男性主人公6人のオムニバス形式なので「女性主人公だけやりたい」って事なら注意かも。とはいえ恋愛系のイベントは割と女性陣側に寄ってるので恋愛を女性視点で見るのは出来る

    推しは冬坂編です

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:13:52

    PSPのジルオールインフィニットプラス、DL版あるからvitaでもOK

    主人公は男女から選べ出自が3種選べる計6種、いわゆるフリーシナリオRPGでキャラエンドがありそのキャラエンドは作中に登場する大体のネームドにある

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:14:42

    ビルダーズ2で女主人公選べばシドーとめちゃくちゃ気ぶれる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:15:23

    有名どころな気もするけどFE風花雪月(Switch)とかどうだろう。主人公が男女で選択できるタイプのSRPGで、ルートにもよるけど攻略キャラは割と多い
    ボーイ・ミーツ・ガールとしては女主人公でやるFE覚醒の方が合ってるんだけどあっちはハードが3DSだからな……

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:24:38

    シャドバトはキャラとの個別ストーリーが気ぶれて楽しいぞ
    主人公も自分の分身って感じで没入感あってよい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:25:44

    やろう!冠を持つ神の手!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:43:20

    https://www.freem.ne.jp/win/game/24916

    RPGスクールやろうぜ!主人公は選択肢で喋るタイプ、男女選択可能

    冒険者の資格とるための学校生活で笑いあり涙ありな青春学園物語!

    好感度上げれば恋愛関係に発展したり、その状態で話すと台詞の差分があったりしていいぞ!

    目指す職業が同じだと追加台詞もあったりと細かい

  • 38スレ主23/01/27(金) 12:59:20

    >>4

    自分会議をした結果グノーシアを買いました!

    でも今後の為にもこのスレはぜひ続けてください!

  • 39スレ主23/01/27(金) 12:59:48

    あとフリゲは全部ダウンロードしましたよ〜
    みんなありがとう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:00:11

    おぉ〜
    楽しんでな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています