コードギアスを17話まで見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:29:32

    散々裏切ってきたルルーシュが今度は裏切られる悲しみを知ることになるとはなぁ
    あと土の味って名前酷すぎない????

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:34:26

    r2だよな
    自業自得とはいえこのときのルルーシュは可哀想だった

  • 3スレ主23/01/27(金) 05:38:25

    >>2

    とはいえシャーリーとユフィが死んだの割と事故に近かったよなぁ……シャーリーはロロにぶっ殺されたしユフィもギアスが暴走したせいだし

    まぁ遡ると黒の騎士団作ったせいだし言い訳しないのがルルーシュらしいけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:44:30

    ボロ雑巾とここのシーンのシュールギャグ好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:45:16

    けどこの時ルルーシュもスザクに黙って画策してるんで……

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:45:34

    よく来られたな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:46:31

    初見かな?
    ルルーシュが黒の騎士団作って無ければスレ主が見てる範囲でも大勢の人は死ぬ運命なんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:48:05

    ユフィに関してはあまりに無理矢理すぎてもはや笑った記憶ある、大河内ィ……!

  • 9スレ主23/01/27(金) 05:52:54

    >>7

    まあ大勢の人は死ぬけどそこらへんの葛藤はルルーシュあんまりないよね

    良くも悪くも友人贔屓というか

    >>5

    そうなんだ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:54:57

    >>9

    ちゃんと有るぞ

    友人贔屓なのは間違いないけど、卜部からも託されたように人々を救おうとしてる

  • 11スレ主23/01/27(金) 05:59:46

    >>10

    確かにクロヴィスぶっ殺した時は吐きそうになってたな……

    一応人を救おうとはしてるよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:05:34

    でも、ユフィが死んだことを過去のものにしてナナリー救いたいから協力しろは、どう考えても人間的にアウトやと思うんだ

  • 13スレ主23/01/27(金) 06:07:47

    >>12

    うーんユフィが死んだのは過去(その犠牲に報いるためにも進む)の意訳なんだけどスザクは全く知らないからなぁ

    水星の魔女のミオリネみてーなバッドコミュニケーション

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:21:39

    ルルはただでさえ他人に弱みを見せないよう振る舞うけど
    スザク相手だと同年代の友達としてもこいつにカッコ悪いとこ見せたくねぇーが入るせいか
    言動と態度がぶっ壊れる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:24:01

    >>13

    あの時のあの言い方でそんな意図伝わるわけないし、仮に一から説明してもスザクに余計にブチギレられるだけだしな


    「冗談で日本人を虐殺しろって口走ったらギアスが発動して。解除できないから仕方なく状況を利用するためにユフィを殺したんだ」


    これをスザクは一期最終回で仮に言われたとして、その場でどう許せと?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:24:47

    >>13

    「言葉しなくでもわかるだろ、察しろ」

    って言うことなんだろうけど、言葉にしないと伝わらない方が多いのに、合図だけで通じ合えていた(ようだった)スザクに甘え過ぎたんだろうな。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:28:37

    >>16

    ルルもスザクに言い訳したくないし

    あいつはこういうやつだと俺はわかってるから無駄ってしてるとこ少なからずあるよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:38:52

    >>8

    ユフィはR2の犠牲者だからな

    仕方ないとはいえ脚本の都合が見えてしまったキャラ

    水星もグエルにそれが透けて見えてるけど

  • 19スレ主23/01/27(金) 06:41:03

    スザクもルルーシュがそんな事するやつじゃないって分かってるし生徒会の皆の辺でもう察したよな……
    特に父親のそういう顔を見てきたからこそ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:48:56

    まぁでもこの話でスザクも「あっ、コイツユフィの件でなんかあったけど罰を受けたくて黙ってる感じだな」って察してたからな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:29:29

    >>18

    というか大河内は脚本の都合なんて全面に押し出していくタイプだからある意味最初から見え見え。それを面白さでカバーしているのが基本的なコードギアスの話。逆にカバー出来てないのがユフィや騎士団関連

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:31:56

    スザクもげし踏みして怒りも抱えてるがほぼ許してもいるからな
    乱入でルルーシュが友情は裏切られたとか勘違いしただけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています