【ブルアカ】ブルーアーカイブ総合スレ 38

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:53:50
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:54:57

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:57:21

    時間的に落ちるかもなので保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:57:38

    先生、今回大人のカード使いまくっちゃてるけど反動何かありそうだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:02:50

    こいつら何のイベントが初出なん?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:11:27

    ドロップ3倍と先生レベル経験値2倍期間があるから石割りは計画的に!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:29:47

    >>5

    イベントの初出はゲヘナの正月イベ

    ただ存在自体は初期から指名手配の敵としていた感じ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:34:20

    >>7

    ニュッキ復刻待ちかぁ


    なんなんだこの野生のテロリスト

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:35:47

    なんなら赤以外バイトや

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:37:35

    何で最強の守護者と殴り合える超兵器作ってるんだあの狂人とアルバイト、、、

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:39:48

    >>10

    しかもこれいつものカイテンロボより全然でかいよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:40:01

    カイテンジャー地味に凄いヘイローの形してるよね
    そこらのモブでもここまでじゃねえよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:44:02

    >>11

    行方不明のマエストロがなんかやったんかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:05:47

    >>5

    こいつら最終編で初めて女なんだって気付いたわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:21:10

    コユキとラブちゃんはしばらくしたら実装されそうよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:23:59

    >>5

    つーかこいつら青色いないのな

    戦隊モノで青色いないって珍しくない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:25:57

    >>16

    戦隊モノとしちゃ珍しいけどまあ寿司だしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:28:13

    寿司で青だとシメサバとか茄子かな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:13:18

    >>13

    ゴルコンダが反転してるからマエストロも反転して特撮オタクみたいになって協力してくれたとか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:56:18

    すまん質問なんだが今回水着ホシノゲット出来なかったら次はいつくらいに復刻来る?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:58:45

    >>20

    6ヶ月後のハフバ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:34:12

    前スレで復帰するか悩んでたけど復帰したよ
    取り敢えずこんな感じの手持ちでのんびりやるよ、急いでも今やってるイベントには間に合わんだろうしね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:40:27

    読み直して思ったけど退学確定の状況から復学まで持っていったナギサ様ってかなり有能では?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:16:35

    すみません、リセマラで手持ちがこんな感じになったんですけどリセマラ続行ですか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:24:13

    >>24

    リセマラ続ける続ける気力があるなら水おじ引くまで回しておくんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:02:37

    160連でミヤコからホシノまで当たった、アハハ…これはもうなんかすごくすげぇ…嬉しい…あとこれ以外にもすり抜けでシュンとましろ当たってたから確率アップ様様だな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:07:03

    >>22

    レイド参加だけなら2-3クリアでokだぞ

    最低でも1500石ガチャチケ5+10はありそうだから決戦のやつだけでも殴るんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:56:23

    >>22

    限定キャラいないからリセマラし直すのもいいかも

    特にそういうの気にしないなら聞き流して

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:06:43

    質問なんですが、ミカ取得済みの場合、呼び出しポイントは使わずにいれば良いんでしょうか?
    あと課金するなら、どのパッケージからがオススメとかありますか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:08:30

    >>29

    呼び出しポイントは引き継げないから交換できる状態ならミカ交換して神名に変えた方がいいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:17:00

    >>29

    課金はまず160円くらいの新任教師用青輝石パッケージ これが石単価がぶっちぎりで安いけど3回しか買えない(周年系の購入回数リセットはある)

    後はマンスリーパッケージとそのハーフの2種 上記を除くと一番石が安くて指名手配チケットもつく


    それ以外は序盤を楽に進めるなら装備パッケージβ T4装備がつくとかなりステが上がる

    レベル差があると正負にダメージ補正がかかるから、経験値稼ぎに2weeksスタミナパックを買うのもいい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:22:10

    >>30

    なるほど

    交換しておきます



    >>31

    ありがとうございます

    財布と相談して、買う奴決めます。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:25:36

    T4装備交換券は熟達証書でも入手できるから留意ね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:17:28

    完全に新規なんですけど、前の方の反応見る限りリセマラ撤収ラインですかね?
    水着おじさんもらえたのうれしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:18:03

    >>13

    先生の『宇宙戦艦や巨大ロボが登場したって構わないんだよ』宣言もあるからその辺も関係してるんだと思う

    中枢への突入も宇宙戦艦っぽいし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:27:42

    >>27

    そうなのか、じゃあちょっと進めてみようかな。ありがとう


    >>28

    強い限定キャラは手に入るなら欲しいんだけどアリスに惹かれて始めた身だからアリスが来てるならまあいっか、ってなってるんだ。すまない

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:36:11

    >>34

    リセマラ終了で大丈夫

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:44:22

    決戦を初めてやってみたけど最大まで戦力を育てると爆発でも全然削れるんだな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:07:56

    みんなみたいにガッツリリセマラやって始めてなかったんだけど、今回ガチャでイオリ、アツコ、ワカモ、ウイ、ヒビキが来たからこれで結構変わりそうでよかった
    ミカも引けたし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:14:46

    ビナー君もしかしてミサキのEX全部入ってる?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:28:26

    元々チョロチョロやってるけど水おじとハッカー、天井まで引いたがワカモ引けなかったけどオッケー?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:24:00

    >>37

    サンクス。このまま楽しんでみる

    アリスも引きたかったけど、通常実装されてるみたいだしのんびり引けるの待とうかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:36:59

    >>41

    ハッカー=ヒマリ?ならおk

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:38:59

    リセマラなんだけど、ワカモと戦うやつ→確定のガチャ→1-1クリア→何十回か引く
    の繰り返しで間違ってないかな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:40:50

    ストーリースキップ勢だったんだけど話題になりすぎて気になってきた
    流石に全部は長すぎるんだけどエデン条約だけ読んどけばいいんですか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:42:28

    >>45

    最終編楽しむなら全部

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:01:23

    二章まで読み終わったけど先生lvまだ5なんだよ ストーリー戦がlv60くらいのキャラ借りられるけどこれもしかしてlv上げないとまずい?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:02:40

    チマチマ石回収しながらガチャ回してた初心者なんですけどこのアカウントで確定で良いと思いますかね?
    とりあえずミカは天井しようと思ってます

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:03:43

    >>47

    上げといた方がいい

    とりあえずスタミナ使うだけでもいいから


    >>48

    確定でOK、キャラは十分に揃ってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:04:45

    >>47

    エデン条約編で手持ち使うとこあるからそこが辛いかなー

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:07:17

    >>48

    百点満点 かんぺき〜

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:09:07

    最初のステージをクリアした後のイニシャライズ画面から一向に進まないんだけどどうすればいいの?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:09:34

    >>48

    OK

    リセマラ終了の模範解答みたいな感じ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:10:22

    >>49

    >>51

    ありがとうございます!このアカウントメイン読み進めて行こうと思いますー

    メインシナリオ面白いですね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:20:51

    >>52

    自己解決しました

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:54:51

    もしかして今やってる赤いイベントってFGOでいうレイドバトルみたいな美味いイベントだった…?全然やってなかった…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:05:27

    fgo知らんけどイベントは全部やり得だよ、ストーリーネタバレ踏みたくないなら即スキップでやろう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:08:48

    殴れば殴るだけ美味しいfgoのレイドイベみたいなもん
    ただし回数制限つけられてるからfgoほどはなぐれないが

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:56:41

    リセマラ結果星4がイズミ、ハルナ、水着ホシノ、チヒロだけだったんだけどいい方かな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:02:03

    よっしゃ3人揃った!
    石も多少残せたしリセマラ終了でええやろ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:07:59

    ステージ3くらいから☆3取りこぼし始めたんだけど推奨レベルまでしっかり上げておくべき?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:56:57

    >>61

    ステージ進めると機能が解放されたりカフェのランクアップ用アイテムがゲットできたりするから☆1でもガンガン先に進んだ方が良い

    そのうち先生レベルが上がって☆3クリアも楽になるはず


    ちなみにカフェのランクアップするとカフェ画面でもらえるAPの回復速度や上限が増えるからカフェのランクは積極的に上げるべし

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:58:48

    >>59

    水着ホシノいるなら妥協ライン

    そのまま進めて石集めて追加でガチャ回す形かな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:40:22

    有り石全部使っても水着おじさん来なかった…悲しい
    リセマラしたい気持ちもあるけどレベル70まで来てるしなにより体操服ハスミが勿体なさすぎるからできないな
    次の機会はもしかして半年後か?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:42:22

    なんかシロクロ戦だけ出撃押すとずっとローディングで固まるんだけど解決策とかわかる先生いらっしゃいませんか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:38:31

    >>64

    さすがにそれを手放すのはもったいないね

    まあ最悪フレンドやサークルのメンバーから借りればいいし

    次はたぶん2.5周年だと思うけど、1周年のワカモがピックアップされてないから2.5でもされなさそうなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:20:52

    >>65

    レンタル2体で出撃しているのに確認画面で1体になっていたらそれが原因かも

    編成し直して2体にすれば出撃出来るはず

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:50:48

    >>60

    そういやこの中だと誰から育成すれば良いの?

    なんかスレいっぱい立ってたから始めたけど一人も性能とか分からん…

    あとリセマラ3人組以外にも強い子居る?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:50:49

    寝る前にシロクロ殴っとこうと思ったら滅茶苦茶削れてて草
    これは明日の朝日見れなそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:53:27

    >>68

    俺持ってないけどイオリは強いらしい

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:58:54

    ミカいるならイオリよりミカ優先じゃねぇかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:03:43

    >>68

    この中なら水おじ最優先で次点がヒナかイオリかな

    イオリは装甲、ヒナは雑魚処理

    ヒナはEX重いけど水おじのEXぶん回せば割となんとかなる

    ミカは任務の装甲処理に使うには射程とコストが若干不安

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:10:29

    ミカは高コストで単体の敵に対してクソ強いボス向きの高火力高耐久ゴリラ。
    イオリはコストが軽いのに火力がかなり出てEXスキルが複数巻き込めるボス戦兼雑魚処理向きな紙装甲ゴリラ。
    このゲームはステージを一定時間内にクリアすると石貰えるタイムアタックあるから速度が出せるイオリもお世話になるし、貫通はミカをある程度育ててイオリ育成にシフトして行っていいと思う。

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:31:51

    >>70

    >>71

    >>72

    >>73

    ありがとう

    チュートリアル全部飛ばしてたけどそういや属性見たいのがあるんだっけ

    取り敢えず爆発の筆頭に水おじ、貫通の筆頭にミカを育てれば良いのかな

    そんでそっからそれぞれの属性を増やしてくと

    あとどっかのスレで神秘?のキャラとしてワカモが強いって見た記憶があるんだけどそこはまだ手を付けなくて良い感じ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:37:09

    神秘はまだ要らんな
    後々神秘装甲の敵出てくるからそのときに育ててからでも良い

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:48:10

    ビナーとヒエロに分散していた戦力がシロクロに集ってるせいで減りヤバいな……

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:49:54

    限定を水ホシノ一人で妥協するとして他に誰がいたら撤退しても良いんですかね?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:12:58

    >>77

    イオリ・アコ・ヒマリ辺りを引けてたら

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:16:49

    >>77

    バフ役だから始めてすぐは戦力にならないけど将来的に高レベルボスでほぼレギュラーになるアコ、ヒマリとかかな。

    次点で高火力で処理性能トップクラスのイロハ。

    単体でも雑魚処理でもいけるお手軽高火力のイオリ。

    コスト半減でインチキ出来るウイ。

    バフしながら異常な範囲火力出るヒビキとか?

    強いのはまだまだいるけどイベント毎のボス戦で向き不向きが出るから好みになると思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:00:17

    天井して(交換まだ)これはどうですかね
    正直他の人と比べて星3少ないと思うのですが

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:03:27

    >>80

    アコいるし、問題ないかと

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:06:00

    >>80

    質がいいからそれで行こう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:35:21

    ケセドが80、ホドが90%ぐらい残ってるのに他3体やられてるの笑う

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:49:04

    段々とゴリラ先生達が集中して加速していくから大丈夫や

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:07:25

    ボス行くまでに雑魚一杯いてるやつ難しいからきらい

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:21:12

    ケセドは雑魚処理しやすいキャラ多かった貫通から硬い神秘になったから正月ムツキとかいないと処理辛いし、
    ホドはCC(挑発、気絶、恐怖)付与高いキャラ用意した上で高火力いないとダメだしこいつら2体だけ前提条件たけーよ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:23:30

    >>86

    あいつら貫通だから許されてたところあるよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:25:44

    いいか
    ホドはミカで殴れ
    ケセドもミカで殴れ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:26:26

    >>88

    火力高過ぎてどこでも火力出るのわけわかんなくて笑う

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:32:23

    >>88

    わかったよ、天井まで回せばいいんだな!

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:33:10

    やっぱミカの確定会心でアコちゃんとコンボ出来るのやばい。
    この2人で喋ったら普通に喧嘩になりそうなのに相性が良過ぎる

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:35:01

    メイン駆け抜けたあとPV見たらハマりすぎてしまってPVの音楽が頭から離れなくなった
    2章1話推奨65だったから身構えたけど大したことなくて良かった

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:50:16

    まだ初めて1週間も経ってないがメインシナリオ3章が手持ちレベル50推奨と聞いて頭を抱えてる

    最終編参加したいけど石割まくっても限界があるなこれ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:56:00

    少し前に難易度緩和したから今ならキャラの揃い具合にもよるけど40くらいで行けると思うよ 50あれば100%クリアできるだろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:57:12

    >>93

    先生レベルアップキャンペーンが確かはじまるんじゃなかったか

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:59:15

    >>94

    マジですか

    それなら明日ぐらいには挑戦してみようかな


    >>95

    キャンペーンのおかげで現在レベル38です

  • 979623/01/28(土) 08:03:52

    一応現在の主力たち
    レベル映ってない子達もみんな38

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:20:15

    >>97

    あまり使わない子は育てないで必要になったときに育てるといいよ

    レベル60くらいからレポートが足りなくなってきて主力を先生レベルまで上げることすらできなくなってくるよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:32:55

    >>97

    緩和前44レベルでクリアしたけどこんな良い手持ちじゃなかったから、頑張ればそろそろ行けそうな感じするな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:02:09

    ミカが1枚ダブってちょっと悩んでるんだけど、高レアの排出率上がってるし今のPUに全ツッパしちゃって平気かな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:27:52

    >>100

    新人先生ならキャラ多めに取って選択肢増やしておきたいし全然アリ

    割る用の石は残しておけよ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:29:33

    >>101

    ありがてえ!

    ちょうど今経験値ボーナスあるみたいだし割り時だよね、適度に割りつつPU回します!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:31:13

    >>93

    最終編のレイドはストーリーはそこまで描写ないからレイドだけ参加するのもありっちゃあり

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:43:57

    体操服ユウカ目当てで入れて放置してた新人先生です
    水着ホシノを取った方が良さそうなのでリセマラするか迷ってるんですがユウカがいなくなるのは辛い
    最悪確定入手できる機会が来るなら許容できるんですが体操服ユウカって今後セレチケで取れたり天井付きで復刻されたりするんでしょうか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:46:26

    トーテムポールが欲しいのですがどこで集めれますか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:48:35

    特定のオーパーツを集めるにはイベント交換に並んでる時やドロップ品にある時に全力出す以外の方法はほぼ無いのじゃ……

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:52:32

    トーテム、電池交換、ミステリーストーン、ペンダントは後から追加された素材なせいか指名手配じゃ手に入らないのでイベ入手か選択式に頼るしかない
    もうそろそろ指名手配で取れるようにしてくれてもいいんじゃねえかな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:53:18

    >>106

    マジっすかスキル上げって大変なんですね、情報あざます

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:56:09

    ブルアカ始めた!ヒナちゃんかわいいです
    少しゲームやってるとスマホすぐ熱々になるんだけど俺だけ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:56:20

    >>104

    多分限定セレチケは当分なさそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:05:19

    ストーリーなんか進めて300連
    こんだけ手に入って、ミカ完凸だから今回のフェスは終わりにして進めて行けば良いかな?
    上級者の方にまだフェス回した方が良いか聞きたい

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:06:17

    >>111

    ミカ、水着おじさん、ヒマリ、ヒビキおるし良いのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:06:29

    >>111

    追加

    とりあえずこれだけ揃いました

    あ、ちなみに確定回した上でこれです

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:10:42

    >>111

    確率6%は回し特

    水ホシノとワカモは天井無しなので泥沼注意

    あくまで恒常闇鍋


    限定復刻見据えるわけじゃないなら好きに回して良いと思うが

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:23:49

    レベル倍キャンペーン来てたか
    早くカンストしたいな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:24:57

    ワカモ
    ミカ
    ノノミ(水着)
    アル
    シュン

    だったんですけど…ゴールしても良いですか……?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:29:40

    >>116

    リセマラなんて本人が良いと思う所で始めて良いと思うけど、今リセマラするなら水着ホシノは最低限欲しい所

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:45:57

    ブルアカ復帰したてでメインストーリー最新まで追いついていないんだけどイベントストーリーって後でまた見ることってできる?
    なんかメインストーリーと地続き?っぽいから後でも見られるなら今はスキップしてメイン追いついてからまた見たいんだけどどうかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:46:28

    現在レベル25の新人先生です
    3倍キャンペーン中なので特別依頼の掃討でレベル上げしていたんですが、もしかして難易度C回すくらいなら通常任務を周回した方が良いのでしょうか
    調べたら低難易度の特別依頼ではあまり効率が良くない様子だったので…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:56:53

    >>118

    開始時のも各ボス決戦のも見られるから安心していいぞ


    >>119

    低難度特別依頼周回はAPの無駄だから通常任務進めよう

    T2以上の装備なんていくらあっても足りないし

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:21:31

    今更だが2倍期間ぐらいはやっぱ新任スレ立ててやれば良かったな…
    新任どんどん増えて嬉しいから逃がさないようにして沼に沈めてぇ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:23:53

    リセマラ相談すれでも建てたらいいんじゃない

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:31:30

    ホドEXが一凸できんなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:06:05

    レッドウィンターもアビドスもミレニアムも爆発が全くいないから指名手配:校舎の☆3クリアが絶望的だぁ…
    ガチャ引かなきゃ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:19:35

    校舎それなりにキャラいるはずなのに全然時間足りなかったけどモモイ入れたらクリアできたな
    正月セリカもだけど扇状に攻撃するキャラ使いやすくて好き

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:24:46

    指名手配は属性合ってなくても学校バフである程度ぶち抜けるからね

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:28:41

    今から始めるオイラにリセマラと妥協ライン教えてください

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:31:14

    なんかスキルレベルアップ?をやりたいんだけど素材が足りませんって出るんだけどどこで手に入るの?これ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:44:00

    >>128

    基本指名手配回れば


    まあ大体しょっぱいのでイベントや今やってるレイド戦みたいなのでたくさん集める

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:50:23

    >>128

    スキル上げで素材のとこ押せばどこで取れるか分かるよ。

    基本は指名手配回るけどスキル素材に変換できるアイテムとかもある

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:54:05

    >>127

    今限定キャラ手に入る機会だしその子ら狙うくらいがいいんじゃないかね

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:11:35

    >>130

    なるほどね、学園ごとに必要とされるアイテムも変わる感じ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:18:15

    そう、だから多くの生徒が所属してる学校はノートが足らない…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:19:57

    トリニティとか実装されてる生徒数多いやつはマジで足りない

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:22:38

    だから色彩ヒエロニムスが最初にやられたんだろうなあ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:24:49

    おかしい、ミレニアムも生徒多いはずなのにどっちもまだ残ってる……

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:29:04

    結構ガチャ引いたけど未だにSRTとかいう学校の生徒に出会っていない

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:35:15

    SRT四人だけで全員☆3だから…
    流石はエリートだぁ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:37:47

    山海経SRTアリウスの三強よ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:39:22

    エンジニア部と美食研究会あたりをヴァルキューレに転校させませんか……?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:55:59

    これって当たり?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:56:56

    >>132

    学園でみんな違う。○○校のみ使える上級素材、みたいにばらけてるから指名手配のドロップ品が狙った学校のものになるかは分からない。

    特定の学校だけ欲しい時は総力戦っていう素材交換できるイベントやイベントのシナリオで出る学校の素材が貰えるからそっちで狙ってく

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:57:45

    ☆3なんて何でも出りゃ当たりよ
    リセマラでもなければ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:09:17

    水着ホシノって子が強いのは分かるんだけどスキルってどれから上げればいい?
    あとショップの交換優先順位を教えてほしい
    カケラは全部水着ホシノの神名文字と交換でいい?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:11:22

    カケラはまだ交換必要ないと思うけど
    キャラ愛か、火力足りない時に交換するものだわ
    とりあえずは進めて総力戦とかのメダルで交換できるメンツの中で強い奴らを強化したらいいと思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:25:29

    基本的に星もスキルも何を上げればいいか自分で判断できるようになってから手を出した方がいいよ
    リソースが足りないソシャゲだから常に後出しで育成しないと必要になった時に枯渇してしまう

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:31:21

    まったりやればええんや

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:32:21

    盆栽ゲーだから
    盆栽で殴り合うゲームではない

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:37:06

    すみません一応確認をしたいのですが今って星3排出率2倍ですよね?
    270回して7回しか星3が出てないのですが

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:38:27

    …元々渋い確率を2倍にしたところで…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:38:31

    >>149

    確率は無慈悲…200連して2人しか出なかった奴もいるからあまり気に病むな

    何人引いたかより誰を引いたかだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:53:11

    正月ムツキを探してフレ申請連打しまくってるわ
    人権of人権すぎる

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:01:24

    神秘もチセと正月ジュンコくらいしか攻めれるのいないし敵が自爆してくるしでケセド君に合う前に全然死ぬ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:02:54

    ヨンハよぉニュツキ復刻前に酷使するコンテンツ出し過ぎじゃないか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:04:04

    復刻されてももう石がないんだがなぶへへへへ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:07:09

    もう一回、一からミカ貯金のやり直しだな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:12:20

    >>146

    一応セリナコタマあたりの星2以下で有用なのは(コスト的にも安く済むし)サブスキルが解放される3まで上げとくのは有りかと思う

    星4以上とか固有とかは自分でわかるまで取っておくのが吉かな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:15:13

    まずい
    このままではケセド君に今日のチケットが全部吸われてしまう、一つ下のレベルかもう一方の敵にしておけば良かった

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:16:55

    HC1凸よりEX2凸の方がお得なのでこれからやる人は参考に

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:29:38

    ケセドの雑魚的全然処理出来なくて第1フェーズから進めない
    昔からやってる人達はこんなん相手にしてたのか…

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:30:39

    ホドよりケセドのが殴られてるの意外だな
    ミカ使いにくいってのがネックなのかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:34:46

    正直横から増えたりする雑魚対処するよりはCCさえ入れればどうにかできる筒殴る方が楽だな
    向いてるキャラ揃ってるかどうかでどっちが楽かは変わりそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:37:39

    ホドは今回CC兼火力になる神秘生徒がいないからな、手持ちが育ってないと敬遠したいんだろう
    ケセドはニュツキとイロハとワカモ借りればどうとでもなるし

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:38:06

    ケセドは雑魚処理向いてる神秘が多くないのがな……
    正月ムツキとイロハだけじゃちょっと処理が足りないけど他に起用できそうなのが思いつかん

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:39:11

    なんでめんどくさいやつらが対応キャラの少ない特殊装甲になってんだよ!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:40:02

    ニュツキ+イロハにチェリノ入れてアコかけて撃ってるや

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:40:59

    >>164

    一応この前配布された正月ジュンコが使えなくもない

    範囲超狭いけどコスト2の範囲持ち

    あとは大体星3の連中になっちゃうね…

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:41:22

    イロハなぁ…イロハも正直ケセドとそこまで相性いいわけじゃないんだよな
    戦車の砲撃は範囲攻撃のように見えるけど実際は最大5人対象だし
    NSに範囲攻撃はあるけど40秒間隔だし

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:43:21

    手持ち的にホドの方が楽だからケセドは他の先生に任せますね……

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:44:42

    >>168

    いうてケセドオート1凸にイロハ使うからなあ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:45:14

    ケセド君へボスならボスらしく己だけで戦え

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:45:21

    直近のネムガキと水着ワカモや水チセ、ホシノ借りればCCはなんとかなるホドのが簡単な気がするけど
    皆ケセド殴ってるならまあいいか

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:45:53

    ニュツキ!ワカモ!イロハ!
    これで完璧だな!

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:48:27

    新人先生僕
    ハードコア殴りなのでにっこり

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:48:42

    >>164

    バニーアスナでも火力は足りるんだけど5コスは重くて悲しい

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:50:41

    >>171

    ケセド「先生なら先生らしく自前のキャラだけで戦え」

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:51:44

    >>176

    ケセド君とサシで戦えるなら自前戦力で殴り明かしますが

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:53:10

    ケセドは2凸しようとしても結局殻パカ前の雑魚掃討からやらされるからシビアなんだよね
    諦めてHCやるか…?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:53:51

    >>176

    つまりケセド君とサシで殴り合う先生?

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:55:00

    どうしても2凸かかるなら、グロッキーゲージが満タン手前になるボス前4沸き目でギブアップすると次の雑魚戦をほぼ飛ばせるぞ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:02:28

    ケセドのハードコアどうあがいても無理そう(先生51Lv)なので一つ下に挑戦するべく退場したいけどやり方が分からないです
    どうしたらよいでしょうか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:30:59

    >>181

    今回は総力戦と違って退場とか無いからそのままベリハやればいいよ

    https://bluearchive.jp/news/newsJump/284

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:34:07

    >>178

    報酬そこまで変わらないからそれでもいいと思う

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:38:11

    >>182

    ありがとうございます!

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:48:30

    ホドはギミック対応してるキャラの保有数にもよるからね

    ケセドって火力や雑魚狩りを徹底すれば良いから

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:03:28

    >>1

    スレがなんか雰囲気柔らかいなって思ったら下まつ毛とギザ歯が見えないからか

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:08:37

    ケセドとホド、VHでも全然削れなくて笑えない・・・更に落とすかぁ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:35:33

    >>187

    フレとかサークルから強いキャラ借りれない?

    HCまでならそのキャラだけで充分クリアできるはず

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:49:38

    助っ人システム使いたいのに一人もいない…

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:11:09

    最近始めたんだが、ヘイローとか授業する先生はいるのかとか、キャラの家族っているのかとか何で犬が喋ってるんだとか、エルフ耳とか動物耳の子達の種族は何なのかとかの説明って本編で出てくる?それとも公式か非公式でまとめてる設定資料やサイト探して見ないとダメ?

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:13:37

    >>190

    授業をする先生はいない、職員が居る

    授業はBDで行う

    ヘイロー、キャラの家族、猫耳、一切分からない!

    日常の世界観の情報は一切ない

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:15:15

    >>190

    学習するのはBDなので授業する先生はいない、教員はいる

    家族はいる(ノノミのご令嬢設定とカードを持っていることから)

    種族は3rdPVでアルちゃんの学生証が見られるけどそこに悪魔とあったので一応ある(作中だと出てこない)

    それ以外は考察出来ても公式的には一切不明

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:16:54

    正直に言えばここまで我々プレイヤーに開示されてる情報は全然ない。
    今やってる最終章でなんでアロナがいるのかとかどうやって先生が来たのかとか掘り下げそうだからキヴォトスという世界についての掘り下げもあるかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:19:13
  • 195二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:27:19

    >>194

    乙です

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:36:05

    >>188

    フレンドもサークルも入ってないからいないのだった

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:43:39

    ぼちぼち埋めるか

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:45:05

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:54:58

    ケセドはどれだけ保つかな?
    自分はホドに専念してるから…

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:55:12

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています