慣れない飛行機怖い

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:50:35

    普段新幹線派だけど安かったから飛行機利用しようとしたんだけど
    オンラインチェックインとかチケットがウォレットがどうとか…普段乗らないからこれなに?状態
    できるとこまでやって途中からスタッフにやり方を教えてもらっちゃって手を煩わせ
    キャリーバッグを手荷物を機内持込のタグをつけてもらったけど
    手荷物検査?のおっちゃんにキャリー預かられて持ち込みなんです…と伝えても
    なぜか機内持込用の荷物をベルトコンベアー的なのに乗せられて
    保安検査場?のところのスタッフに手荷物がなんかベルトコンベアー的なのに乗せられたと伝えて回収してもったけど結果的に手を煩わせ
    なんかこう…慣れてないとはいえ
    こう…すいません…新幹線に大人しく今後は乗りますってなったよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:03:24

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:03:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:04:06

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:04:25

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:04:55

    乗り方教えてとかかと思ったら自分で結論出ててなんのスレだよって

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:05:14

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:05:14

    友達とかに話しなよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:06:04

    わかる
    国際線なら検査ガチガチなのわかるが
    国内線は目的に対して手間が多すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:10:30

    チラシの裏にでも書いてろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:11:13

    安心しろ 俺は慣れてても怖い

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:15:58

    同意を求めるならもうちょい考えような

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:58:13

    かわいい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:59:37

    機内持ち込みの荷物にタグ付けないでしょ……とマジレスしてみる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:02:30

    >>8

    察してやれよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:09:47

    >>14

    預かり手荷物のカウンターを持ち込みの手続きと勘違いしてたんでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:12:43

    >>9

    巨大な質量の物を空に飛ばすから仕方ない

    それこそ9.11だって国内線がハイジャックされたんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:13:45

    あとキャリーのサイズによっては機内持ち込みできない場合もあるし、そこら辺で判断されちゃったのかも

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:16:22

    慣れない飛行機は怖いよな
    それに加えてアンビリバボーのせいで乗ったら事故るんじゃないかとか考えちゃうわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:37:23

    最初はみんなそんなもん
    4,5回も乗ればなれるから、めげずにまた利用すればいい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:39:39

    保安検査場を20分前に通らなきゃいけないから危うく乗れなくなるところだった

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:40:06

    慣れてないと戸惑うよな
    久しぶりに乗った時チェックインも荷物預かりも手続きが全部機械化しててあたふたしたわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:41:38

    安かったから飛行機利用しようと
    →十中八九ANA JALではない

    飛行機慣れてないとわかっているのにのになんでJALやANAにしなかったんですか
    まあ安かったからからだが

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:42:07

    >>10

    チラシ裏みたいなもんやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています