マダラを擁護するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:55:56

    ………マダラは弟想いの男ぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:00:29

    木ノ葉の里の名付け親

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:01:16

    両面宿儺

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:14:41

    イズナと黒ゼツが大部分占めてるとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:28:13

    >>3

    擁護ではないのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:33:02

    木の葉立ち上げに関わったのは間違いなく偉業だし…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:59:22

    見た目と声はかっこいいと思う…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:01:32

    強さと強さと強さがあって声もいいし顔も整ってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:04:46

    少年時代は弟想いで弟亡くした柱間に弱音吐き出させてやったりとか気遣いも出来る陽キャな兄ちゃんだったし同人誌が悪いよ同人誌が

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:05:30

    自分より強い相手のことは認めることが出来る素直さがある

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:05:45

    戦うのが人一倍位好きなだけだから

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:06:37

    集落を作るって発想はマダラ発だよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:12:21

    ゼツの同人誌簡単に信じちゃうくらいにピュア

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:24:30

    マダラは心の優しい男ぞ…
    子どもが転んだのを見かければ慌てて駆け寄って介抱してやっていた
    人の痛みが分かる奴だったのだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:26:35

    里抜けブチ決めた後も扉間を直接殺しに行かなかったのは偉いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:27:41

    柱間にも同じ事は言えるが敵で仇の一族だとわかっても友情から「にげろ」って一端石に書いて寄越したくらいには情深いところ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:50:26

    なんだかんだで里設立の第一人者で木ノ葉隠れって洒落た名前付けてくれたこと
    強い相手は強いと認めたり自分は火影の器じゃないってわかるくらいには冷静に見れてるところ
    顔と声と力があるところ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:01:47

    >>12

    いやそれは柱間発案だよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:45:12

    1000年ニ1人ノアタリウチハダゾ
    扱イヤスクテ助カル

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:01:37

    >>19

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:15:47

    強さだけは本物
    コイツが暴れる戦闘は毎回楽しい

    GIF(Animated) / 1.25MB / 3360ms

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:29:44

    でもこいつのおかげで里システムが完成したところあるのよね
    千手とうちはという二大ビッグネームが、片方の降伏みたいな形じゃなくて連合したのはすごいはずなのよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:12:23

    やったことはアレだけど大筒木一族の被害者でもある
    カグヤ黒ゼツの陰謀やアシュラインドラの兄弟喧嘩とか

    インドラ転生者は一人で成し遂げる、アシュラ転生者は皆で協力って性格に育つから
    転生者の思考はアシュラインドラの影響を受けるんだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:49:15

    天上天下唯我独尊

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:37:13

    戦闘狂の一面と平和を望む一面が同居してる上に家族想いってのがごちゃ混ぜになってるから自分自身と世界にヤケ起こして大暴れしてただけにも感じる。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:36:58

    千手兄弟に対して死を完全に偽装した所

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:50:55

    最強クラスの強さ
    あの扉間を出し抜く頭脳
    強い相手は認める素直さ
    イケメン
    声が良い
    弟想い
    平和を心の底から願ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:15:01

    ネタスレかと思いきや普通に擁護されてて草なんだ
    まあ石碑見るまでは耐え忍んではいたんだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:19:10

    >>14

    「だった」…か…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:22:28

    マダラは駄目なところも良いところもどっちも同じくらい多いんだ
    一応闇堕ちキャラだけど元々陽キャだったからかどこかジメッと感もそこまで深刻でもなく大体何やっても面白いのも悪い
    少年時代見てるとツッコミ得意な普通に良い奴だし戦闘狂で老害なのも事実だが同時に平和を望んでいたのも本当のことだしなんだかんだ耐え忍ぶものでもあったし努力家でくそ強い点も好感度高い

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:23:31

    柱間もあにまんにスレ立てするのか……

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:07:11

    マダラはよく言われるけど柱間も大概マダラ大好きおじいちゃんだしね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:52:17

    陽キャな少年時代のマダラが未来の自分を知ったら憤死しそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:01:51

    「踊れ」とか鷹狩が趣味だったり威風堂々とした戦闘狂なところや齢は醜い思想他忍びつうより武士みてーな感性してんなと思うがそういうとこ好きだ
    柱間にダセーなってダメ出しするだけあり洒脱者だよなマダラ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:02:52

    オビトが誰よりも優しく愛情深いことを見抜いたこと

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:04:49

    日本だとあんまり奮わないが海外だと大体大人気なところ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:07:42

    女へのヘイトスピーチしてもなんとなく許されるところかな
    今の時代においてこれはむしろ強み

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:14:16

    か弱い女は醜いというド直球発言ほんと好き
    このくらい正直だと逆にスカッとする

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:19:11

    扉間にも流石にイズナそっくりのサスケを攻撃はせんやろ…とナチュラルに思わせたくらい生前は愛情深かった

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:25:24

    地下で黒ゼツのノイズ受けながら数十年過ごしたらそりゃあ頭おかしくなるよなって思う
    それまでは多様なストレスと同人誌でおかしくなってはいたけど性格がゴミとかいうのではなかった

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:39:06

    マダラがマジで腐っちゃったのは地下生活の時は一理ある
    柱間を理想主義の夢想家みたいにいうけど実際はマダラのほうがよほど理想主義の夢想家だし少年時代の良いやつなマダラ見てると修正する余地のないほどドクズとは思えない
    一歩違ったら別の生き方もあったんじゃないかと思うくらいには駄目な点と同じくらい美点も多い

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:43:42

    マダラは一族が付いて行かなかったからカリスマないって言われるけど実際はカリスマあると思うよ
    具体的にはうちは一族を愛し誇りを持ってて命を賭けて戦える相手には慕われてたと思う
    ただそういう奴は千手との戦争で死んでるだろうからもういない
    生き残ってるのは大体うちは一族よりも自分が大事で千手一族に降伏した奴が主体だろうし里が出来てからの子供にもそういう思考になるよう教育がされてるほうが自然

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:07:30

    比較対象が戦時でも頼りにされ平和になっても頼りにされる柱間だったのが悪いところある

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:12:38

    石碑さえなければまだなんとかなりそうではあった

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:10:06

    カリスマはあっても戦嫌厭モードの一族には目の上のたんこぶだったのも確か
    元々は誰より平和を求めていたやつだし弟想いの情重いやつも本当だったのに多分マダラの美点知ってる一族の人間は軒並み戦死してんだろうし理解しているのが敵の一族である柱間だけという皮肉
    …まあ一応卑劣様も認識してはいるか
    それ以上に危険視してるけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:34:30

    マダラは大事なモノはブレさせなかったのも長所

    一族を守るために里ってシステムが必要ってのがマダラの考えで一族>越えられない壁>里な愛の深さがある

    ただその一族が滅んでるのから目を逸らして頑張ってたけど、残ってるのは抜け忍とその係累のみで逆に追い出されるような状態になって守るモノが何も残ってない無敵の人になってしまったが

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:24:18

    弟達みたいな幼い子供を守るために里を作ったのにその里を守るためなら弟でも殺すって本末転倒じゃねえかってマダラの言い分も分らんでもないんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:37:07

    少年時代のような明るい突っ込み役のまま成長した未来も見てみたかった
    火影と木の葉隠れの里命名イベントのノリツッコミやってるのいいんすよ
    戦闘狂なのも本当だけど何も無かったら優しい面倒見が良いツッコミ気質の兄ちゃんなのも本当なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています