3素材か………適正な強さかな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:50:59

    超階乗使えば手軽に出てくるじゃねーか
    しかもダイアの無効がおまけでついてくるし

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:52:36

    いうてそれがなければかなり弱くない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:57:26

    こいつよりダイヤから出すダランで誘発ケアするほうが嫌い

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:01:16

    罠カード経由してる時点でお手軽って認識はどうなのよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:02:27

    ダイアもサーキュラーも後発新規組だし適正ではあった

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:02:36

    まあ罠なだけどころか一応前準備必要なタイプだしな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:03:03

    まあ罠1枚あればおまけつきでシュライグ出てくる訳だし
    コナミくん先1でぶん回さなければ何してもいいと思ってるから

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:07:03

    後攻一発目で超階乗を狙われるとハンデス1回無効1回の妨害にしかならん

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:09:36

    超階乗ダイヤラプラは今まで斬機がさんざんやってた動きなんだけどな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:13:06

    >>9

    3素材ダイア超階乗もマスカレユニコもやる事は全く変わってないという……強いていえば帰納法がたまに入るぐらいで妨害は殆ど変わってないのよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:16:31

    サーキュラーの前から変わらずやってて、見向きもしなかったのにいきなり反則だと言われても……みたいな気持ちは少しある

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:17:40

    今までは2枚初動しか出来なかったんですよそのテーマ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:17:57

    除外を素材にしてないから抗戦よりは合法だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:25:03

    >>11

    そりゃ1枚からヴェノミナーガ出てくるようになったりしたら壊れだって話するだろ

    前提が変われば出力一緒でも話が変わるわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:26:23

    >>14

    一枚からヴェノミナーガ出てきても基本そんな怖かないと思う(クソリプ)

    固いだけやぞあいつ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:28:44

    なんかの展開のついでにクソデカカチカチをぽん置きされたら嫌な気分にはなる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:50:35

    サーキュラーで強化されたのは展開力もそうだけど実は帰納法が入るようになったこと=妨害が前後に分散したこと
    抗戦と共通する弱点だけど「メインモンスターゾーンに一定数の空きが必要」というのは意外としんどい
    特にリンクの場合はマーカーも気にする必要が出てくる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:51:59

    鉄獣のリボルトと比較されて雑魚扱いされてたという事実

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:52:31

    >>17

    パラレルエクシードが余って「マスカレで素材にすればいいかぁ!」って思ってるとトップ一滴とか無限泡影で0妨害になるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:53:23

    >>19

    だからこそ帰納法くんが輝く…

    マジで外せない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:57:46

    >>19

    サーキュラー+パラレルで神宣サーチとか出来なかったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:08:23

    >>21

    いけるぞ。4素材ダランが手札次第ではいけるのは斬機のいいところだ…


    3素材でも悪さしてみたい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:17:05

    実際ジェネリックリボルトだから弱いよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:23:01

    >>23

    リボルトは止める手段ほぼ無いからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:27:43

    >>24

    どっちもわらしで止まらんかったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:30:00

    >>25

    超階乗は墓穴やクロウで出力弱くできるからそのこと言ってるんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています