ゾルタンってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:00:10

    コロニーと地球諸共ヘリウム3で爆破する純然なる悪ってよくよく考えたらガンダムシリーズに滅多に居ないキャラなのでは?
    並べるのがあの頭CE被害者のクルーゼしか居ないって相当だぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:05:31

    目的が欲望でも何でもなく純粋な「破壊」なのやべーよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:06:50

    被害者ではあるけど、容赦なくぶん殴れるタイプ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:10:31

    可哀想ではあるけれど、それはそれとして許されない

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:14:02

    少しでも周りの人間がコイツに対して優しかったらこうはならなかったと思う。
    やジ糞

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:17:41

    >>4

    分かってるからこそ振り切れてる感がある

    ああ見えてゾルタンは常識人寄りだし

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:34:14

    言ってることがシロッコもハマーンもシャアも超えるド正論なのが凄い
    「人類が宇宙に出てたった100年。それで人類が変わる訳ねえだろ。夢見過ぎだ」
    こんだけ割り切った考え方なら変な改革もアクシズ落としもしないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:45:06

    NT未視聴勢だけどこの人のことだけ知ってる

    地上波楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:49:14

    >>7

    多分バナージと真っ向からレスバ出来る人間はこの人ぐらいしか居ないような気がする

    宇宙世紀の光がバナージだとしたらゾルタンは宇宙世紀の闇

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:49:57

    ジークドゥガチ!ジークジュピター!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:51:29

    決定的だったのが仲間に裏切られたことだからなぁ
    扱いに困るくらい凶暴だったのは事実だけど本人にとってはそれでも見捨てないでほしかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:56:30

    肝心のエリクがゾルタンを赤い彗星の失敗作と揶揄してやがったからな
    この辺が本当に今のジオンはどうしようもないクズの巣窟だと物語っている
    そりゃあゾルタンもエリク殺して好き勝手するよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:58:04

    >>12

    まぁコロニーで打っちゃうんだなこれがやった時点で赤い彗星以前に人として...

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:06:54

    仕方ねえじゃん
    拉致られて強化手術されて挙句に失敗作扱いで陰口言われて、その上で作ったんだから戦場で役立てと言ってくるのがジオンのクソ共だぜ
    こんな連中と迎合するぐらいなら好き勝手して戦いたいだろうよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:07:49

    >>10

    本音はともかく地球を焼く気満々で首の皮一枚で阻止されたカリスト兄弟

    友軍から地球まで満遍なく死を撒き散らそうとしたキゾ中将

    破滅思想からコロニー国家達が行き詰まるようにした首切り王


    あれ?もしかしてクロスボーンのラスボスってブタを除いてヤベー奴らばっかり?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:10:59

    >>14

    「さっぱりさせようぜ」と言ったゾルタン

    「苦しくても会えてよかった」と言ったリタ

    うーん悲しい世界

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:13:14

    バスクとゾルタン会わせてみたい
    めちゃくちゃ険悪な雰囲気になりそうだけど10回に1回くらいは逆に超仲良くなってそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:21:14

    NT本編だと明確な加害者なんだが、それ以前の経歴がマジでジオンによる被害者だからなあ…
    マジでお辛い……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:10:46

    >>1

    頭CE被害者がクルーゼなら頭UC被害者がゾルタンだからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:21:11

    他作品だけどこいつは忍者と極道のグラチルみたいなもんだと思う。
    同情はできるけど殺さなくても…とはならない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:24:09

    NTは被害者同士の殴り合いとはよく言ったもんだよマジでロクデナシばっかり
    でも少しでもマシなラストになったからちょっとは救われたのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:47:28

    >>3

    倒してカタルシスのある悪行とドラマが作れる気の毒な背景を併せ持った良キャラ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:08:31

    >>15

    むしろ「普通の人間だったからこそおかしくなってしまった」人たちばかりと言うか…

    ブタも「普通の人間だからこそ己の利益の為に色々やる」俗物だし…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:11:26

    取り合えずジオンはもう滅んで良いよ
    というかいい加減に滅べ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:16:48

    誰も味方になってくれなくて彼を疎むからNTのゾルタンになったのか元からめちゃくちゃ狂ってたから(メカニックと肩がぶつかるだけで半殺し)味方がいなかったのかなんとなく気になる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:46:26

    >>24

    ゾルタンは倒されてくれたけどこいつはトリューニヒトみたいに逃げたから酷い目に遭えと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:18:28

    >>26

    UC2でどうなるかわかりませんが共和国解体後モナハンの育てた組織がばら撒かれて宇宙の治安が悪化している

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています