ゲームの男女差分が好き

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:32:17

    女選んだら女好きキャラが口説いてくるけど男だと「女ってちょれーわw」って話してきたりとかそういうの

    わかる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:34:12

    少なくとも風花雪月にそんな奴はいねえ(シルヴァンだって細かく言えば全く違う)

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:34:55

    >>2

    カリギュラ(無印)の例を出したかったんだけどいいスクショがなかったの…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:36:48

    わかるわかる、異性苦手なキャラが同姓だと態度やわらかくなったりね
    というかカリギュラなら彩声がまさしくそれか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:43:14

    >>3

    (やったの割と前だったからちょっとうろ覚えで1書いたんだけど確認してきたら流石に「女ってちょれ〜w」レベルではなかったな…)

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:44:43

    ちょっとした悲鳴の違いとかも良いよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:10:11

    スレ画だとスカウトの難易度とかかな
    Caligulaは2の小鳩先輩が分かりやすくて好きだった

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:14:49

    ウマ娘のメジロドーベルとか
    女トレーナーにすると態度が柔らかくなる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:19:02

    先生だとアレだな
    ドロテアがなんか無くしたって時に男女で最適解が違うのが面白かったな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:31:03

    >>9

    (カスパルの汗が染みついている)

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:53:18

    P3Pのゆかりもだよね
    女主人公だとコミュ始める条件ない(男だと魅力が必要)しコミュの内容自体も全然違う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:56:36

    >>9

    正解が男女で逆になるやつか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:57:25

    女主人公でしかプレイしてなかったんだけどCaligulaでスイートPの茶会潜入するときって男主人公だとどんな流れになるの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:04:15

    ベレト「夜這いに」
    ベレス「夜這いに」
    そこは差分にしないんや…いやまあ相手もバイだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:07:15

    >>13

    そこまで変わらなかったはず、ふつうに一緒に男主人公もお茶会に入る

    露骨に男女差分が出るのは彩声の態度とか鍵介の一部台詞くらいじゃないかな、もともと男主人公しかいなくて女主人公がOD追加要素だっていうのもあるし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:26:24

    FE覚醒のクロムとの支援で男ルフレだとずっとまあまあ真面目な話してんのに女ルフレだとラッキースケベと逆ラッキースケベ発生するのは笑った

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:26:46

    フリーゲームのRuina~廃都の物語~も男女差分もそれなりにあった
    特に主人公が騎士の嫡子の場合主人公の父が男だと厳格だが、
    女だと過保護になり良い雰囲気になりそうな騎士のアルソンを牽制する

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:07:10

    グラブルだと男女のテキスト差分が昔あったけど、テキストを変えるほうがウケが悪かったというのがインタビューであって今はイベント絵しか変わらないな
    なので今はジータ(女主人公)でも女性キャラが迫るというのが当たり前になってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:22:12

    >>18

    いちいちプロフから性別変えなきゃいけなかったりプレイヤーにも手間があったからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:27:05

    なんやかんやで風花雪月で男女差分が一番多いのはシルヴァンだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています