株ポケ「くだらないミーム作りやがって」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:05:01

    お前らを立たせてやるよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:55:14

    ぬっ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:56:51

    実際悪ノリ込みであんなにも肥大化したミームを真正面から叩き伏せたのはスゲーよ
    キャラの売り方の年季を感じたわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:57:46

    立て!
    立ったわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:58:30

    立つなとかいうイナゴのノリクソ寒かったしまじで良くやった

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:58:49

    だいたいいつぐらいから言われてたんだろう
    立つな問題

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:59:31

    伊達にキャラクター商売で世界の頂点に立ってねぇわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:59:33

    ニャオハ立つなミーム出たの社内でマスカーニャデザ決まった遥か後やろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:00:48

    >>8

    だろうさ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:24:13

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:26:29

    >>8

    かわいい猫御三家作った時点で言われるのある程度察してそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:26:57

    炎御三家ってみんな最終進化二足だから四足も欲しいよなって昔から言われてた
    んでニャヒート→ガオガエンでその勢いがマシた
    新御三家発表で炎じゃ無いが猫ポケモンのニャオハでる
    たつな!流行る

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:27:41

    正直長靴をはいた猫かフラメンコモチーフになると思ってたから絶対立つと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:27:51

    デザイン決まる前に立つなってミームが流行ってたら多分ブニャットみたいなの出してたぞあいつら

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:28:05

    最終進化デザインをとっくに知ってる社員らは立つな立つなとガエンベクトルを危惧する連中を見るたびこの顔だったんかなとたまに思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:28:53

    >>12

    そしてニャオハに話題とられたけどしっかり初の四足炎御三家がでたSV

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:29:09

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:31:23

    >>8

    やめんか社会を知らんキッズに正論を叩きつけるのは

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:00:13

    ガエンになるなみたいな意見も猫御三家って時点で被るのに更に似通った物にする訳なかろうと

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:15:04

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:16:06

    >>19

    でもウェーニバルは鳥人という意味ではバシャーモと被ってるぜサブ格闘だし

    同じモチーフなら全く被らないって事でもないだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:19:50

    まあニャビーからガエンに進化して絶望した人も多いだろうからな、ガエンも普通にかっこいいとは思うけど
    ニャオハもたってブリガロンみたいになると思われてもしょうがない

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:00:10

    >>18

    そういう気構えで作ってたってことじゃない?

    社会がどうとかじゃなくてさ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:04:28

    >>22

    ブリガロンは元から察せるデザインしてたぜ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:04:54

    >>22

    多分マフォクシーくらいのキャラデザでも「立ったか〜」ってリアクションされたと思う

    それくらいにマスカーニャがあざとい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:06:26

    ちくしょおお…勝てねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:07:31

    立つな言ってた人からしたらマスカーニャも普通に立ったか〜ってリアクションじゃね
    延々文句言ってもしゃーないから受け入れられてるというだけで

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:09:38

    立つなネタに乗っかってた輩がマスシコネタにスライドしただけじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:17:42

    元々圧縮言語だったのがニャヒート→ガオガエンの流れが忘れられた時点で終わったミームだったのに、発売日当日に進化後ネタバレ絵投げて総スカン食らったイナゴ絵描き産んだという

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:19:24

    ニャローテのデザインの方が好きやったから少し進化系でガッカリしたのは俺なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:22:56

    ヴェネツィア〜
    が当たらずとも遠からずで笑っちゃったよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:23:04

    >>8

    ニャオハ立つなミームがそもそもゲーフリの仕込みだったら……?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:24:12

    >>32

    くっさ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:26:36

    逆に発売まで滝汗かいてたら笑えるな
    仮にそうだとしたら、ニャローテもマスカーニャも受け入れられてさぞホッとしているだろうよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:33:42

    立つな(ガオガエンになるな)って言ってた層は良デザって歓喜してるし
    立つな(四足歩行御三家増やせ)って言ってた層はラウドボーンに喜んでるし
    立つな(四足歩行猫くれ)って言ってた層は立ったか……って落胆して諦めたし
    立つなwwwって乗っかってたイナゴはマスシコイナゴになってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:32:05

    こういうところは評価出来るけどレイドのバランスはエアプレベルなのが株ポケの悪いところ。

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:40:25

    >>30

    マスクつけるよりあのまま長靴履いた猫っぽくなって欲しかったとは思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています