化粧品晒すスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:23:54

    昨日とあるパンツスレ楽しんでたら、化粧品がちらりと写ってるのがあって無性に化粧品のことも気になり出してきた
    というわけでみんなが使ってる化粧品を見せて欲しいです!
    ※もちろん男性まん民も使ってるのあれば出してね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:25:10

    一応これ出しとく
    スレ主の姉のやつ写させてもらった
    いっぱいあったから適当に選んだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:29:29

    ちょっと前に撮ったからマスカラだけ違うけど(今はロムアンドのやつ)基本毎日同じアイシャドウの粉質良くないから変えたい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:42:05

    化粧品エアプがまとめてみたぞ!!

    ・保湿クリーム
    ・アイブロウ    →眉を書くやつ
    ・アイシャドウ   →まぶたに塗るやつ
    ・ファンデーション →顔につける粉
    ・チーク      →頬につける赤系の着色料
    ・リップクリーム  →口紅に似たやつ
    ・ccクリーム or bbクリーム
     →顔の肌の色調を整えるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:53:57

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:58:22

    帰宅するまでにスレ残ってたら晒そ
    人の化粧品見るの大好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:00:18

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:02:56

    あっぶね刻印入り載せるところだったわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:04:46

    これでよしこういう時のためだけのカービィコラボコスメ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:10:24

    みんなイエベじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:18:34

    化粧スレそこそこ需要高いからなあ

    あのウマカテでもちょいちょい完走してるの見るし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:18:58

    ここはステマがないのがいい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:02:28

    スレ支援
    自分地味なのしかないな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:43:21

    SKⅡって基礎化粧品はともかくベースメイクであまり見ないから新鮮だ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:58:12

    帰ってきたらスレが伸びててありがたい…!

    >>14

    聞いてみたら、このファンデーション自体はもう廃盤になってるんだって。でも好きだから色んな店舗回って在庫買い占めたらしく、当面は持つって言ってた

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:06:13

    なんとなく覗いた男まん民だけど、キャンメイク?ってとこがいちばん有名なのか?あがってる画像全部に商品入ってるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:08:30
  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:08:45

    >>16

    有名だけど価格がお求めやすいのが強い

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:09:07

    >>16

    有名なのもあるけど、安いしどこでも(ドラッグストアなんかにも)置いてるからかな、品質もそれなりなので

    安いぶん、気軽に種類を買えるから自分に合うカラーを試せるのもデカい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:10:00
  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:17:54

    >>18

    >>19

    教えてくれてありがとう

    そっか、個人差があるから必ずしも高いもの買えばいいってわけでもないのか勉強になるな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:18:09

    キャンメイクとセザンヌというプチプラ界の双璧
    安くて種類多くて品質がいい
    最高

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:19:56

    インテグレート信望者…ッ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:21:29

    >>23

    鉛筆みたいなアイブロウがあるんだな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:30:13

    ほぼプチプラ
    セザンヌとキャンメイクのおかげで化粧が楽しくなってきた

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:30:48

    出先なので以前撮ったもの(プラス2点は持ってる)ですが
    お肌弱々のため時間とお金を掛けて辿り着いた肌荒れなかったセット

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:33:26

    男子だが化粧水しかないな…
    色々なものにお金かかってほんとに大変そうっていつも思ってます

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:39:17

    本当はアイシャドウもリップもいっぱいあるけどとりあえずお気に入りと使用頻度高いやつ
    マジョマジョのアイシャドウは粉砕してるしチークのパケが古すぎて汚いな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:42:21

    >>27

    男性が何使ってるのか気になる

    化粧水貼って❤️

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:51:12

    >>29

    外なので宣材で悪いがこれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:57:18

    よく使うやつ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:58:32

    >>29

    無印の使ってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:00:19

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:03:33

    ベースはデパコス使ってる人が多いね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:03:58

    全部写すには数が多すぎるんで
    最近よく使う+中身が見えやすくて綺麗なのを選んだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:06:01

    >>35

    全部キラキラしてていいね

    右側の青くて四角いのってファンデーション?こんな綺麗なパッケージのあるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:06:56

    女って大変やな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:11:01

    >>36

    ありがとう、パッケージキラキラしてて可愛いとつい買っちゃうんだよな

    右側の青いのはファンデーションであってるよ、コフレドールのファンデーションケースだね

    たしか期間限定で出てた銀河鉄道の夜モチーフのやつ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:12:44

    >>37

    乳液と化粧水

    日中は日焼け止めくらいしか塗らない自分みたいなのいるわよ


    ちなみに美人ではない

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:16:01

    基本的に使ってるやつ ずっとマスクだからリップは保湿のやつしか使ってないな
    まぁ友達に会う時や遠出以外では日焼け止め位だけど
    キャンメイクやセザンヌは神 安いし高品質なのもあるけど使ってて痛くない

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:17:10

    帰るまで残ってたら上げたいな
    やる気上げるために化粧品デパコス多いけどアイライナーとかはキャンメイクなので
    やっぱりキャンメイクってすごいわあとセザンヌも

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:22:00

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:23:28

    男まん民の俺!参戦!
    まぁ時々風呂で右ので洗って出たら左のつけるしかやっとらんのだがな!
    ある日なんと無しに家にあった奴使ってみたらスベスベ〜になったので時々やっている…あれ?コレ化粧品じゃなくね?スレチじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:25:08

    >>43

    スレ主だけど美容に関わるようなことならなんでもオッケーだよ

    男女問わずみんながどういうもの使ってるのか純粋に知りたいからね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:28:53

    下着古戦場にまして男軍が虐殺されそうな戦場だなァここァ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:31:19

    男は、パンツもそうだが
    化粧品もあんまり興味ないからな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:34:40

    男オタクだからこれくらいしか使わん

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:35:57

    化粧水類の他は100均のアイブローとクレンジングオイルくらいかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:36:08

    >>29

    ギャッツビーのやつ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:37:25

    リップはその日の気分によって使う色変わったりするけど基本色つきリップ
    唇荒れるんじゃ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:38:46

    あにまん民が化粧品ズラッと並べてる事実に脳がバグる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:39:07

    マシュマロフィニッシュパウダーみんな買うよね
    わかる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:43:14

    あまり興味ない俺でも見てて楽しいし好きな人にとっては集めるのも楽しいんだろうなぁ
    俺は無印の化粧品と日焼け止めだけだわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:45:56

    女だらけのスレだろうと思ってスレ開いたら
    意外と男も参戦しているでござる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:47:28

    >>53

    集めるの楽しいけど時々中身はいいんだけど外見が気に入らないもしくは

    見た目ドンピシャなんだけど中身が合わない問題などが起こるね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:48:08

    男だと好きでもあまりリアルじゃ語れないのでね
    コミュ障なだけと言われればそれまでだが

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:52:30

    オタクとしてはあのキャラはデザインで選びそうとかこの系統好きそうだなとか妄想するのも楽しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:54:18

    男で化粧もしないけど保湿と日焼け止めはしてる
    保湿すると冬の寒さ和らげられるし日焼け止め塗ってから乾燥もマシになった
    ちなみに化粧水は白潤と画像のやつ、日焼け止めはNOV

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:00:17

    >>16

    安いぞ

    いや、マジで

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:02:17

    この手のは冒険者の装備品とかプラモの塗装道具とか見てるような面白みもある
    商品はよくわからなくても各々個性が出てることが伝わるだけでなんか面白い

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:03:39

    キャンメイクのアイブロウパウダーペンシル多いな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:04:35

    高めの化粧水はいいぞ
    ちな男 金の力でマウント取るわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:04:37

    >>60

    顔面塗装だからね

    ブランドによって得意な分野(どのパーツの化粧品が強いとか光沢のあるもの/マットなものが多いとか)もあるし

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:06:18

    保湿は格安のハトムギしか勝たん

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:06:59

    >>37

    化粧品の数多い人は趣味の域に入ってるから…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:08:17

    >>62

    デパコス(の化粧水としては比較的安価で人気もあるIPSAのザ・タイムR アクア)だ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:09:13

    KATEが多いのはシャカールのリップモンスターのあれから興味持ったので
    それまではまいこはんのやつばっかりだった

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:10:02

    リプモンというなかなか店頭に並ばない有能

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:12:50

    ダブルラインEXなくなったら死ぬ現役JK
    メルティクリームリップシリーズのバニラが大好きで冬場は中学からずっとこれ使ってる~
    周りがちょこちょこデパコスやファンデ持ち始めて焦るけどファンデってした方がいいのかな
    載せられるものだけ今撮ったから汚くてごめん

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:12:52

    自分女だけど普段使いの確実に使ってるそれ系用品って消毒と保湿関係ばかりだった
    この季節は髪も肌も唇もみんな保湿しないと辛い
    酒粕クリームとユリアージュモイストリップは最近手放せなくなった

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:14:01

    >>69

    オペラのリップいいよね

    自分も載せなかったけど使ってる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:15:51

    >>69

    bbクリームでいいのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:23:48

    色々試して盛り耐性がないことに気づいてからの1軍コスメ
    ケバくなるのでノーファンデにアイメイク控えめで落ち着いた

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:24:22

    化粧品も日々進化してるから重ね塗りしなくていいように一つですむ商品が肌に合うならその方がいいかもしれない
    ただ自分は大学入学記念プレゼントで親にデパートで一式揃えてもらったことはあるし
    それはそれで素敵なプレゼントだったと思うのでそういうので貰ったり記念にしたりとかでもいいかもしれないね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:25:13

    >>73

    画像載せられてなかった

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:25:48

    >>69

    ノーセバムミネラルパウダー!いいよね

    JKならまだカバー力高めの下地+ノーセバムとかでもいいんじゃない?でもファンデ試してみるのもありだと思う!薄く塗れば事故にはならないはず

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:28:55

    いくら化粧したいって思ってもパーソナルカラー顔タイプもろもろの相性で似合うのは違うってことがあるからね…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:29:00

    こうしてみるとセザンヌばかり
    あとORBISも地味に良いよ
    これらを格上げしていきたいけどトライアンドエラーの化粧品選びは先立つものがあるのよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:32:13

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:37:01

    化粧品は肌質で向き不向きがあるから周りの評判よりまず使ったほうがいい
    肌質似てる人のレビューなら聞いても損はないと思うが

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:39:38

    友人はメイク初心者の時(大学一年)、デパコスの美容部員さんに全然分からないので予算このくらいで一式揃えてくれませんか!?って頼んでみっちりじっくりやってもらったって言ってたな
    自分に合うメイクを探すのも選んでもらうのも良いよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:39:39

    種類いっぱいあってみてると楽しいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:41:51

    現代っ子はインスタyoutubeでわかりやすく一般的なメイクが学べてつよいな
    自分はとにかくアイラインで目力を!って雑誌ばかりでハードル高くてその当時は諦めた

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:47:06

    >>68

    化粧品扱ってるスーパーが穴場

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:42:45

    マスクするようになってからカラーマスカラとか黒茶以外の色の付いたアイライナーとか使ってバチバチに目力を上げるようになった
    ここには写ってないけど今は情勢的な問題で買えなくなっちゃった露のヤバい粉って呼ばれるギラギラのアイシャドウも持ってる

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:48:22

    アイシャドウなんかは色々試したいから安いのが多いよなやっぱり
    セザンヌとキャンメイクが強すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:58:11

    ゴリッゴリのブルベ冬女、就活&葬式メイクが土気色の死体顔になるの巻
    唇にド強い赤持ってこないと顔が常に具合悪そうに見えて元気なのに周囲に体調を心配されてつらい

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:59:26

    コスデコのパウダー率高いな
    やっぱ安定よね

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:00:45

    最近メンズメイク(ベースメイクだけ)を始めました
    対戦よろしくお願いします

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:03:04

    持ってる中で一番化粧品っぽいのがコレだった

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:03:28

    >>89

    メンズのパケいいなあシンプルで

    化粧品のパケが趣味じゃないと思いつつ効果とコスパで仕方なく選んでるところあるから

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:09:06

    >>91

    たしかにメンズはシンプルなデザイン多いかも

    俺がシンプル好きだからそういうデザイン優先的に集めてるのもあるけど

    ドライヤーもシンプルなデザインの使ってるよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:09:07

    みんな色々持ってていいなあ
    もう20代終わりかけなのに工場とか転々としてたから化粧スキルがまるでない

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:09:13

    >>90

    汚し塗装のお供ウェザリングマスターじゃないか!

    まあガンプラとかをある意味化粧してるもんだし広義で化粧品なんじゃないか?(おめ目グルグル)

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:17:42

    姉の自分より弟の方が良い化粧品使っててなんとも言えない気持ちになってる
    男友達と会ってラーメン食べるだけなのにMACや江原道の下地やファンデをポーチから出していそいそと塗ってるの恋する乙女かよ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:23:14

    >>93

    30歳くらいから集めだした自分みたいなのもいるよ

    同じく工場を転々としてて関心薄かったけど職場の若い子たちが色々塗ってるの可愛いな~って思ったんだよね

    ただ化粧に気を遣いだすと服装や髪の色とかも気になりだしてお金かかったけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:24:08

    普段そこまでメイクしないけどqoo10のメガ割はウキウキしながら色々購入してしまう
    ああいう所で売ってるデパコスってやっぱり危ないのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:24:40

    >>90

    左で眉を書き真ん中でシェーディングをして右でハイライト!

    完璧だな!

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:27:46

    >>93

    自分は一時期工事現場に立ち会う仕事してたとき排気ガスでめちゃくちゃ髪の毛が悪影響受けたからその時期は値は張るけど良いシャンプーとコンディショナー使ってたな

    工場も扱ってるものによって髪や肌が影響受けたりメイク禁止もありそうだから基礎化粧品とか肌や髪の手入れとかそっちから手を出すのおススメ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:28:02

    帰るまでスレ埋まってなかったらワイのおきにのクリスタルスターコンパクトをアップしたいわね

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:28:30

    >>96

    おお!まさに似たような感じで

    ずっと黒髪だったから髪色も気になってるところです

    面倒くさいと思いながらも一度フルメイクしてみたい願望があるんですよねえ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:28:59

    >>97

    デパコスはデパートで販売されてる(ことが多いブランドの)コスメを指すんだ

    qoo10は利用してないけどあそこにあるのってほぼ韓 国コスメじゃないかな?

    使ってないからなんとも言えないけど日本と基準とかは違うらしいので危ないかもしれないし良いっていう人もたくさんいるし

    …わからん!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:31:10

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:31:57

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:32:16

    >>103

    かわいい

    初めて聞いたブランドだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:33:49

    ドラッグストアのコスメはパッケージもシンプルなもの多い気がする
    あとオーガニック・ナチュラルコスメ系

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:35:43

    >>91

    真ん中のオルビスだと女性用も似たような感じよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:36:41

    アギャス

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:36:41

    >>89

    メンズメイクあにまん民!?実在したのか…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:36:43

    >>99

    あんまり高いとお財布にキツイんだけど

    ミノンてプチプラ?でいいのかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:37:25

    キャンメイクのパケがかわいくてなんだかんだ買ってしまう

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:38:05

    >>100

    もしスレが埋まり、かつ需要があるようなら2スレ目も立ててみようかなと考えている

    平日の朝っぱらに立てたわりにぼちぼち穏やかに進んでいくから見てて楽しいんよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:40:40

    >>108

    アギャギャス(気さくな感謝)

    確かにミライドンはウィンターだな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:41:27

    こういうパケ好き
    パケ買いがやめられねえ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:41:35

    女性ってメイクに何分くらいかけるものなんだ そりゃまあ人によるんだろうけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:41:44

    あにまん民♂♀がキチンと化粧してるだと…?
    まるで立派な社会人だな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:42:08

    >>113

    アギャ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:43:31

    化粧水とかは洗面所だから別として
    ポーチに入れてる肌整える程度のメンズメイク用品

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:43:41

    色々巡ってここに収まった
    パケだけならドルガバCHANEL欲しいけどそんなにメイクしないので、基礎化粧品に回してる

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:43:42

    >>37

    義務でやると大変やが趣味でやると沼深で楽しいんや おいでませ化粧沼

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:44:50

    >>102

    あそこポルジョの下地とかコスデコの粉とかも売ってるんだよね

    Twitterでは偽物だから買うなってよく言われてるけどいっつもランキング上位に入ってるから結局どっちなんだってなる

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:45:57

    >>115

    私は労働のためのメイクと趣味のためのメイクと親戚に会う時のメイクで全部時間変わる

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:47:06

    自分じゃ選ばない色がみられて面白い
    好きな色と似合う色は違うものだと知らない頃はメイクって意味不明で嫌いだった

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:48:30

    >>37

    男でもやってみたら趣味になるぞ

    オタク気質なやつは特に

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:49:35

    Excelのアイブローキャップ無くなるよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:50:35

    箔押しアイシャドウパレット、すり減るのが惜しすぎて滅多に使えないけど大好き
    LINEのコスメ専用通販が二月で無くなるの残念

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:54:23

    >>121

    そうなんだ…わからんな…

    お安くなるのめちゃくちゃ魅力的だけどデパコスは接客まで値段に入ってる気がするから一度店頭に行ってみるのもいいかも

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:54:51

    面倒だから一つに色が4色以上入ってるアイシャドウパレット買いたいと思ってるんだけど
    CLIOとかrom&ndって使い心地どうですかね

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:56:25

    化粧ド初心者ブルベ民の就活メイクです 対戦よろしくお願いします
    これに加えてクマ消し用のkissのオレンジカラー下地と、そこそこお高くても良いので品質の良い無色の下地を買う予定
    あんまり無色の下地無くない?もし使ってる人いたらメーカー教えてくれ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:57:52

    >>128

    クリオ良い感じです

    プロアイパレットは備え付けの筆が使いやすい

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:00:48
  • 132二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:01:46

    >>129

    ちょっとトーンアップするけど資生堂、ラロッシュポゼおすすめ

    たしかに無色ってないね

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:02:28

    >>131

    >>132

    センキュー 調べる

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:03:55

    最近はもうZoomをコスメと見做してクライアントいないオンラインミーティングなら眉だけ描いてる
    肌整えてくれるしリップも塗ってくれるから口元陰になって藤木くんにならずに済むしアイメイクは元々盛らないし…
    でもやっぱ人のコスメ見るとやっぱりテンション上がるな…明日は久々にメイクするか…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:06:18

    化粧品のデザインって本当面白いよな
    ルブタンのリップは殺意高いようにしか見えなくて笑ってしまう

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:07:21

    85だけどさっき言った露のヤバい粉と勿体無くて全然使えてないアイシャドウパレットと口紅も自慢させてほしい
    心の幼女がキャッキャするデザインの中華コスメ好き

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:07:24

    >>115

    仕事用はとにかく人間にさえ見えればいいから下地ファンデ粉眉で終わったッ!メイク完!って感じで10分もかからない

    お出かけ用は少しでも顔のいい人間に見せたいからベースにプラスしてアイシャドウ!涙袋!マスカラ!チーク!シェーディング!終わったよ…みたいな感じで1時間くらいかかる

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:08:13

    >>135

    塗らせる気ないだろってリップ好き

    観賞用に買ってみたいけど買えない

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:09:53

    >>136

    ああ〜 おもちゃ売り場のちょっと大人っぽいデザインのやつ〜!

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:09:56

    毎日テレワークで化粧しなくなったから、
    休日メイクした時落とし忘れないように石鹸で落ちるタイプにメイクばかり集めてしまう
    結構前友達に「2年くらいクレンジングしてない笑」
    って自虐を言ったらドン引きされて反省…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:10:19

    >>135

    そんな?って思って調べたら想像以上に殺意高くて笑った

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:10:26

    脂質肌であぶらとり紙が手放せない民なんやけど みんなあぶらとり紙ってどこそこのってこだわりあったりする?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:11:25

    >>138

    使ってると猫耳がなくなってあざらしみたいになるって聞いて正直めちゃくちゃ笑った

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:11:47

    >>142

    安定のよーじや

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:13:17

    こういうあにまんらしくないスレ大好きよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:13:39

    >>141

    これこれ!

    確かこのリップ首から掛けられるから余計防犯ブザー(物理)みたいだなと思った記憶がある

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:15:53

    >>146

    今作のポケモンの博士やん…って思っちゃったやつ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:16:58

    >>139

    春節で発送停止中だけど今ならここで10%オフで4000円ちょいで買えるよ

    ここのサイト見てるだけでもめっちゃ楽しい

    jumei.stores.jp
  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:18:18

    化粧水だけでいいだろって塗ってたけどセットで乳液売ってるのってちゃんと意味があるんだな
    どおりで油分で蓋しないと朝起きて顔ゴワゴワになってたのか・・・

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:20:11

    ちなみにこの殺意マシマシリップ1万円くらいします
    さすがルブタンだぁ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:21:01

    >>137

    1時間…凄いな… それで髪もセットするとなると結構な時間つかうんやね

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:24:20

    >>149

    つけた化粧水が元々ある肌の水分まで持っていくので蓋するもの塗らないとやらない方がマシまであると思う

    手洗ってちゃんと拭かないと荒れやすいのと一緒

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:27:48

    ベースメイクに力入れてもマスクで崩れがち
    やっぱキープミストとか使う方がいいのかね

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:28:58

    >>110

    週刊粧業オンラインってとこの記事だと

    >2022年の現在使用しているアイテムの平均容量は490.78 mL、価格は1325.87円だった。

    ってなってるからミノンだと450mL/1,264円(アマゾン価格)になってるから平均くらいなのかな?

    安いとは言えないかもね

    でもボタニカルシャンプ―とかよりはちょっと安いと思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:37:36

    >>153

    使ってもマスクで鼻先とかは崩れるからそういうもんだと思って直しやすくした方がいいと思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:49:34

    >>151

    これは自分の場合だから手際がいい人だともっと時短できると思う

    あとなんだかんだメイクに使う時間を楽しんでるから長くなる…趣味みたいなもんだから…

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:01:45

    人の使ってるメイク用品みるの楽しいよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:04:11

    お、お許しくだせえ…
    おしゃれとは無縁な我が村ではこれが精いっぱいの美容品でごぜえます…
    これをテキトーに全身に塗って保湿してます

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:04:16

    でかいパレットのアイシャドウ(たくさん色が入ってるやつ)が欲しいんだけどDiorとかは高いしかといって中華とかK国のは嫌なんだよなぁ…
    国産で出してくれないかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:05:40

    >>159

    わかる


    国産だと美容系YouTuberの方かな?が以前プロデュースしてた8色くらいのの正方形のアイシャドウパレットがあったな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:07:45

    コスメは底が見え始めてからが本番(端っことの勝負が)

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:08:28

    このエスプリークの下地良い
    ポンプ式だし匂いがキツくないのが素晴らしい
    あと個人的高い化粧品ラインの3千円をギリ超えない2860円

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:11:45

    >>87

    わかりみが深い

    あと日本人顔だから割と濃い色を塗っとかないとマジで平面すぎる

    まあ塗りすぎなぐらいでもいいから雑にメイクできるところだけはメリットか…?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:12:14

    >>160

    Youtuberのは大体韓の工場で製造されてる

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:13:18

    エスプリークとかマキアージュとかのデパコスにしてはちょい安めでドラストだと高めな中間価格帯のやつ、お手軽に贅沢した気分になれるから好き

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:14:04

    ロレアルパリのインファリブルフィニッシングパウダーっていう無色透明な粉おしろいをずっと愛用してたんだけどロレアルパリが日本撤退しちゃったから悲しい
    買い溜めたストックもあと2つ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:14:41

    下地ポルジョでリップはオペラであと基本セザンヌの民だけどジルスチュアートはついついパケ買いしてしまう……可愛い……

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:14:54

    >>159

    でもDiorの9色パレットって一色あたり697円だから、マキアージュの単色アイシャドウより安いんだよね

    なんだったらKATEのと同じ価格帯よ

    そう思うと安いぞ(洗脳)

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:15:20

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:16:47

    >>159

    今もあるかわからんけどViseeの8色くらい入ってる横長のアイシャドウパレットは結構よかった

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:17:06

    複数色入ってるパレット欲しいけど、この色使わないかもなぁ~ってのが一色あるだけで手を出すのためらっちゃうんだよな
    みんな全色なるべく使うようにしてるの?

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:17:10

    強制と言えば強制だしめんどくせぇし元がブスだから頑張ったところで化粧をしたブスにしかならねぇけど、楽しみでもあるよ
    その分の金が欲しいときもあるけど…高いからね

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:18:54

    KATEの強い女感が好き
    ブルベ冬だから誓いのルビーはズッ友だぜ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:19:54

    リップモンスターが普通にドラッグストアで買える世界にはやくなって欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:21:09

    ワンダーハニーのホワイトデュウコンク好き
    ワントーン白くなる

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:23:09

    >>142

    こだわりって訳じゃないけど資生堂のは安くてまあまあ良い

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:23:37

    >>159

    シュウウエムラはちょっと値が張るけど8色パレットカスタムできたと思うよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:24:17

    ふらっと寄ったドラストにリップモンスターが全種類売っててこ、これが噂の2021年から売ってるはずなのに幻の・・・! 陽炎買ったんだけど自分の自前唇の色とそんな変わらなくてガハハ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:25:32

    化粧品って使用期限どんな感じなんだろ?
    アイシャドウとか色によっては使う機会あんまりなくて、下手すりゃ10年物とかまだ使ってるんだけどヤバいだろうか…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:26:58

    確かに強制されてって人もいるかもしれないけれど自分は綺麗になるのが楽しくてやってる
    あと男性が少ないのは「男は化粧しない」みたいな固定観念がいまだに強く残ってるのもあるんじゃないかな
    別に好きなようにすればいいと思うんだけどね

    ところでどれが肌に合うのかどれなら乾燥したりヨレたりしないのかわからなくてファンデーション模索中なんですけど何がいいんだ……やっぱりクッションかなぁ……今使ってるのは無印のパウダー

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:27:17

    >>179

    ものと使い方によってだろうけど、だいたいは1年じゃないかな…

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:27:33

    別にがっつりメイク派なわけじゃないけどキラキラしたものが好きすぎてラメ盛りたくなっちゃう
    大粒ラメ好き

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:27:54

    化粧しないんだけど色の着いたボールがいっぱい詰まってそれを筆でコロコロしてシャシャッってする奴好き
    あれ持ってる人いないのかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:28:02

    粉系はすぐ雑菌が繁殖して肌荒れの原因になるから早く使い切れってよく聞くけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:28:16

    アイシャドウ使い切る人はご飯にまぶして食ってんの?ってツイートがバズるくらい消費できないあるある1位なんじゃない

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:28:36

    >>181

    >>184

    やっぱり古いのは捨てた方がいいかな…勿体ないけど断捨離するか

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:29:38

    パッケージ結構汚れてきてる
    ヴィセのこれチークにもリップにもなるから好き

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:29:46

    ちょっと気が早いけど次スレ立ててみました

    良ければ使ってください

    https://bbs.animanch.com/board/1531178/?res=2

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:29:52

    >>186

    10年前と今じゃ化粧品の質も上がってるしプチプラでも格段に良いものが買えるようになってるはずだから新しいものに出会う機会だと思うんじゃ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:30:13

    >>97

    たまにギャンブルしたくてメガ割のときにデパコス買うけど今のところ全部本物だったよ

    箱潰れとかはあったけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:30:49

    イニスフリーのスキンケア値段と質がちょうどよくて気に入ってる

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:31:10

    デッキ構築見てる感じでおもろい

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:33:17

    >>183

    ゲランのメテオリットかな?

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:33:30

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:33:46

    デッキ構築は言い得て妙

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:34:02

    ずっと俺のターン!

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:34:33

    コロナ禍になってからあんまり口紅塗らなくなってたけどここ半年くらいはちゃんと塗るようにしたら化粧してる感出て気合い入るようになったからやっぱり必要だったわ
    化粧は武装

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:34:49

    今の環境アイテムはリプモンかな

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:35:57

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:36:50

    200ならどの化粧品も似合ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています