真ゲッターとかよりもこいつがそもそもおかしいんじゃねーか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:24:09

    こいつが完成してから全てが動き出した気がする

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:26:21

    ドラゴンはマジでなんかおかしい
    釜の中でずっとレベリングしてるし

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:27:39

    『恐竜帝国』に対する者として、敢えて『ドラゴン(竜)』の名を冠する本気度

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:30:50

    ジジイは初代の強化として作ったつもりなんだろうけどなんか弁慶や研究所みんなと同化した結果バケモノになった

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:45:13

    ドラゴンが作られてないネオゲの真ゲッターが原作ほどイカれてなかったりするからドラゴンが特異点なのは多分間違いない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:49:20

    元のゲッターは宇宙開発用なのを戦闘もできるように改造したやつだったからな。
    んでこいつは最初から「戦うためのゲッター」

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:06:36

    いやいやドラゴンはおかしくないよ、あれもあくまで操縦者を必要とするただの機械だから
    おかしいのはやっぱり真から
    というか一定値以上のゲッター線を込めると勝手に進化して困るんだよ、ドラゴンまではまだ有情

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:07:53

    スレ画のドラゴンは厄ネタとか無い方のドラゴンだし・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:08:29

    このドラゴン君は優しいドラゴン君だし…もっとやばいのがすぐ後にくるし…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:08:32

    そもそもゲッターロボはパイロット取り込んでくるのが嫌すぎるコズミックホラーやで

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:00:56

    >>8

    >>9

    ゲッター線増幅装置....

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:30:07

    普通の人間だった頃の武蔵はその後のドラゴンにさぞ困惑してるだろうな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:31:40

    >>12

    ドラゴンの変異は仲間を守ろうとしたがゆえの変異だしそこまででもないんじゃない? 

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:32:37

    ドラゴンくんはとにかく完成された戦闘ロボだからおかしくなったのはゲッター線を無理矢理集めて増幅したからだから…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:34:19

    アンドロメダが余計な事(百鬼帝国)したからドラゴンが作られちゃった…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:35:17

    (結局のところ、やっぱりおかしいのはゲッター線なのでは?)

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:39:02

    >>15

    いや、恐竜帝国との戦闘で疲弊した初代ゲッターに変わって戦闘型ゲッターロボで決戦!!って流れなので、百鬼の登場とドラゴンへの交代はじつは関係ないんや…

    たまたまタイミングがかち合っただけなんや…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:14:36

    >>16

    意志を持った進化を促すエネルギーにおかしくない所なんて無いよ、つまり最初からおかしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:05:54

    そういえば真ゲッターの起動の時にドラゴンの増幅炉からケーブルを繋いでたけど
    そもそも何で真ゲッターに増幅炉を搭載しなかったのかの説明ってあったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:09:56

    >>19

    起動のためのエネルギー不足に使ったってだけのはず


    マンガ版の流れ考えると百鬼というかアンドロメダが来てる時点でゲッターに負けてタイムスリップしてるから

    多分ドラゴン居なくてもいずれはエンペラーになってるんぁろな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:13:14

    >>19

    真ゲッターのゲッター炉心そのものも増幅炉なんだけど、そもそもこいつが稼働するためのゲッター線が足りなかったからドラゴンを増幅装置にした。

    なおドラゴンがぶっ壊れかねないレベルまで増幅したのに50%までしか貯まらなかった模様

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:17:19

    個人的な考察として
    ゲッターエンペラーは火星にゲッターが飛び立った時までしか地球の記憶が無いから
    ドラゴン→聖ドラゴンは地球で別物として更にヤバい進化してるんじゃなかろうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:29:43

    >>17

    百鬼帝国がいなかった場合、竜馬はゴールタワーの件で死んでた可能性は高いよな。

    仮に生きてたとすればネオゲに近いルートになるのかもしれんが。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:32:10

    そういや真ゲッターが生まれた経緯を描いた話ってないよな?
    號やアンソロ漫画でも機体は既にある状態から始まってたし、スパロボでもポンと生まれてる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:09:40

    >>24

    アークとかは開発途中だし

    ゲッターロボ自体はずっと新型作ってたんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:34:40

    あの真ゲッターの後継機にしてはアークくん大人しすぎんか
    真より優秀なのパイロットに「宇宙のすべてがわかる・・・」とか言わせないとこぐらいやん

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:36:14

    >>26

    大本は後継機じゃないぞ。真ゲッターのプロトタイプ機体だったやつだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:39:20

    大体アンドロメダ流国が悪い

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:59:23

    >>28

    地の底の塒で眠っていた虎の尾を踏み龍の逆鱗に触れてしまった奴ら

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:58:13

    >>28

    正直ゲッターエンペラーが最初から絶対悪だったかって言われたら、中々怪しいんだよな。

    アンドロメダ流国による過去介入のせいで進化が歪な形で加速・暴走した感じがある。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:15:48

    >>30

    未来でどんなに勝ってても歴史改変でちゃぶ台返しされる可能性あるなら根絶やしにする以外に回避方法ないもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています