サンブレイクのストーリーは登場人物が有能でいいね

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:29:55

    ガイアデルム登場時には船ごとやられると思ったのに普通に撃退してて笑った
    スレ画は驚異の4000ダメージの人

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:32:30

    撃龍槍連射からの殺意高すぎな爆薬付き撃龍槍撃ち込んだ時は「ちょっとやり過ぎじゃね…?」って思いました
    まぁそれでも普通に生き残ってたんですけどね!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:33:05

    人間撃竜槍じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:33:46

    キュリアに頼る臆病者定期

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:34:45

    ガイアデルムにトドメ刺してて笑ったわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:36:03

    あれだけぶち込んでも生きているガイアデルムさんマジパないっス
    水際で仕留めることが出来なかったらと思うと結構ギリギリの戦いだったんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:36:45

    そんな人でも死にかける寸前まで行くキュリアの毒の恐ろしさもまた凄い、状態異常としては出てこないけど作中描写的に出しちゃいけないやつだよアレ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:38:00

    >>7

    わかりました…

    キュリア纏った上に狂竜病発症しながら狩りに行きます…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:40:27

    提督が船の建造急いでるって話の後にガイアデルム戦だったから提督マジ有能ってなったわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:44:11

    なお今度はラスボスがクソ雑魚扱いされるようになった模様

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:45:13

    >>8

    いやまぁさ?確かにバックに薬もあるとは言えどお前さ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:48:43

    >>10

    あんだけやってギリギリで、倒した後ですら残ったキュリアで大惨事だから弱いとは思わんけどなあ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:51:14

    >>9

    はたからみれば建造計画が完全に頭にオカルトにとりつかれた狂人の所業なんだけど

    それを通せるだけの地位とコネと周囲の信頼があって

    カムラの協力取り付けた上で急がせて、唯一の機会にギリギリ間に合わせるというファインプレー


    からの、間髪を入れぬ追撃

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:51:39

    >>10

    臆病者呼ばわりも要するに自分の戦闘力よりも毒を拡散させる能力が本命だからだし

    一方でその毒で死にかけた人からすればヘイトを感じて当然だろうし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:53:23

    ワールドは全部プレイヤーが解決した感があったけど、サンブレイクは総力戦で勝ったって感じがして楽しかったわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:53:27

    一見チャラい三枚目キャラっぽく見えるけど
    あの世界でも多分歴史に残る天才科学者

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:54:15

    >>15

    ライズでも里の人々と協力して百竜夜行戦ったりしたしね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:54:53

    >>13

    考えてみれば「故郷壊された!権力得て準備整えた上で確殺したろ!」ってなるのが一番イカれてるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:55:53

    猛き炎でさえ出来ない長距離翔虫からの4000ダメージを一撃で与えて撃墜する女傑
    猛き炎いなくてもワンチャンあの拠点の奴らだけでなんとか出来てた説
    主人公いない時より解決までの時間と被害が大きくなってそうな気はするが

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:56:59

    >>13

    実際にあの世界で未知の強大な古龍の存在が普通に有り得る脅威だから通っただろうけど

    そういう前提のない社会でやったら本当にただのオカルト扱いで相手にされなかったかも知れないもんなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:01:14

    >>8

    カムラとエルガドの人達の胃が死ぬからやめとけ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:04:38

    >>8

    実際に攻撃受けてもちゃんと薬があるから大丈夫とは言え、さすがに毒もらうこと前提の伏魔響鳴はどうなんだよ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:10:50

    ガイアデルム撃退がそこまで凄そうに見えなかったのガイア側の反撃らしい反撃が岩投げくらいしかなく撃龍槍のサンドバッグ状態だったからでは?
    もうブレスとか撃ちまくって船が大破してなお撃退したとかならエルガド連中SUGEEEってなったし同時にガイアの株も保たれたはず

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:16:34

    >>8

    おお…猛き炎よ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:34:18

    >>23

    ブレス吐いたら船沈んで全員死ぬし撤退させるのもまず無理だろう……

    あれで良かったよ思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:01:55

    >>25

    船側の攻撃でなんとか狙いは逸れたけど掠ってダメージくらいなら行けそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:03:27

    >>15

    プレイ画面だと1人だが少なくともムフェトアルバミラは集団戦だったぞ資料集的に

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:12:52

    設定的には歴代ラスボスの一部やラオシャンロンは複数人でやっているだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:00:30

    ミラボレアスはたった一人の最終決戦だっけか
    アカムトルムはギルドが総力を挙げて追い詰めてたんだっけか
    ウカムルバスはたった一人の最終決戦だっけか
    アルバトリオンはたった一人の最終決戦だっけか
    アマツマガツチは先輩が先に挑んでたんだっけか
    グラン・ミラオスは決戦型狩猟船三隻送り込んだ後討伐隊の先陣切ってたんだっけか
    ダラ・アマデュラはたった一人の最終決戦だっけか
    ゴグマジオスはドンドルマの守護兵も参加してたんだっけか
    オストガロアはたった一人の最終決戦だっけか
    アトラル・カは複数の砦で迎え撃ってたんだっけか
    ゼノ・ジーヴァはたった一人の最終決戦だっけか
    アン・イシュワルダはたった一人の最終決戦だっけか
    ナルハタタヒメはギルドの選抜ハンターを送り込んでたんだっけか
    ガイアデルムは決戦型狩猟船で時間稼いでたんだっけか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:05:16

    >>19

    キュリア治療した時に隗異克服したんやろうな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:15:24

    >>2

    まぁあれは提督の執念勝ちよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています