三冠馬最強決めようぜ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:59:24

    ただし競うのは「出走レースの名実況」な
    三冠牝馬も含めて良いよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:00:03

    空の彼方に最後の軌跡!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:00:34

    セントライト「遺憾の意」

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:00:56

    これ最強アナウンサー決定戦では?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:01:10

    シービーかな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:01:19

    出走レースでいいならアパパネが出走した秋の京都に雪が舞ったでもいいんか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:01:42

    三冠まで後200m!
    史上に残る、これが三冠の脚!
    これが三冠の脚だミスターシービー!
    19年ぶりに三冠達成!ミスターシービー!

  • 8123/01/27(金) 10:02:01

    >>6

    まあレギュレーション違反では無いとしよう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:02:47

    セントライト陣営これには怒りの猛抗議

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:03:28

    馬場vs杉本?!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:04:27

    外から栗毛の馬体がきたぞー
    日本のオルフェーヴルだー

    何人の人間が、この言葉に呪いをかけられたのか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:04:31

    同一レースで「空の彼方に最後の軌跡!」と「一筋の消えない思い出を残してターフに別れを告げます、さらばコントレイル!」の二種類の名実況を生み出したコントレイルは強い

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:05:00

    こんな三冠馬見たことありません!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:05:21

    この馬には!三冠すらも通過点!

    が本当にそうだとは

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:06:02

    大歓声だ、大歓声だ京都競馬場!
    赤い大輪が薄曇りの京都競馬場に大きく咲いた!
    三冠馬!8戦8勝、わが国競馬史上不滅の大記録が達成されました京都競馬場!
    物凄い声援に送られて、直線鮮やかに伸びた!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:06:02

    シンボリルドルフの菊

    大歓声だ京都競馬場!
    赤い大輪が薄曇りの京都競馬場に大きく咲いた!!
    三冠馬!8戦8勝!
    我が国競馬史上、不滅の大記録が達成されました京都競馬場!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:06:07

    >>11

    実況している人間が一番呪いをかけられたというね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:06:37

    なんと、あんな競馬をしてまでも勝ち切るのか!? オルフェーヴル、そこまで強いのか!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:07:53

    どうするんだここから!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:07:57

    >>18

    ロ ス な く 競 馬 を し た ギ ュ ス タ ー ヴ ク ラ イ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:08:36

    三冠馬の三冠達成時の実況だと何があるだろ
    大地が弾んでミスターシービー! とか
    こんな三冠馬は見た事ありません とか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:09:46

    世界のルドルフやはり強い!3馬身,4馬身、日本のミホシンザンを離す!

    どんだけ異次元やったんやろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:10:28

    咲いた!咲いた!三冠の華!
    強く!逞しく!美しく!

    の美しくが好きですね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:11:26

    コントレイルのJC実況英語ver.の「good-bye son, well done!!」はいいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:11:38

    >>23

    一番最初に強く!が来るのがなんか好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:16:19

    アパパネは正攻法でやってくる
    白いシャドーロールが揺れて
    アパパネだ
    アパパネだ
    外からアパパネがやってくる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:17:54

    抜けた抜けた抜けた!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:18:28

    シンザンが来た!シンザンが来た!

  • 29セントライトのダービー23/01/27(金) 10:28:53

    スタートラインに付きました、定刻2時55分
    [ホラ・スタッカート]
    さあつきました、さあつきました
    外枠からミナミモアとセントライト内枠からハツピーマイン続いて各馬のスタートダッシュ、良いコースを取ろうと懸命です必死です
    先頭は外枠からミナミモア、セントライト、マルラク内枠はハツピーマイン、ブランドソール[沈黙]
    第一コーナーにかかりましたミナミモア、セントライト、マルラクの順、内からハツピーマインが出てまいりました[沈黙]
    第二コーナーにかかります、内枠のハツピーマイン、続いてミナミモア、セントライト、マルラク、カヅトシ、並んでカミワカと続いております[沈黙]
    バックストレッチ、ハツピーマインが先頭その外枠はミナミモア、少し遅れてセントライトが自信ありげに続いています。次はマルラク、カミワカ、ヨシワカ、ミスマサキ。ブランドソールがピッチを上げてきました[沈黙]
    難関・登り坂にかかりましたハツピーマイン依然としてトップ、ミナミモア、セントライト、マルラク、カミワカ、ヨシワカ、ミスマサキの順。坂を登り切って第三コーナー、依然ハツピーマイントップ、セントライトが楽に2位に上りました。ミナミモアに続いてカミワカがピッチを上げて先頭に迫っていきます。後ろからステーツが外側から仕掛けられて徐々に好位置へ入ってきました[沈黙]
    あっ、セントライトがトップになりました。トップになりました。内枠の二位はカミワカ[沈黙]
    第四コーナーにかかります、セントライトが楽にリードを広げていきます。カミワカが必死に迫って二位、三位はヨシワカ並んでステーツ、カヅトシ、テツバンザイ、メイレキ[沈黙]
    ホームストレッチの登り坂、セントライト快走、セントライト快走。速度を増して各馬を離しました。優勝確実、優勝確実であります。後300m,250m,200m,150m,100m,50m,ゴール寸前であります
    ゴール、ゴールイン!
    セントライトです!8馬身差です!2着ステーツそして3着はカミワカか![省略]34コーナー中間あたりで抜け出してから、ライバルの追撃をもろともしない圧巻の走りでしたセントライト、2冠達成です!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:47:34

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:25:21

    間違いなく飛んだ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:29:35

    三冠馬の共演だ!三冠馬の共演!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:30:50

    ディープ親子に不利がすぎるレギュレーション

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:31:50

    >>33

    コンちゃんは結構あるでしょ!

    ……ドンナって何があったっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:39:21

    まぁ勇気の翼や最後のディープインパクト!はちょっとダサいし…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:41:21

    ディープも馬場アナがやってるレースは良いだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:42:52

    ここまで弟は大丈夫だ!無し

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:43:22

    >>35

    ディープコン親子の実況はあの寒さが作られた偽物の英雄感強調されて悲愴がある

    どんなに努力して実績積んでも暖簾に腕押しというか

    まあそんなのがイイと思うのは俺だけなんだろうが

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:45:53

    「目に焼き付けろ!これが!これが!オルフェーヴルだ!」
    は本心から出てくるようなシンプルな言葉で興奮したような喋り方が好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:46:27

    コンの実況は普通に良いと思うがね

    ラストランとか

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:49:02

    リードを3馬身!4馬身!5馬身!これは楽勝!強い、強い、強い!

    やっぱブライアンの菊が好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:55:08

    弟は大丈夫だ!弟は大丈夫だ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:01:55

    コントレイルの菊花賞の、抜かせない抜かせない!はコントレイル目線とアリストテレス目線で二重の意味になってるのいいよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:05:35

    これだ!これだ!目に焼き付けよ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:08:02

    >>39

    >>44

    バオー読んでるだろ絶対

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:10:15

    あんまり注目されないけどコント皐月賞の「東西の!GⅠ馬が!並ぶ!外、コントレイル!コントレイル!コントレイルーー!!」が結構好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:11:30

    何のかんの青嶋さんの実況は良いよなと

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:11:34

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:13:16

    抜けた抜けた抜けた!強い!6番オルフェーヴル!あっという間にリードを広げました!オルフェーヴル圧勝ゴールイン!


    抜けた抜けた抜けたのテンション大好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:14:09

    デアリングタクト秋華賞の咲いた咲いた三冠の華!強く!逞しく!美しく!はあまりにも牝馬三冠を見事に表してて好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:16:47

    ディープの実況はユタカから「英雄」って呼ばれたり走りが飛んでるとか形容される前の若駒ステークスが、

    本物の化け物が現れた驚きを見せつけられてる感じがして好きなんだよね

    ディープインパクト衝撃の末脚 2005若駒S


  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:17:52

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:19:50

    三冠馬のダービー実況、だいたい忘れられがち

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:21:01

    弟は大丈夫だ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:21:42

    三冠馬って大体ダービーが一番楽な勝ち方してるから印象に残らない説

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:26:42

    >>36

    アメリカから買ってきた種牡馬をアメリカから買ってきた牝馬につけて生まれた馬を「日本近代競馬の結晶」とは呼びとうない……

    これがオルフェならまだ分かるんだが

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:26:44

    まいどまいど関わったものが勝ちは決まっているんだ称賛の言葉は用意したぞ祝福の準備は万端だぞとかかりにかかるのよくないよな
    そうなると言葉選びから準備しました感モリモリのダサダサになるの誰にとっても不幸すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:27:30

    >>55

    一番苦しいと言われたルドルフさんの立つ瀬が……!

    まああくまでルドルフ比で

    しかも結局鬼みたいな末脚見せつけての勝ちだからただただ強いだけだったって話では同じか



    シンボリルドルフ!初めて苦しい競馬を致しました!

    しかし勝ちました!しかし勝ちました!

    日本のサラブレッドから世界のサラブレッドへ飛躍するために、 その第一関門を突破致しました!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:28:46

    >>55

    比較的コントのダービーは印象深いけど、あれはレースというより環境のほうだしな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:53:27

    ナリタブライアン一人旅!ちぎったちぎったちぎった!完勝二冠達成!

    「1頭だけ違うのか! 強い、本当に強いナリタブライアン」【日本ダービー1994】


  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:01:51

    >>56

    海外から買ってきた種牡馬・繁殖牝馬で発展してきたという歴史背景的には間違っちゃいないけど血統のロマン求めたい側としてはもにょるよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:05:26

    >>46

    これ好き

    コントレイルは菊花賞もだけど圧勝しなかったからこそ実況がアツい試合がある

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:05:37

    >>34

    ジェンティルドンナ!外からジェンティルドンナ!

    の勝ち確実況

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:06:55

    アパパネの正攻法でやってくる好き
    なんか強者が小細工なしで勝負して勝ってる感じがよく出てる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:07:13

    もう大丈夫だぞ!ブルボン!

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:10:10

    >>50

    三冠牝馬になる馬は、まず最初に強さが、次に逞しさがあって、そして最後に美しさは後からついてくるみたいな感じの、なんと言うか実力主義感が凄く良い

    うまく言えないんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:10:24

    >>57

    そりゃ二冠達成してるならそういうバイアス掛かるのは仕方ないだろ

    レースの目玉ではあるんだから

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:15:53

    >>56

    ウインドインハーヘアは欧州じゃなかったっけ?

    血統だけを見たらそうだけど競馬って血統だけではないし

    海外から買ってきた馬によって純血の在来馬を駆逐した近代馬産や海外から種牡馬を買い漁ってきた近現代競馬の歴史を見るとある意味では血統でも日本近代競馬の結晶かなって

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:18:19

    >>56

    技術的な意味では間違ってない定期

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:18:58

    >>56

    これもうオルフェアンチでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:20:23

    >>56

    日本近代競馬なんて元を見たら外からやって来た種牡馬によって支えられてた時代なんやから別にええやろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:26:18

    ディープもオルフェもどっちも好きやけど、どっちが結晶感あるかと聞かれたらまあオルフェーヴルやろ
    ディープも技術の結晶って意味じゃなんも間違ってないとは思うけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:32:07

    父サンデーか母ハーヘアのどっちかにワンクッション挟んでたら血統的にも日本近代競馬の結晶って表現に違和感無かった説
    父フジキセキとか母父トニービン母母ハーヘアみたいな
    …っていうかいい加減スレ違いだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:52:03

    >>63

    でもその後に「外からジャスタウェイ!!」って繋がる実況が一番有名な気も


    ドンナは「こんにちはとさようならを同時にやってのけました!」が一番有名か?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:13:43

    カツラギエースが勝ちました!

    …三冠馬2頭も出てるしいいよね?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:21:56

    ブライアンあんま出てないな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:14:47

    弟は大丈夫だ好きなんだけどな
    前週兄貴が事故って、ナリブ自身も勝つ時は強いが故障以前からも割とコロッと負けることが多い馬
    そして前哨戦負けてて決して順風満帆でない、期待されつつも安心安定とは言い難い流れでの勝利とそれに対する安堵が入り混じった感情が思わず声に出てしまった感じが

    一番好きなのは大地が弾んでミスターシービーだ!ではあるけど
    それに負けないくらい好きだよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:27:14

    >>21

    抜けた抜けたオルフェーヴル!金色の馬体が弾んでいる!!

    オルフェーヴル先頭!これを追う者はなし!


    シービーからのオルフェでここを挙げぬとな!?

    ここに限らず最初の入りから最後までめちゃくちゃ良いけど

    【オルフェーヴル】2011年菊花賞 史上7頭目の三冠制覇 実況:岡安譲《Triple Crown #7 Orfevre》


  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:29:03

    なんかやたら下げられるけどディープインパクトの
    武豊三冠馬との巡り会い!

    秋の京都に衝撃は引き継がれます!

    これが日本近代競馬の結晶だ!
    っていう実況リレー好きなんだが...

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:35:24

    申し訳ないがディープインパクトの三冠実況はミスターシービーをなかったことにした時点で無理だわ
    ディープインパクトや陣営が悪いわけじゃないけどあれで擦られたりもしたし
    単純にアナが悪いクソ実況

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:37:51

    >>79

    当時はテンション上がったけど今から振り返ればいかにも作られた英雄感あってキショいからしゃーない

    それでも「日本近代競馬の結晶」ってフレーズだけは良くも悪くも日本の馬産の歴史と調教とか馬具とかの技術の進歩が当時の最先端として結集した感じがあって今でも名文句だと思ってるが

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:39:03

    シービーはほんとセンスしかない
    というかこいつドラマチックすぎるだろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:40:00

    >>56

    在来の種牡馬を海外馬同士の交配で蹴散らしまくった結果生まれた無敗の三冠馬様なんてまさしく日本近代競馬の結晶やん

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:48:09

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:53:51

    >>71>>83

    実況聞いた後に俺らがそう皮肉るなら分かるが

    アナがそういう意味込めてたら性格悪すぎだろ

    まあ馬場さんは>>69の意味合いで言ったんだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:56:14

    三冠馬で両親内国産なのシービーとオルフェくらいだし

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:57:38

    当時から競馬観てる人間には英雄っての自体なんか違うって思われてるのがね
    実際ユタカが言ってたにも関わらずそう呼ぶ向きなんかろくになくて広まってなかったし急に広まったの完全にウマ娘から流入した人間の流れ
    好意的な面からはやっぱり日本近代競馬の結晶と呼ばれて、批判的な面からはゴリ押し云々を除いても普通にハーツに負けたことや凱旋門ドーピング失格の点から否定されてた

    ディープの実況なら俺は「ハーツクライよハリケーンランよ待っていろ」が一番良いと思うね
    あれこそ過剰な演出とか気持ち悪い思惑とか抜きにした純粋にあの時のディープを表してた

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:58:11

    三冠は
    果てなき夢への
    滑走路

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:58:52

    >>82

    まず生まれからして本来はありえない巡り合わせの結果だからね…

    そして人気知名度抜群だった天馬トウショウボーイの息子がもう現れないと思われていたシンザン依頼の三冠達成で、しかも勝ち方も派手と何かもう色々ズルいわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:24:43

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:26:35

    ここはディープインパクトの是非を語るスレじゃないんで

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:27:01

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:27:43

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:29:12

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:29:22

    この話題ですらまともに語れないって何だよ…

    オルフェ1回目凱旋門は良かったよな
    「ニッポンのオルフェーヴルだぁ!」からの圧勝だったし(白目)

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:29:34

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:30:40

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:31:20

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:31:33

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:32:21

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:32:37

    空の彼方に最後の軌跡そんなに良いと思ってなかったんだけどわりと人気なのね

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:33:05

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:33:15

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:35:08

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:35:58

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:35:59

    最近の高級阪神(かその劣化コピーかは知らんが)はわざと自分の主張と反対の立場からの煽りを書き込んで一人で論争をやるからたぶんこれ一人でやってるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:36:55

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:37:21

    >>101

    馬名が飛行機雲だからね

    そことラストランを上手く組み合わせた実況

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:37:55

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:38:40

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:39:51

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:40:45

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:41:25

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:42:00

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:42:57

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:44:03

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:45:29

    >>116

    いらない

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:30:13

    この人気のなさがディープのディープたる所以
    誰からも理解されず偽物と言われ憎悪の目を向けられ続けるディープだから好きになったんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:34:05

    >>118

    ゆ、歪んでる...

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:36:14

    ハーツクライよハリケーンランよ待っていろ――!!

    宣戦布告にこれ以上ぴったしの実況とレースはないな

    武豊「これ以上強い馬がいるのか」ディープインパクト【天皇賞(春)2006】


  • 121二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:36:14

    >>108

    馬名と絡めてるってのはわかってるんだけどね

    なんとなくしっくりきてない。同じレースにキセキがいたからなおさら

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:58:47

    >>81

    キショイのはあんただ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:59:28

    このスレも馬券に絡みそうにないな
    荒れてて馬券に絡まないって最悪だな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:02:39

    とりあえずひねくれたやつらが多いってことが分かった
    そんなんだから人生まともに生きられないんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:54:57

    >>90

    なおダービーの像・菊の三冠"祈念"弁当・有馬(1回目)入場券に代表されるディープの過剰な特別扱い

    強い馬が強さを見せて勝つと盛り上がるんなら有馬やそれ以降のハーツとの扱いの差は何なんですかね…

    ディープはほっといても英雄になれるはずの馬だったけどJRAやマスコミが公正競馬なんて概念吹っ飛ばしてディープ以外に英雄がいないかのように祭り上げやがったんだから反発されるのは当然だし、当時から批判されてたから声が残り続けてるんだろうに何言ってんだ

    批判が全部アンチの言い掛かりだとでも言うつもりか?

    実況の話に戻すともう出てる春天とか「間違いなく飛んだ!」の有馬(2回目)は良かったけどシービーをなかったことにした菊はダメ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:09:09

    >>125

    当時からアンチもいると同時に当時からのファンもいるのに「作られた人気」とか言うから反感買うんじゃね

    「俺は嫌いだった」で良いじゃん

    セントライトも飛ばしてるが並び的にシービーが抜けてることにモヤモヤする気持ちはわかるわ

    実況としては語感を優先したんだろうけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:22:17

    三冠”祈念”弁当に関してはディープだけじゃなく翌年のサムソンも後のオルフェもやってたんですけどね

    あと祈念は記念とは違って「願いごとを祈ること、その達成を念ずること」なので、三冠取ってほしい弁当って言い換えたら良いんじゃないの

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:24:50

    >>126

    いっそシンザンも飛ばしてくれたら「グレード制以降で括ったんだな」ってなったんだけどね

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:25:42

    >>125

    >>ダービー像

    これは擁護のしようがない

    まあ関係者ほど「ディープには勝てんな」ってなってたからファンの僻みの領域だけど


    >>菊の三冠”祈念”弁当

    ディープだけじゃなくサムソンのときもオルフェのときもありました


    >>強い馬が強さを見せて勝つと盛り上がるんなら有馬やそれ以降のハーツとの扱いの差

    何で国内で勝ちまくってる馬と海外行って国内で活躍してない馬の扱いを同じにしないといけないんですか

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:34:32

    >>29

    史上初の三冠馬が今年出るかもってときはみんな大興奮だったんだろうなあ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:36:47

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:38:50
  • 133二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:42:17

    >>127

    >>129

    胴元が「こいつが勝ってくれ!」って言うのはいかんでしょ

    それにディープの前にあるならまだしも前例がないならそりゃ叩かれると思うんじゃが

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:44:35

    人気者はつらいね
    面倒なファンも面倒なアンチも大量について回る

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:45:50

    >>133

    ミホノブルボンの時は競馬場がアドバルーン用意してたぞ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:46:43

    >>133

    前例ありならOKなら三冠バルーン用意してるときもあったんですがね

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:47:37

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:48:12

    >>胴元が「こいつが勝ってくれ!」って言うのはいかんでしょ


    三冠っていうものを見たい!ってなったのが9割以上だと思うが

    ディープインパクト以外に菊勝つのが考えられないからこその単勝1.0倍だろうし、文句言うのは大体後から見て聞いた人だよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:49:02

    スターズオンアースの三冠達成ならなかったときに撤去された謎のパネルの存在知らんのやろなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:49:31

    前例ありならOKか

    じゃあ三冠バルーン用意してる前例があるので胴元が「勝ってほしい」ってことで祈念弁当配るのはOKだな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:49:56

    三冠達成した時に何もない方が寂しいからセーフ
    それはそれとしてモヤモヤするのもなんとなくわかる

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:50:45

    勝手にモヤモヤしてろとしか

    ここは君の不満を書き込むスレではないのよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:51:45

    「俺がおかしいと思うからおかしい。理屈なんてない」

    素直にこう言えばええやん

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:54:15

    いや…達成に備えてセレモニーなんかの準備しておくのと達成前から胴元が肩持つのは全然意味違うだろ…


    まあそれはいいとして、三冠馬が出たレースってことならこれでも見て双方落ち着け

    「ディープインパクト敗れる!ディープインパクト敗れる!勝ったのはハーツクライ、悲願のG1初制覇!!!」

    圧倒的主役と目された馬を中心にしつつもちゃんと他の馬のことも押さえてて、ディープが負けたことがいかに衝撃かというのでハーツのやったことの凄さもわかる、どちらも下げない丁度良い塩梅の実況だと思うぞ

    ハーツクライ【有馬記念2005】


  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:57:17

    >>144

    ハープスターのオークスとかと比べるとホントよくできてる

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:59:21

    達成前から肩持つのはディープインパクトが最初かどうかも分かんないんじゃあディープインパクトはただのdisられてるだけの被害者なんですけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:01:59

    主催者が三冠記念グッズ売ったりするのもアウトと言いたいならもう競馬見ない方がいいよ
    興行としてやってる時点でそういうのは最初から織り込まれてる

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:02:25

    >>145

    そんなヘイローより気性が良いみたいな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:02:37

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:03:07

    ブライアンの時もオルフェの時もコントの時も競馬中継はほぼ全面的に「三冠なるか!?」だったしディープに限ったことではない

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:04:26

    いや「三冠馬の最強の名実況は何か」のスレで延々とディープ関係の非難をグチグチ書いてるのは正直頭おかしいと思うんですけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:05:08

    >>150

    知ってる限りでもメイズイの時からあったからセレモニーの準備は別に普通の事だよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:06:25

    >>151

    やめたれ真正の奴なんだ触れてやるな

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:06:32

    正直ディープの「日本近代競馬の結晶」はいつ聞いても首を傾げてる
    個人的にはディープの実況で一番良かったのは若駒ステークス。一気に加速したところのテンションの上がりようが見てる側と一致してて聞いててすっげぇ…ってなってた

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:08:02

    建ったのがだいぶ前だから仕方ないけど管理されてないな
    変なの湧いてるし残念だけど報告で

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:08:04

    アオシマバクシンオーの雄叫び好きだから長く続けてほしいんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:08:35

    【日本ダービー GⅠ】コントレイル 三冠への道#5 Road to Triple Crown《Contrail Race5:Japanese Derby G1》

    「このダービーはコントレイルのためにあった!」は案外悪くない

    後続ぶっちぎって完勝してたし

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:08:44

    >>151

    他の番号は知らんが俺はディープのことは菊の実況良くなかったとセレモニーは昔からあったしか言ってないが

    それで何でここまで人格否定されなきゃいけないんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:09:27

    >>150

    マスコミがフィーチャーするのと主催者がレース前から推すのは全然違う話


    単に実況についてのことならそりゃ三冠なるかに注目するに決まってるし達成されなかった時に勝ち馬がないがしろにされなければ全然セーフ

    ほら実況の話に戻せ戻せ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:09:48

    >>158

    いや君がどのレス番の誰かは知らないけど少なくともスレチという自覚もなくバカみたいに自論語ってるのは正直変というか

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:10:06

    まだディープの結晶発言にいろいろ言ってんのクラスで浮いてるって自己紹介してるようなもんだからやめとけよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:10:21

    主催が馬券買えみたいな圧あるなら別だけど特定の馬推すのなんてハイセイコー以来何度も繰り返されてきてたじゃん

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:11:00

    菊の実況が良くなかった←まあ意見として分かる
    ディープへの贔屓が良くなかった←うん?
    胴元が—!←あのさぁ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:11:27

    ダメだな日本語通じるスレじゃなくなってる
    爆破か埋めるかしたほうがいい

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:11:34

    実況が良くない気に入らないは意見や感想だから良いけど、ディープの贔屓云々の話題は間違いなくスレチなんですよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:11:55

    じゃあもう三冠馬の好きなレース動画貼って埋めろ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:12:01

    バカにはバカって言っても分かんないもんなんだな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:12:20

    ディープの結晶発言については別に良いだろ実況の話だし
    それ以外が邪魔すぎるしスレ違い

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:12:29
  • 170二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:12:41

    ここに書き込んでる自体で自分はバカですの自己紹介してるようなもんだぞ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:12:47
  • 172二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:13:13

    結晶がどーたらこーたらはもう良いけど、ディープのダービー像とか三冠祈念弁当とかそこらへんって間違いなく実況関係ないからな

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:14:03
  • 174二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:15:16

    1994年 有馬記念(GⅠ) | ナリタブライアン | JRA公式

    ナリブもなんだがそれ以上にツインターボが目立つ奴

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:15:42

    >>165

    贔屓が透けて見える実況だからダメ、とかそういうのはまだセーフだし実況の話を絡めてるかどうかでしょ

    もしくは「この実況が良かった」だけにして全部アウトにするか


    ちなみに俺はこの実況が良かった

    言葉を失うのはダメかもしれんがまさに思いもよらない勝ち方って感じで好き

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:16:19

    阪神大笑点は歓声つきじゃないと満足できない

    【現地観戦】第60回 阪神大賞典(2012年3月18日)


  • 177二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:16:34

    >>171

    このサムネ見るたびに顔のデカさにおどろく

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:18:34

    >>173

    引退レース勝利ならこちらもだ

    「ウインバリアシオンが2番手に上がってくる!」がまた泣かせるんだよなこれが

    2013年 有馬記念(GⅠ) | オルフェーヴル | JRA公式


  • 179二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:18:34

    >>175

    贔屓実況なんてどの三冠馬もされてるのになあ

    問題は贔屓だーで実況じゃないところに行ってるところだよ


    「このダービーは!コントレイルのためにあった!」が好きだな俺は

    【日本ダービー GⅠ】コントレイル 三冠への道#5 Road to Triple Crown《Contrail Race5:Japanese Derby G1》


  • 180二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:19:19
  • 181二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:22:31

    【競馬】ディープインパクト2006/6/25 京都 宝塚記念 GI 11戦目

    ディープで好きなのはこれ

    「夢を叶えてくれる馬!これが日本の代表!」は凱旋門に胸張って行ってこいって感じで好き

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:23:23

    このスレの戦犯こいつだろ>>90


    それはさておきこれ

    【ナリタブライアン】1994年 菊花賞 史上5頭目の三冠制覇 実況:杉本清《Triple Crown #5 Narita Brian》

    三冠実況アナの鼎談で「コールを聞かせるためにゴール後に黙るのがすごい」と言われてたけど納得した

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:25:51

    フレンドリーファイアで草

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:26:57

    📞の皐月賞好きだわ

    アオシマバクシンオーの実況も悪くないし

    【皐月賞 GⅠ】コントレイル 三冠への道#4 Road to Triple Crown《Contrail Race4:Japanese 2000 Guineas G1》

    戦犯は>>81とかじゃねえかな

    正直他人の挙げた実況にいつも通りの文句つけ出した辺りでもう怪しかったぞ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:28:11

    贔屓してなかったら「大地が弾んで」なんてフレーズ出て来ないんよ

    でもアガる実況で盛り上げるのもアナウンサーの仕事だと思うし、だからこそ三冠を阻止した時にしてやったりってなるんだと思う

    【ミスターシービー】1983年菊花賞 史上3頭目の三冠制覇 実況:杉本清《Triple Crown #3 Mr.C.B.》


  • 186二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:30:13

    >>185

    これ本当に好きだわ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:33:51

    【無敗のクラシック三冠】小塚歩アナの菊花賞実況を見てみた件

    これ見たら小塚アナですら4コーナーから手が震えてるし三冠の瞬間実況するって相当なプレッシャーなんだと思う

    ラジニケでも三冠馬誕生の瞬間とかラストランでは抑えきれずに出ちゃうのは割と好き

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:35:24

    >>81はまだ>>79への返答としてもスレの内容としても外してないし実況の好きなとこも言ってるからいいんでないの


    ある程度人気馬中心にやる必要もあるし三冠馬中心の実況は当然のこと、こうして最後は外さないようにだけすればいい

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:41:47

    変なのも飽きていなくなったようだし戦犯探しなんてやめて最後くらい綺麗に終わろう

    凄く印象に残るという人は多くはないかもしれないけど逆にこの堅実な実況もルドルフらしくていいと思う

    【シンボリルドルフ】1984年 菊花賞 史上初の無敗三冠制覇 実況:杉本清《Triple Crown #4 Symboli Rudolf》


  • 190二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:42:07

    >>182

    確かに実況のじの字も出てなくて草も生えない

    しかし弟は大丈夫だ!しか覚えてなかったけど確かに喋らないところ良いなコレ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:43:50

    >>189

    テレビ実況だけど映像なくても情景が鮮やかに浮かぶのが言葉選びいいよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:44:51

    っぱミスターシービーよ
    美しい

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:49:02

    「抜けた抜けたオルフェーヴル!金色の馬体が弾んでいる!」からのナイスな言葉選びからの「おめでとうオルフェーヴル〜!」のシンプルさ好き

    「こんな三冠馬見たことありません」「こんな三冠馬初めてです」って同じようなこと2回言われてるのもいい

    【オルフェーヴル】2011年菊花賞 史上7頭目の三冠制覇 実況:岡安譲《Triple Crown #7 Orfevre》


  • 194二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:51:58

    >>193

    金細工師で、栗毛で、金色はよく出来てるなーって色々なことに感心させられる実況

    ナイスだわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:02:52

    三冠馬はみんな違った衝撃、みんな違った強さを持ってるな

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:45:21

    どうしてオルフェはネタ臭の強い阪神大笑典が上げられてしまうのか

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:18:14

    >>196

    歴史上マルゼンスキーとベアナックルしかしてないような伝説のレースで岡安がFNSアナウンス大賞受賞したんやからそらそうよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:18:35

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています