死の商人?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:01:35

    失礼な、皆んなが困らないよう敵味方関係なくモビルスーツとその他諸々を融通してるだけですよ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:11:35

    まぁ軍需部門は全体の利益の4%ほどしかないからな
    ほどんどコネクション作りのためにやってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:16:37

    >>2

    でもテロリストにもコネクション作るのどうなんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:18:09

    >>3

    テログループの裏にどんだけの半連邦寄りの実業家やコロニー利権団体があると思う?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:20:52

    別に戦争やりたいわけじゃないですよ
    欲しいって言うから造ってるんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:23:46

    >>4

    >>5

    だから死の商人なんて言われるんですよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:25:33

    >>3

    >>4

    そもそもビスト財団の創設者がテロリストの下っ端ですよ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:27:15

    ちなみにジオン残党への出資者には適度に緊張を維持して軍縮されたくない連邦軍閥派も混ざってる模様

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:30:32

    >>8

    最新兵器やMA配備してる時点で出資しすぎでは?

    採算間違えてるでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:34:24

    >>9

    ダカール議事堂消滅やゼネラルレビル撃沈に繋がるのはどう見てもやりすぎ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:39:57

    ついでに言えばマフティーの創設者のクワック・サルヴァーも連邦の閣僚か官僚の大物と言われてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:50:07

    >>11

    ロンド・ベル編成の立役者ジョン・バウアーぐらい眉唾な話じゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:44:04

    >>11

    >>12

    アデレート会議の内容を即座にリーク出来るような立場の人間なんだよなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:48:03

    >>13

    こういう所が根っこから腐ってると言われるんだな連邦は

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:24:34

    政敵や邪魔な高官排除に懇意のテロリストや鉄砲玉使うことを辞さないってヤクザじゃあるまいしな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:54:35

    さらに言えばアナハイムとサナリィ、それにブッホはそれぞれ繋がりがあるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:10:35

    >>15

    人1人殺す為にMS使わない鉄血の方がかなりマシに見えるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:52:57

    Zでウォンやメラニーがエゥーゴのスポンサーという立場にあるから、作戦に口出ししたりする様子が描かれてるのを見るに
    富野監督からすればアナハイムは死の商人というより、バンダイを始めとするスポンサーのメタファーとして作中に出したってのが本音なのではなかろうか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:55:17

    >>18

    「出資者は無理難題を仰る」とかあるし、自虐ネタ的なものもあったかもしれんな。

    そもそもスポンサーの都合でΖガンダム開始だし。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:42:17

    AEぐらいしか真っ当にMSを量産できる組織ないのが悪いというか
    0083制作時あたりで、AE以外にもMS作れる会社があるとか設定付しておけばよかったのにね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:50:24

    >>2

    コネクションが強くなりすぎて新聞社の政治部みたいに社内の

    立場も強くなってそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:13:41

    サナリィに機体設計させたの軍需部門の力を削る為もあったのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています