旅行楽しみだねぇ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:16:12

    でもお金がかかるから移動は青春18きっぷで行こうねぇ
    5回分も使い切れないねぇ
    だから金券ショップで使い差しのやつ買おうねぇ
    売り切れだねぇ
    ふぅン…

  • 2スレ主23/01/27(金) 10:17:55

    ⚠スレ主は8月に大阪から名古屋に日帰りで行くつもりです

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:18:59
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:21:02

    高速バスでよくない?
    在来線は米原〜大垣がかったるいぞ

  • 5スレ主23/01/27(金) 10:22:47

    >>3

    正解です

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:23:06

    3回分残るなら、友達と3人で日帰り旅行とか行くのも楽しいと思うからオススメだねぇ。てか半年以上先の話でビックリだねぇ。
    ↓こういう本も書店にあるから、調べてみるといいねぇ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:24:57

    >>6

    JTBは時刻表作ってるのもあってこういう本は旅行プランだけでなく、切符の使い方や旅行時のポイント、テクニック等も書いてあるからおすすめだねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:29:24

    昔ムーンライトながら(大垣〜東京)っていう夜行列車があったときは九州から丸二日使って甲府まで行ったねぇ

    下関を出て広島に入るまで何もなくて暇だったねぇ

  • 9スレ主23/01/27(金) 10:29:27

    >>3

    困った事にな?

    近場やと京阪で事足りるねん

    定期券で枚方〜京橋まで行けるんや

    わざわざJR使う理由があらへんねん

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:34:08

    一日分の元を取れる2410円以上の乗車距離、例えば大阪ー姫路を往復すれば3000円程になっておつりが来ますわ~
    いつもより距離を伸ばしたおでかけを何度か楽しむのが気楽な使い方ですわね~
    それこそ京阪が通ってない和歌山方面や福知山方面、岡山方面などはいかかでしょう~(関東住みで距離感にガバがあるかもしれませんがそこはあしからず~)

  • 11スレ主23/01/27(金) 10:38:47

    >>10

    そうだな…

    白浜のとれとれ市場に行くのもいいかもしれないな

    ありがとう、助かった

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:40:20

    京阪沿線民か
    昔京阪沿線に住んでたから親近感

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:43:12

    駅弁を食べるかと思わせておいてトレーナーに作らせてくるタキオン

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:45:25

    なんだか旅行が近づくにつれて憂鬱になってきたねぇ

    今回は気分が乗らないから延期にするねぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:47:14

    >>6

    悪いねぇスカイくん

    このきっぷは3人(タキオンフラワーシャトル)用だねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:48:47

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:49:22

    >>11

    お役に立てて何よりですわ~

    自分語りではありますけど私は余った時はよく房総半島を一周してますわ~

    でも最近2両になった影響で都心並みにとても混み合っていて……ほわあああ💢💢

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:51:09

    18きっぷの良いところは、やはり実質5枚フリーパス1セットになってるから、1人で5回使うこともできれば5人で1枚で日帰り旅行もできる所だと思うねぇ

  • 19スレ主23/01/27(金) 10:54:21

    >>17

    岡山には3月に家族旅行で二泊三日で行く予定だねぇ

    だから8月に岡山に行く予定はまだ無いねぇ

    観光地がありそうで思いつかないから>>6を買ってみるねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:56:46

    こんな路線普段絶対乗らんわwwwwみたいな路線に乗ってみるのもいいよね
    特に大回りで乗れない線区
    主は関西の人っぽいからちょっと遠いけど、只見線おすすめ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:59:57

    このレスは削除されています

  • 22スレ主23/01/27(金) 11:02:06

    >>21

    他所でやって伸びないからウマカテで建てたの

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:08:21

    ちなみにスレ主は18使うのは初めて?

  • 24スレ主23/01/27(金) 11:12:08

    >>23

    初めてだねぇ

    今までひとり旅は高速バスだったからねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:29:55

    >>24

    あのなはん、もし18切符の旅に慣れて遠くへ行ってみようと思ったときんば、是非東北の>>20も挙げた只見線や常磐線、津軽線や五能線に乗ってほしいべ!!

    東北は特に魅力的な路線が多いから18切符にはピッタリだべ!!

    ばって東北本線の盛岡ー八戸は三セクで特例もねぇし18じゃ乗れねぇけどな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:37:59

    1-4回分がほしいならメルカリとかで買えるよ
    学生時代によくやった
    余ったのを売るでもよし

  • 27スレ主23/01/27(金) 11:43:47

    >>26

    メルカリも使ったことが無いから不安なのだ…

    なんだか詐欺られたりして怖そうなイメージがあるのだ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:02:24

    >>27

    金券ショップの通販でも扱ってるのだ!

    在庫切れが多いけど根性で探すのだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:42:39

    そんな気を詰めて行く旅行は楽しいか?

  • 30スレ主23/01/27(金) 14:33:10

    >>29

    楽しいに決まっているねぇ

    楽しくないなら青春18きっぷは誰も買わないねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:35:42

    旅行いいねぇ
    今から楽しみになる気持ちが分かるねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:52:56

    >>29

    鈍行の旅は独特の味があるねぇ


    余裕あるときにやってみるといいと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:51:32

    >>14

    旅行の計画建てて準備してまでは楽しいのに、

    数日前頃から始まるちょっと旅行に行くのめんどいな、止めちゃおうかな…って気になる現象なんなんだろうね


    なお当日家出てしまうとそんな気持ち忘れて普通に楽しい

  • 34スレ主23/01/27(金) 17:09:07

    >>6

    ドンピシャの本が無かったから代わりにこんなの買ってきたねぇ

    面白そうな観光スポットがたくさん載ってるねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:49:37

    私バカだから良く分かんないんだけどさ
    新幹線が開業したら敦賀から金沢までJRじゃ無くなって18きっぷで通れなくなるから今のうちに行った方がいいんじゃね?

  • 36スレ主23/01/27(金) 18:00:12

    不味い事になったねぇ
    名古屋でやる予定イベントの1つが7月始めに終わってしまうねぇ
    だから4月に行く事にしようねぇ
    予定がかなり前倒しだけどしょうがないねぇ

  • 37スレ主23/01/27(金) 21:17:21

    >>35

    困ったねぇ…

    JRの最寄り駅からだと日帰りだと始発でいっても終電までに帰ってこれないねぇ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:55:51

    滋賀県のおごと温泉にでも行こうかねぇ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:23:50

    別で乗車券と特急券を買えば特急や新幹線にも乗れますわ〜

    冗談はさておき、旅程次第では普通乗車券を通しで買うよりこの区間は乗車券特急券で移動、この区間は18切符で移動した方が(比較的)安上がりということもあるのでそういった感じで上手くやる方法もありますわ〜

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:56:48

    紀勢本線は景色がいいよぉ
    雨が降るとすぐに止まるし、本数も少ないから大変だけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:37:15

    セッカクセイシュン18キップノルナラモトトリタイ!

    ソレナラ広島ガオススメモンニ!ジツハ広島ノセカイイサン厳島神社ニイケルJRフェリーニセイシュン18キップデノルコトガデキルモンニ!

    ザットシラベテミタケド、アサ8ジノシンカイソクニ大阪ヲシュッパツスレバ、宮島ニ2ジカンクライタイザイシテモヒガエリデキョウバシマデモドレルモンニ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:05:10

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:10:04

    先延ばしにしてると日高本線みたいに永遠に乗れなくなるねぇ
    旅は思い立ったが吉日だねぇ

  • 44スレ主23/01/28(土) 17:12:08

    >>41

    アドバイス有り難いねぇ

    でも厳島神社と広島のとあるイベントと日帰りは両立出来そうにないねぇ

    泊まりになるとお金が嵩むねぇ…

  • 45スレ主23/01/28(土) 23:57:28

    国内旅行業務取扱管理者の資格取ってみたいんだけど、どうなんだろうねぇ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:22:53

    >>39

    ムーンライトながらがまだあった頃に18きっぷで東京から宮津まで行ったんだが、普通列車で乗り通すと現地滞在の時間が足りなくなって1日余計に費やす計算になってしまうから、乗車券と特急券を買って京都から福知山まで特急きのさきでワープしたことがあるねぇ。

    0泊3日の弾丸旅行だったねぇ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています