ADHDは

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:02:48

    もう本当なのか偽物なのかわかんないよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:04:02

    医者でWAISなどを使って診断されたら本物
    ネットに転がってる診断使った自称は知らね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:06:23

    そもそも本物か偽物かで君らの対応変わる?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:07:49

    WAIS受けて診断された本物だけどだから何だって感じ
    手帳取っても別に人生変わらんし

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:10:09

    自称だろうが多少だろうがそういう人だと理解してやる以上にできることは無い

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:22:07

    間違いなくいるが免罪符欲しさに偽物が増えたのが現状
    本物は自覚がないって特徴あるが自覚がないから発覚しにくいしなぁ…
    あと犯罪者に多い

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:23:49

    いくらWAISで高いIQが出たとしても、発達だったら何一つ役に立たないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:25:59

    医師の診断がなければ本人が勝手に言っている
    診断があれば本物のADHDだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:27:03

    そりゃ凸が高くても凹があればどうしようもない

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:29:50

    言語理解がIQ145あるのに処理速度が78なんだよね凄くない?処理落ちし過ぎだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:30:50

    グレーゾーンとかいう言うほど凹もないが凸も少ない中途半端な無能
    俺はどうやって生きていけばいいんや

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:32:53

    こんなこと言ってたけど誰でもどんな行動でもあるよとしか言えない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:34:45

    1人いたら3人分のコスト食う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:34:47

    >>12

    これは説明が悪いわ

    ここで言う「出来るけど疲れる」は「数分なら出来るけど、健常者みたいに数十分数時間やろうとしたらスタミナ切れで集中力がガタ落ちするから、実質的には出来ない」って事なんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:36:23

    疲れが取れるのに健常者の倍以上かかったりな
    そもそも疲れやすさが異常らしいが

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:41:03

    >>15

    注意が散漫になるから、色んな事が気になって無駄な事に脳を使い過ぎてしまうんだよね

    そして体も常に緊張してる

    だから脳も体もすぐ疲れる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:44:47

    >>10

    処理速度って具体的にどういう能力なの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:46:49

    >>17

    考える速さが一番近いかな

    WAISだったら数字に対応する記号を最初に覚えさせられて、その後時間内にランダムに並んだ数字に対して対応する記号をいくつ書けるかのテストをやったよ

    その結果がギリ健並に遅かった、まあ健常者じゃ無いんだけどねHAHA

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:47:56

    発達は肝機能が弱いと医者の間で定説みたいだからオルニチンが効くよ
    なんとなく小太りが多いなとか高血圧・高脂血の突然死がオタクに目立つなあ…って思ってたけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:49:51

    >>18

    言語理解が高ければ会話は普通にできるの?例えば、処理速度が低いせいでパッと受け答えしたりや言い返したりすることができないってことはないのか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:58:08

    >>20

    ぶっちゃけリアルの会話ほぼできねぇ!

    咄嗟の受け答えとか言い返しとか苦手中の苦手!


    なんせ咄嗟に相手から言われた事を理解するのに2秒くらい掛かるからな!

    そして自分が話す事を決めるのにも時間かかるから、会話なんて成立しないよね


    なので毎回適当に返して会話がぐちゃぐちゃになる

    相手が何言ってるかわかんないのに「え、まじっすかー やばいっすね」って返すとかそんな感じ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:04:03

    >>19

    試してみるわ、ありがとう!自分は体重普通でコレステロールも普通だけど、ストラテラのせいで高血圧やべぇし

    ADHDに小太りが多いのは、自身の衝動性の影響も多いと思うけどね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:05:19

    >>21

    あーやっぱそんな感じなのか。それは処理能力のせいなんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:27:33

    自分も処理能力が凹ってるタイプだけどリアルタイムの会話は無理だ…チャットで連絡くれ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:27:44

    ADHDの脳内とかは本人からすれば生まれつきその状態だから何が違うのか説明が難しいけどよくあるのはAをやろうとしてたらBのことが気になって次の瞬間Cのことも思い出してAとBのことをあんまり覚えてないとか
    コンサータとか薬で色々変わるらしいけどアレって他に飲んでる薬によっては処方されないから個人的には分からん

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:33:30

    手帳貰った私は頭の中で考えが纏まらないまま思考がぶん回ってメモリオーバー起こして眠気がくるどころか意識が落ちるタイプ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:33:38

    集中力の違いは顕著だと思う普通の人は2、3時間勉強しても大丈夫だったりするのに30分持てばいい方だし…加えて先延ばしにしたりするし…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:41:57

    生物学的に見れば人間の集中力が異常なだけなんだろうな
    犬にとって”待て”は人間が想像する以上に大きな苦痛だって言うし、人間に近いと言われる猿なんかも同じ作業をずっと続けることはできない。そういう意味でADHDは、人間が大自然の中で生きていた頃の姿なのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:46:16

    咄嗟になにか言われても「今なんか音が聞こえたな…あっ人間の声か しかも自分の名前の発音に似た音が聞こえたから自分に言ってるのか…なんて聞こえたっけ…」ってなるからな 相当相手をイラつかせてるはず

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:50:26

    >>21

    その結果そもそも人と話すこと自体が億劫になって人間関係を作ること自体を疎ましく思うようになったわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:55:31

    >>19

    初耳なんだがどっか通説って呼べる程語ってるところあるか?

    ADHD治療薬が副作用として肝機能不全あるのは知ってるんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:12:15

    軽度のADHDで薬もらってるけど、普通に仕事はできない
    日常会話なら全く問題ないけど説明とかは全く理解できないし、仕事中も作業中に鼻歌歌ったりしてないと体も動かん
    逆に鼻歌とか、本来の作業とは別のことやってたら本来の作業もある程度はこなせる
    多動と注意欠如は開き直ってしまえば人並みよりちょい下くらいの人間にはなれるよ
    デスクワークには死ぬほど向いてないけどな!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:16:23

    ADHDを伝えなかったら無能な一般人だし伝えたら伝えたでこいつ発達なんだよなってレッテルが貼られるから対等な友人作りも一苦労 恋愛はまず無理

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:34:33

    むしろ最近は自称より気に入らない奴に貼るレッテルになってない?
    漫画やバラエティで勉強した先生がいっぱい居る

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:36:49

    >>34

    相変わらずネットではこいつ発達だろってレッテル貼りする奴多いからね 頑張ってる人達は報われないし卑屈になるのも分かるわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:39:08

    人当たりがいい奴ならなんだかんだ可愛がられて上手くやってるよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:39:41

    >>33

    哀しい…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:41:21

    学習障害とADHDの区別ついてる?
    併発してることが多いけど一応別物だからな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:44:09

    >>11

    人を頼れ

    そして余裕ができたら人を助けろ

    それでいいんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:50:58

    >>34

    正直ADHDってレッテルにならんと思うのよ

    やーい、お前の注意力、散漫ー!多動ー!って言われても

    それが何か?ってなるし…

    レッテル張りに使ってるやつは教養がないんだなって感じるよ

    恥晒してるからやめた方がいいと思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:55:45

    認知特性とかいうやつで聴覚弱かったから鍛えたらちょっとマシになったわ
    どう考えても薬飲んだほうが早いし効果高いけどな!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:56:51

    >>31

    >発達.障害の子どもはこの第2段階の解毒処理速度が遅く、第1段階で生成された代謝物が体内に流出してしまう可能性が高いと指摘されています。


    あとSNSにも発達.障害と診断された子供の血液検査と投薬の経過を比較してる母親がいる

    発達障害の症状|ルークス芦屋クリニック何らかの遺伝的な要因をもつ子どもが、環境からの影響を受けた結果、発達障害を発症すると考えられます。www.lukesashiya.com
  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:57:15

    >>40

    ADHDもASもLDも区別ついてないのがほとんどじゃね

    バラエティやインスタで大人気の専門家が善悪の区別が出来ない発達は

    容易に犯罪をするとか言ってウケてるしそのあたりのイメージを引用するつもりでレッテル貼ってるのかと

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:59:20

    >>42

    リーキーガットが出てきた時点でものすごく胡散臭くなる現象を見た

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:00:54

    >>40

    そういう奴らは病気の内容を理解してない 知的って言うと障がい者差別になるけどこれなら良いだろって思うやつ多い

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:06:12

    ADHDの症状はPCの性能で表現するとわかりやすいと思う、例えばCPUやSSDの性能は普通あるいは高いくらいなのにメモリが超ポンコツみたいな
    結局のところ一部の性能が良くても意味ないのよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:11:51

    >>43

    善悪の区別ができない発達は犯罪を容易に犯すってテレビでやってるって情報、初耳なんだが

    具体的にどこの番組?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:13:56

    >>47

    メディアによく出ててその手の発言でSNSが定期的にボヤ起きる○科学の専門家じゃね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:13:59

    >>42

    巷で言われてる治療法を全部試します!みたいな病院だな

    まあ毒を飲ませるよりはマシかもしれん

    医者だしそこは大丈夫だろう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:17:29

    >>49

    水素水!メガビタミン!リーキーガット!副腎疲労!分子栄養学!でインターネットセミナーのアベンジャーズ結成されてた

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:18:07

    30歳手前くらいでようやく多少まともな社会性が身についてきたけど学生時代まるまる棒にふったからレールに乗れないと人生終わりみたいな雰囲気のある日本社会では発達持ちはハードモードだと思う
    まあもっと酷い国はいくらでもあるのかもしれないが

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:19:13

    同じADHDでもピンキリだからなぁ
    日常生活に支障をきたすレベルの人もいればちょっと物忘れとかするけど日常生活になんら問題ない人もいるし

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:19:24

    >>50

    金をむしり取る気満々だぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:22:15

    色々な薬を試して来たけど結局のところ1番効果的なのは行動療法だという結論に至った
    ちょっとずつでも成功体験を積んでいって自己否定の負のスパイラルから抜け出すことが大事なんだ
    朝ちゃんと決まった時間に起きるとか仕事に行くとき忘れ物しないみたいな凄く些細なことでもいいからできるようになっていくと前向きになれる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:24:14

    30代で今までの生きづらさがADHD由来って診断された鬱持ちに比べたらこれからレールのれるからましだと思う

    今さらレール外されてもどうしろと


    >>52

    日常生活はどうにかできるけど社会生活できない俺みたいなタイプもいるしな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:24:53

    水素水も変な民間療法にハマるより水を飲ませとこうって話だし・・・

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:24:56

    人間の役割に多様性を持たせるための遺伝子の粋なムーヴの犠牲者って感じよね
    まあ淘汰圧に対抗するための苦肉の策なのは重々承知なんだけどやりきれない思いはいつまでも残る

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:26:59

    コミュニケーションやら勉強やらで他の人に追いつこうとしてもせいぜい人並みより下にしかなれないのが…人並みになろうとすると体調を壊す

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:28:49

    あー早くインプラント技術が進歩して脳ミソ改善できるようにならんかな〜イーロン・マスクには期待してますよ彼も発達持ちらしいし

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:30:33

    ASD併発だけど、運良くレールに乗れて仕事はできても私生活がボロボロ、て俺もいるしな…
    何かしらのキッカケで仕事やめてしまうともうだめなの
    今まで学校や仕事の強制力(世間の目?)に生かされていたことがよくわかる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:35:02

    全てが最終的に性愛に絡んでくる雑談についていくのがきつい
    人類は目に入った人間全ての顔の有り無しと交友関係を気にしすぎ
    全てを自分へのアピールと考えすぎ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:35:04

    >>51

    欧米だとその手の子どもたちのための教育がしっかりしていたり居場所とかもあったりすると

    喧伝されることもあるけど実情はどうなんだろうね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:37:52

    >>62

    向こうも能力高くないと普通につらいしいじめられるよ

    ただネットですらオープンにしたら終わりな雰囲気はないし

    叩く人が居たら同じくらい庇いに来るタイプの声もでかくてフッ軽なのは救いか

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:39:58

    往年の罵倒スラングだった“池/沼”が気づけば“発達”に置き換わったことを考えれば、これをレッテル貼りに使ってる連中が医学的な内容に微塵も興味無いなんて火を見るより明らか

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:40:05

    レールから外れたらダメなのもあるけど、定型よりも親ガチャに左右されすぎなのが不安だわ
    子供の頃にもっと幅広く支援したれよと
    親が意地張って子供を病院に連れて行かなかったら違法くらいにしてしまえばいいんじゃね!(過激思想)

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:42:28

    >>64

    インターネットレスバオタクの特徴と重なる部分あるせいでチグハグな事になってるのよく見る

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:44:18

    >>66

    言葉通りに受け取る性質が影響して、変にネットの価値観に染まってヤバイ奴になって行くの何人か見たわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:46:03

    >>65

    時代によって認識が違いすぎるからなんとも言えない

    でも普通じゃないからだめなんだ!って発想だけはしないでほしいね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:46:43

    >>59

    はやいとこシンギュラリティ起きてBBB突破できるナノマシンかなんか脳みそに入れてついでに体も全部機械に取っ替えたいわな

    400万年アプデ入ってないクソハードクソOSでやりくりしなきゃいけないの狂ってんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:47:34

    今20前後の若者がこの手の問題で苦しんでいたとしてその親世代に当たる50代くらいの人たちはガキの頃は「全て個性!以上!」みたいな感じでまとめて教室にぶち込まれてた価値観だし…こればっかりはこれから変えていくしかない…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:48:38

    >>12

    そりゃあ程度問題を無視すれば「そんなのみんな大変だよ」って言うことは可能だよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:48:45

    叔父が統合失調症
    姉とはとこが自閉症スペクトラム
    自分がADHD
    遺伝も関係あるみたいね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:51:10

    ADHDとASDを併発すると人の話を理解できないくせに、人に関心がないからさらに話が理解できないバケモノが生まれるからな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:55:27

    人の話を聞くコツとかあったら教えてほしい
    自分の場合は話聞いてる時は息止めてるんだけどこれが謎に効くんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:57:52

    >>73

    そこにLDが……ってすると俺が出来る

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:59:40

    >>73

    それはワシのことをいうとるんか


    実際のところ掲示板文化は言ったら言いっぱなしで都合が悪くなればすぐ逃げれるからリアルと違ってすごく楽

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:59:46

    >>74

    状況は限られるけど復唱するのは効く

    自分も喋るからか意味が入ってくる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:59:48

    >>73

    多動でいろんなことに興味が湧くのに新しいことに踏み込みたくなくて何も始めず勝手にストレス貯める俺もいるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:00:47

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:02:32

    >>76

    正直匿名文化が居心地良過ぎて、社会の飲み会やりたい、人と話したい気持ちが全く理解できなくて愕然としたことある

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:03:08

    >>70

    一族の上と下の学力の差がすごいけど上の方を引いた人が病院経営してるからそこで働いてるおじさんがいる

    昔は自営業が多かったから親戚同士で紹介しあって働き口が多かったんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:03:55

    ADHDの衝動性って起業に向いてるらしいんよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:04:35

    >>74

    状況限られるけど、訓練ならメモしたものを見てもらうとかも効くかな?

    あとメモしながらとはよく言うが、自分は手書きが無理だからタイピング速度つけてある程度メモれるようになった

    MicrosoftWordの「アウトライン」機能はタブとか使ってグループ分けできたり文章の順番入れ替えとかもできて慣れるとメモに便利

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:05:57

    >>78

    俺かと思った

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:06:39

    >>74

    話の主題を強く意識することかな

    気を抜くと今何について話してるのか忘れがちだから

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:07:53

    >>83

    マルチタスクできるんだすげえ!!

    俺タイピング速度はあるけど、話聞きながらタイピングが完全に無理で最終的に文字で指示受けることになったわ。

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:09:40

    >>82

    それもよく言われるけど実際どうなんだろう

    確かにスイッチ入った時は四六時中その事を考えるし努力もするけどある朝起きたら急に冷めちゃってやる気なくなるとかあるあるだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:10:15

    病院で限りなくアウトに近いグレーって言われたけど手帳は取れなかったから俺は健常者なんだ

    マルチタスクできないからアクセル踏んだ瞬間に頭真っ白になって教習中に大事故起こしかけて免許諦めたけど健常者なんだ

    人の話が理解できなくて他人に迷惑かけまくった挙げ句鬱になって逃げ出して今もなにもできないけど俺は健常者なんだ……

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:10:28

    ADHD強めの発達持ち、APDまで持ってる(特性がでてる?)せいで詰み具合が激しい
    どんだけメモしようとしても言語が理解できません!!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:11:13

    >>80

    ちょっとズレるかもしれないけどゲームとかでもPT単位でガッツリ連携するゲームは気を遣ってばかりでしんどさが楽しさを上回ってだめだったんだよなぁ

    ソウルズ系のようなコミュニケーション方法がエモートとかだけのゆるい一期一会オンラインゲームはめちゃくちゃ好きなんだけどね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:12:21

    グレーだけど手帳持ってるし年金も貰ってるな

    グレーゾーンはかかる医者によって判断変わるのも地味に辛い

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:12:40

    衝動性がかなり強いって診断されたけど確かに掲示板みたいな書いたら書きっぱなしとかエモートだけとかのゲームの方が居心地はいいなぁその場のテンションをぶつけやすい
    LINEとかもスタンプばっか使ってるし

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:13:56

    >>91

    親ガチャに加えて担当医ガチャまであるのかよ…まあ自分の担当の先生も処方箋書くだけでカウンセリングがクッソ適当なヤツだったんやけどな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:14:47

    >>91

    いやそれは本物では…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:16:00

    >>89

    電話応対とか2回ぐらい聞き返しても聞き取れなくて、予想つけて「○○さんですね?」って確認したら全く違ったことがある

    チャットツール主流になってくれて本当に助かってる

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:16:09

    >>86

    実際文字で指示受けれるんならそれが一番良いと思うよ

    言語理解高くて一応凹な作動記憶・処理速度でも90は超えてるからなんとかなってるのかもしれぬ

    それでも聴覚苦手気味で電話とかなら普通に何度も聞き返すしカクテルパーティー効果は効かん


    一応地元の地域柄運転免許も持ってるけど、まだ一人で運転させられんて親に言われるわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:16:15

    ADHDの衝動性強めって診断されてて今教習所通ってるけどすごい辛い第一段階の時点で20時間くらい技能やってるのに仮免に進めない…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:17:05

    インプット・アウトプットにおける一連の流れである
    音→単語→意味→文章→意味→解釈→自身の意見の構築→発言
    なんというか外部からの情報を噛み砕いて理解するのに意識的に一つ一つやんなくちゃならないんだ
    無意識におこなってるであろう手順を一つ一つ計算式を解くようにおこなわなくちゃならないんだ

    まあリアルタイムだと処理が間に合わないから
    人の会話はボヤけた音にしか聞こえないんだわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:17:52

    言語が高くて動作が低い奴におすすめの職業とかあります?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:19:42

    >>94

    凸凹にそこまで差があるわけじゃないんだ

    それに社会にでるまで診断つかなかった程度だし

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:20:09

    >>99

    いっそのこと自分が精神科の医者になるのもアリだぞ

    当事者意識がある分患者さんの悩みも共感しやすいしな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:22:22

    カウンセリングはカウンセラーの仕事だから診察内でカウンセリングしようとしたらそれはそれで疑ったほうがいい気が…?
    公認心理士持ってる医者だとしてもカウンセリング時間は別取りだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:23:39

    >>88

    大きな病院よりも精神科を専門にやってる開業医とかに掛かった方がいいかもしれませんよ

    市の病院とかは薬出すのが仕事でカウンセリングとかあんまり熱心にやってくれるとこ少ないので

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:24:30

    >>99

    言語理解>>>知覚>記憶>処理速度って感じの自分はシステムエンジニアやってた

    算数や数学だめでも時間かけても論理構築が出来る&興味が持てるならプログラマーとしては困らないはず

    ただ体力が…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:25:32

    ここにいる人たち自分と検査結果そっくりで驚いた
    言語理解はオーバーフローしてんのに処理速度平均以下ってすっげぇスペック無駄遣いしてる気がしてしんどい

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:26:21

    ASDとADHD持ち俺
    WAISの結果見たら全体的に言語が高くて数字に弱いっぽい
    多弁で情報過多な喋り方にオタクの勢いが加わってるせいか理系っぽく賢そうと言われるけど数字になるとクソの役にも立たん
    桁の多い数字読めないけど計算は電卓あればギリと伝えたら春から障害 者雇用で経理の部署らしい
    多分死ぬ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:28:58

    >>106

    Excelやソフトウェアが勝手に計算してくれるレベルの職場だとまだなんとかなりそうだけどどうなんだろうなぁ…

    自分も数字算数苦手だから積極的にやりたくないな 総務よりはマシかもしれないが

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:29:42

    >>105

    そういう傾向の人にとって掲示板とかは合うから自然と集まってるのかもね自分も同じような診断されたし

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:30:23

    web系いたけどケアレスミスが多すぎてな…
    うまくいかんとパニック陥って原因探し出せないし

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:30:58

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:31:52

    >>106

    言語高いってどういう感じなんだろう


    107へは安価ついてるのはミス

    こういうとこだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:32:02

    >>109

    プログラム系は「ブラウザや機械がミスを見つけてエラーを吐いてくれる(表示がおかしくなる)」

    って捉えてやってるとこある

    じゃないとミスが怖くて仕事できなさそうで…実際書いた設計書のケアレスミスは多いって指摘された

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:33:45

    精神病んで大学院辞めたけど鬱かADHDかわかんねぇ…
    研究計画案とかは色々用意できるんだけど、ゼミになると話せなくなった
    というか他人の発表や自分の発表も理解できなくなってたな
    言葉が頭に入ってこないというか、理解に時間がかかるというか

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:35:25

    >>111

    語彙や言葉で説明する能力ってググったら出てきた

    小難しい言葉とかをわかりやすくかみ砕く能力って考えたらいいかもしれん

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:35:41

    文字を見てそこから意味を理解するのは得意でも「音」ていう他の情報が付与されると途端に理解できなくなるの不思議だよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:36:57

    実際現代文はクソ得意だったんだよな。すげぇコミュ弱だけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:37:32

    >>111

    他人との比較はわからんが、104だったり112の俺、同じ会社だけど一緒の現場に入ったこと無い人には「そうは見えない」って言われる

    初めて会った人に「頭良さそう」って言われたこともあった

    実際一緒に働くとポンコツなとこあるの多分露呈するし、優先度の調整だとか客との応対は上司に任せてた模様

    代わりに上司が比較的苦手なプログラム面で補うという好循環(?)があった

    よく思考停止したり言葉が出てこなかったりする


    その体制が配置転換で崩れて体調病んだけど…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:37:36

    >>111

    今まで得た知識をもとに考えたり相手の言いたいことを察する力って思ってる

    逆に動作性は臨機応変力みたいなまさにadhdが苦手な分野だった気がする

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:37:44

    掲示板は文字情報かつ同ツール内で検索理解して返信が返せる点でも使い易いんだわ
    同じ文字情報でも視点整理に時間制限のある人狼ゲーみたいなのはすぐショートする

    最近gatbやって書記的知覚だけが高かったけど他が軒並みダメで総評したらどの職業にも適正がほぼないとかどないせいっちゅうねん
    次はWISC-Ⅳでもやるか

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:39:40

    >>119

    そういうのどこで受けてるの?

    やっぱ専門機関?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:39:58

    察する力が強いからワード人狼みたいなゲームだと強いってのは面白かった
    ただ強いせいで本来考えたりしなくていいことまで考えたりしてメンタル死んだらするけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:40:52

    俺は専門の大学病院みたいなとこで受けたなー

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:43:30

    >>120

    地域によるがハロワ系で無料で受けれる

    ただし登録しないといけないし本質的には支援機関だから通所しろしろに煩わしさを感じる


    wiscは地元だと大学でやってるってあったからそこいこっかなと

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:43:45

    >>115

    >>116

    おそらくではあるが

    「外部情報の処理スピードを自分で決められるか否か」と

    「記憶を保存しておけるか否か」だと思う

    文章は既に記載されているから読み返すことが可能だし、読解スピードもこちらで制御できる

    会話及び音声になると言ったことをその度に記憶しつつ、処理スピードは相手に左右されるからかなりキツいはず

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:47:21

    >>117

    能力の凸凹が激しい分凹を補ってくれる人と組むと凄い力を発揮できるってのは実際あるよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:48:45

    >>124

    この特性があるからかは知らないがタフスレみたいな定型文でやり取りする界隈にめちゃくちゃ依存してる

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:48:46

    リスニングテストとかクッソ苦手だったけど一部の単語や文法だけを一点集中して抜き出して処理することに専念して赤点回避してた記憶
    普通の人なら全文をしっかり聞いて精査できるんだろうけどな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:49:16

    薬が切れると頭が真っ白になったまま動けなくなる
    何も考えられないし、体も動かせなくなる
    脳からの伝令が全部止まって食事も風呂も睡眠も取れなくなる
    脳のエネルギー切れって怖いね

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:49:31

    ADHDとわかって以来健常者といわれる人の脳内がいつも気になってる
    今まで苦労しつつも個性の一つで他の人もこんなもんだと思ってた事がほとんどの人にとっては当たり前に出来る事って分かった時が一番辛かったかもしれん

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:53:15

    >>125

    それはあるかも、20年来親友がおそらくASDっぽいんだけど事あるごとに進捗の確認してくれるおかげで興味がなくなったりしないで済んだ事多いわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:55:15

    自分がいっぱいいる…!

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:56:14

    逆にそんな感じ方するの!?となる側

    俺は本当に発達なのか…?ただ怠けているだけなのでは…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:57:33

    >>132

    個人差もあるし、ADHDとASDは違う性質だし両方併せ持ってる奴もいるし

    だから難しいんだけどね

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:58:46

    というか平日のこの時間にレス埋まるのすげぇな

    自分も今日仕事ないから人のこと言えんけど

    >>132

    分かる、何かの欠陥はあるんだろうけどそれが怠けなのかADHD等なのかはわからん…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:00:22

    ちなみに117だが私生活がボロボロな60でもある
    食品や食器をカビさせたりゴミ屋敷までいかないけどそんな感じだったり散々である
    そして自分の苦手なとこに目を向けようとすると気が狂いそうなのよ…

    怠けなのかADHD等なのかわからんのは自分もそうだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:01:42

    >>132

    正直言うとadhdを言い訳にしてサボった事はある…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:02:30

    自分が怠けてることを認識し現状を変えたいと願うのならADHDかどうかに関わらず他者に頼ってみてくれ
    怠けたままで開き直ってしまうとマズイけど変わろうとする行為は協力してくれる人が多いし、相手への誠意があれば相手も不快に感じることは少ない

    結論から言うと人に縛ってもらうのが手っ取り早い

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:04:39

    RPGゲームみたいに実生活でもクエスト発生みたいなノリでやることリストが箇条書きで出てきてくれたらわりとなんでも出来そうな気がしている
    そんなアプリがあったりしないだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:05:09

    今はもう落ちてるっぽいが確かあにまん発達部みたいなのが定期的に立っては100レス以上埋まってた気がするから割と需要自体はある模様

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:05:46

    常々自分は操縦者というか指示してくれる人いると動きやすいって思ってるだから中高までは良かったけど大学の自主性の強めな環境は大変
    まぁだからといって縛られたり変化がない環境が嫌いだから離れられそうなら離れちゃうんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:05:49

    今まで何度も急に気力が無くなって仕事行けなくなって辞めて生活崩壊した後で受診したらADHDの特性があるって言われたわ
    詰んでから気付いても遅いわな
    まだ問題なくてただの怠けって言われた方がよかったわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:05:58

    うちは人口多いところだからってのもあるかもだが市役所やハローワークの障害課的なとこが結構優しいことに気づいた
    何やったらいいかわからないときは窓口行って「何やったらいいかわからないんです!」って言ってしまって良いかもしれない

    まあ、それが難しいのだけれど…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:06:34

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:06:39

    132だけど手帳はあるんだ
    でも周りの発達の人と自分が全然違うし「優秀」「能力高い」みたいにいわれ続けたから手帳持ってていいのかわからなくなってる

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:08:12

    >>143

    あ、まだあったのか

    え、part10?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:10:23

    1番キツイのは「治らない」ことだと思う
    将来に絶望して身を投げ出す人間が大勢いそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:12:11

    担当医ガチャはマジ
    自分は最初に行った近所の精神科は「いや普通の人間だと思いますけど……あえていうなら適応障害なんじゃないですかね」って感じで軽くあしらわれた 手帳の発行手続きとか紹介状とかは書いてくれたけどとにかく事務的だった
    他のデカい精神科に行ったら親切に色々してくれたし前々から受けたかった精神診断のテストも受けられたし結果を見た上でこういうことに気をつけましょう的な事までアドバイスしてくれた
    結果は聞く力?にあたるIQだけ50になったクソ極端なやつだったから少なくとも普通ではない

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:12:25

    薬で誤魔化すことはできるけど生きてる限り付き合わなきゃいけないからな

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:12:38

    >>144

    135だ俺も手帳持ってるが少なくとも学歴なら私立大学だけど多分優秀部類だぞ

    「できる」分回りは出来る人として扱ってくるし自分もそう思うし、

    「できない」が怠けなのか能力によるハードルやコストが高いのかわからないんだよな

    最も自分の「できない・しない」はある程度以上に怠けも混じってるとは思うんだが…


    WAISで言う一番高い値を基準に見てしまう、って論は見かけたことある

    言語理解が140で処理速度が90でも140で見てくる的な

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:13:14

    ここ見てるとマジで俺って軽度なんだなって感じるよ

    子供のときから診療受けてたのがでけーのかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:14:15

    >>144

    例えば学校のテストの成績が良かったりしてもそれは1側面に過ぎないから社会性とかで立ち行かなくなるとかあるなら怠けてるってこともないのでは

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:14:46

    精神にも当てはまるが、治すものじゃあないからな
    その人の特性だという認識でうまく付き合っていく必要がある

    身を置く社会が画一的だと苦労するかもしれないけど、ピースがはまる環境にいられれば、自死に至ることもないだろう

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:16:12

    >>146

    30代半ばから実際増えるという話が

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:18:00

    >>153

    社会の30代への要求がきついんだよな

    マネージャー職はやって当たり前、リーダーとして部下を指導しながら業務をこなせっての

    そのギャップに陥ったらそりゃ鬱にもなるわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:18:16

    大人でここまでキツいと学生とか相当キツいのでは

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:18:22

    少し前に教授に薬の副作用で朝起きれなくて一限の出席がギリギリ間に合わないこと相談した時もメールの文面とか話し方が同年代より大人びてて全然まともそうみたいなこと言われたけど正にこれなんだよな
    文章とか相談のための一方的な会話は得意だけどこれが雑談とかのコミュニケーションになると一瞬でボロボロになる

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:18:50

    >>138

    そういうタスク管理アプリあった気がする

    キャラ作ってタスク埋めてくとレベル上がったり勝手にダンジョン攻略とか行ってくれる

    海外アプリだったかも

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:19:17

    基本的に他の人に症状伝えても理解は得られても納得してもらえる訳じゃないからそういう意味で孤独なのが辛いよね
    お医者さんに今まで苦労したことを労ってもらった時は泣きそうになっちゃったぐらい

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:20:20

    >>10

    言語処理ざっくり160くらい処理速度68って言われた仲間いて良かった

    対面で話してる時とか相手の話聞き取って頭で理解するまで時間かかりすぎるし認識能力マジでボロボロすぎてやばい

    他の能力も含めて平均出したら100くらいだけど凹凸差がえぐすぎてまともな人生送れる気がしない

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:20:38

    >>157

    そういえば日本でも昔ハッカドールとかあったよねサービス終了しちゃったけど…

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:20:43

    >>155

    むしろ病気だって思ってなかった頃の方がコミュニケーション得意だった気がする

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:21:08

    >>155

    それも人による

    ASDが強めだと自●率は高いようで親族でもそうなった

    逆に俺の場合は上にある高校までのカリキュラム型に抵抗はなくすんなりと学園生活を過ごした上で大学以降がズタボロというパターンもある

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:22:18

    診断知らされずに健常だと思ってた頃は人と上手くいかなくて色々やらかしたな
    高校で散々だったから大学では人付き合いやめたらまだマシだった
    でも残りの人生でずっと人付き合い辞めるのかと思うとそれはそれで辛くなってこうして匿名掲示板に依存している

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:24:41

    ダメな考えだけどコロナ禍でオンライン増えたのは助かってたから当分はこのまま続いて欲しかった
    大学でDiscordメインのゲームサークル入ったけど面と向かって話さない分居心地良くてそっちから仲良くなった人の方が多いかも

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:26:58

    >>162

    ASDはフラバ強いとおはようとおやすみに毎回生きてる間の罵倒や恐怖体験がまるで当時の自分に入ったみたいに再生され続けたりとかもあるしな…

    悪役っぽい悪役を作るならこうしろみたいな性質一覧に流用されるくらい一般と噛み合わせ悪い部分あるし

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:30:54

    フラッシュバックって悪いところだけクローズアップされがちだけど、自分は面白い話題を思い出して爆笑してしまうこともある
    単純に記憶力が強すぎるのもあるんだろうなって

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:33:59

    やらかした出来事が急にフラッシュバックしてくるのマジで困る
    フラッシュバック起こさないために大量の情報で脳を埋め尽くしてるまである

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:34:47

    楽しいタイプのフラバだと突然幼稚園生のころ食べた唐揚げの味思い出した事あるわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:35:27

    優れた機能であってもそれを使う側や使われる物によるからな
    結局自力で上手く制御できなきゃ宝の持ち腐れ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:36:04

    ADHDの衝動性と飽きやすさが合わさった結果2ヶ月で50本以上のエロゲを買ったことを考えると薬でもなんでもいいから抑えたい

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:37:19

    フラッシュバックしないようにあえて色々なことを覚えないようにしたら余計に症状がひどくなった気がする

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:40:00

    大学にASD/ADHD多すぎて大学時代は社会性がある方だったが就職して無事死亡

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:40:15

    >>170

    それはお医者さんに相談はしたの?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:41:29

    >>171

    楽しい体験で上書きするんだ

    ハッピーで埋め尽くしてR.I.P.まで行こうぜ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:42:44

    >>168

    よっぽど美味かったんだな笑

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:50:44

    >>173

    同時に処方されてるチックの薬のせいで効果強くない薬しかもらえないんだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:53:06

    >>176

    もしかしてインチュニブ?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:55:55

    言語理解133作動記憶88ワイまだ学生だからやれてるけど社会に出たら死ぬ気がしてずっと怯えている

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:57:58

    >>177

    そう、他の人は分からないけど自分は何が変わったか分からなかった

    最近は忙しかったせいで病院自体行けてないけど…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:59:21

    歳をとる事に悪化してるっていう
    最初はすぐ眠くなるだけだったのに
    今となっては薬が聞いてる間しか意識を保ってられない
    だんだん何も考えられなくなってきて記憶力も低下してきた

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:01:16

    >>179

    インチュニブは効果が出るまで時間がかかる

    1〜2週間くらいだったと思う

    ついでに言っておくと継続して飲まなきゃダメだぞ

    あと、ああいう薬は本人は自覚がないけと家族から見たら全然違うってこともあるんだよな

    家族に効果聞いてみたことはある?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:03:45

    生まれた時から家庭環境が劣悪で運悪く大人になるまでADHDって気づけなかったらこの特性かなり辛いよね
    誰にも相談出来ずに病院の巡り合わせも悪かったらやっぱどうしようもないのかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:06:10

    >>181

    一応2年くらい飲んでたけど分からない

    元々受け入れてくれてたってのもあって逆に変化が分からないっぽい

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:07:48

    インチュニブの効き目わからないのわかるわ
    ずっと飲んでるけどストラテラと違ってはっきりわかる効果が体感ないのよね
    焦燥感と吐き気でやめちゃったけどどっちが合ってたのかわからん

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:08:13

    インチュニブやめても大丈夫なのはある意味幸運かも
    自分は元々心臓弱かったから一回飲み忘れただけで心拍数ヤバくてやめるにやめられなくなってる

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:10:36

    インチュニブとストラテラは効果が徐々に出て徐々に抜けるから効き目がわかりにくいのかもな

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:57:58

    半年くらいコンサータ飲んでも効果全然感じなかったわ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:00:23

    5年ADHDって診断されて薬飲んでたけど経過見る感じやっぱ違うわお前適応障害だわって言われた俺みたいな例もある
    素人が判断できるものじゃない

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:09:48

    父方がADHD疑惑一族で自分もそれっぽいんだけど甘えだって言われて病院行く許可貰えなかったし自分で病院に電話してテストで診断してもらえませんか?って予約入れようとしたら病院の人にキレられてから宙ぶらりんのまま生きてる
    薬あったらもう少しまともに生きられて周りに迷惑かからなくなるかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:09:49

    ここ見てて試験やら色々落ち着いたらまた病院行こうかなって思ってきた
    まぁまずは自立支援再発行とかからだろうかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:10:38

    マルチタスク苦手すぎて辛い
    普通の人の頭の中ってどうなってるんだろ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:17:21

    HSPで人の苦しみが伝わりすぎて幼い頃からすごく辛いけど人の心がない発…アレの人達よりマシだと思って強く生きてます(笑)
    今の流行りは自称ADHDよりこっち

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:21:39

    >>192

    特別な人間っぽさも強いし

    優しい人間アピしつつ自分が被害者という立場に持って行きやすいからクズにウケてるよねHSP

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:24:57

    >>193

    特に医学的に定義されてないので、名乗っている人をめちゃくちゃ懐疑的に見てる

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:24:38

    甘えかなと思いつつも最近自分の先延ばし癖とか諸々でガチで辛くなってきたから診断受けようと思ってるんだけどどこが良いんだ...?精神科?
    それともカウンセラーとかに相談した方が良いんかな

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:34:13

    普通の人は一つの曲を長時間ループ聞きできないって知ってびっくりしたわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:00:37

    昼から書き込んでたけどここまで伸びるのか

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:21:02

    あと数スレだし、完走させるか

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:15:09

    質問したいことあったけど気づいたら完走しそうになってた

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:48:09

    みんながいい病院 いいお医者さんにめぐりあえますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています