ウタのエレジア滞在時間

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:05:05

    まさか1日?

    さすがに何日かはいたと思うんだよね、学校とか施設とか案内してし。
    考察班、どう思う?

    さすがに朝来て夜に壊滅なんて…………

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:06:07

    あの世界の1日って割と詰め込まれるからなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:06:58

    随分と楽しそうだったじゃないか?ってシャンクスのセリフ的に恐らく1日の出来事な気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:07:31

    連動エピソード的に多分一日じゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:08:17

    何となく1日っぽい気はする

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:12:46

    一週間くらいかとなんとなく思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:12:52

    これはひどい……トラウマにもなるよそりゃ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:13:43

    でもそうなると来て即コンサート会場?で皆んな前で歌ったことになるんだよな...
    ゴードンのセリフ的に皆の前で歌って初めてウタの才能知って感動したっぽいし
    なんか飛び入り可能な歌唱大会でもしてたんだろうか...

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:20:46

    >>8

    そもそもが最初から海賊が急に島に来たって歓迎の仕方じゃないから事前に連絡なりはしてたんだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:23:23

    ドレスローザも1日の出来事だし、あの世界の1日はマジで密度がヤバいからなんとも言えん
    ただ滞在した感じの描写はなかったし1日なのかなって思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:27:30

    エレジアに残るかどうかの話をした時が映画の描写的に日が完全に落ちた夜の時間帯っぽい
    そうなると、ウタ残らないの!?じゃあ最後にパーティ開くから歌って!国中にも聞こえるように手配するから!を数時間で準備した事になる
    最後シャンクス達がエレジアから逃げる時も日の出近い時間でもなさそうだからマジで爆速で準備したんだな...

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:29:26

    >>11

    明日にはここをたとうだからお別れ会の爆速準備は確定してる…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:31:02

    二泊三日くらいかと思ってた,,,

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:31:56

    >>12

    音楽を愛する国だから爆速でやるぐらい行ける行ける

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:32:43

    その日の夜って台詞あったから一日だと思ってたけどあれはシャンクスと「ここに残るか」の会話した日のことか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:35:05

    エレジアに来て急に歌います!で見知らぬ女の子のために会場満員になるのエレジア暇すぎだろ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:41:25

    >>10

    >>11

    もともと決まってた音楽パーティをウタたちの見送り会に変更したとかかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:43:51

    >>16

    音楽の国だからコンサートとかになったら速攻で人が集まるんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:47:39

    >>18

    音楽好きで才能に溢れた人たちが集まる国みたいだしな

    そういうイベントにはじゃんじゃん参加しそうだししょっちゅう開催してそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:59:45

    たぶんだけど天竜人がいつ来てもいいように準備だけはしてたんじゃないかな。アレが気まぐれによって持てなしが不十分だと何されるか分からないし。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:00:50

    全島放送してたから途中参加した人も結構いたのかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:04:06

    一日に詰め込む必要性もないし数日だとは思うが

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:09:39

    しょっちゅう音楽イベント開いてそうだし慣れっこだった可能性はある

    「ああ気持ちはありがたいがゴードン、ウタのためにコンサート会場を用意するなんて1日やそこらですぐできるはずが……」
    「待ってくれ、ステージ脇の装飾が気に入らない……(完璧な会場)」
    「「「えーーー!!?」」」
    「すごいな……もう夕方だ、これから国民に呼びかけて観客を集めるのは無理だろう……それは?」
    「さっき国中にバラ撒いておいたウタのソロコンサートのポスターだが……すまない、急いでいたもので凝ったデザインにはできなかった、許してくれ……」
    「「「えーーー!!?」」」

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:13:43

    1日だけだった場合「数時間しか見てないがここにウタを預けてもいいな」って判断するシャンクスが事前にゴードンさんと知り合いとしても軽率すぎない? 
    ウタの将来に関わる以上数日かけて滞在したのが普通だと思うが

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:25:07

    エレジア滞在もそうだけどRED事件が一日どころか半日の出来事ってのがさ
    ルフィと再会して敵対してシャンクスと再開して2人に救われてお別れって…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:39:12

    >>2

    ドレスローザで戦ってたのだってあれは1日の出来事だからね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:42:12

    結論は出なさそうだから各々好きに考えてふわっとさせたままでいいと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:42:20

    >>3

    ウタ的には自分の好きな分野を共有できる相手がたくさんいるからそりゃ楽しいわなと

    スレの主旨とはズレるが

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:47:09

    >>23

    ウタが1人でライブ開催出来たハイスペックについてよく言われるけどエレジア国民ならそれぐらい音楽家の嗜みだったのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:55:06

    日本にいるとピンと来ないけど、ヨーロッパだと芸術にお金を落とす文化が根付いてるからクラシックとかのコンサートの数も動くお金も段違いだと聞いたことがある
    エレジアもそんな感じだったのかも

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:03:28

    海賊が色んな理由つけて宴やるのと同じくらいの気軽さでエレジアではしょっちゅうコンサートやリサイタルをやってたのかもしれない
    なぜなら音楽が好きだから

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:04:34

    ワンピース世界というか海賊組はたった1日で重要な決断しがちだからシャンクスもそうなんじゃない・・・のか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:07:12

    >>32

    ぶっちゃけあり得ると思う

    原作読んでたって意外と作中時間が流れていないことはままあるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:09:47

    そういえばドレスローザ・パンクハザードとかは間違いなく1日だもんなあれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:21:30

    >>32

    ただその場合だとウタは赤髪海賊団を選んじゃうよな…

    いきなり家族と全員離れて数時間しか滞在してない知り合いが居ない土地で暮らすだなんて大概の子供は嫌がるよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:28:51

    >>35

    シャンクスとウタって普段から仲が良かったのは分かるんだけど、どこまで行っても海賊と普通の女の子というか生き方への価値観やテンポがズレてるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:33:52

    >>32

    言われてみれば同盟決めたり仲間を勧誘したりと海賊団の船長はフィーリングで判断してる場合が多いかもな

    メタ的に言えばそこの描写に時間を割く理由がないからかもしれないが

    実際、何事も運が大きく影響するから深く考えてもあまり意味がないんじゃないかって気がする

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:59:12

    連動の壊滅ニュースの反応見る限りもともと誰もが知る観光名所みたいなとこだったっぽい
    シャンクスたちも半ば娘をディズニーランド連れてくつもりで行ったんだとおもう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:03:56

    >>38

    ディズニーランドに旅行というよりは元々ウタの留学先の下見として来たのでは?

    海賊船から下ろしたいとはずっと思ってたみたいだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:10:15

    >>39

    もちろんそれもあるかもとは思うよ

    だから半ばと書いた

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:20:06

    小説だといくつかの国を観光的に回ってその中でもエレジアが自分の歌を大勢が歓迎してくれるから一番居心地がいい国だったとは書かれてるな
    それはそれとして置いていく提案は何言ってんだ?となってたが

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:23:27

    音楽が好き→音楽の国についた→ウタが心地よさそうにしてる→カタギにさせたいし置いていくのもありだな

    とか思ったんじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:29:12

    そういうのは前から言えよ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:29:21

    >>41

    それはウタ視点ってこと?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:30:17

    >>43

    まあその通りだな

    シャンクスも踏ん切りがつかないからグズグズしてたのは分かるけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:35:24

    >>43

    うるっせえウタと別れて辛いのはこっちだ!クソガキ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:39:46

    >>42

    9歳の子供が旅行先で「いつもより楽しそうだったしここに残るか?」と言われてイエス答える訳もなく…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:16:10

    シャンクスがエレジア留学を提案したのは半分は断られて海賊団として育てることのケジメとしてだったのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:42:09

    >>48

    と言うよりもウタを海賊として育てたくないけどシャンクスも離れたくないから断ってくれたほうが嬉しいという微妙な気持ちだからでは

    意地の悪い見方をすると断ってくれたらウタとの別れを先延ばしにする言い訳を作ることができるから

    だからどう考えたってウタがOKしないような軽い感じで言ったのかな?と思った

    シャンクスからしたら無意識かもしれないけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:47:07

    時間かけたら意外となんとかなったかもしれないのに…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:04:15

    >>50

    >>49も言ってるけどシャンクスからしても断ってくれたほうが嬉しくはあるからな

    ウタを堅気の世界に戻したい気持ちも本当だろうけど

    断られた時に「時間をかけて説得しよう」じゃなくて「もう少しそばに置いておける」と思ってしまったのでは

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:21:45

    もっと早くにちゃんとそういうことは言おう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:25:16

    >>50

    まあ、残ったら残ったで恐らくシャンクス達の預かり知らぬところでトットムジカ呼ばれて今度こそゴードン含めて全滅してた可能性も高いからな...

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:38:55

    >>2

    東の海、

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:54:48

    >>46

    仲良くないおっさんと2人取り残されるウタが辛いと思うんすがね……

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:59:49

    >>55

    目の前で国民が全員殺されたゴードンさんも辛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています