スプラトゥーン3 サーモンランスレ WAVE70

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:15:47
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:21:06

    おつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:57:29

    縦乙 サーモンランスレも落ちるようになったか〜

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:47:32

    まあ何か動きが無い限り結局同じ話題の繰り返しになるからな
    フェス発表はあったけどこっちもそろそろ何かしら欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:02:19

    それにカンスト達成したらモチベも下がっちゃうからね
    もう少し気軽に高難易度で遊べるようになったらまた変わってくるかもしれないけれど

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:04:59

    最近オカシラ込みでオオモノ40匹倒すの増えてきて成長感じる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:23:34

    久しぶりにやると露骨に腕が鈍るよねこのゲーム
    元から決して上手いプレイヤーではなかったのに、更に怪しくなる
    具体的にはでんせつ帯下位プレイヤー→たつじん1帯プレイヤーくらいに下がってそうな程でキャラコンが最早挙動不審

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:26:23

    >>6

    すげーな

    そこまで迅速にオオモノを減らすコツとかあるん?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:27:14

    >>4

    前スレだかでも誰かが言ってたけど、フェスとビッグランの交互開催(ビッグランは設定上、開催したいものではないけど)じゃないんだねぇ

    既存ステージを使うけど、やっぱりそれ相応に調整が難しいのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:29:15

    カタパとか居るの分かっててもどうしても億劫になって他の人に任せがちになっちゃって……

    そう!誰も!カタパを処理しないのである!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:30:19

    バイト、VCでわちゃわちゃやるのが楽しかったのに推しサーバーが出会い厨のせいで閉鎖されて悲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:31:46

    >>10

    コンテナにミサイルが常に降り注いで納品できない負けパターンじゃねえか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:42:07

    伝説600代でヒカリバエコンテナ左後ろに陣取ってたけどあれってこのレートでは普通なの?
    右壁沿いのほうが安定すると思ってたんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:55:52

    たつじん帯もうやだ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:11:45

    >>13

    壁の方が戦線は安定するけど納品がきつくね?

    船首なら散らばった感イクラ全部納品できる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:55:03

    壁なんてあるのか
    基本コンテナのまえの金網かと思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:00:47

    >>8

    バクダンの爆風やナベブタで他のオオモノを巻き込むのを意識してる

    あと支給されたブキに向いてるオオモノは全て自分で倒すぐらいの気持ちでやってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:10:13

    >>15

    ここらへんの帯域未知の領域だから単純にどっちがメジャーか聞きたかったんだサンガツ


    >>16

    タゲ付いてる人が右壁にくっついてるとシャケ倒しやすいし金網前より金イクラが近くなるからお得ってやつ

    壁セミとかではない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:46:11

    >>17

    サンクス

    武器とオオモノの相性を考えることと側に他のオオモノがいるバクダンやナベブタの優先順位爆上げしてみる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:53:04

    網前のがやってる人は多いんじゃね?
    結局全員の意志が統一されてるかどうかだけの問題だろうけど
    網前の方が各人の配置調整がしやすいのと、船首は一回突破されるとマジで収集つかなくなるイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:39:05

    最初から船首で構えてるとマジで背水の陣だからなぁ
    そもそも押し込まれやしねえよっていうガチ伝説メンバーなら平気なんだろうが
    まだまだ事故る不安のある側としては多少陣地を背後に残してた方が心強くはある

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:21:24

    右側だと万一事故っても一旦下落ちて風車ぐるぐるできるけど左側は逃げ先もねえしな、、、

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:17:04

    フェス終わって一週間もしない内に次シーズンの映像が公開されそうだけどサーモンランに関する新情報ってあるかな
    前回はビッグランだったけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:23:10

    次のビッグラン告知か新ステor復刻ステお披露目は来てほしい
    新オカシラシャケ出現のニュースでもいいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:43:22

    人が寄せてるモグラに群がるなクソハイエナ共
    んな暇あったらシャケの一匹でも減らせボケ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:00:53

    武器やSPの強化・修正が実質サーモンランの新情報だな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:06:43

    >>25

    言ってることはごもっともなんだが、相手はまず意思疎通の取れない野良なんでいい意味で諦めて深呼吸して落ち着こう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:21:25

    クマブキ出揃ったしここらでいっちょクマフェスやろうぜ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:28:50

    次ダムだけどハイドラが少し重いくらいでだいぶ良さそうな編成だな
    問題はその次のアラマキか…ダイナモにトラスト…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:44:28

    >>27

    でも確かにモグラにボム複数人で投げちゃう問題は解決したいところ。インクの無駄遣い抑えたいしね

    味方のインクタンクをあわよくば見るくらいしかケアできないんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:56:03

    >>30

    シンプルに餌やりしたがってる人がいたらその人にタゲ押し付けて自分が別のことするのが良いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:02:22

    >>30

    初動の湧きで自分タゲって分かったらカゴ前まで引いてあからさまにヒト状態になってボム投げる気満々ってのを見せつけるといい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:36:35

    ヒカリバエなのにローラーの前に行って死ぬのはやめなされやめなされなぜローラーの前に並ぼうと前に前に行くのだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:46:33

    なにこの絶対オカシラぶっ殺編成は

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:47:58

    なぜだろう
    俺がハイドラ持つと毎回失敗する

    そんな下手か?普段使ってるんだけどな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:57:23

    どんな構成でもダム満潮オカシラはちょっと加減してほしい
    単純に狭いんじゃあ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:03:27

    >>35

    ザコシャケにまとわりつかれると処理だけで手一杯になって折角の火力イカせないから、足元ザコ処理して貰えるだけで大分違うんだけどね...

    遠征行った後は私もハイドラ放置しないように気をつけよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:09:30

    編成バランスが良いのは大きいだろうけどダムがドンブラコに比べるとかなりマシに感じてきたな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:25:39

    干潮オカシラは早ければ60秒残せるんじゃないかというくらい楽
    (満潮は)無理です

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:47:38

    >>39

    54秒残しでいけたからマジで頑張れば60秒残せると思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:33:59

    今回編成いいのか……?
    なんかさっきからずっと失敗続き

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:52:41

    >>41

    キャリー向け武器がスパしかないから弱いよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:19:25

    ヒカリバエ発生率たかくね!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:28:04

    雑魚バイト多すぎるわ
    重いブキ持たされたらなんもできないってんなら休めばいいのに

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:31:34

    >>44

    だからバイトに励んで練習するんだろ?何を言っているんだ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:49:10

    下手な仲間と当たりたくないってんなら固定パーティ組めばいいのに

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:30:14

    >>43

    なんか集中する時は凄い連続するよね

    ヒカリバエ→グリル→ヒカリバエの初心者殺し来た時は笑った

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:01:37

    つまり……こういうこと!?(これは違う

    GIF(Animated) / 3.09MB / 1800ms

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:05:25

    達人に落ちちゃったけどわりとすぐ伝説戻ってこれたわ
    成長を感じて嬉しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:06:32

    最近ピンチになると頭の中の女子アナが「命を守る行動をしてください!!」って叫んでくれるようになった
    おかげで生存率上がった

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:49:04

    カタパくたばって欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:03:56

    カタパSp使って処理しても2体3体と湧いてくるんですけどどうしたらいいですか

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:27:54

    湧きが悪いのはもうどうしようもないよな
    クリアするのも大事だけど2waveまでクリアして評価落とさないのも大事だから、やばいと思ったらさっさと使い切るつもりでスペ切ってるわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:05:29

    一波が満潮だったのに二波でこの湧きは酷い……
    サメ&ハイドラントでカタパをどうしろというのだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:13:00

    カタパは距離的にスペシャル使いにくかったりして判断遅れるとすぐ蓋閉まるのが駄目
    そのあと長時間フラつくせいで貫通のトルネも外れやすいっていう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:16:30

    ダムは敵が襲ってくる方向が多すぎてブラコよりもきつい気がする
    ザコが怖すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:16:54

    ついにでんせつになったぞ!!!!!シャケどもざまぁ見くされオラァ!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:42:13

    >>54

    綺麗に害悪+ハシラだけ多いの草

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:42:37

    >>57

    おめでとう!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:55:35

    編成が違うとはいえ、前回のドン・ブラコのほうが戦いやすかったと思う日が来るとはね
    やっぱりダムが重い…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:27:54

    ダム満潮金網奥カタパとダム通常浅瀬側一体目カタパが嫌いなカタパランキングTOP2だわ チンタラしてないで早く蓋開けろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:48:07

    ハイドラントぼく×満潮×あとひとり
    いやボムの届く範囲だったから辛うじて巻き返したけどハイドラには優しくしてくれよなー・・・コジャケ払ってくれるだけでも良いから・・・・

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:56:02

    編成は悪くないけどステージがなぁ…ツナギ欲しいからヨコヅナと一回は戦うまでバイトするようにしてるけど倍くらい時間かかったわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:22:39

    武器が軽いってだけで凄いやりやすい
    特にカーボンローラーはどこからでもどこにでも行けるから助かる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:25:51

    深夜にやると露骨にオオモノ倒せない人が増えて来るな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:23:38

    ヒカリバエでローラーが突然謎の場所でバシャバシャし出すと……こう、さあ……

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:24:31

    タワーとカタパは湧き制限してくれ
    後生の頼みだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:30:04

    開幕で桟橋のテッパンに3人が突っ込んで行ったと思ったら何故かのこり1人になっていた……
    たつしん帯は魔境だぜー!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:31:29

    カーボンは基本パシャパシャで良いんだよね?
    コジャケと狂シャケ以外轢けないし

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:37:53

    隙あらばコロコロで整地してくれると助かる
    床が死んでるとハイドラントが何も出来ん

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:40:56

    多方面からザコが来るから処理がきついし
    視界が悪いから射程も活かしにくいし
    その射程も桟橋には届かないしで
    ダムのハイドラントって滅茶苦茶使いにくくない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:06:45

    今回あまり回数こなしてないけど自分でやるハイドラは楽しいわ
    ダイバー空中で倒すの気持ちよすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:29:01

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:19:39

    ハイドラ介護さえ上手くいけばちゃんと強い編成だけどダムだとそれが難しいわね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:56:22

    >>74

    今回ハイドラント介護しようと思うとプライムすら安定しないからロラかスパッタリーが付きっきりにならん?

    それもハイドラ側が高台からきっちり撃ってくれる前提だし

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:02:57

    なまじハイドラ以外の動きが軽いから雑魚シャケ軽視しちゃって結果ハイドラが割を食ってるとこはあると思うわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:05:18

    カニタンクとサメライドはシャケに小突かれただけで起動変えるのやめろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:23:08

    そろそろ2月だが流石に次はアタマ以外のギアが欲しいな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:19:19

    いい加減フクなりクツなり欲しいけどなぁ
    アタマのラインナップ出し尽くしてから次の部位に移る可能性もまだあるんよなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:32:31

    一生アタマしか来ないかもな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:49:31

    前回と比べて楽すぎて幸せ……

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:05:42

    ダイナモは使いにくいと見せかけてちゃんと使えればナベブタモグラダイバードスコイなんでもいけるから小技の覚えがいがあるな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:56:29

    >>82

    コウモリも打ち落としはともかく本体は割と行けるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:00:12

    ダイナモ持っているときに誰もカタパタワー倒しに行かないのやめてくれ……
    ナイスカモン以外にGO!みたいなのもほしいわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:07:37

    今回ダイナモに期待される動きってなんでしょう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:07:59

    テッキュウ湧いてるのにスルーしてるのはまあ良い
    それが3体もいたのもスペシャル使って片付けたから良い
    でも片付けてる間に3人とも倒れて海岸にいる自分にヘルプを求められてもどうにもならないのだ……!

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:09:03

    >>85

    コンテナ周りの整地と柔軟なオオモノ退治かなあ

    あとは海岸にヤバいのが出た時の道作り兼ザコ退治

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:22:52

    >>82

    ワイ、ダイナモでバクダン潰すの大好きマン

    あいつとは呼吸がピッタリ合う

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:58:14

    アラマキ砦なだけでもうありがたい
    ダムが苦手すぎて…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:24:46

    何で浅瀬でテッキュウまでの道ダイナモで舗装してカモン打ってるのに誰もこないんじゃい

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:30:11

    初めてでんせつ帯来たけど納品意識はたつじん帯の方があったかも
    オオモノ処理は早いんだけども

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:56:40

    ダイナモでヒカリバエやるの初めてだったけど安定感段違いだな
    何度か崩れたけど構えてるだけでシャケが潰れて気持ちよかった

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:06:11

    開始直後に入るとつよつよカンスト勢にキャリーしてもらえてありがたい…
    おかげでようやくアラマキ200バッジゲットできた…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:17:39

    使える場所は限定されるけどダイナモでタワーを倒す方法
    段差があれば出来るので満潮時誰も行かなければ試してみてもいいかも

    GIF(Animated) / 3.23MB / 3150ms

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:18:22

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:12:33

    カタパみぎいれます
    って名前の人いて爆笑した
    左に入れるよう意識したよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:28:57

    >>91

    でんせつ帯の下の方はキャリーしてもらって上がったようなバイターが多いだろうから、達人で燻ってた人の方が逆に上手いかもな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:29:46

    >>97

    地獄でもがき続けて重石付き修行みたいになってる人は居そうだよな

    重石担当の方が圧倒的に多いとは思うけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:00:45

    満潮アラマキトライストリンガー好き好き好き好き♡

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:25:55

    ダイナモ、アプデのおかげで300ダメ出やすくなってるのいいね 最弱に変わりないけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:31:07

    >>100

    いやいやいや、継戦力と機動力があまりにも低いだけで光る部分は沢山あって個人的にはプライムや鉛筆より強いと思うよ?

    ハシラとタワーと一人での遠征以外は何でもできるからな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:37:09

    >>101

    それできない時点で弱いよ😂

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:10:24

    まあ最高打点と平均点どっちを評価するかは人によるから…
    ダイナモでサメ持たされて味方がハシラ放置した時はふぇえ…てなった

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:17:01

    トラストが砦から真ん中と右に湧いたタワーテッキュウを処せることを知ってるかどうかが今回キモな気がする
    コンテナ前まできたバクダンヘビをダイナモが自力で処せる前提だけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:22:23

    今回編成げきつよだな
    オオモノがんがん処理出来るしヒカリバエもやりやすい

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:25:28

    ある程度上がっていくと味方も強いからブキ評価に結果が左右されにくくなる
    そうなると下の方で味方キャリーしやすいかどうかが評価点になりやすいのよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:51:19

    満潮干潮でここは俺に任せろってコロコロしてるダイナモしゅき
    モグラに食われるダイナモ嫌い

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:30:16

    >>103

    ダイナモはコロコロで脱出出来るからまだマシな気がする

    味方が処理しないまま足を取られてワークスオーバー!!するのはどうしようもないけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:31:46

    >>104

    大体1周溜めのジャンプで縦撃ちして直接+ハズレの爆発で落としてるけどそれでええんかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:04:42

    出たオオモノの半分がカタパとタワーって無理じゃね…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:27:48

    >>110

    危険度によってはゲーム自体の処理が死んで身動きとれなくなる奴……

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:42:11

    ポケモンにかまけてて久しぶりにしたら1WAVE前壁塗りの段階でSP暴発やらかした……
    味方棒立ちしてる人いたしほんと申し訳ねえ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:25:49

    その手の暴発は稀にあるのでまあ……
    1waveのタツマキでメガホンを2発ぶっ放した人がいた時には流石に目を疑ったが

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:38:23

    クリア出来てりゃなんでもいいさ
    失敗したのならまあドンマイ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:30:24

    全処理惜しかった

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:56:07

    久しぶりに見たわ転がさないダイナモ
    お前それでどうやってヒカリバエ乗り切るつもりなんだ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:25:19

    相変わらずテッキュウ出たら海岸遠征マンばっかでクソだな
    ダイナモ1人でコンテナ周りカバーしきれんわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:49:32

    ダイナモ引いた時に味方がタワーハシラ処理してくれないと地獄だなこりゃ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:44:23

    カモン連打していけ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:08:38

    9時からムニエール保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:24:40

    やっぱムニエールは神だわ(定期)

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:28:08

    もしかして今回の編成意外と悪くない?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:28:54

    全体的に火力が足りないけどどの武器も概ねなんでも出来るから下の方は楽かも

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:21:56

    ロング、低キケン度でぱちゃぱちゃする分にはちょうどいい ドスコイに強いのが気持ち良し 高キケン度になって硬直刺してくるのが湧きまくらようになったらそうはいかないけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:52:07

    もうずっとムニエールでいいんじゃないかな定期

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:46:08

    ヒカリバエ来たらスペシャル使わないと火力足らないな

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:04:01

    ムニエール武器はカンスト勢にあたり強い気がする

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:08:15

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:33:39

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:30:12

    最近イクラの吸い付きが悪い試合がある

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:05:13

    スクイクの射程なんとかしろ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:23:35

    みんなの平均クリアWAVE数ってどれくらいなん?
    自分達人から上がりたての時1.2とかだったんやけども…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:15:07

    自分は2.0(でんせつ200)だった
    うーんギリギリ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:55:28

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:59:01

    海岸のオオモノは全部SPで狩るぐらいの気持ちでいいよな
    温存した所で後に待ってるのがドロシャケとかカンケツセンとかだったら本当に無駄なリスクでしかない

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:30:40

    今回の編成マジでヒカリバエ無理じゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:28:02

    >>136

    ロンブラがひたすら金シャケひたすら狙撃してるとたしょう楽になるぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:02:24

    >>132

    たつじんとでんせつ下位往復してるけど1.8だった 雑魚です

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:56:10

    なんとなくスケジュール見たら次の編成クセつよ武器多いが意外と強いのか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:02:09

    クリア後に透明になったグリルの判定は流石に消して欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:09:54

    ただでさえ百鬼夜行めいてるのに終わったら徐々に透けながらインクの道を残して帰っていくの妖怪の去り方なんよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:41:43

    >>140

    判定消さなくても2みたいに帰ってくれれば良いのになぁ

    なんでわざわざ変えたんだか

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:43:36

    >>139

    他ステージならなんとかやれそうではあるけど

    シェケナかあ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:11:40

    >>139

    塗り弱めだから動きにくくてあんまり楽しめそうにないな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:02:31

    今回報酬ギア変わらないのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:19:52

    600から上がれないや
    心折れそう
    カンスト勢はすごいなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:43:30

    ヒカリバエは一ヶ所に固まるんじゃなくて、一人は別の場所から処理したりチマチマ納品した方が安定しやすい気がする
    一人落ちた時にタゲが移ればシャケを引き連れて逃げればいいし、タゲが来なかったら落ちた一人を救助できる
    金イクラがたまってきた時にタゲが移ったら時間稼ぎして他三人が納品したりとか
    ダムとドンブラコは構造上ほぼ運ゲーだけど……

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:34:08

    今更ながら今の編成火力が足らねえなあ
    グリルきっつ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:38:09

    なんだよ次の編成
    バランスはどうしたバランスは

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:03:20

    なにこの…なに?
    とてもつらい

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:14:44

    オカシラ金バッジ初めて見て思わずスクショした

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:11:39

    また頭装備じゃないかこれ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:47:39

    ダムはメガホン一強すぎてな

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:58:43

    一人でもカスが混じると無理だわこれ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:59:10

    ボトル以外は概ねどの武器もまともなはずなんだけどな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:03:15

    一回はボーナスウェーブ来ないとスペシャル足らなくなる

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:09:46

    ボトルも強いと思うんだけど足元塗りが弱いので事故りやすいんだな
    というか今日のブキどれも事故りやすいから油断すると終わる

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:12:54

    人がコンテナ横に寄せてるモグラに態々寄ってきて食われる馬鹿とかさぁ…ほんと死んでくれよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:17:28

    すぐに近づかれて塗り替えされるダムで必要なのは足元塗りと瞬間火力だと思ってるから、今回の編成は(ダムでは)弱いと思うわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:41:30

    頼むから死んでくれ
    お前のようなものはマッチングさえしないでくれ

    GIF(Animated) / 4.09MB / 5760ms

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:43:20

    ノヴァなのが絶望的に噛み合ってない
    敵処理に近づかなきゃいけないのにどんどん塗り替えされるから動きにくいしタワーも倒せない

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:47:22

    カタパってサメでも倒せるんだな……知らなかった

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:47:34

    わざわざ動画上げなくてももうデスしてるゾ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:49:31

    今回マジで塗れんな
    ダムで四方八方から敵が来るのも合わせて足場の不安定さが凄い
    カタパ・タワーにはガンガンスペシャル撃つ気持ちで中央部を死守した方が良いんかな?

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:41:45

    ノヴァが雑魚シャケ処理してくれないと始まらないな
    リールガンもボトルもハシラ見れるからそっち優先してほしい

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:01:55

    リールガンいるならボトルはいらねぇ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:05:40

    ヒカリバエのボトルは長押しでお願いしたいところ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:05:38

    >>165

    両方駄目でチャーの俺が何もできねえウェーブあったわ

    カゴ横の高台にはコジャケ一匹通さないくらいでいてほしい

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:07:27

    >>168

    今回チャージャーがカゴ横でのんびりしてる暇なんてなくない?

    ドスコイ処理の手伝いまでガンガン助けて欲しいくらいなんだが

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:19:56

    何もかんもダムが悪い

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:27:16

    A「ザコ処理しろよ…」
    B「ザコ処理しろよ…」
    C「ザコ処理しろよ…」
    D「ヘルプ!ヘルプ!」

    あるある

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:31:14

    ハシラを処理するためにザコを倒すためにテッパンとヘビを片付けるために移動したいけどハシラに塗られてて動けねえ!
    がしばしば起こる

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:35:00

    塗りが弱い時のハシラと不意に来るダイバーはマジで悪魔

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:55:57

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:00:01

    苛立ちは分かるが言葉遣いには気を付けような

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:44:47

    これは3点バースト式のノヴァブラスター
    なおただの表示バグなので中身はただのL3リールガン

    GIF(Animated) / 4.69MB / 2670ms

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:39:59

    ザコ処理に困る編成だとテッパンって割と本気で強いよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:46:16

    >>177

    あっという間に轢き逃げされる

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:42:07

    追い詰められてテッパンと壁にサンドされて死ぬことが多い
    稀に二台に挟まれる

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:49:54

    テッパン君だけ唯一HP回復持ちだからな、、、雑魚が混じって削りきれないときの脅威度はヘビを超える

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:50:25

    海岸に降りてカタパのヘイト取るんじゃねえ!
    ボム入らねえだろ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:11:43

    総合と本体で体力高い、回り込みが必要、回復する、寄せなきゃならんと思う
    辺りが絡んで普通に怖いよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:24:54

    >>174

    お前がキャリーすればいいじゃん

    上手い奴が一人いればクリアできるゲームなんだろ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:26:39

    >>183

    蘇生しようとしてるのに逃げ回る奴とかキャリー無理ですわ😅

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:06:08

    グリルで誰もコジャケ見ないの草生える

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:35:09

    今回の編成は塗り弱いからダイバーコウモリ多いとあっという間に足元塗られて全滅するな

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:40:49

    >>186

    先にコウモリの球処理しよ→雑魚シャケが大量に侵入

    先に雑魚シャケ減らそ→コウモリ球破裂で足場崩壊


    うーん、ゴミ!!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:41:41

    早く伝説帯に戻りたい…達人2まで落ちたけど周りが何考えてるのかわかんねえ…ヒカリバエでジェッパ持ちが2回使って2回とも浮上前に死にやがったしナイスダマ10カウント始まってから投げるのもいるしスイッチとかスマホを壁にぶん投げたくなる

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:42:07

    ダイバーは普通なら与しやすい相手だから皆狙うけど今回は誰も行かないよな
    3体くらい放し飼いみたいになった時あって笑っちゃった

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:03:11

    ダイバー二人以上で協力しないと塗り切れない事が多々あるから困る困る

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:26:34

    満潮がひたすら辛いな……
    カタパとか関係なく物量とインクに押し潰される

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:07:08

    今回2人1組で動けるとかなり楽

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:13:31

    今回の編成ダイバーマジで強くて笑っちゃうんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:14:25

    今回のダイバーはわらわらみんなで集まってでも潰す必要がある強敵だな……
    コウモリも足場が悪すぎて打ち返せないので辛い
    テッパンも回り込む余裕がないので耐久の高さと合わせて辛いし……
    楽な相手がいねえ!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:15:04

    なんだかんだでこのゲームが塗るゲームだと実感出来る

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:39:28

    一つ一つはそんなに悪い武器じゃないのに塗れないのがここまできついとは……逆にブラコとかだったらもう少しましだったのかな?

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:05:58

    あれ?またアラマキか
    嬉しいけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:16:23

    ついにチャージャーもローラーもいなくなった

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:16:52
  • 200二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:38:47

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています