エピ凪1巻終わりでらへんで出てくるこいつら

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:18:49

    馬狼と凛と…士道…?と…誰?
    2ndチームの清羅ってやつ?
    epi凪ではこいつらに焦点当てますよってことなんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:21:01

    順当に行けばチームX戦が終わると本編に合流するから潔取られた後まで飛んで斬鉄、清羅を取った試合やるんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:22:04

    清羅はライバルリー5人目だからな
    ライバルリーからは基本本編通りになるからカットで斬鉄加入戦と清羅加入戦だけやるだろう
    んで斬鉄はキャラわかってるからそこそこピックアップされそうかつ2ndチームが引き抜くからにはその時の4vs4で一番強かったんだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:22:25

    凪視点と玲王視点でそれぞれライバルリーやってくれそうだな
    ライバルリー全試合見たいわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:23:10

    >>2

    チームvの前と後はむしろ重要だからがっつりかくと思うが

    チームV後の凪玲王の様子が不明だから

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:23:14

    清羅と斬鉄どっちが先にあたったんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:23:40

    >>6

    斬鉄

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:23:56

    >>6

    4人目が斬鉄で5人目清羅は本編で言われてる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:24:08

    >>4

    玲王視点するなら黒名とかもカット入りそうだから凪視点しっかりやって玲王側は軽くしかやらなそうな気もする

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:24:26

    >>6

    斬鉄4清羅5って明言されてる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:26:41

    チームX→チーム戦前→チームV戦試合カット→チームV戦後の夜&ブルロマン準備期間の凪玲王→vsブルロマン→凪視点の一旦別離ここまでで結構時間かかりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:30:19

    TOP6戦で雪宮にも焦点当ててくれると信じている…
    エピ凪どこまでやるんだろうな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:31:20

    >>12

    1話では凪がエゴを得るまでってあるからそれが表層の好奇心のほうならたぶん凪視点で玲王との一次別離やって終わりな気もする

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:36:33

    凪玲王視点のチームZ戦も見たいわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:39:30

    エピ凪は凪というか凪と玲王の関係を補完したいって感じだから試合だけじゃなく日常要素の尺多いしな
    ほぼエピ玲王の回あるし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:40:41

    途中から潔と視点一致するU20戦軽めにしてイングランドまで見たい
    というか今まで本編と交わる試合が一度も出てきてないから、チームZ戦がどう描かれるのか気になる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:41:15

    >>13

    表層の好奇心(ライバルリー)までなのか深層のエゴ(ネオエゴ時空・原作でもまだ不明)までなのか分らんよね

    ただ表層の好奇心なら潔チームに入った段階までだし清羅取るとこまで描くか?ってのもある

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:44:23

    アニメでエゴ色にカラーついたことで凪の深層が白宝時代の白エゴなんじゃって考察がでてきたことで
    エピ凪の重要性も意味も深まったからなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:47:04

    いうてキヨラはドイツにいるから今後本誌で描かれる可能性高いしな
    斬鉄もフランスいるからvsドイツで出てくるかもしれないし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:49:08

    本編と被る視点でやっても同じシーン描き直しになるだろうからやらなそうだけど

    凪の一旦別離までで終わるかもしれないのと気が変わってイングランド戦後まで飛ぶかもしれないしその辺どうなるかね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:49:27

    >>14

    2話の潔と凪の対比が好きだから

    凪視点のチームZ vs Vしっかりやってほしいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:50:55

    VS馬狼→チームZ戦→二次選考前のやりとり・ブルロマン戦(特にライバルリー前の凪玲王の様子はしっかり描きそう)→チムホワ(潔在籍時の様子)さらっと→チムホワ(潔引き抜き後の様子)で斬鉄清羅との絡みがっつり…って感じかね

    清羅はエピ凪でなんとなくのキャラ紹介しつつ本編ドイツだし今後出てくる可能性ある

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:51:19

    >>21

    同じシーンやるの原作読み直したくなってすき

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:53:04

    >>21

    あそこの単独で走って直進する潔と話し合いしながら約束して二人で最後に歩いて入る凪玲王の対比は良かったな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:54:03

    本誌と連動して色々要素詰めてくるのあるよね
    2人の連携止められてる中のエピ凪での斬鉄入れた三角関係とか
    エピ凪の最後まで一緒にいてよって凪が約束持ちかけた時の本誌で和解シーン「俺はずっと一緒だ」とか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:55:08

    >>25

    凪玲王の和解に関してはエピ凪前提が公式でノ村がツイでこっちも本編だから解像度高めるために読んでって何度も宣伝したくらいだしね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:55:37

    チームV対Zはどの程度描くか未知数だね
    他のエピ凪初出の試合と違って本編で試合描写+凪側のモノローグとかもあった試合だから裏側というほどでもないし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:56:55

    凪玲王の和解だけでなく2話の対比みたいに潔と同じシチュエーションをやりつつ、二人だから違うみたいな面白いのも出てくるのすこ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:01:21

    >>20

    スピンオフをどこまでやるのかによるが

    さすがにがっつり本編で凪関連描くわけにもいかないから、なんなら本編ではランキングどん!で凪が不調(順位堕ちてる)って部分だけ小出しにして 詳しい描写はエピ凪で、みたいな可能性も0ではない

    ライバルリー後半はまだしもトライアウトやU20は飛ばすだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:01:44

    玲王との一旦別離に関しては最近のエピ凪や小説玲王で玲王の元々の性格がわかったことで印象かわてきてるけど
    外部補足がない人には凪が薄情って金城の想定外に凪が叩かれてる印象あるから
    和解の時に言ってた玲王との約束のためにこの選択を選んだっていう凪の心情や経緯を重点的に補足しそうな気がする
    絵心が全員分のブルロマン用意するのに時間かけたから余白が多い

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:03:46

    >>30

    やりそうな感じはある

    読者の解釈が違うの許せなさそうな人だっけ?あっちこっちで本人監修やってるの見るに

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:04:07

    清羅と斬鉄はそこそこだしてフランスへの顔見世か導入にするかもねん

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:04:36

    他3人は未だしも清羅がここまでデカく描かれてるのはスピンオフ・本編で今後出てきそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:05:56

    イタリアのドイツBL組は雷市&氷織がきそうだから
    フランスはドイツBL組は清羅なのかもね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:09:05

    むしろ凪玲王の表現に関しては仕掛けなのかと思ってた
    あえてライバルリーで玲王のモノローグを中心に書いて凪からの気持ちをわかりにくくして後からエピ凪、ファンブック、22巻、小説で凪からの気持ちを書いてる
    で本編を見直すとよく見たら凪は玲王のことちゃんと気にかけてるじゃんっていう二段構え

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:10:42

    >>35

    その和解二段構えのタイミングをアニメと連動させたのは金城の拘りを感じる

    エピ凪が6月から和解が9月からアニメが10月からでアニメ開始時期に和解6週ぶっこんでたし

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:12:42

    あにまんのブルロ感想スレってアニメ前は1スレ完走すらせず立たないことすらあったから
    アニメ新規多そうだし和解済みから読み始めた人が多いんだろうけど
    本誌組だとこのタイミングで和解?は?なんで??て感じだったからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:15:10

    凪は本編で心理描写少なくて何考えてるかわかりにくいってのがエピ凪その他派生の凪視点で心情補足やる為の仕掛けだったらそれはそれで上手いなと思う
    金城先生本人がエピ凪描きたかった言ってたわけだからその構想前提だった可能性もあったかもしれないしなかったかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:16:32

    凪、お嬢、キングだと一人用ベッド誰が使ってたんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:20:40

    ついに刃くんか

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:21:39

    >>40

    この5人の勉強会見たすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:29:19

    >>35

    実際本編の凪は対玲王に限らずかなり心理描写削って意味深なカットだけ入れてたりするのでまあ意図的だろうな


    セイラって改めて見るとかなり身長低いな?

    黒名氷織といいパサー的な技巧に優れてるタイプなんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:30:16

    >>41

    プロフィール的に意外と学力高いかもしれん

    斬鉄がいるが

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:30:17

    >>39

    凪とキングが争ってるところを「じゃあ俺が!」ってお嬢がかっさらってそうな気もする

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:35:45

    >>39

    オカンと反抗期の息子×2か

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:39:21

    >>43

    平均値の全てを下げる斬鉄……

    斬鉄エピ凪で滅茶苦茶好きになったから脱落しないで欲しいんだけどフランスはスタメン厳しそうなメンツでなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:41:43

    清羅の性格によるがキング共同生活でストレスすごそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:44:42

    >>42

    凪が玲王の方見てるカットインだけで台詞や感情描写無かったりとか意味深なとこあるよね

    後から派生で回収しますとかそういう部分だったりするんだろうか


    ちなみ清羅ってきよらだよな?セイラじゃないよな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:50:49

    >>36

    アニメ放送開始週の巻頭カラーだから潔か初期組だろうって予想されてたら

    どでかい玲王で笑っちゃたんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:57:31

    いつみても個人技の暴力見たいなチームだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:58:33

    >>48

    キヨラか!ずっとセイラ呼びしてたわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:59:56

    >>40

    パサー不在で3対3斬鉄+二子+誰かのチームによく勝てたな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:36:57

    >>52

    キヨラが黒名みたいなバランスタイプなんちゃう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:39:32

    >>53

    いや清羅が5人目だから凪キング千切vs斬鉄チームの時の話じゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:02:20

    >>52

    個人技の暴力でも勝てることは凛オシャネガのチームが証明してるし…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:16:52

    スレ画の士道の邪悪さでいつも笑いそうになるし何故か背景が黒い凛ちゃん
    エピ凪なら玲王視点で進むことがあるのかな、そうしないと士道をここまで大きく書く必要ないしね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:18:50

    エピ凪は金城の凪と玲王を描きたいという欲望に忠実だから本誌で凪玲王出なくなるししばらく続く気がする
    重版されて売れてもいるし

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:19:25

    実質エピ玲王になる時もあるから多少はね?
    でも士道も作者お気に入りぽいから描きたくて玲王サイドやってもおかしくない

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:23:21

    イタリア&フランス2連戦で2年近く凪玲王試合なくなるだろうしエピ凪のほうで発散してくんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:26:15

    凪玲王がこんな長期フェードアウトすることになるの連載開始してからネオエゴがはじめてじゃないか
    金城にはエピ凪のほうで我慢してもろて

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:26:25

    最近の曇らせユッキーや凪玲王コンビもだしおそらく来週辺りにフォーカス当たりそうな1億円の馬狼もそうだけど
    金城は好きなもの描きたいってなると割と作中に意欲や描写が反映されるよね

    だからエピ凪続いて時間軸が飛んでも驚かない

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:28:40

    来月からは本誌エピ凪アニメでトリプル馬狼祭り開催やぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:31:58

    凪玲王も本誌やアニメとエピ凪連動させてたしそりゃそうなるわな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:31:59

    スレ画の士道で毎回笑ってしまう
    なんかシャーマンキングとかに出てきそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:37:01

    >>62

    楽しみすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:39:57

    エピ凪は絵柄寄せてくれてるのが凄くありがたいな
    誰だこいつ!?ってのがない

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:44:36

    三宮は輪郭がすこし大人っぽい顔立ちだけどノ村の癖のある画風やタッチのエミュ凄い上手いよね
    アニメみるとノ村デザインって再現結構むずいんだなってなる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:18:13

    >>62

    バレンタインにぴったりな人物だ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:18:42

    >>62

    馬狼は原作者も作画の人もお気に入りキャラだから熱入ってそうで楽しみ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:19:54

    凪玲王ニコイチも馬狼も色々隠さなくなってきたな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:20:44

    >>70

    隠すって何?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:23:49

    >>64

    まあオーバーソウルしかねないが…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:26:45

    >>71

    金城センセーが気に入ってて描きたいって事をかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:27:51

    >>73

    そういうことかありがとう

    …隠したことなくないか?インタビューで普通に答えてるし

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:45:34

    斬鉄がなんだかんだ緩衝材になりそうでダメだわ
    素直な末っ子感

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:50:08

    馬狼と斬鉄の会話が想像できなくてめちゃくちゃみてみたい
    馬狼母さんがツッコミ役してくれんのか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:52:27

    金城は常にオープンだが

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:55:17

    ワガママお嬢
    面倒くさがり凪
    素直馬鹿斬鉄
    メイドキング
    ドタバタコメディの予感しかしない

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:00:31

    まあそのまま趣向をダイレクトに作品に反映させてるのすげーな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:01:34

    >>79

    サッカーなのと大衆向けに神いうより7割くらい性癖は抑えてる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:02:06

    >>79

    表現する人なんてみんなそうだろマーケ狙いの人もいるだろうけど

    それで売れてるんだからいいだろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:15:34

    馬狼はここから暫くターン入るだろうけど本誌は暫くフェードアウトしそうな凪玲王は派生で描いて発散?させるのかもな
    あと清羅についても本誌てくるのだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:17:07

    >>78

    大型動物多頭飼い…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています