四皇幹部以上 四皇未満

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:20:08

    いざ考えてみるとだいぶここら辺の幅はアバウトだよね
    四皇が強すぎるのもあるけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:23:51

    四皇、大将、最高幹部なのは分かるけど
    ミホーク以外の七武海とかどの辺に入るのか分からんな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:24:05

    四皇(三分の一)と思われる海軍大将とルッチやらハンコックじゃまた力の差があると思うし割と区分が細かくなりそう

    完結後の最終ティア評作成が捗りそう(小並

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:28:07

    四皇ミホーク>バレットルフィおでん>キッドロー大将>強めの七武海サボルッチヤマト>四皇最高幹部

    大体こんなイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:28:17

    大将…四皇幹部をほぼ手傷を追わずに撃破できる
    ハンコック,サボ…四皇幹部を撃破
    レイリー…短時間なら大将と戦える
    バレット…最悪の世代全員相手出来る
    ロー,キッド…2人がかりならビッグマムを撃退できる
    ヤマト…短時間なら四皇と戦える


    大雑把にまとめたらこんな感じか?
    バレットは映画ボスなだけあって強いな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:31:18

    テゾーロはもっと鍛えたらいけるか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:37:30

    >>6

    能力が無から生み出すドルドル系統じゃなくてあるものを操るから状況整えないとどれだけ鍛えても無理だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:41:58

    テゾーロは当時ドフラミンゴを破ったルフィ相手に
    映画ボスできるようにするために
    限定された空間で最強ってコンセプトだったはずだから
    ギルド・テゾーロの中なら四皇最高幹部並みくらいあるかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:42:16

    雑に考察してみる


    シャボンディ編的に大将>レイリー

    扉絵&頂上戦争から大将>四皇最高幹部

    ドレスローザ編から大将≒サボ>四皇幹部

    ワノ国編でロー+キッド≧四皇

    ワノ国終盤的に四皇>大将>ヤマト

    女ヶ島の戦闘から四皇>ハンコック>四皇幹部

    最新話的に四皇>ロー?

    最新話より四皇>ルッチ

    映画でバレット>ハンコック+ロー+ルッチ+(ry


    大将とローorキッドorハンコック辺りの強さ関係が現段階だと分かりにくいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:47:05

    黒ひげの性格的に撤退するだろってのはあるけど

    ここのシーンだけ見ると>>1の面々2人以上>四皇>>>1の内1人って感じかね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:06:39

    スレ画だと大将とバレットが頭一つ抜けてる印象だわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:21:00

    来週の結果次第でステューシーもこの中に入ってきそう
    格闘で覚醒ルッチと互角で強能力だったらハンコック並だな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:15:59

    ドラゴンとかがここに入るのか否か
    気になるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:18:02

    >>12

    ちょい見せな感じだと格上まであるな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:27:37

    >>10

    キッドとロー2人でビッグマム倒したの考えると、ハンコックとレイリー2人相手するのは四皇でも大変だな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:40:08

    >>5

    レイリーさんは老いデバフがあるから

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:53:05

    ハンコックはスタンピードの猛ダッシュからの飛び蹴り好き

    素でワノ国で覇気色々教わる前のギア4より強いって分かるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:52:52

    イワさんとかはここら辺か少し下辺りか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:03:23

    セラフィムもだいたいここら辺?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:09:10

    ミホーク以外の七武海は大看板くらいの強さのイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:15:48

    大将は四皇最高幹部相手でも安全マージン確保しながら戦えるっぽいからな
    だから一瞬でも気を抜いたり、コンディションに問題があるとそこから一気に潰される

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:17:28

    >>20

    ミホーク抜くと初期七武海の平均値はそんな感じっぽいよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:18:38

    基本的に四皇大幹部以上の実力を持っている人物が最低一人はいないと新世界では独立勢力としてやっていけないのがわかる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:18:59

    最近カタクリキングマルコが強めの七武海以下扱いされがちだけどそれは過小評価しすぎだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:19:13

    四皇でも格差あるから
    そもそも四皇レベルの基準って誰じゃ?とは思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:22:32

    ハンコックつえーけどマルコ達に勝てるかってなると微妙だと思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:47:16

    スタンピードとWCI見る限りハンコックは白兵戦だとカタクリと同等かそれ以上っぽい
    そこに最強の美貌とメロメロ持ってるんだからそりゃ16億5900万ベリーとか付く

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:49:14

    >>26

    黒ひげ海賊団がゲス揃いだったのが上手いことシナジーして大被害が発生しただけで

    本来は強いにしてもあそこまでではないような気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:58:14

    >>27

    スタンピードの描写ありならルッチはハンコック以上だな

    結局黒ひげに力負けして捕まってるしヤマトとかより弱い気はするが

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:01:18

    >>7

    本編だけ見ると生成要素ないけど設定資料だと生成系でもあるんだよな

    その能力を使って元手を用意してるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:05:59

    四皇以上です
    通してください

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:06:59

    この中で四皇最高幹部より強いと確定してるのそんなにいない気が

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:13:24

    全力だし切ってないカイドウに苦戦して擦り傷が限度のヤマトがキングに勝てる気がしない

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:14:30

    四皇
    白髭=背後から赤犬に怒りの不意討ちパンチ
    カイドウ=背後からおでんに怒りの不意討ち攻撃
    シャンクス=背後から緑牛に怒りの覇気ビーム

    汚くてもいいこれも四皇の強さの秘訣

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:19:27

    >>31

    実際カイドウさんに膝をつかせる位の威力はあると思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:21:52

    結局役職で強さ分けするとダメだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:24:55

    >>36

    四皇でもバギーとそれ以外じゃ強さ全然違うだろうしな

    個々で判断するのが無難

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:27:18

    >>30

    0から1は無理でも1から10はできるのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:35:37

    >>38

    普通に生み出したって記述があったはず

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:11:22

    ハンコックの株が上がれば上がるほど3D2Y組の株が上がっていく

    ていうか炭酸ごときでハンコックルフィバレットに勝てると思ってたシュワシュワしちょるだけの雑魚はなんだったの

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:53:42

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています