ドラベース 47話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:21:36
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:24:18

    出たな野球に魂を売った有能クソジジイ
    アドバイス自体は本当にタメになるから困る

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:30:28

    チームを強くする才能はマジですごいんだよなコイツ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:31:31

    出たなゲームだと大根切りと並んで使えるけど別にそんなこともないブラックホール打ち

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:36:30

    エモルからしたらトラウマものだと思うブラックホール打ち

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:07:26

    ひろしは策略にハマったらやられるけど最後まで投げれるスタミナと立ち直ってからの安定感があるよね
    ドラーズというチームの特性にめちゃくちゃ噛み合ったエースだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:13:04

    トーナメント表出した時点では何も決めてなかったんだな……
    で、表を辿っていってたら「あれ?コレ当たるんじゃね?」となった、と

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:24:11

    2打席目で攻略されてるんだよな赤トンボール
    トンボというよりはセミみたいな寿命の短さだ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:26:23

    さりげなくチビに仕返しして草

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:32:00

    Q.ホームベースごとボールをスタンドや場外まで飛ばしたらどうなりますか?
    A.ホームランになります。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:32:24

    阪〇園芸「なんで固定してあるホームベースまで吹っ飛ばすんですか?やけくそでベース吹っ飛ばすってあんたブ〇ウン監督ですか?」

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:33:47

    ホームベース巻き込む回転ってキャッチャーと審判も危ないのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:35:20

    何度読んでも見開きブラックホール打ちはカッコいいわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:41:35

    赤トンボールを破った
    でもクロしか打てないならあと3点はどうやって?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:45:03

    >>14

    それは後々のお楽しみじゃ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:48:56

    チビのバットすっぽぬけ直撃でひどい目にあった銅鑼之輔に、おかまいなしで速攻で「チビ、やれ!」でシバきに行くドラーズで草生える

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:09:41

    コイツアレだけど監督としては滅茶苦茶有能だからな...

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:12:10

    赤トンボールにバットが当たる
    苛立って投げ続ける
    ホームランで撃たれて呆然

    理想的なエモル絶望セット

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:48:18

    >>16

    勝ちたいから受け入れるとか前から思ってたけど

    クロってば正統派主人公に見えて、かなりクレバーよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:49:39

    だからロボットの血ってなんだよ(2回目)

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:52:26

    リアタイしてたときに何だそら→うおおおおおってなったわこの回

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:58:53

    シンプル暴力

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:01:31

    バットをなんだとwwwww

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:03:03

    >>23

    尊敬する漫画家のキャラがこんな事言ってるんやぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:17:30

    野球部あるあるって本の2巻で不良高校を取材してたんだけど
    全員×を付けたのが「日常生活でもバットを手放せない」
    逆に全員〇は「野球が最後の砦」だったとか

    野球だけは真面目にやりたい、喧嘩には使わないって最後の一線があったそうな
    それだというのにこのロボット共ときたら・・・。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:19:51

    >>25

    いい話で相対的にドラーズの評価を下げるのやめろ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:06:03

    とんでもないなクロのパワー
    実際凄い疲れるでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:12:57

    >>22

    今までの印象もあってパクの台詞だと思ってたけど

    クロが指示してて草

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:30:27

    ブラックホール打ちの構図が良過ぎるし迫力もかなりのものでかっこいい

    ところで「ブラックホール打ち」って初登場回のコロコロ掲載版だと「ブラックホール斬り」って名前だったような記憶があるけど勘違いかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:13:58

    >>29

    一番手っ取り早くて確実なのは国会図書館行って調べる

    或いは収集家に聞く


    ゾイドとかの資料に集めてる人もいるからね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:18:58

    この監督が正式に監督するIFルート見たいわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:55:32

    完全に部外者であるはずの銅鑼之輔が普通にベンチに入れているガバガバセキュリティ……

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:17:19

    >>32

    たぬきに縛られるドクターもいるから仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:02:07

    大好きな野球もできず永遠に働かなければならないなんて嫌すぎる…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:02:56

    「こんなじじいの言うこと信用すんなー!」
    鬼畜で草

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:22:19

    >>20

    同じオイルを分けたロボットで兄妹になる世界だぞ定期(片倉設定定期)

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:23:25

    >>22

    このコマ見て思ったけどパクお前そんなデカかったのか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:26:53

    >>35

    でもこのジジイ優秀なんですよ

    性格はこの作品でもワーストだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:30:11

    ここ、よく見たらバット空振りしてパクに命中してるのな
    チビはよくもまあ呑気に……

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:41:07

    銅鑼之輔とか言う漫画低迷の原因
    なんで出したんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:43:44

    エモルがチームメイトに「無理するな」「道具を使え」って言われるけどやけになる気持ちはわかる
    ボールが血で真っ赤に染まるまでやって獲得した魔球をこんなふざけてるとしか思えない打法で攻略されるのは認めたくない…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:44:14

    >>34

    E.A.Lがブラック企業に思える台詞だよねアレ・・・。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:50:25

    ここ好き
    帽子がちょっと傾いてるのが細かくていいね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:55:43

    みんなブラックホール打ちの事よりもバットのことについてばっか話してて草

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:07:12

    来週は俺の推しの活躍シーンだぜケケ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:50:59

    この後エモルがガタガタに崩れるのいいよね…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:48:54

    作者だから当たり前だけど、エモルをどう攻略するかをむぎわらひろし先生がドラーズと一緒になって同時進行で考えてる感じがいい…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:50:36

    ここからのエモルも良いキャラしているんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:53:06

    >>37

    個人的には銅鑼之輔も思った以上にデカいと思った

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:10:21

    >>40

    漫画低迷の原因はまともにキャラを動かせなくなったむぎわらサイドに責任があるんだわ

    キャラのせいにすんな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:16:16

    エモルが血まで出して完成させた赤トンボールをあっさり攻略するんだから銅羅之輔は恐ろしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:22:19

    >>40

    頭脳派がいないから相手からミスってそれをつくしかできかったから

    自分達から相手の弱点を探れる奴が一人もいねえ(そのポジはポコだし)

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:46:10

    >>40

    コイツも途中までは何だかんだで良いキャラしてたよ

    末期がね....

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:50:32

    >>40

    この章と次章までは「厳しくも有能で愉快なおっさん」だったのよ

    それがなんの説明もなく連載末期に突然クズ化するなんて誰が想像できるよ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:01:51

    当時読んでたのがこの辺りまでだったから、今後がすごく楽しみ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:38:57

    3点取ってるのに0?
    妙だな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:21:54

    銅鑼之輔は子供の頃から優秀なのはわかってたけどめちゃくちゃ嫌いなキャラだった
    今も嫌いだけどいいキャラだなと思うよ
    だからチビ、一発殴ってこい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:06:15

    >>40

    何だかんだで次週の行動を見たらこの時点では出して良かったキャラだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:12:13

    今更だけどエモルが出血する理由って何だろう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:41:09

    >>59

    未来のロボットだからリアル志向


    ドラえもんだってメカなら表面が引っかかれたり、へこむ程度なのに

    たんこぶも出来るし、アザも出来る

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:39:08

    >>59

    同じロボットが蚊に刺されるんやぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:55:47

    エモルとトンボのアイデアって何処から来たのだろうか
    甲子園→甲虫園にしたときに昆虫をモチーフにしたキャラを生み出したのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:57:30

    >>41

    ドランプ然りこの作品のキャプテンは熱くなりやすい奴らばっかりだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:32:03

    >>63

    そういうキャラほど銅羅之輔の術中にはまりやすいんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:14:28

    >>63

    野球に対する熱さが無いとキャプテンは務まらないんじゃないかと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:26:12

    にしてもエモルはかぶとむし杯編の中だけで見ても初期と比べて頭身が上がったよね
    この回のエモルも今見ると丸っこいし

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:05:32

    >>19

    割と融通が利くキャラだよねクロ

    意外と頑固なキャラではなかったりする

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:06:26

    >>63

    現実でも一流の選手は負けず嫌いだらけだしね

    野球に限らず

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:41:41

    >>19

    ライオンズ戦のミケの三者凡退を見て「使えるかも」と言うヤツだからなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:06:43

    >>43

    影を使っていないのに立体的に見える

    改めてむぎわら先生は画力が高いことが分かる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:46:29

    >>36

    そういやドラベースでも後に兄弟の猫型ロボットが登場していたな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:48:19

    >>42

    なまじガニエがブラックな環境でも働けるから自分の頭脳をコピーしたエモルも働けると思ってんのかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:50:25

    正直草野球だとリアルでもガバガバセキュリティなのかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:52:04

    >>22

    割と畜生で草

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:55:43

    >>40

    低迷に関してはどう考えてももん太の方が戦犯だろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:32:31

    >>59

    ロボなのに血が出るのは上記の通りだけど出血の理由は血豆が潰れたからかもしれん

    ロボの血豆って何だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています