千束がたきなの重さに引いてたイメージあったけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:23:48

    6話も『同棲』と千束が勝手に言ってただけでたきなは必要な警戒のつもりだったし、3コール1切りも一瞬勢いに押されてたけど「どこでも駆けつけてくれるの?!」とか言ってたし割とノリノリなんだよな、というか千束の方が乗り気まである

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:27:41

    過去に色々出てきたクレイジーサイコレズ定型の風評被害だよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:28:38

    ふざけたノリで距離を取らないと感極まって惚れたー好きーってなってしまいそうだから仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:30:00

    いつもどこにでもいる
    黒髪レズに変なイメージを押し付ける輩は

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:46:24

    俺も本編中はたきなやべーwと思って見てたんだ、あれは錯覚だった…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:53:11

    千束さんが誘い受けというかたきなから求めてこさせるタイプだからね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:58:26

    そういうイメージ抱いてる人多いよね
    絵師でもいまだにそういうイラストやFA描いてる人いたし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:59:31

    むしろ本編後のたきなの軽さにおののいてるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:59:37

    助けたい守りたいくらいにしか思ってなさそうで
    重さは感じたことないかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:00:03

    3コール1切りルールも明らかに命狙われてる上に千束がなんか危なっかしいから必要に駆られてやってるだけだしな
    その大元に千束への重い感情があることは否定しないが

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:00:35

    なんせ残りの余生全部をたきなとできれば同棲で過ごしたいって思ってた女だからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:00:44

    そもそも3話の時点で千束は嬉しい嬉しいしてくる女だぞ
    千束が悪いよ千束が

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:01:27

    1切りも最初は剣幕に押されてたけどすぐ「いつでも来てくれるのね♡」だしね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:04:47

    むしろ同棲したがってるのは千束でたきなは「はいはい」って感じだしな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:07:28

    13話Aまで流し見するとたきなすげー女だなこれが重い感情ってやつか千束を攻略するの大変だぞって思うけど
    13話Bでんん??ってなってちゃんと見返すとあれこれたきなは純粋に真面目に真剣に千束の安否の心配をしてるだけで実際そういう重い感情は無くてむしろ千束の方が重くね?ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:08:31

    初見の印象と内実が反転しがちなアニメ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:12:09

    重いは重いだろ
    湿気が無い

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:14:58

    >>17

    これ

    業務ノート見ればわかるけどたきなはデフォルトで自分より大切だと思ったことに関しては重いんだよ

    重いけど質量だけで湿度はないから水銀とかそういうあれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:15:03

    >>1

    お気づきになりましたか

    素晴らしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:16:30

    湿気もないし重さも感じないがひたすらサイズが大きいというか物量が大量な感じ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:18:39

    千束に向けられる感情が大きい結果その大きさに引っ張られて重さも相応に感じるイメージで湿気はない
    大きいも重いも感覚的なものだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:23:08

    千束が寿命あるし大抵の状況打破できる戦力あるから肝心なときにたきなを遠ざけるせいでたきなからアクション起こすのが印象に残りがち

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:23:09

    さらっと見と繰り返し見るといろんな点で二人の印象が入れ替わるのが面白い
    千束の何気ない言動も寿命のことわかってから見るととんでもなく重く感じるし
    たきなのごはん食べたいとかも泣かせるセリフに変わってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:27:08

    イメージ的に
    大きい→好きという度合いが高い
    重い→相手からの好意を求める度合いが高い、独占欲、面倒くさい
    湿っぽい→なんかシリアス度が高い
    こんな感じ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:43:39

    >>24

    わかりやすい

    千束は他人の記憶に残りたいって言ってたように他者に期待するとこあって、たきなは起きたことは自分の行動の結果って考えだから、こんな感じになるのわかる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:52:25

    >>25

    10話で千束が自分で言っていた

    人殺しをミカと吉松に強要されていたら二人のせいにして従っていたと

    たきなと対照的

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:54:21

    湿っぽいのは嫌だという思いと他人の記憶に残りたい思いと救世主行動と本音を隠して一線を引いて基本明るく振る舞う性格の相乗効果が割と悪質
    下手な相手だと心に一生消えないレベルの傷を残す

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:55:24

    シチューパイも寿命バリアも救世主ムーブもたきなには通用しないからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:56:02

    もしちさたきがロリだったとして、欲しいおもちゃを買ってもらえないときに
    千束→駄々をこねる
    たきな→じゃあお手伝いをしますと言う
    みたいなタイプってこと!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:58:03

    求めて欲しいけど自分からは求められないタイプ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:00:29

    >>27

    みんなの時間を使って欲しくないという割には死後について想像が及んでないのがまた…

    目の前で自分が殺さなければいいという不殺の考え方に似たものを感じる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:01:32

    >>29

    千束はなんだかんだミカや大人に大事にされて育ってるから甘えっ子なとこあるよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:02:02

    結局の所千束さんは価値観が利他的なだけの超わがまま女子だからね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:03:10

    どっちも重い!!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:03:25

    >>33

    たきなくらいなクソボケでないと付き合えなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:04:42

    最後までやりたいこと最優先してるだけだからなコイツ、一生治らん

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:05:28

    これ以上被害者を出さないためにも悪質女と罪な女をくっつけるしかない

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:05:31

    不殺主人公が嫌いという監督の考えからお出しになされたのが
    自分が不快になるからというシンプルな縛り理由

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:06:58

    まぁ実際そんくらい割り切ってる方が好感持てる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:17:45

    千束さんは可愛がってもらいたいタイプだよなあ
    たきなは人からの好意にも鈍感で可愛がられたい欲感じられないしこの辺も対象的
    あわれエリカさん…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:22:38

    >>40

    たきなはちゃんと来れば受け止めてくれるんだ

    エリカは決断力☓を持ってるから相性悪い

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:24:34

    たきなは千束さんがわかりやすく可愛がってくれてるからそれで満足してそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:27:41

    実はぜんぜん理想の彼女でもなんでもない千束という女
    というかたきなにだけ甘すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:30:11

    >>43

    家事分担決めたらつまんないとか言ってきてじゃんけんになった挙げ句に自分の能力悪用して家事全部押し付けてくる明るくて巨乳で優しくてイジってきて部屋を汚しまくる彼女

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:31:20

    >>43

    繰り返し見なければ天真爛漫な自由人で明るく優しい強いお姉さんに見えるから…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:32:59

    気に入られたから優しくしてくるだけで基本的に我儘だしヤンキーだからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:34:38

    本編が終わって時間が経つほど千束への理解が深まっていくなあ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:36:06

    二週目でわかるこのシーンの異常性

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:49:07

    >>48

    そういえばこの時「たきながああしなければ私達は出会えなかったよ」って言ってて、初見で「?」て思った記憶

    たきなが千束と会えたのを喜んでると捉えてないと出てこないセリフだけど、この時点のたきなさんってそこまで思ってなさげだったし

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:50:26

    気に入られようが死ぬほど苦労するし最後にクソボケ言えるような奴じゃないと対等になれないひどい女

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:55:51

    たきなは二律背反の極限状態で出力される言葉が「千束が死ぬのは嫌だ…」なのがピュア過ぎる
    重いんだけど混じり気がない、どこまでも純粋な鋼の塊のような印象

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:59:48

    >>49

    そこは「私はたきなに会えて嬉しい。できればたきなもそうであってほしい。私達の出会いは素敵なものなんだよ」っていう願望や訴えかけの要素が強いと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:04:01

    >>52

    これに(ただし余命2年)てつくという…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:56:51

    千束さんなんか悟ったこと言ってる風だけど時々それ自分が死ぬ側だから言ってるよね?みたいな時あるもんな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:05:30

    余命二か月から繰り出される究極のポジショントーク

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:33:24

    死生観と言うか命の価値観がかなりずれてるよね。
    根底が一番リコリスしてる。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:34:23

    >>56

    リコリスとも違う、末期患者のソレじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:43:00

    >>57

    わかる

    8話ではたきなに甘え放題を楽しんでいた千束さんだが心臓破壊後は幼い子どもを置いてまもなく死ななければならないお母さんみたいになってた

    心臓解決後はメスガキ化したが

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:44:33

    たきなが罪な女だとかやべー女だとか色々言われてるけど真にヤベー女なのは千束だわいろんな方面で

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:51:06

    寿命を気にせず一緒にわちゃわちゃやれる時間が楽しかったんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:54:05

    同棲はともかく3コール1切りは大活躍だったんだよな、良い判断だった

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:02:18

    初っぱなのマシンガンブッパはミカが引いてて千束は喜んでたな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:02:52

    >>61

    あれがなかったら的確な位置でのシャッター破壊ができなかった

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:03:56

    >>62

    ミカは引いたというより証拠全滅というやらかしにあちゃ~...ってなってるだけじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:04:51

    >>62

    ウッヒョーーーてなってたな

    あんなことする子が相棒になるってどんなのがくるか楽しみにしてたんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:06:44

    >>64

    それもあるし楠木がGO出してないのに命令無視して動いたのに驚いたのもありそう

    命令厳守のリコリスではあり得ないケースなわけだから

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:09:58

    千束さん別に自分がやらない分には何も気にしないしな
    相棒になった時点で自分判定になるんだけども

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:11:30

    まあ千束が嫌なら殺しやめるか…ってなってるたきなに笑う

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:14:06

    odでも独白で言ってるけど、情報搾り取れるから殺さずに無力化できるならそれに越した事は無いんだよな
    出来るのが千束くらいなだけで

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:16:24

    1話もあれ生け捕り作戦だったんだよな
    エリカのポカが無ければ遂行できたのかハンドガンしか持ってないっぽいのに

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:17:48

    一般リコリスはたきなレベルの狙撃スキルも無いので生け捕りは相当なリスクなんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:24:01

    追い詰めてはいたからしくじりが無ければ後一歩位だったんじゃないの
    暗殺メインの組織が強襲する事態が歪みの末期を表しているとは思うけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:24:14

    オススメされてて草
    管理人ちゃんもたきなへの偏見は嫌だったのか

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:25:18

    >>72

    千束さんがパワーバランス変えちゃったせいなのもありそう

    本来はテロリストはリリベルで消してたけどリコリスにもお鉢が回ってきたとか

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:28:47

    >>68

    たきなさん頑固そうに見えて実はかなり考え方柔軟なのね 意見はするけど納得すればいうこと聞くし

    千束さんからしたらとてもいい後輩では

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:30:48

    真島と吉松以外にはちゃんと不殺貫き通してたからなたきな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:32:17

    >>75

    たきなは千束に限らず割と普通にいい後輩だぞ

    意見はするけど基本上司の言うこと聞くし、趣味にも付き合ってくれるし、不本意な仕事なのにコーヒーについて知ろうとしてたり熱心な姿勢を見せるし

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:32:26

    千束がそうしたいなら...くらいしか考えてなさそう
    そのシンプルさが良い

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:33:07

    >>77

    そういえばそうだな

    後輩部下の鏡じゃん

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:34:12

    千束→やりたいこと最優先
    たきな→やることに対して全力
    こんなん

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:34:34

    だから千束さんもめちゃくちゃ気に入ったし可愛がったんだねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:34:42

    >>78

    そこがたきなの魅力だよなあ

    実は内部が複雑そうな千束と対象的

    いいコンビね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:36:50

    >>77

    不本意だろうがなんだろうがやると決めたら全力でやってくれる信頼感

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:37:46

    結局の所リコリスが標的にする悪人ってテロに殺人に麻薬と社会に野放しにしちゃいけないレベルの奴ばっかりだし千束さんも殺されるのはしゃーないって見解だからね
    誰かがやらないといけないんだけど私はやりたくないってだけ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:38:40

    >>83

    家事も全力でやってくれたんだろうな

    家事に忙殺された記憶しかないくらいに

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:41:17

    >>85

    なお千束はあれだけやっておいてまだ同棲しようよとか言うしジャンケンで勝ったらと言われたらしめしめみたいな顔をする根性

    同棲生活ほんと楽しかったんだろうな千束だけは

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:44:49

    >>86

    2/3は楽しんでたと思うよ

    じゃんけんで公平な勝負を掛けるくらいに

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:46:56

    >>86

    3コール宣言のときも遊びに行くって言ったたきなに「同棲!またごはん作ってくれる?」て言ってたしな

    なお人生最初で最後の同棲になる予定だった模様

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:47:03

    3分の2で継続だったわけだし、積極的にやる理由がもう無かったってだけで家事分担するなら同棲もやぶさかではなさそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:48:49

    じゃんけんの時はとりあえずじゃんけんで千束をぶちのめしたいという事しか考えてなさそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:49:13

    同棲の件みててもたきなのほうが千束より軽いのは明らかに思える

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:50:02

    >>89

    たきなさん下手をするとじゃんけんで勝つことしか考えてなくて家事の事すらどうでもよかったりして

    精神力の強い方が勝つ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:50:05

    >>90

    キシシ踊りを踊るくらい嬉しかったたきな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:50:29

    同棲は続けても続けなくてもどっちでもええから取り敢えず千束の鼻を明かしたいなぁよしジャンケンしたろ負けたら負けたで家事分担じゃんけんでいくらでも勝つ機会あるし
    多分こんなマインド

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:52:45

    たきなさんはあくまで「千束といるとたのしい!好き!千束も楽しそうだとうれしい!」って感じなのに千束さんは「たきな、好き!大好きだよ♡一生一緒に居ようね♡たきなが居ない人生はもう嫌だよぉ...私を助けた責任取ってね...」って感じ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:54:03

    「たきな、好き!大好きだよ♡でももうお別れしようね♡」だったのが千束

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:54:20

    >>95

    絶妙にすれ違ってるな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:55:34

    ジメッとしたレズ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:55:39

    >>96

    「なにいうとるん? 可能性が少しでもあるならやったるで!」だったたきな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:57:33

    だいたいこれ

    京都人たきな

    なるほど、左遷...まぁ命令違反はほんまやししゃーないわ、幸いえらい優秀なファーストがおるっちゅう話やし、そこで自分を高めるのも悪ないな。はよ復帰せんと...なんやこの先輩、えらいなれなれしいやっちゃな...まぁ悪い人やあらへんとはおもうけど。...え、わても接客するん?個人のためのリコリス?命大事に?わからへん...なんもわからへん...この先輩何がしたいんや?まぁでも上官の言う事やしな、従っておこ...。やるからには真面目にやらへんとな、リコリス関係あらへんとはいえ手ぇ抜くんはちゃうもんな...はよ成果上げんとなぁ、いけるやろか?...いけたわ。これで戻れるはずやわ、まぁでもちょっと名残惜しいな...いや気の迷いか...え?戻れん?わてもういらん?それはしんどいわ、わてはもういらへんの...どないしよ、わての居場所はもうあらへん...え?わてを必要とする人はぎょうさんおる?居場所があるあんたにいわれても...いや当たり散らしても意味ないわ...わてのしたいことが大事?前も言ってはったけどどういうことやろ?わっなにすんねん!?目ぇまわるわ!ほんまわからへんひとやわ...でもわてに会えてうれしい...初めてやな、誰かにそんなんいわれたんは...リコリコか...daじゃなくても居場所はあるんか?わからへんけど今のわてはそれしかあらへんな...え?したいこと最優先?そんなんありなん?わてらの存在意義なんて...いやええのか?この人...千束はわてを...リコリスじゃないわてを認めてくれはるわけやしなあ...ようわからんけどとりあえずついてくことにしよ、そうすればわかるやろ...とりあえず一発かましとこ、ムカついとったしな。なんかスッとしたわ、これがしたいこと最優先なんやろか?千束についていけばわかるんかな...。

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:57:45

    >>100

    いや楽しいな、こんなに笑うんは初めてやわ、こんな生き方もありなんか。いいな、なんか目ぇ覚めた気がするわ。千束には感謝せなな。誰かと任務外で出かけるんは初めてやけどほんまええな、千束に会ってから初めてんことがぎょうさんあるわ、人生ってこんなええもんやったんやな。あ、千束が落ち込んではる、でもわてうまいこといえへんし...とりあえずなんかせんと、あ、明るくなったわ。やっぱ千束は笑顔がええな、そのほうがわてもうれしいわ。あとなんでかわからへんけどかわいいいわれて恥ずかしかったし仕返しやで。なんかな、千束についてけば色々みえてくる思てたけど余計わからへんこと増えとるわ。でも千束に教えてもらいたいな。千束がええわ。まぁダメなとこもぎょうさんあるけど。家事はちゃんとやってほしいわ。まぁ嫌いやあらへんけど...は?2ヶ月?千束が死ぬ?そりゃあんまりやろ、やっとほんまの居場所が出来た思たのに...どないしよ、残りの時間一緒に過ごそか...吉松?せや、あのバカタレなら千束の心臓も...やるわ。わてはやるで。例え一生の別れになるとも。後悔せんように最後に遊んどこ。やっぱ楽しいな、わてのプランで千束が楽しんでくれてるかはわからへんけど。神様は理不尽やわ。許せへん。真島のアホもあの暗殺者も吉松のバカタレも。千束を殺す全部、わてがいてこましたる。いてこましたわ。なんとかなって良かった、ほんまに...皆には感謝やな。え、逃げた?はー...ほんま千束は千束やな。ま、そのうち見つかるやろ、充電切れるとかんなアホな結末は勘弁やで。...久々に会えたわ、やっぱ千束は変わらへんな。でも千束の隣が一番ええわ。もうわかったで、わては千束が大切なんや。こんなあんぽんたんやけど、それでもわての大事な人や。え?めっちゃかわいい?知らへんがな、そない恥ずかしいこと言わへんやろ...ってびしょ濡れやん何すんねん!でも千束らしゅうてええな、久々にはしゃいだわ。......え?何しよっか?まぁ、諦めてた事からやればええんちゃう?知らんけど。

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:59:11

    >>101

    これ千束版と読み比べると本当味わい深いしほぼ合ってる感ある

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:00:08

    比較用

    メスガキ千束

    ふーん、私に相棒ね...どんな娘が来るか楽しみ♡いっぱい可愛がっちゃおうかな♡あっこの子がー♡黒髪さらさら♡おめめぱっちり♡凛々しい顔♡正直すっごいタイプ♡いっぱい構っちゃお♡結構クールなのね♡かーわいい♡あっDAに戻りたい...そっかぁ......でもDAになんか負けないもんね♡私の魅力でめろっめろにしてあげるから♡ふふ♡ざーこ♡ざこたきな♡情緒未発達♡アイデンティティよわよわ♡でも仲間を助けるところはカッコいい♡あっDAに戻れなくて落ち込んでる♡ざーこ♡ざこメンタル♡しょーがないなぁ♡私が励ましてあげる♡キミに会えて嬉しい♡嬉しい嬉しい♡初めての相棒♡ほんとに嬉しい♡いっぱい初めての感情わからせてあげちゃう♡デートにもつれてっちゃう♡あっ♡楽しい♡楽し過ぎる♡なにこれぇ♡一人で遊ぶより何倍も楽しい♡だめぇ♡癖になっちゃう♡あっちょっと弱みでりゅ♡あっっっらめぇ♡さかなーらめぇ♡私のために頑張って振り絞った励まし♡響いちゃう♡心に刺さっちゃう♡ほんとにすきになっちゃう♡えっっっ♡はんそく♡めっちゃかわいいははんそくぅ♡アランペンダントでちゃうぅ♡あっだめ♡同棲だめ♡楽し過ぎる♡これだめぇ♡孤独を知らない街に戻れなくなっちゃう♡一人で暮らせなくなっちゃう♡あっだめぇ♡たきなの人間的魅力にやられちゃう♡本気でしゅきになっちゃう♡ふとしたときに見せる笑顔らめ♡あどけない表情らめ♡筋の通った性格らめ♡クールな態度に隠れた優しさらめ♡あっっっっっ男装たきなかっこよすぎる♡乙女心きゅんきゅんしちゃう♡らめぇ♡しゅきになっちゃう♡ガチ恋しちゃう♡でも大丈夫♡私には余命バリアがある♡寿命僅かだから恋なんてできない♡これで私の勝ちかくてーい♡

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:00:16

    たきなはほんとによくできた後輩だし理想的だけど
    脳ぶっ壊したのは千束だからな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:00:19

    >>103

    でもたきないっちゃうのはさみしい...えっデート♡最期の思い出つくっちゃう♡もうだめ♡楽しすぎる♡たきなとのデート楽しすぎりゅう♡だめ♡別れたくにゃい♡でも私は寿命わずかだから♡たきなはもう勝てないもんね♡たきなざんねーん♡私もざんねーん♡じゃあね♡大好きだよ♡......らめぇぇぇ♡シャッターぶち破るのらめぇぇぇ♡カッコ良すぎる♡私の事♡DAより優先してくれたの♡はーーだめ♡惚れちゃう♡本気で♡寿命バリアこわれちゃう♡あっ人形...そっかぁ......たきなぁ♡私のために本気で怒ってくれてる♡私のために泣いてくれてる♡あーだめ♡しゅきしゅき♡堕ちそう♡だめよ千束♡堕ちちゃだめ♡もうすぐ死んじゃうんだから♡あったきな♡たきなが殺されちゃう♡だめ。絶対にたきなは死なさない。真島、お前は地獄に道連r...えっ♡たきな♡助けてくれたの♡すき♡私の事何回たすけてくれるの♡かっこよすぎるよぉ♡堕ちちゃう♡もうすぐ死んじゃうのにぃ♡あっ意識が......何で生きてるの♡らめ♡死ぬとこはみせたくにゃい♡絶対らめ♡失踪しちゃお♡これで私はぜっったいにまけにゃい♡たきな堕ちしにゃい♡...寂しいなぁ...あったきな!?にゃんで♡えっ生きれる♡私生きていけるの...?あっっっっりゃめぇぇぇぇ♡♡♡♡♡寿命バリアこわれちゃうぅぅぅ♡かんじょっ、かんじょうが溢れちゃうぅぅぅ♡これっっっっ抑えてた感情がとめどなく♡溢れ出しちゃうぅぅぅ♡弱音でちゃう♡未来への不安でちゃうぅ♡...あっっっっっっっっっっらめぇぇぇぇぇぇそんなこといわれちゃったら♡本気で堕ちちゃう♡たきなとの諦めてた未来思い描いちゃう♡だめ♡これ♡もうりゃめ♡はへぇぇぇ♡わたし♡たきなのものにされちゃったぁ♡もうたきななしじゃいきていけにゃい♡本気で堕とされちゃったぁ♡しあわせすぎりゅ♡生きててよかった♡たきな♡だいしゅき♡最高の相棒♡一生添い遂げちゃうぅ♡

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:00:25

    千束は図太い

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:03:28

    >>106

    誰がデブじゃ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:07:08

    >>103

    久しぶりに読んで何だか胸がいっぱいです

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:10:03

    >>107

    千束は一本釣り出来るくらいに軽いですよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:15:12

    たきなが家にいなくなって寂しさを感じてる千束は絶対居る

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:16:49

    >>110

    自業自得だけど可哀想

    一生の思い出になるくらいには楽しんでそうだったし

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:17:09

    物理で後ろ髪を引く女

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:17:47

    たきなが寿命を知ってたら同棲継続したんだろうけどね
    それは千束さんの望むところじゃない

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:18:20

    8話は同棲解消から2ヶ月経ってるしな、2ヶ月経っても言ってるってことは割とそういう節はありそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:19:35

    >>114

    かわいくお願いしたのに「はいはい仕事しましょ」で済まされちゃった千束さんは自業自得とはいえかわいそうだった

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:19:51

    千束さんは楽しかったんだろう、千束さんは

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:22:35

    たきなからすれば千束のいつもの悪ふざけ程度にしか思ってなさそうだしな…ちょいちょい遊びに行ってるっぽいのがせめてもの救い

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:23:23

    あと700日も生きられない計算で食事の回数だって限られてるのに同棲とたきなのごはんをねだってたと思うと…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:24:03

    >>117

    寿命を知らない視聴者もそう思ってたよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:24:44

    >>118

    好きな子の手料理だからな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:24:45

    たきなが掃除に来てくれるからわざと散らかして
    心臓破壊されてからはしっかりと整理整頓してそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:27:46

    >>121

    やればできる子なのにたきなにかまってほしくて散らかすんですね

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:28:23

    死んだ顔で部屋片づける千束が見たいかと言われたら見たい

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:30:01

    たきなが消えたあとの家では能面みたいな顔になってそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:30:13

    >>123

    まあ、最後ハッピーエンド確定してるし心は痛むけど見たいよな

    むしろ救われたことを考えると倍泣ける

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:31:30

    なんかぼーっとキッチンの方見てそうな千束想像したら悲しくなってきた

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:31:33

    多分千束はたきなより料理上手いと考えると泣けてくるね

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:31:52

    散らかってるなら散らかってるでアジトみたいな雰囲気になればたきな好みなのプロの部屋になるのでは
    千束のセーフハウスは生活感があふれてるからw

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:33:17

    >>123

    片付け中たきなからメールきて一瞬表情が明るくなるのも見たい

    携帯から手を離したらまた死んだ顔に戻ってほしい

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:33:49

    >>128

    散らかってるものが銃器とかダンベルとか酒とかならあれだけどDVDとお菓子だからなあ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:34:44

    元々散らかしてるんだけどたきなと長い時間自分の部屋で他愛もない会話をしたくて更に散らかしてる千束さんはいる

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:34:50

    千束も友達付き合いとかしたことないから一人で反省会してるんだよね…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:35:20

    >>129

    たきなさんは千束の曇りには敏感だから返事の様子によっては助けに来てくれそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:36:11

    ちさたきハピエン前提ならたきなとか寿命で千束さんが曇るのは最高に可愛い

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:38:41

    >>133

    千束さんが嬉しさを抑えて無理してこなくていいのにとか言うけどたきながやりたいこと最優先なのでとか言ってセーフハウスに凸ってきそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:38:50

    >>132

    付き合いが深まるほどこの子赤ちゃんなんだ!って気づいていく

    そして赤ちゃん相手にこんな事(主に家事押し付け)したんだっていうひとり反省会はしてほしい

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:39:22

    それまでは一人でもそれなりに楽しく過ごせてたのに同棲の味を知ってしまったらもう孤独を知らないあの街には戻れない

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:39:30

    8話Bパート見ると円盤数枚出してるだけで散らかして無いんだよ
    たきなが片付けした後か!

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:39:33

    千束さんは家で1人になると弱弱しかったりしてな、寂しさや不安を誤魔化すように映画を見る

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:39:49

    >>136

    してほしいですね

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:40:10

    心配で傘もささずに千束に駆け付けたたきなにくしゃみして欲しい願望がある

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:41:30

    >>139

    明日が来るかどうかさえ怪しいから好きな映画見ながら寝落ちした朝目を覚まして今日も天気で私も元気ありがたい

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:42:47

    実は明日が来るかわからない問題自体は地味に継続中

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:45:32

    たきなが居ない時は自宅でたきなと撮った写真フォルダ眺めて過去を懐かしんでそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:46:37

    これまでの10年と比べれば恩人への未練も無くなったしマシではある
    なお相棒への未練が一生つきまとってくる

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:49:50

    千束さんわりと依存体質というかいつ終わるかも知れない人生を生きる為に何かに執着しないとやってられんのよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:50:20

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:52:18

    結局外も中も重いのは千束だしたきなの行動にノリノリで便乗してるしなんなら悪用までしてる

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:54:54

    >>146

    将来の不透明さをいうならたきな含む一般リコリスの方がよっぽどいつ死ぬかしれない

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:56:07

    >>149

    朝気付かぬうちにポックリとある程度覚悟してる任務中だとやっぱ違うんじゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:56:49

    こんな顔してる

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:03:12

    >>151

    良い足してるね

    練馬産?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:07:18

    >>151

    攻撃を加え続けると弱点を露出するタイプのボスって感じする

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:13:04

    虚無顔千束
    まあもう死ぬつもりだったんだろうし急にゴールが遠ざかったら怖くもなる

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:15:54

    数少ない仮面が全て剥げた千束さんの素が出た瞬間

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:17:00

    黙ってたら美人

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:27:33

    寿命関連はもう二回目の経験だろうし覚悟も精神も大分完成しきってたんだよな、仮面ぶち抜くには寿命伸ばすしか無かったって訳ですね

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:29:00

    一瞬の隙を見逃さず千束さんの一番求めてる答えをするたきなさんマジたきなさん

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:29:07

    >>156

    黙ってなくても美人ではあるんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:31:33

    >>159

    誰が残念美人じゃミズキじゃあるまいし!

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:34:01

    言いませんよそんな恥ずかしいこと

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:36:00

    急に家に押しかけられた人の顔

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:46:03

    >>162

    ここの千束可愛かったなあ

    まさかこの後あんな鬼畜なことをやらかすとは…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:46:37

    >>160

    ミズキと千束は似ている

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:02:29

    一人ぼっちの時の千束

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:10:39

    千束は家に人招くこととかないだろうしはしゃいじゃったんだよきっと…一般人に見せてもいい用のフェイクの家とかあったりするんだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:13:36

    >>166

    一般人呼ぶことなさげ

    そもそもお客さん仲間友達で思い浮かべてた面々見てもリコリコとリコリス関係以外に人間関係ないみたい

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:17:19

    >>165

    その頃のたきな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:28:49

    >>166

    招かれざる客しか来ない千束さんのセーフハウス

    ずっといてほしい相手は去って行っちゃった

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:51:52

    女コンビの片方のキャラをクレイジーサイコレズにして笑う風潮苦手や
    そのキャラひとりひとりに向き合ってやれ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:59:21

    放送当初はたきながクレイジーサイコ扱いされてたけど、きちんと見ればそんなことなく、千束はたきなをなんとも思ってないくらいな意見もあったけど、それも違うと多くの人の理解が深まったようで良かったと自分は思ってる

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:10:22

    >>169

    幼少の頃から自分を殺しにくる奴ら相手してるなんていくら強いとはいえ過酷な環境だよなあ

    セカンドなのに守ろうとしてくれるたきなの存在が重くなるのも当然かと

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:17:08

    心臓が逃げる!!!以外は特にイカれた発言はない。命令無視しまくってて自分はDAに戻りたいですとか元々狂犬なのはもう仕方がない。

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:18:05

    クレイジー(狂犬方面)やレズ(印象)を感じ取ったとしてもサイコ面なんて一切なかったよなたきな

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:20:56

    >>174

    サイコはないねー

    真面目で真っ直ぐ熱血な狂犬て感じだった

    レズも千束大事にはしてたけどどっちかというと千束の居場所や命を守るのに精一杯でそういう感じはしなかったなあ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:24:55

    前の方でも出てたけど重いとか言われてた押しかけ同居や3コールもひたすら千束を守るためにやってたことだしね

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:25:55

    たきなをまどマギのほむらに準えてクレイジーサイコレズを言い出そうとしてた発言は違う言われて消えてた感じだった
    狂犬は強く焼き付いたけどね

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:31:00

    13話間際で見た口だから一気見したときはどっちからもレズっ気は感じなかったな
    あくまでも拡大解釈とか気ぶり勢の戯言ってイメージで12話の「千束が死ぬのは嫌だ」でああ純粋に生きていて欲しくてここまで必死に千束の為に頑張ってるんだなって感じた
    千束の返答に関して当時はお前さぁ……って漏れた
    結局たきなからクレイジーサイコレズも重さも感じなかったし千束からシチューパイもレズっ気も重さも湿気も感じなかったかなODの存在を知らなかった当時は

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:32:18

    >>177

    狂犬はいみぎさんかアサウラさんやリコラジでも言ってたからまあ半ば公式見解とも言えるけどさすがにほむらちゃん扱いは…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:33:21

    >>178

    OD…

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:36:27

    >>178

    千束のほうは寿命わかってから見直したらいろんな言動が重く感じた

    odとアイキャッチがさらにアレだったな

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:37:15

    リアタイ1週だけだと千束の重さを感じない罠

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:43:33

    >>182

    そうなんだよねー

    再見で印象がすごく変わるのも面白いんだけど

    あとやっぱりモノローグとかわかりやすい情緒的セリフないからな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:44:44

    >>179

    1周目で最適解を叩き出したたきなさん

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:12:14

    >>184

    他作品とは条件も違うから…とはいえとんでもなく高い難易度をリコリコメンバーとともにクリアしたたきなさんは本当に頑張ったなあ

    ハワイで調子のってる千束さんを見るとほんとよかったと思うよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:14:03

    ほむらはまどか一人のために悪魔にまで堕ちたからな

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:44:14

    おそらく最後の千束が真島を道連れにするイベント自体はあそこにフキやリコリコのメンバーが来ても変わらない気がするんだ、でもあの落下から千束を救えるのは本当にたきなしかいなかったな

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:47:15

    真面目な本編解釈の話になると皆で千束とたきなをスレが尽きるまで掘り下げるからなここのちさたきファンは
    二次創作的なキャラや解釈考えたりも楽しみのひとつ
    当たり前の話だとは思うけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:50:15

    >>187

    精密射撃できないと助けられないからね

    なお自分はたきな以外の人で鼓動がなったはどうかは疑問派

    このへんもさんざん話されたことだけど色んな解釈で楽しむのがよいと思う

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:53:30

    >>187

    止まりかけた心臓に鼓動を響かせたのはたきなの声に応じてだった

    きっとたきな専用イベント

    焼き付きイベントはちさたきじゃないと始まりません、なんてね

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:55:00

    そろそろスレも終わりが近いが
    千束はたきなの重さに引いてない
    千束のほうも相応にしっとり重い気持ちを持っていて重いというより愛が巨大なたきなとバランスが取れているて感じかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:56:10

    現時点の情報集めた総評はそんな感じだよね、また新しい情報が来たらまた変わってくるかもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:01:42

    >>190

    あの日あの時そこにいた人だけがイベント対象者だからね。そうなった積み重ねがあるわけだし

    たきな以外の誰がさんざん命令違反してあの状況まで持ってけたかって思うわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:05:32

    もう崩れかけのガラスの上を走りながら落下してく千束を捕まえるとか普通に命懸けだし難易度も高すぎる

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:08:11

    たきな最っっっっっ高!

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:15:17

    たきなじゃなくても千束はヨシさんのこと撃たない?ってなるけど実際撃つと思ってる
    現場を捨ててひたすら千束を救うために動いてる人間ならたきなじゃなくても色々思うでしょ
    問題はそれができたのがたきなだけってことなんで
    ここの前提を忘れる人がおるんよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:16:47

    >>195

    電波塔さん来てますか?

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:19:29

    >>196

    「期待通りの働きだ、たきなちゃん」

    既に吉松のプランBにたきなは巻き込まれていた。一話の対面の時から…とか?

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:20:18

    >>193

    あの日あの時あの場所で君に出会ったから運命が変わったんだねえ

    ハワイで楽しそうな千束とちょっと余裕出たけど相変わらずなたきな見てると寿命伸びて本当よかった

    末長く幸せになってほしいと思うよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:20:34

    >>197

    千束さんならたきなと一緒にまだ寝てるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています